曜日感覚

今日って休日だったんだ

今日の朝起きて一番最初に思ったことはそんなことでした。

学校に行かない(行く必要がない)自分としては、もう平日、休日の区別が付きませんw
そんな私が平日と休日を見分ける基準とは

1.プロ野球の試合開始時間
2.近所のスーパーの特売(火曜限定)

こんなところでしょうか(^^



今日の夜は久しぶりにアルカナでトレードしてもらいました。
頂いたのは「シルバーベル」
イベント装備はホントありがたいです!
その後の会話でイラストに話が及びましたが……「想像力があっても創造力のない」私にはやっぱり無理です。
うん、無理だ(^^

今レベル上げしてる2ndキャラもレベル70まで来てようやく軌道に乗ってきました。



日中いくら時間があろうともPCゲーには手を出さない不思議。
「clover point」(途中で挫折orz)→「真・兄嫁」と来て、今は「学園新撰組」をプレイ中。

プレイ後の雑感なんかも書き留めていますが、折を見て公開……するつもり。

夢か現か

現実でした。


何かってえと、内定先からの通知(メール)が


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


正しくは


キテタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!


一つ前の記事で「早く連絡を……」なんて書きましたが、今さっき確認したら28日の朝10時にパソコンの方にメール来てましたわ。
よかったよかった(ノД`)



それにしてもパソコンのメールが携帯に転送されなかったのは何でだろう?
普段設定してあるのに(・ω・)?


何にしろ、これでようやく安心して就活に別れを告げることができるわ(´ー`)y─┛~~

学校

今日は久しぶりに学校行ってきました。
3週間ぶりくらい?w
まあ、ゼミに遊びに行っただけです。

ウチのゼミの場合、4年になったら本格的な活動