適当語り

新年度初めての週末になります、こんたっく。

久しぶりの残業続きだと結構キますね。自分も歳を取ったもんだ……。
新社会人にとっては初の週末だけどどんな感じなのかね。
自分の場合は同期全員で研修所に泊まり込みで研修生活してたから、正直な話、社会人になったって自覚がなくて初めての週末もあんまり感慨がなかった気がする。
「あー、2日間座学から開放されるわー」程度の感想しかなかったようなw



※以下、面倒くさい話。普段の鬱憤を書き連ねただけの面白みのない話なので見ない方がいいです。



先週は新社会人向けの教訓か分からないけど「仕事が合わなかったら、辛くなる前にすぐ辞めろ」的な話をよく見かけました。
自分も、仕事を辞めたり転職することは悪いことではない(むしろ、いざそういう場面になっても踏ん切りを付けられないであろう自分からすれば、そういう決断ができる人は羨ましいとすら感じます)し、結局は自分が一番大切だから自分本位で動くのは必要なことだと思います。
ただ、他人の教訓や体験談を都合のいい受け取り方をして「嫌になったら辞めればいいんだから、適当でいいや/頑張らなくていいや」みたいな勘違いはしてほしくないな、とも思います。
いつまでも学生気分というかお客さま気分でいるのは気持ち違うぞ、と。
給料なり労働環境なり、客観的に見ても「ここで働くに値しない」っていう判断に至ったならあとはどうぞご自由にって感じですが、大してそうでもない状況ならせめて給料分は仕事しような。

若干これに似たケースで、他所の国の生活環境や背景ガン無視で「福利厚生がー」「労働環境がー」とかグチグチいうのも定期的に沸いてきますね。
しかも学生の方がこういうネガティブな発言してる方が多い(あくまで自分が見る範囲で)
実際に働いてもいないのに何言ってんだお前、って見かけるたびに思ってます。
あ、アルバイト経験は仕事としては見ていません。色々なものが欠如しすぎているので。

一時期人事的立場から社員(といっても会社全体からすれば極一部ですが)を見ていた時期があって、ぶっちゃけると「こんな会社辞めてやる」と思う人がいる反面、会社側が「こいつ辞めさせてえな」って考えてる社員も相当数いたりします。
そういった人たちに対してどうこうっていうのは会社によって違うだろうから具体的なことは何も言いませんが、まあ人事の世界は怖いよ。
知らないうちに自分が思っていもいないような評価が付いてたり、それによって処遇も変わってきたりするからね。
で、そういう人達が大抵ろくな仕事もしないで会社にしがみつこうとして、その分のしわ寄せが他の人にいってしまって、本来会社が必要としている人たちが辞めていっちゃうっていう悪循環に繋がったりするんだよね。
最終的に離職されてしまう(人材が流出してしまう)のは会社としても何かが足りないってことなんだけど、この辺の人員整理をもっとうまく会社側がコントロールできてもいいのになあとは何回も思った。
今のご時世とてもじゃないけど、そんなことできないけどね。

じゃあ何を基準にすりゃいいのって話ですが、結局は「自分の仕事に見合った対価を会社から得られているか」でいいと思いますけどね、自分は。
お互いの歩み寄りは必要だと思いますが、それでどうしてもダメなら「はい、さようなら」で割り切ればいいんじゃないですかね。
稀に「仕事はやりがいが一番大事」とかのたまう人もいますが、就活の場ならともかく入社後もそれを本気で言ってる人はないなー、と。
「趣味を仕事に~~」とかいう考えは就活の段階でも論値。
趣味は趣味としてやるから楽しめるのであって、「趣味を仕事にできて幸せ」っていう考えは、自分からすれば社畜以上に病気だと思いますよ。
そういうこと言っていいのは、アーティストなりアスリートなりクリエイターなり、本気で自分のスキル勝負の仕事してる人くらいかなと。


あー、なんか説教臭くて酔った発言になってしまったw
所詮は自分の経験の中での話なので、↑の意見が正しい/間違ってるとかじゃなくて、「こういう考えの奴もいるんだな」くらいな感じでさら~っと流してください。
本当はもっとオタク的な話をするつもりだったのに、さすがにこの続きに書くのは憚られるのでちょっと記事を改めようと思います。
こんな小難しい話するなら、オートモードでerg垂れ流しながら記事作成すればよかったww

さて、明日はシモツキンのライブだ。
自分は夜の部だけ行きます。(全曲アルバムライブで、お目当ての曲が「Daichi no Oto」の方に収録されいるので)

それでは~ ノシ
スポンサーサイト

新年度語り

1月1日よりも4月1日の方が季節の区切りとして強く感じるようになったあたり、もう立派な社会人だなあと感じます、こんたっく。

もう社会人何年目だよって話ですけどね。

結局異動も転勤もなく、4月もこれまでと変わらない環境の中でスタート切ることになりました。
入社当初はコロコロ勤務地やら部署が変わっていたのを思えば、これだけ長く同じ担務を続けるのは初めてだなあ、と。
ま、7月に環境変化の可能性はなくもないんですけど。

今週末は霜月はるかさんのライブへ行く予定ですが、今月はGWまで基本的に仕事の方が修羅場になる見込み。
最近ずっとほぼ定時帰りの状況が続いていたから、残業する気が沸くかなあという不安がw
いや、残業しないととてもじゃないけどさばけないんですけどね。

前回の記事は久しぶりにergのプレイ雑感書きましたが、その後すぐに次の更新がなかったってことは「そういう評価」というわけで。
一応続けてはいますが、進行はかなりゆっくりめで今3周目。
どっかで「Re:Lord2」終わらせるか「Re:Lief」でもするかなあ。

ま、まずは修羅場越えて心置きなくGWを迎えることが当面の目標というわけで。 ノシ

ご報告

といっても声優ブログみたいに結婚とか交際の報告するわけじゃないです、こんたっく。

今日は社内の一部の人間に対して、4月からの所属に関する正式な辞令前の内々の通達的なやつがありまして。
100%とは言いきれないけど、この通達があるかないかで大体の4月からの自分の所属が見えてくるわけなんですね。
年数的には自分も十分通達を受ける可能性があったわけで。



その結果ですが、



……



なんと……



今年は……



ついに……



通達が……



あ……



ったら良かったんだけど、特に何もありませんでした!!




まあ、大体見えてた結果だけどね。
別に自分は「どうせないやろ」くらいの気持ちでいましたが、今の所属から異動したがっていた同期は露骨に残念な雰囲気を漂わせてました。
気持ちは分からんでもないけど、あんまり外にそういうの見せたらイカンと思うんだけど。
「今の環境が嫌だから早くここから抜け出したい」っていう露骨な態度って必ず周りに伝わるし、そういう態度はさらに自分の立場を悪くさせるだけだと思うんよ。
ちなみに自分は社畜根性の塊なので、悪環境に置かれたらまず「いかにして波風立てずに自分にとって楽な状況にして乗り切るか」を考えます。
自分で言うのもなんだけど、周りに対して文句を言うのが苦手なのでいかにうまく適応できるか考えます。
それも善し悪しだとは思いますけどね。
あと、入社して最初の1~2年でかなり辛い思いしたので、その時のことを思えば大概のことは屁でもないなと。
気になる人は過去のブログ記事を見ればその時の空気を一部読み取ることができるかも。
特に2年目はそれこそ休日のプライベートの時間も仕事に捧げる的な生活だったからね。(人付き合い的な意味で)
朝の通勤電車でストレスで胃を痛めてたのは、後にも先にもあの時だけだ。……今のところ。

ま、異動がないとはいえ担当変えの可能性はあるしメンバーの入れ替わりによって業務が苦しくなる可能性もありますけど。
それはその時になってみないと分からないから、今から考えていてもしょうがない。


以下、異動(及び転勤)がないと自分にとってどういうことになるか。


まず、この1年間はオタク生活最後の1年のつもりで過ごしてきたわけですが、誠に残念なことにオタク寿命が延命することになってしまいます。

これでもだいぶオタク度薄れてきてると思うんですけどね。
近しい人間に言わせると「そんなことない」と一蹴されてしまいますが、今じゃ漫画は読まない、アニメはほとんど観ない、この1年でかなりソシャゲ離れした感じだし。(自己申告)
去年はその代り?にergのプレイ時間が結構あったように思いますが。
アニメはニコ生で一挙放送がやってたら垂れ流しにしてるくらいか。
去年は毎週追って観てたのってジョジョとうたわれだけじゃなかろうか。
でも4月からの「有頂天家族2」は間違いなく毎週観ます。

あれ?これってやっぱり全然オタク離れできてない?

ま、一番はあと1年は草野球を楽しむ猶予ができたってことかな。
アニメよりゲームより、今はこれが自分の中で一番の楽しみになってるかなって思います。

3月のミリ4th武道館1日目にほぼ確実に参加できる状態になったことはかなりでかいですけどねw
ちなみに、今日はそのミリのライブBDを買ってきまして。 

予約したのとか半年近く前だし店舗特典とか全然気にしてなったんですが、いざ受け取ってみたらなかなかのものでした。

C5Q83saVUAA67HF.jpg 

C5Q83sZUkAAV-nr.jpg C5Q83saUkAA6WYt.jpg C5Q83sZVMAMa-3V.jpg 

思わず写真撮っちゃったよ。これはなかなかの壮観。

Q.で、これどこに置くの?

A.^^;;


というわけで今日はこの辺で。
久しぶりに結構内容詰め込んだし、ergのプレイ雑感でもないのにそこそこ長い文章になった気がします。 ノシ

適当語り

こんたっく、ようやく今月2度目の更新になります。

気が付けば先週の宮崎旅行(キャンプ見学)から1週間経ちました。
早くレポなり写真なりをアップしてまとめようとは思っているものの、お船のイベントの方をガッツリやっていたせいで全く手を付けておらず……。
まだ掘りが残っているものの、昨日一応最終海域までクリア。
これで時間作れるかなーと思いきや、ちょっと1~2週間ほどイレギュラーな仕事が入ってきそうでちと予定立たず。
金曜は休もうかと思ってたのになあ、どうしよう。

あと、今週中に来年度の自分の立ち位置が大体見えてくるのかなあと。
多分今年と状況変わらない可能性の方が大きいと思いますけど。

土曜日は先週行けなかった草野球へ。今日は天気よかったので近くの公園でキャッチボールをするなど。
最近は暖かい日が増えましたね。先週の宮崎の天気はいったい何だったのか……。
こっちのほうもじゅぶん寒かったらしいですけど。
温かくなると同時に、花粉の気配も感じるようになりました。
毎年のこととはいえ、うーん面倒いw

今日は家に大根が余ってる状況だったので、みぞれ鍋にしました。
大根おろしあんまり好きじゃないんですけど、結構おいしかったです。 ノシ

適当語り

まだ2月に入ってから一度も更新してなかったんですね、こんたっく。

早や一週間経ちましたが、2月入ってから何かしたかと言われれば、美容室で髪切ったのと久しぶりに草野球行ったのと免許更新したくらいか。
今回の免許更新は午前休取って仕事前に行ったおかげで、服装がスーツ+Yシャツに紺のコートでして、なんか工場勤務してる人の社員証みたいな感じになっちゃったっていうねw
しかも口元にニキビ跡残ってたせいでなんか殴られたみたいな感じにもなってるし、せっかく写真撮る前に髪切ったのに、髪の面積減ったせいでなんだかなあな感じだし。
まあ、免許証の写真に写る髪って変にまとまって写って見えるし、これはもうしょうがないのかなってのもあるけど。
しかし、これと今から5年間も付き合わなきゃいけないのか……。
そう思うと結構憂鬱だったりw

明日からいよいよ宮崎なので今日はもう寝ます。
今日までと打って変わって明日から週末まで冷え込むそうですが、もう雨が降らなきゃなんでもええわと。
ただ、明日の雨予報(もう日中の降水確率はかなり下がったみたいだけど)を鑑みて紅白戦が今日に前倒しになって明日通常練習になっちゃったんですよねえ……。
去年は前倒しになったおかげで紅白戦観ることができましたが、今年はその逆パターン。
日曜は飛行機の時間との兼ね合いで途中までしか見られないんですよねえ。
今回は初めから西武の方に2日間行く予定なので、サインもらうチャンスが実質明日しかないっていう。
ま、その場その場でどうなるかですね。
実のところ、去年20人くらいもらってるので今年はそんなに必死にならなくていいかなあとか思っていたり。
まだもらったことな人からはもらいたいけど。

現地で久しぶりに車も運転することになるし、気を付けながら楽しんで期待と思います。 ノシ

週末語り

また一週間間が空いてしまいました、こんたっく。

ひとまず先週の金曜日で一応のヤマ場は乗り越えました。
ただ、前の記事で話した通り、今回は直近でやらないといけない仕事がまだ3つ4つ残ってるんですよねえ。

2月は9,10の平日2日間休みもらう予定だし(まだ言ってないけど。明日言う)、それまでに免許の更新行かなきゃだしそのためには髪切りに美容室行かなきゃだしで、上旬は結構やることいっぱいです。
さっき言った3つ4つ残った仕事もそれまでにある程度終わる目途立てておかなきゃいけない案件だし。

とまあ、そんな感じで先が思いやられる状態だったもんで、週末はひたすら家の中でダラダラ過ごして気力回復に努めてました。
今日はあまりにも天気が良くて近くの公園でキャッチボールして体動かしましたが。

それと、故障してた風呂の給湯器がようやく直りました。
予定より一週間、壊れてから二週間経っての出来事でした。
自分の家で風呂に入れるって素晴らしいな……。
銭湯に行く労力とか入湯料とか、もろもろ手間を考えると有り難味を感じます。いやマジで。
銭湯の熱い湯に使っていたせいで、若干家の風呂の温度に物足りなさを感じてしまうようになったのは害悪。

とりあえず、2月8日~12日の宮崎キャンプ見学をモチベーションにまずは2月上旬頑張ります。

休日語り

一週間ぶりです、こんたっく。

分かってはいたけど仕事の方が忙しく……。
休日出勤回避できたのは幸いだったけど、色々考えないといけないことがあって悶々としています。
今回は来週のヤマを越えてもまだ次のヤマが待ってるし色々並行してやらないといけないという罠。
っていうか面倒いのに巻き込まれてすこぶる面倒い。
2月はキャンプに行く感系で平日連続で有休使う予定で、その辺も考えて色々やらないとなあ。

昨日工事予定だった給湯器の修理も一週間延期になって、銭湯通いを続けないといけないというのも割とストレスだったり。
仕事帰りに銭湯に寄る手間と時間もそうだけど、温泉とかは嫌いじゃないけど、自分はあんまり長く風呂に入らないので。
あと温度も多少ぬるめのほうが良いのです。
銭湯のお湯ってめちゃくちゃ熱いのよ……。

そんなわけで、今週末は大人しくしていますzzz

適当語り

寒波到来ですね、こんたっく。

世間では今日はセンター試験だったそうですが、草野球やってました。
始めは結構陽が出てたし、これなら案外行けるじゃんと思っていましたが、途中雪が舞う時間もあってさすがに後半は寒かった。
久しぶりにヒットが出たけど、相変わらず打てない状況が続く。
バッセンで130打つのと草野球で打つのと勝手が違いすぎて、おおもう……って感じです。

ビヨンド使えばさすがにヒットになるけど、あれ使うと勘違いしてちゃんとしたスイングできなくなるような気がして、できれば使いたくないなあと。

C2HNEjdUAAAjy5e.jpg 

あとは1日遅れで誕プレをもらうなど。
今使ってるバッグがぼろすぎて、実は最近ヤ○オクでよさそうなやつ見つけて買おうかどうか迷ってたところだったんですね。
でも、「もしかしたら誕プレでもらえたりするんじゃなかろうか」と思って静観して、結果大正解。
他人の厚意を無碍にすることにならなくてよかったw
有り難く使わせてもらうことにします。

そういえば、家の給湯器がぶっ壊れたらしいです。
この糞寒い時に致命的すぎるよねorz
風邪ぶり返さないように気を付けますzzz

適当語り

は~っぴば~すでい♪


とぅ


meeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!



唐突に思い出して滑り込み。

思い出したのついさっきだし、語ることないわ。
ネタも用意せず話題すらないのは初めてのことでは?ww

最近は家では寝るしかないし来週からは残業地獄なので気が重いです。
風の噂によると4月からの転勤の可能性は限りなく低いらしい。
でもあり得ないわけじゃない。

つまり、


気にしてもしゃーない


寝よzzz

連休語り

今年初めてのまともな更新になります。こんたっく。

あっという間に連休最終日になってしまいましたが、2日から今日までずっと寝たいたので何にもできてませんw
三が日が明けて通常営業やってる病院見つけて診察してもらって薬もらってこうやってブログ更新できる程度には快復したので、ひとまずこうして生存報告。

まず1日の夜寝る前に若干寒気がした時点で「あ、これ外出た時にもらってきたかもしれんなー、やばいなー」と思い、2日の朝起きて熱を計ったら38.0℃
このくらいなら1日寝てれば治るだろうと思っていましたが、夜になっても下がってる気配がないので計りなおしたら40.1℃wwww
寝起きで服の中にこもった熱気のせいで高く出ただけでさすがにこれはないだろ、と思って計りなおしても39.3℃。
大人しく寝てたのに熱が上がる状況が、体がだるいとか辛いとかそういうのじゃなくてなんかもう腹立たしかったww
これじゃあ起きてPCいじってても状況変わらねーじゃねーかと。
いつもみたいにPC見るのは目のダメージ的に辛かったので、そんなことする気にはなりませんでしたけど。

3日も一日中大人しく寝ていたものの38℃~39℃を行ったり来たりする状況。
もはや汗すら出なくなる。
で、今日ようやく近所の病院が開いたので診察を受けて薬もらって今に至る。
インフルの診断もやってもらいましたが、インフルじゃなかった。
ちなみに、予防接種してもしなくても今まで一度もインフルエンザにかかったことないです。
いっそインフルの診断下してもらって今週いっぱい休めた方が楽だったんだけどなあ。
これで逆にどうあっても明日から仕事行かなきゃいけない状況に追い込まれて、逆に吹っ切れたけどさ。


インフルエンザじゃなかったものの、通常の風とは違うウィルス性のなにか(なにかってなんだよ)ってことで抗ウィルス剤と現絶剤をもらって帰宅。
で、このもらってきた解熱剤がやたら効き目がいいようで、飲んでひと眠りして計ってみたら、なんと35.4℃!!

いや、おかしいだろwww
薬剤師の人にも「37~38℃くらいじゃ飲む必要ないですけどね~。あ、今39℃くらいですか?じゃあ1日1錠か辛ければ2錠までですかね」みたいな感じで渡されたけど、まさかここまで効き目あるとはなあw


年明けからいきなり繁忙期なんで本当は明日から遅くまで残ってバリバリやるつもりでしたが、さすがに今週いっぱいは快復優先でいこうかと。
2日行けば3連休なのが幸いですね。
正月休みを1日多めに申請しておいて(他の人は大体3日まで)、当初は「やっぱこんなに休みいらんかったかなー」と思ったけど、今思えばGJと言わざるを得ない。


なんとか快復して、週末にはコミケレポの追記と「働くオタクの恋愛事情」の体験版と年末年始のレポをまとめたいなあと思ってます。
多分この週末逃すと時間ないので。
まずは完全復活が最優先ですけどねzzz

新年のご挨拶

1b21949ea0eaad2725621fb65c7ac221.png 

今年もよろしくお願いします(定期)

2016年振り返り

こんたっく。恐らく今回が年内最後の更新になるともいます。(余力があれば、明日のコミケ後に更新するかも)

今年一年を振り返るといっても、具体的に何をあったか挙げてくだけなら過去ログを見ればいいわけで。
今年の印象を思いつくままにパッと上げると、

①野球をよくした
②ブログをよく更新した
③ergをよくした

こうなるかねー。

①「野球をよくした」
4月に数年ぶりに試合を経験して、途中怪我した時期もありましたが結構試合やれたなと。
チームに所属しているわけではないので、日程に強制されないのもよかった。
最初は試合直後や翌日は体バキバキでしたが、最近はそこまで体も張らなくなったような気がします。

そういえばグローブも買ったりしましたね。
オーダー品でも、はじめのうちは「ちょっと手の部分大きいかなあ」とか思ったりもしましたが、使っていくうちにかなり手に馴染むようになりました。
いまだと「時々ちゃんとボールを掴めたかどうか分からない」くらいのフィット感。
まあ、それもどうなんだって気がしますがw
で、グローブが徐々に手に馴染んでいく感覚ですが、NTRものの同人誌とかゲームでよくある「○○○を俺専用の形にしてやる」ってこんな感じなんかなあ、とかアホみたいなこと考えて若干自己嫌悪しましたw

②「ブログをよく更新した」
6月に約1年ぶりに2ケタ更新して、8月9月に2か月連続、トータルで4か月も2ケタ更新達成しました。
ま、記事の内容に需要があるのかどうか知りませんが。
要因としては今の部署が2年目っていうことで仕事の流れに慣れたのと、後述しますがergを数こなしたことかな。
ただ数をこなすんじゃなくて、雑感書くに足る作品をそこそこ拾えたってのもあったかと。
そもそも「やってみたい」と思えるようなゲームも最近は滅多にないしねえ。

③「ergをよくした」
と、話の内容がこっち側になりそうなので話題転換。
去年の大アクアプラス祭以降、ergに対するモチベが上がった気がする。
その分ソシャゲへの課金はほとんどなくなりましたね。
「このガチャ1回我慢すればグローブ(とかバットとか手袋とか)買える」って思うようになったのが一番ですけど。

今振り返って見てみると、2015年ってまともなプレイ雑感記事全く書いてないですね。
まともなシナリオゲーはやってすらいないっていう。

それに比べると今年は恋愛事情、せかぽじ、サクラノモリ、バルド、銀はるで5回も雑感書いてますね。
ここ数日は「働くオトナの恋愛事情」へのアクセス数がかなり増えてるみたいです。
続編の「働くオタクの恋愛事情」の情報が解禁されたからかな?
ほかにミドルプライスやロープライスゲーも合わせればもうちょっとやったことになりますね。
ピーク時(学生時代)に比べれば足元にも及ばないですけど。

ま、一番プレイ時間長いのは「ハニーセレクト」(ILLUSION)なんですけどww

もうCM3D2ユーザーが増えすぎて、天邪鬼な自分は怒りの撤退って感じです。
もうほとんど触ってないし、起動するにしても無印の方しかやってないです。
あってないような本編すらクリアしてないっていうね。

20161229212341530.png 

CM3Dがアニメ調ならこっちはリアル調って感じ。
MODの数はまだ少ないけど、前作の核地雷からよくここまで持ってきたなあって感じです。

そして久しぶりに積みゲーも増えたw
リロード2とかいつ終わるんですかねえ……。
自分で言うのもなんだけど、完全に再開のタイミング逃してますw


とまあ、そんな2016年でした。
大きく体調を崩すこともなく、健康的に一年間乗り切ることができたのが一番でしたね。
来年も平穏無事に過ごせたらいいなあと思います。

それでは、よいお年を ノシ

適当語り

2016年の仕事納めました、こんたっく。

今年も大したトラブルはなかったわけですが、12月に入ってからなんかやたら新規の仕事を割り振られてる気がする。
多分ク○部長のせいだ。
なんの思惑があってかしらんが、目を付けられてる感じがして嫌なんだよなあ。
ま、3月で定年退職だからそれまでの辛抱だ。
新年度になったら自分の環境が変わってるかもしれないけどね。

で、人生最後かもしれない長期休みで4日まで休みになったのはいいけど、ほとんどすることないんだよなあ。
初日からコミケ参戦することを見越して明日からの休みにしたんだけど、結局初日は行かずに2日目だけ行くことになりそうだし。
その2日目もサークル目当てなんだけど、どれも書店委託あるしなあ……って感じでコミケへのモチベが過去最低
企業も欲しいっちゃ欲しいものあるんだけど、是が非でもってわけでもない。
場合によっては行かない可能性もあるかもね。

そうなると、大晦日元旦を除いて完全に家から出る必要がなくなるわけでw
明日はバッセン行こうと思ってるけど、他にすることねえなあと。
艦これと3Dゲーいじってるくらいか?
積みゲー消化するのも、なかなか気分の踏ん切りがつかないと始まらないっていうね。

とりあえず、寝るかzzz

師走語り

こんたっく。2016年もいよいよ最後の月を迎えました。
社会人になってから時間の流れを早く感じるようにありましたが、年々その感覚が加速していっているような気がします。

で、12月の予定なんですが今の段階でかなり色んな予定が入ってる気がするので、ちょっとまとめてみました。

1(木)美容室
2(金)忘年会
3(土)VR体験会
4(日)-
5(月)休暇
6(火)-
7(水)忘年会
8(木)忘年会
9(金)忘年会
10(土)結婚式(帰省)
11(日)帰省
12(月)休暇
13(火)飲み?
14(水)-
15(木)-
16(金)-
17(土)リリイベ
18(日)-
19(月)ライブ
20(火)飲み
21(水)飲み?
22(木)-
23(金)-
24(土)-
25(日)-
26(月)-
27(火)-
28(水)-
29(木)コミケ
30(金)コミケ
31(土)コミケ


この予定の埋まりっぷりはなかなか…。特に前半。
草野球行く余裕もあんまりないですね。
積ゲもこの感じだと手を付けられそうにないかなあ。

クリスマスの前後が何も予定入ってないのは触れるな!

忘年会もプライベートの忘年会なら楽しいからいいんだけど、会社の忘年会が続くと辛いですね。

7日~9日の3日間のことなんですけど!


しかも9日は忘年会後に次の日の知り合いの結婚式のためにそのまま地元に帰る強行軍。辛い。

これでは家に引きこもれないではないか!

あとはいつから年末休みに入るか。
今年は大晦日と元旦が土日と被ってるから年末年始はカレンダー上の休みが少ないんだよねえ…
幸い年末は急ぎの仕事はないので割と年末休みに入るタイミングは自由度高め。コミケの日程にかぶせるのも可能。

コミケは3日間行くかどうかは不明です。
多分企業目的で1日目、サークル目的で2日目に行くことになるんじゃないかなあ。
3日目は今回も多分行かない見込み。


こんな感じ。

今年はまだヒートテックも厚手の靴下も使ってないからまだ全然寒くないなーと思っていたところで、今日は朝方割と冷え込んでいた気がしたので、体調管理に気を付けつつ2016年の残りを過ごしたいと思います。

8th Anniversary

11月28日ですね、こんたっく。

さて、11月28日といえば某ソシャゲのサービスインの日……ではなく、当ブログの開設日であります。
ちなみに、ちょうど1年前は大アクアプラス祭の日だったりします。

IMG_9261.jpg 

もう1年経ったのか……。
早いなと感じると同時に、思い出したら色々泣けてくる。(自滅)

それはそうと今日で丸々8年だってよ、我ながら凄いなと思います。
この1年間は↑の大アクアプラス祭以降、結構ergのモチベが回復して、それなりにやった方なんじゃないかなと。
特に意識したわけじゃないけど、ブログ更新もそれなりに頑張ったような気がする。

で、周年記念で何かやろう何かやろうと思って結局何もしない(旅先のご当地グルメ紹介とか)年が何年も続きましたが、今回こそはちゃんとやろうと思います。

私的エロゲ主題歌ベスト15 2016」


ちょうど前やったの(「俺的エロゲ主題歌ベスト15」〜まとめ〜)が5年前らしく、あの頃と何か変わったか自分でも知りたいと思ったので。

純粋な曲の評価だけじゃなく、ゲームの思い出補正も存分に加味される予定なので、世間一般の評価とはかけ離れてると思いますw
あくまで「私的ランキング」ということで、ひとつ。
でも、いずれも曲のクオリティは自信を持っておススメできるものをチョイスしています。

大丈夫、今回はちゃんともう準備してるから企画倒れにはならない(はず)
企画はしても誰も期待してないだろうけど。

明日からボチボチ1曲ずつ更新していこうと思います。
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる