セミナー行ってきた

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜っ

というため息が帰ってきて開口一番に出てくるほど疲れました。
別にセミナー自体はそんなに疲れなかったけど。
何に疲れたかって?


新宿駅にだよ!


思い返してみたら、新宿駅で降りたの今日が生まれて初めてだったんだよね。
案内状には「新宿駅西口から徒歩7分」ってあったんだけど、
そもそも西口がどこなのか分からない。
外に出てみると、そこは新南口。なんなんだよ「新」ってw(あとでちゃんと南口も発見した)
愚痴を言っても仕方ないので、案内とか駅周辺地図を見ながら目的地を目指すことに。
新宿駅東口を示す看板が見えたのでとりあえず反対方向に進む。
高層ビルとか周りを見てキョドりながら歩く俺、完全に不審者w
西口にたどり着くまでに15分、そこから目的地にたどり着くまでに5分
新宿駅周辺をウロウロしている時間の方が、新宿駅から目的地に着く時間より長いってどーよw
時間ヤバイかなー、などと思いつつ会場に着くと、参加者の中では10番目に着くという速さwなんなんだ一体(´Д`)=З

セミナーの内容はまずまず満足。今までにないやり方が新鮮だった。
今日はリクナビだかマイナビだかの合同説明会もあったらしいけど、そっちは完全にスルー。
行ってもあまり意味ないという話を聞いたので。

新宿で時間つぶす気にもなれなかったので、帰りは外で飯食っただけで帰宅。終了。



明日はWEBテストの結果とセミナーの抽選結果が出る予定。
WEBテストは試しに受けてみたやつだから、結果は特に気にしない。
抽選はまんま運だからどうしようもない。
それよりもインフルエンザの予防接種に行きたいなあ……
そういえば、予防接種受けた後に発熱する可能性があるらしいね。その辺は気をつけないと。

あと1月のTOEICどうしよう。受けた方がいいのかね。もう遅いかな。
今度学校行ったときに今日受けた友達に聞いてみるか。
WEBの締め切りは12/4だけどナー( ゚?゚)

ゼミの課題も終わってないわ(´ω`)意外とやることあるなあ。



そうそう、昨日風で飛ばされたと思ってたYシャツだけど、どうやら近所の人が拾ってくれたらしい。
出かけるときに部屋のドアノブにハンガーで引っ掛けてあった。
感謝感謝(-人-)

FAの話

三浦横浜残留中村楽天移籍が決まったみたいですね。
横浜ファンの人、本当におめでとうございます。やっぱり三浦は「ハマの番長」と呼ばれてナンボですよね。
「トラの番長」なんて呼び方は安っぽくて笑えるわw

中日ファンの人はご愁傷様です。中村はそういうヤツですよ。
まさか育成で拾ってくれた中日すら捨てて出て行くとはさすがに思わんかったわ。
でも、出て行ってくれてよかったと思う人も結構いるかもしれませんね。


話変わって、

明日の夕方、セミナーで新宿まで行ってきます。
なので、今夜のうちにYシャツの準備を……

(外に干しておいた)Yシャツが

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

ない!!Σ(||゚Д゚)ガーン

どうやら風に飛ばされたっぽいです_| ̄|○

乙女恋心プリスター

がエスクードのオフィシャルホームページで情報公開されましたね。昨日の話ですけど。
エスクードの10周年記念作品として力入れるそうですが、原画陣までオールスターにしなくても…と思いますよね、正直。
光姫さんが別の仕事も並行してるっぽいから負担をかけられないってのもあるのかな?
エスクードの別の作品に個別で原画担当していて見慣れてる人たちなのに、一緒の絵にして見ると違和感ありまくりなのはどうしてなんだ?w
つい先日、戦極姫が複数原画で散々だったというのに……(変に話題を集めて結果として売れてるらしいが)
別に複数原画作品でもいいけど、ある程度の違和感はなくしてほしいわ(´A`)
誤解のないように言っておくと、それぞれの原画家さんの絵は個別で見るには申し分ないです。

最初に公開されたのは男キャラ3名、女キャラ6名(+α)。
個人的には、最初に公開されたヒロインの中では「ランカ」が一番いいかな〜。



「明るくて何事にも積極的、でもHには奥手。」
最高だね( ´∀`) 胸がもう少しだけ控えめだとなおよかった。

で、おそらくメインヒロインであろう「セルフィ マリアン ジュリエッタ」(どれが名前か分からないw)というキャラ


どう見てもルイズです、本当に(ry
光姫さんにルイズを描かせるとこうなるんですね、わかりますw
別に光姫さんを否定してるわけじゃないですよ?むしろこの人の絵は好きです。メタモルファンタジーとかジュエルスオーシャンの頃が一番だと思ってますど(^^


ジャンルは「恋愛育成バトルSLG」。
マホウ少女と呼ばれる女の子たちを育成し、大会で勝たせるというのがこのゲームの主な内容らしい。
ファンタジー系といえばエスクードではお馴染みだけど、個人的には光姫満太郎さんを原画家に起用するための餌にしか見えないwまあ、それを差し引いてもエスクードのファンタジー系の作品は普通に好きです。
また、公式を見る限りプレイ時には3つの勢力の中から選んでプレイすることが出来る模様。
それなら3人の原画家が各勢力の原画を担当する形になれば、さっき言ったプレイ中のヴィジュアル的な違和感は多少緩和されるね。
で、マホウ少女たちが操るプリスターと呼ばれる生き物みたいなヤツの絵がコレ↓



デ○モンか?

ポ○モンか?

モン○ター○ァームなのか?

ひとつだけ言えること

それは

エスクード最高だ!!www

来夏発売予定ですが、これはもう買うしかない!!
ということで、この作品は今後も要チェックです。




エスクード オフィシャルホームページ

最近家ですること


最近新しく買ったゲームがコレ

「実況パワフルプロ野球 10 超決定版 2003メモリアル (Playstation2) 」
(発売日:2003/12/18)

なぜわざわざ5年前のモノを買ったのかというと、単純にサクセスが気に入ったから。
プロ野球新球団とか熱いよね!漫画のキャットルーキーも激アツだった!
パワフルズのネタは数年後の発売だったらシャレにならなかったがw
あと、最近のパワプロのサクセスは評判がイマイチだし、中学時代にテスト帰りの近所のおもちゃ屋の体験台で制服着たまま10をやって選手一人作った記憶があったので、今回の購入に踏み切ったわけ。今思うと、何やってんだよ、自分って感じだね……
うちの実家にはPS2がなかったので、大学の友達にPS2借りて実質これがPS2版パワプロ初体験。

買ってまず最初にしたことが、アレンジで当時の選手データ使って今年の12球団を再現すること。
当時のメンツではメンバーに限りがある中で、阪神とか横浜はすんなりオーダー組めた。
全然メンバー変わってないってことだね。阪神とかスタメンは鳥谷いないだけだし。
一番カオスだったのがヤクルト。4番の畠山がGEGEFなのはふいたwww
まあ、当時2軍だしね。使えるのは宮本と広島時代の福地だけw
「『5年前のパワプロを使って12球団が戦う動画』とかやったらはやるんじゃね?」とか思ったけど、全球団そろうわけじゃないしな……
まあ、古いパワプロ持ってる人は引っ張り出してやってみるといいと思うよ、面白いからw

肝心のサクセスはおおむね良好。
ただ、超決定版限定のサクセスシナリオの「サクセスオールスターズ」編がどうしてもクリアできないorz
自分の腕のせいもあるし、アナログスティックが使えずに十字キーでやってるのも原因なんだろうなあ……こればっかりはどうしようもないわ(´ω`)


このパワプロ10、アマゾンで中古を買ったんだが、その後しばらくしてアマゾンからメールで届いたPS2のおすすめゲームがコレ
↓↓↓

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版) ¥ 8,392

恋姫夢想 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~(初回限定版) ¥ 6,552

(以下略)

( ゜д゜)……

なんで野球ゲーム買ったのに、ギャルゲー薦められんだよwww
Fateはギャルゲーとは言わないかもしれないが、どっちももとはエロゲーじゃねーかw


俺の趣味正しく理解しすぎだろ、jk


アマゾン……恐ろしいヤツ





……


………あ、パワプロもサクセスはギャルゲーみたいなもんか(^^

挨拶

ブログに関するテストも色々終わったところでようやく挨拶。


ということで、今日からブログ始めました。よろしくお願いしますm(__)m
以下、長いけど前略プロフを参考にした自己紹介
(時々加筆修正していきます ※最終更新13/08/19)

【HN】
Tac(ツイッターではWB_Quon。他にはクオンとか白熊とか名乗ったり。最近は、ブログ以外のオンラインでは「白熊」が一番使用頻度高いかもしれません。)
【HNの由来】
Tac・・・本名からも普段使ってるHNからも離れたものにしようと思って適当につけた……ら、後で某資格学校の名前とかぶってることに気づいたけどまあいいや。
白熊・・・PCゲーの「しろくまベルスターズ」(PULLTOP)が由来。
【性別】

【誕生日】
1/13
【星座】
山羊座
【血液型】
O型
【前世】
犬?
理由は耳と鼻がいいからなんとなく。
周りからも「犬っぽい」とはよく言われる。飼い主に忠実そう」ともorz
あと、なぜか知らんが動物(特に犬)にはモテます(ぇ
ランニングしていると散歩している近所の犬が猛ダッシュで迫ってきたりとか、他人には懐かない友人宅の犬がじゃれついてきたりとか、初対面の犬に舐められたりとかetc...
犬に懐かれるフェロモン(匂い?)でも出てるんだろうか?ww
【身長】
168cm(測るたびに165〜168あたりをさまよってます)
【体重】
61kg 64kg 66kg
一人暮らししてから10kg近く減った(落とした)。メタボにはなりたくない。(部活引退後はちょっと戻り気味)
社会人になってからは付き合い酒で徐々に増えつつある。ヤヴぁい。
【足のサイズ】
26cm
【趣味】
野球、ゲーム、ネット、泳ぐこと
【特技】
・水泳(高校時代は県大会で優勝の経験もあり)
・一度にいろんなことができる(例・テレビを見ながらゲームをしつつ携帯をいじりパソコンをしながら食事が出来る)
【髪型】
短め。染めてません。
長いと「暑いし重たいし邪魔だし洗うの面倒だしシャンプー代勿体無いし」で好きじゃありません。冬はニット帽が手放せない
【性格】
思慮深い(石橋を叩いて壊します)。チキン。貧乏性。子供っぽい(というより幼い)
一つのことに熱中するとどこまでもそれを追及する。そしてすぐ飽きる
【他人から言われる性格】
ドライ、仙人
「考え方が歳不相応に大人びすぎ」だそうです……
【タバコ】
吸わない。肺が今ひとつ弱いもので。
【自慢なこと】
・骨折したことがない(自慢か?)。まあ、健康面にはそれなりに自信があります。自己回復能力とか新陳代謝とか。
【持っている資格】
普通自動車、英検、泳力検定、証券外務員、損害保険募集人、生命保険募集人、FP
【好きな男性のタイプ】
頼りになる人、周りから信頼される人が理想形
【好きな女性のタイプ】
スマプリなら緑川なお(キュアマーチ)ちゃん
true tearsなら湯浅比呂美
キミキスなら明日夏;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
アマガミなら絢辻さん
フォトカノならまいりゃん
恋姫無双なら凪(楽進)か星(趙雲)
ISならモッピー
ラブライブ!ならエリチカ
モバマスなら佐々木千枝ちゃん
グリマスなら佐竹美奈子ちゃん

上記から察しろ(無理)ってか、ほとんど好きな二次元キャラ列挙してるだけじゃねーかw
【好きな言葉】
堅忍不抜
【好きな食べ物】
餃子、牛タン、梨、しろくまアイス(HNの影響で食べ始めた結果w)
【嫌いな食べ物】
とろろ、チーズケーキ、赤飯、漬物(キュウリ以外ほぼNG)
【好きな飲み物】
牛乳(ホットミルクはNG)、カルピスソーダ(三○矢の「白いサイダー」最高!)
【好きな音楽】
tranceとかノリのいい曲、ゲーム主題歌。
ゲーム主題歌はゲームと曲による相乗効果でイメージが湧きやすいところがすごくイイです
【愛用の香水】
RALPH LAUREN(叔父からの貰い物)
【好きな花】
アロエ(昨年の冬、育ててたのを枯らせてしまったorz)
【将来の夢】
自分の子供が他人に自慢したくなる親になること。今のままじゃ無理そうだがw
【好きな動物】
カエル……動物なのか?
あの、何事にも動じなさそうな目がイイです。(*´Д`)ハァハァ
【休日の過ごし方】
家でネットとかゲームとか(^^;
バッティングセンターや野球観戦(千葉にいた頃はQVC、今は西武ドームが一番出没頻度高いです)
たまに外にラーメン食べに行く(学生時代)
誘われたら草野球
引越ししたらジムかプールに通いたい(←いまだ実現できず)
【尊敬する人】
父親(父には尊敬、母には感謝)
【今一番欲しいもの】
長期休暇(笑)
絶対に事故らない車(※2013年6月、車買いました
将来的には家。忍者屋敷かキャンピングカーが欲しいです。
【今一番行きたいところ】
頂点(意味ワカンネ)
現実的な答えだと、色んなところに野球を観に行きたいです。
あと、(最近は年に一回行ってたりする。)
海外はそこまで興味ありませんが、機会があればまたヨーロッパには行ってみたい。
【今一番やりたいこと】
一ヶ月くらい引きこもりたい
レーザーレーサー(水着)を着ること(世界水泳連盟に使用禁止にされちゃったけどね)
【マイブーム】
・トレーナー稼業(ポケモン)
・狩猟生活(モンハン)
・プロ野球生活(パワプロ)
【最近ひそかに興味があること】
ここに書いたら「密か」じゃなくなるよね?
【生まれ変わったら】
違った高校生活を送ってみたい。部活と勉強漬けの毎日だったので。
【世界平和に必要なのは】
正義のヒーロー
【兎に角主張したい事】
男が女の人に「カワイイ」とか言われても微妙なだけ!マジで。
最近のツンデレキャラのバーゲンセールはどうにかならないものか。
【疑問に思っている事】
大学でも会社でも周りにオタク寄りな人が多い(お互い決してオープンにはしないから確証はない)のは何でだろう?やはり、「類は友を呼ぶ」なのか?
【ここだけの話】
特撮見るしアニメも見る。ゲームはいわゆる18禁ゲームもやる
小学校卒業までほぼ片目だけの生活を余儀なくされていたのは昔の話……。(マジ話)


結構まじめに書いたけど、【ここだけの話】で書いたことが全て。まあ、要するにそういう人間ってわけですよ。
とりあえず、ブログの方向性が決まってないので、しばらくは色んな方向に突っ走ろうかと。
就活の話とか家でのゲームの話がメインになるかも?

画像&絵文字テスト



これで各種テスト終わり…か?

2008-11-28 19:24:57

携帯からテスト

てすと

というわけで、確認
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる