キャンプインを控えて


昨日今日と結構小松選手が取り上げられてますね。
当然イチロー効果もあるでしょうが。
ファンとしては嬉しい半面複雑な気分でもあります。
これでそのうち小松が「あの時イチローさんと対戦した時から意識し始めました。」とか何とか言ってそのうち「メジャー」とか言い始めたら……orz
早目に仕上がってるように見えますが、とにかく怪我だけはしないで欲しいです(切実)

さて各チームキャンプインが間近に迫ってきました。
宮古島までキャンプ見に行きたいんですが、さすがにそれは無理ですね(^^;
メンバーの振り分けは以下のとおり(公式ホームページ参照)
【一 軍】 <計45名>
<投 手> 川越・ボーグルソン・清水・岸田・加藤・平野・香月・山口・金子・山本・レスター・
小松・本柳・大久保・宮本・菊地原・光原・吉野・中山・近藤 (20名)
<捕 手> 日高・辻・鈴木・伊藤 (4名)
<内野手> 山崎(浩)・森山・後藤・木元・フェルナンデス・阿部・大引・北川・ラロッカ・塩崎・
カブレラ・一輝 (12名)
<外野手> 大村・濱中・ローズ・下山・小瀬・古木・坂口・相川・高波 (9名)
【二 軍】 <計23名>
<投 手> 甲斐・伊原・小林・高木・鴨志田・延江・金澤・梅村・山崎(正)・西・
西川・仁藤・梶本 (13名)
<捕 手> 前田・横山・土井 (3名)
<内野手> 高島・岡田・柴田・長田 (4名)
<外野手> 迎・丹羽・由田 (3名)

このようにメンバーが分かれていますが、一軍二軍の入れ替えは積極的に行っていくそうです。
う〜ん、現時点でも誰を開幕一軍に残すのか非常に悩みますね。
とりあえず平野は去年の分までしっかり働いて欲しいなあ。期待してるぞ。

前に「フェルナンデス獲得かよ('A`)」なんて言いましたが、昨シーズン終盤のローズの低調っぷりを考えると保険として考えればあながち悪い策ではないように思えてきました。
外人を加えてポジション争いを煽るという狙いもいいですが、元からいた選手のモチベーションがちょっと心配。
「不満を持ってトレード直訴」なんて事態は避けてもらいたいものです。
「若手投手陣を外国人打者で援護」という方針はまあいいにしても、今年はその間にその外国人が抜けた後を担う選手の育成にもきっちりと取り組んでもらいたいものです。
ベンチ、2軍で遊ばせておくにはもったいない選手もいますし、なにより試合で使わないと選手は育ちませんから。
「和製スラッガー不足」はわがチームの永遠の課題だけにね(´ω`)

今のパリーグはどのチームも優勝と最下位の可能性を持つぐらい戦力が拮抗しているので、応援する側としては非常に胃に悪いですw


最後に全く関係ない話ですが、昨日の夢でなぜか『松井秀が阪神に入る夢』を見たw
確か、膝の調子が回復せずにそのままメジャーをクビになったところを阪神が拾ったって話だった気がする。
別に阪神好きじゃないし、現実性もない話なのになんでこんな夢見たんだろう(´_ゝ`)

ま、どーでもいっか。

おいおい

『はらみこ『神坂舞』声優交代のお知らせ』

マジか。これはかなり予想外の出来事だ。
まあ本人●●してるしなあ。
別に出演する声優で欲しいゲーム決めてるわけじゃないけど、結構好きな人なだけに拍子抜けしました。
しかもよりによってselen。これは笑うしかないわ(^^
思い返せばショートムービーの時から声になんか違和感があった気がする。
新しい声優の収録が終わり次第体験版もすげ替えるそうなので、今のうちに現体験版DLしておけばきっと重宝する……かも?(ねーよ)

あれ?つーことは「タイムリープ」のほうはどうなるんだ?


『「戦極姫」キャラクター投票人気発表』

すごく……順当です……
っつーか結局原画家のチカラじゃねーかよw
と突っ込みたくなるような結果ですなww

ところで、公式の「遊戯紹介」で『近日詳細発表??????』になってるところはいつになったら直るんですかw
きっともう忘れられてるんだろうけど。


続編……出るのか?






ないな('A`)

つ〜か〜れ〜た〜

ヒルズでけえ!

の一言で始まった今日の一日。
セミナーは一部を除いて本当に充実してました。
「ああ、やっぱここ行きてえわ」と改めて思いました。
セミナーとか説明会とかやる前にESの提出要求してくるところとかあるけど、こういうしっかり話を聞かせてくれるところと比べると
「馬鹿にするな!」
ってついつい思ってしまいます(ちょっと言い方汚すぎるけど)
それでいて「この会社に入って何をやりたいですか?」とか質問事項にあるわけ。「ふざけるな」と(業界研究が足りない?まあ否定はしないw)
今日このセミナーに行ってたおかげで一社説明会(選考会含)の予約逃したけど、まあいいや。

帰りは電車の中でついつい寝過ごしてしまい、二駅ほど目的地を通り過ぎてしまいましたw
ついでに書店によってコミック二冊購入。
以前バイトしていたところで買えば割り引いてもらえるんですが、趣味がばれるのが恥ずかしいんで止めました。
特に右w
スーツ姿見られるのも嫌だったしね〜(ノ∀`)

で、最寄の駅に着くと
自転車がねえ_| ̄|○
朝の時点でなんとなく嫌な予感はしていたんだけどね。
タイヤがバースト寸前だったんでそれほど気にもなりませんが。

明日はレポートの提出がてら学校の図書館で勉強とかES考えたりしたいんだけど、天気悪そうで行きたくないわ。
でも行かないわけにはいかないんだよなあ('A`)


まだだ、まだ終わらんぞおおお!!!

今さらながら

なゲーム情報ばかりです。
実際そんなに気にしてる時間ねーっつーの!
ただ、得た情報はこうして文字として残しておかないとあとあと忘れてしまうからなあ……
まあ、気になる人だけ見てください。


戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!
「BALDRSKY Dive1 LostMemory 」
へ〜、戯画からバルドシリーズの新作出るんだ。
「BALDR FORCE」も面白かったし(「BALDR BULLET」は未プレイ)、今回もシュミクラムを使った戦闘を中心に期待したいところです。
今回も主人公が気づかないうちにシュミクラムでヒロイン○っちゃう場面とかあるのか注目ですね(そこかよ!)
でもさあ、サブタイトルにある「Dive1」の文字が不吉に見えてしょうがないw
これ、絶対「次回作へ続く」のパターンだよね?
興味はあるけれども、時期の都合もあるし手を出しにくいなあ。
……って、そもそも必要マシンスペックがメモリ1GB以上とか無理ゲwww
ハイハイ、始まる前からオワタオワタ。
出来ないと分かると俄然やりたくなるのは人の性か(´ω`)
主題歌はI'veのKOTOKOさん。
いい曲には違いない……だけど、「face of fact」とか「Fatally」とか色んなものが混ざっちゃってる気がするw



「しろくまベルスターズ♪」
久しぶりのPULLTOP×藤原々々作品ですね。
しかし、HPで「2009 coming soon」になってるのと、作品の時期的に発売は年末でしょう。
まあ、頭の片隅にとどめておく位にしておきますか。



HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

「Fairly Life」
あと「ハニカミ」やってたくせにHOOKが新作出してるの全然気づきませんでした(^^
しかも既にミニFDも出てるしw
お〜、なんか「Like Life」っぽいぞ。人間のメインヒロインが頭緩そうなのも相変わらずw
発売日は10月10日。本当に今さらだなww
でも今はやれないけどねorz

どうせやれないくせに欲しくなるなら「見るな」っつー話ですよね、と自己嫌悪('A`)


明日はヒルズに行ってきます。
今週末はセミナー&説明会ラッシュなので、結構厳しいです。
レポートも今のうちに終わらせておかなければ……

よっしゃ

ES終わった。
内容考えるのも書くのもだんだん慣れてきたし、かなりスムーズに終わるようになった(まあ選考通るかどうかは別にして(^^)
予想外に早く終わったので、締め切り間近で他のと締切日がかぶってて書くの諦めてたESも書いてみようかなあ。

今から風呂入って寝ときます。
「はらみこ」体験版は一応DLだけしときましたw

色々とヤバイです(汗

アニメとかゲームとか全く興味ない友人にスクリーンセーバー見られたかもしれん……_| ̄|○
こんなの(一部)→
まあ、サッカーが好きというのを主張しておこうw


あと、実家にいる親からの電話

『今あんたの机の周りとかさあ、色々整理してるんだけどどうする?
マンガとか雑誌とかビデオテープとか、ゲームとか。』

え?(゜Д゜)

エエエェェェェェェェェェェ( ´Д`)ェェェェェェェェェェエエエエ

ヤバイ!これはヤバすぎる!

ビデオは中身さえ確認されなければ(見るわけないし、見られてもどーせ昔のアニメだし(多分))別に痛くないが、ゲームはヤバイ!!
だって俺の机の周りに置いておいた(隠しておいた)ゲームって……

(´ω`)

やはり年末実家に帰った時にこっちに持ってきておくべきだった_| ̄|○
本当に俺が危惧してるもののことを指してるのか、怖くて確認できてないからまだ確定じゃないけどさ。
つーかなんで今さらそんなとこ片付けてんだよ、バーカ(ノД`)

就職決まった後もこのまま実家に帰らないでいようかな。

今晩「はらみこ」体験版公開かあ……
ES書いてるから見送るしかないかな('A`)
久しぶりに「秋色恋華」やるか、「ましろぼたん」はじめたいわあ〜。
でも無理だな〜orz


※1昨日の夜テレビ回してたら、tvkで恋姫無双やってるのにたまたま気づいた。
だから何って話だがw

※2「プリスター」最後の4人目公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これはなかなかいいキャラ。
モンローハートはなかなか俺が好きそうなキャラがそろってるな( ´∀`)
『乙女恋心プリスター』応援中!

情報まとめ(@ゲーム)

アクセスカウンターを変えてみました(^^

先週のゲーム情報(興味あるもののみ)を少しまとめておきます。


パープルソフトウェアから新作情報が公開されました。
その名も「メモリア」
( ゜Д゜)こ、これはパープルがたまにやらかすorzな臭いがする……
あくまで私の直感ですけど(パープルさんごめんなさいm( _ _ )m)
今後手を出したくなるかは分かりませんが、初見ではスルーする線が濃厚です。


フロントウィングから「タイムリープ」のFDっぽいものが出るみたいです。
自分、タイムリープ未プレイですけど何か?(つД`)
これもタユタマ同様、FDに手を出す前に本編やっとかないとなあ……


エスクードさんとこの「乙女恋心プリスター」もあと一人で全ヒロインの発表が終わります。
モンローハートの最後の一人は一体どんなヤツなのか!
ランカを上回る逸材(俺的基準)が登場するのか、果たして!?
『乙女恋心プリスター』応援中!

「はらみこ」の体験版が今週解禁になりますけど、正直手を出してる暇はなさそうです。
各ヒロインに対する印象は今のところ横一線といった感じかな。やってみないと分かりませんね。
ここで一つselenに物申す!
今回の「はらみこ」、selen的には『王道ラブコメ』を目指してるらしいんですが、
ち ょ っ と 待 て
なんで「王道」なのに「孕ませ」やねん。
思わずエセ関西弁が出てしまうくらいおかし〜わwww
まあselenがどんなものを目指そうとも、ここのメーカーさんはきっと大丈夫という根拠のない信頼があるんですけど(^^
はらみこ応援バナー


オチは別にありませんw

頭痛い・・・

昨日の飲み会での悲惨さを句で読んでみる。


空になる
ワイングラスを
仰ぎ見て
されど残るる
お猪口かな


日本酒とは徹底的に相性悪いみたいです、俺。

今日からまたギアを入れ替えていかねば( `∀´)
写真のカラープリントしないと…(フラグ)

WHITE ALBUM 第4話感想

はじめにお断り。
今日は酔いが半端ないので、まともな感想書けないと思います。
WHITE ALBUM見るために、酔いつぶれないでフラフラしながらもちゃんと家にたどり着いた俺を誰か褒めてくれ( ´∀`)
後で見直して不味いところがあれば加筆修正するつもりなので、よろしくお願いします。


とりあえず、今の俺の精神状態でOPの「深愛」はヤバすぎる(ノД`)


本編の感想に入りましょうか。
由綺が理奈に対して全幅の信頼を置いてる(というか啓蒙?)のが逆にこわいっす。
それでいて冬弥も他の女性たちに対して優しいからタチが悪い。
一つ素朴な疑問なんですが、今の二人って本当に恋人同士といえるのか。
その辺りが凄く疑問に感じています。
表面上は何とか危ういバランスを保ちながら上手くやっているように思えるんですけど、どうもしっくりきません。
今回もすれ違ってばかりだったのに、最後もどうしてそういうオチに落ち着いてしまうのかなあ、というのもあります。
二人が現状に何の不満も持っていないなら(そんなことはないと思いますが)それこそ二人の間に他者が入り込む余地なんてないと思うんですけどねえ。
そう上手くいってるようには見えません。
一見問題なさそうに見える二人ですが、『女神になれず、「日常」になってしまった由綺』は冬弥にとって一体何なのか。
冬弥にとって由綺はどういう存在であってほしいのか。
由綺は冬弥にとってどういう存在でありたいのか。
おそらく、二人とも自分が相手にとってどういった存在であるのか、どういう存在でありたいのかというのが自分自身分かっていないんじゃないかと思います(特に冬弥)
イマイチその辺がはっきりしていないのがものすごいもどかしさを感じてしまいます。

それと、やっぱり理奈の思惑が分からないです。
ぶっちゃけ「何がしたいの?」という感じで。
ハタから見ればいらぬおせっかいにしか見えません。
今回の二人のすれ違いも、『作られた』感があって違和感がどうもぬぐえなかったです。

マナの第一印象は「何この女」って感じですかね。
「おめーが『バッカじゃないの』みたいな」


WHITE ALBUM見て結構酔いが覚めてきたんですけど、上手く感想がまとまらないです。
今の二人の間にあるのは「すれ違い」とかではなくて、二人の関係を言い表すならば、もの凄く不安定で危ういもののように思えます。

結構冬弥×由綺に焦点を当てたシーンが続いていますが、いつまでこういったシーンが続くとは思えないですね(電話をする理奈とか、印鑑を返しにきたはるかとか、引っ掻き回す要素はまだまだあります)
今後この展開が変わっていくとしたら、冬弥の行動次第でしょう。
これまでの由綺を見ている限り、彼女は不満を自分のうちに止めてしまうような性格なので、彼女が原因になるということはありえなさそうです。
そういう娘の感情が決壊した瞬間はコワいので、どうなるか見てみたい気もしますが(^^

あと、そろそろ美咲と彰をまた出してもいいんじゃないかい?

今回は、来週の冒頭部分がどのような始まり方を見せるかによって印象も大きく変わる気がします。

そろそろ

本気だす(死亡フラグ)

久しぶりの投稿になります。
ここ2日は羽目を外していたので、かなり乱れた生活になってしまいました。イカンイカン(;´д`)


今日はゼミのOBの方が就活の体験談とかハゥトゥーを語ってくれるというので、午後から学校へ。
まだまだ自分の中で改善すべき点があることが分かったので、非常に勉強になりました。

今からちょっと飲みに行ってきます。


white album終わった後にまた会いましょうw

久々の開放感

昨日は飲んで家に帰った後、シャワー浴びてそのまま寝てしまいました。


いや〜、昨日は楽しかった。
飲み会の席でも就活の話とか全くしなかったし、そういったものを切り離した世界と言うものを久々に堪能したよ。
誰かと気兼ねなくざっくばらんに話すっていう機会もないとやっぱダメだね。
ゼミの友人たちと話をするのは楽しい、というか気持ちイイんですよね。
思考のレベルが近いので、自分の言いたいことが相手に上手く伝わるし相手の言いたいことも分かるという。
会話のキャッチボールがそれないんですよね。

まあ、学生の飲み会の席での話題っていうのはたかが知れてるわけでして。
後輩の話が特に……もう思わず応援したくなるような話で……
俺からは頑張れと言ってやるしかないです(´;ω;`)
後輩の話っていうのは、引き出そうと思えばいくらでも引き出せるから面白いですよねw
え、俺の話?
HAHAHA、そんなこと俺に聞いても全く意味ないんだZE。
っていうか俺にそういう話を期待してどうする。
みんなから見た俺のイメージって一体どうなってるのか、一度しっかり問い詰めてやりたいです_| ̄|○
そして胸焼けするほどのノロケ話と参考意見をありがとう(^皿^#)>その他大勢
ぼかして伝えているので、分かりにくい話でスンマセン。
話題についてはもうお察しくださいというしか(^^;
(大概は分かると思いますけど)


次は土曜日に学校行くんですが、それまでは家に引きこもるつもりですw
天気も悪いし。
リフレッシュしつつも、ESとかWebエントリーを進めていかないとなあ。
最近は布団の中でいきなりESのアウトラインが思いついたりするので、枕元から紙とペンが手放せないです。

散財?いいえ、必要投資です。


うちに新しい家族ができました(´∀`*)

ハイそこ引かない。
人の趣味も黙って受けとめる(またはスルーする)こと。これ生きてく上でとっても大事。

ことのいきさつを説明するとですね、明日ゼミの新年会兼先生の誕生日会があるんですよ。
そこで今日学校終わった後、俺と他一名がプレゼントを買いに行ったんです。
いや〜、久しぶりにあれだけ長い時間おもちゃ屋にいましたね。
主にガンプラのコーナーに。
あくまで俺の趣味じゃなくて先生の趣味であることを強調しておきますw
しかし家に一体くらい飾っておきたくなったのは事実。
誰か作って〜w
あと、SDガンダムの「劉備ガンダム」ってなんぞwww
こんなところにまで三国志を持ち込むんじゃない。
三国志は恋姫無双だけで十分じゃ(ぇ

そんなこんなでトイザらスの店内を物色してたらポケモンコーナーがあったんですよ。
以下、その時の俺の心境。

サーセンwww
一度このコマ使ってみたかったんだよねw
そんなこんなで買っちまったわけですよ。
友人の目の前で。
まあ気にしたら負けかなと思ってる。

家に帰って早速大きさ比較。

結構デカイっす。
でも以前買った物と違って中にビーズ入ってないみたい。

せっかくなので、並べて記念撮影。
いやー、絶景絶景w
これでしばらくは戦っていけるぜぃ。

帰りに電車に乗ったら、発車直後に急停車しやがった。
おそらく人身事故かなんかかな?
原因は不明。


話し変わってlumpのホームページのタユタマ特典に関するアンケート投票。
昨日いつの間にか投票数1位の「いつ空FD」と3位の「タユタマ陵辱編」の項目が消えてた。
いつ空のFDはライターの関係で実現不可能なのは分かるが、陵辱編もダメなのか……_| ̄|○
アニメ化もするし、雰囲気にそぐわないから却下と言われてしまえばそれまでだけど。
しかし、いくら実現性がないからといって、投票期間中に予告もなくいきなり投票項目を消してしまうという対応はいかがなものか。(予告なしに項目消すこともあるという但し書きは一応あるが)
特に「いつ空FD」の項目は得票数もぶっちぎっていただけに、毎日投票していた人たちは結構ショックだろうなあ。
この対応の仕方には、正直配慮に欠けていると言わざるを得ない。
(※「タユタマ関連のみに限定する」という記述が付け加えられた模様)
そもそも大多数の意見を集める項目が途中で潰されてしまうなら、最初からアンケート募集なんてしなければいいじゃないか、と思ってしまう次第。

阿畑ショック

ちょっと聞いてくださいよ……
さっきまでパワプロ10のサクセスやってたんですよ。
「こんな時間に何やってんの?」
とか
「10とか何年前の遺物だよ」
とかそういう疑問はこの際置いておきましょう。

で、投手作ってたんですけどね、
サイドハンドでMAX152というなかなかの選手が出来たわけですよ。
加えて、投手作ってて初めて空を彼女にできたおかげで念願の初ジャイロボーラーが完成したんです。
さぞかし速いんだろーなー、と希望に胸をときめかせていざ実践投入!!



……

…………

あれ?あんまり速くなくね?
変化球のスピードとあんまり大差ないように見えるんですけど。
つーか、ぶっちゃけ、遅い!
むしろ普通に150?のピッチャーの方が速いような……

おかしーなー、と思いつつネットで少し調べてみると、
『阿畑とのオリジナル変化球イベントで下の空欄を選ぶと、ストレートをオリジナル変化球に出来ます(球速は遅く見えるようになります)』

( ´Д`)

やっちまった嗚呼嗚呼あああああああああ!!!!!!!!!!

言い訳させてもらうとですね、空欄の存在は知ってたんですがこのイベントで今までそれを選んだことがなかったんです。
しかも今回このイベントが発生した時、色んな思惑(メンドイので割愛)があって変化球の性能をあんまりいじりたくなかったんですよ。
で、ほんの遊び心で選択してしまったんですよね〜(ノД`)アチャー
だって最初に空欄選択した時点で「本当にそれでいいのか?」みたいに聞きかえされると思ったんだもん(´ω`)

※教訓「好奇心は投手を殺す」

全く世間では役に立たない教訓ですね( ´Д`)

それと、選手の名前がいけなかったのかもしれん。
「諸田」(ショタ)とかふざけた名前にしてたからなあwww

相当お茶らけた調子で言ってますけど、ぶっちゃけ結構ショック受けてます_| ̄|○
私Tacはこの過ちを二度と繰り返さぬよう、この出来事を「阿畑ショック」と名づけ、今日のことは絶対に忘れないようにしたいと思います。





明日はリベンジだ(ぉ

暖かい日(気温的な意味で)

世の中の学生さん、センター試験お疲れっす。


さて、週末はESに専念してました。
おかげでちゃんと計画通りに2つ仕上がり、今日郵便局に郵送してきました。
内容もそれほど難しくなかったし、やはりESを一つ書き上げた後だと精神的に余裕が出てきます。

ES出して以降、今日は完全にオフにしています。
手始めにニコニコをあさり、今さらながら「ゲッダン」見てる俺w
ブームに二歩三歩遅れてついていくのも俺クオリティ。
で、「ゲッダン」の元ネタを辿っていくと、どうやら64の「ゴールデンアイ」がそうらしい。
そういえばあったね、ゴールデンアイ。
小学校の頃友達の家で4人対戦とかやったなあ。
個人的には銃の使用を禁止して攻撃手段はモーションセンサーのみ(モーションセンサーの撤去のためにだけ銃使用可)というプレイが好きでした。
好きな場所は図書館(上)。
懐かしくてついついストーリーモード全部見直してしまったぜぃ。

他に今見ているのは「モンスターファーム」の育成動画。




このお二方の育成限界チャレンジがなかなかいい感じです。
PS版は1しか持ってなかったけど、Aランクまで上げるのが精一杯だったなあ。
当時小学生で、ネットとか外部の攻略法を入手する術のなかった自分としてはその辺が限界でした。
今は相当楽だよなあ。DSとか合体使えばホント楽勝だし。

今週は就活に関する予定は特にないので、ちょっと息抜きしたいです(´ω`)

しかし、現状だと本当にゲームするのは?です。
タユタマやっておきたいのに……

WHITE ALBUM 第3話感想

週に一回のこの時間がやってきました。
今日の見所は先週に引き続いて冬弥と理奈の関係がどこまで進展するかと、それに伴う由綺との心の距離の変化でしょうか。



今日の分を見終えてまず一言、理奈の考えが読めねえ
冬弥を自分のマネージャーとしてそばに置いたら逆に由綺との関係がギクシャクするのは自明の理だろうに。
と思ったら冬弥はさっさとクビになるし。
クビの決定は英二によるものみたいですけど。
加えて土曜日に計画していたデートもキャンセルになるし。
デートのキャンセルに関しては、弥生が暗躍していた気がしないでもないけど、この場ではそれほど重要視するところじゃないと思う。
まあ、彼氏とはいえ部外者(冬弥)に自分のところのアイドル(由綺)が振り回されていたら、そりゃ遠ざけたくなるわな。
それと、冬弥と由綺が相手に対して隠し事をするのが目立ってきた気がする。
冬弥は由綺に対してもっとはっきり言ってほしいと思ってるみたいだけど、お前も同じじゃ!>冬弥。
現状をまとめると、冬弥と由綺にとって好ましくない事態が続けざまに起こってるって感じですかね。
二人がはっきりしないおかげで今後も余計に事態が悪化しそうだし。

二人の仲がだんだん離れていくのは見ていて面白いし、このアニメの見せ場だと思います。
ただし、二人がどうもはっきりとしなさすぎる。
一緒にいる時間がなかなか取れないことは分かってるはずなのに、冬弥も由綺もなぜ伝えたいことをその場その場ではっきりと伝えないのか。
ハタから見ていてもおかしいと思うし、もどかしさを通り越して話のテンポを悪くしてしまってる気がしないでもない。
もういっそのこと英二が由綺を寝取るくらいのことをしてくれればいいのに。

他には、今回冬弥と由綺の初対面の場面に対して二人の認識の違いがあることが分かりました。
冬弥は初めて会ったのは高校時代だと思ってるみたいだけど、由綺の記憶によるともっと昔に二人は出会っているようです。
これも何のフラグでしょうか。

それと、マナ登場フラグ。
もう少し出番は後になると思ったんだけどなあ。


今回はやや低調気味だったかな。
もとから単発で話を評価できるアニメじゃないですけどね。
特に感じる場面もなかったので、感想も短めになってしまいました。
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる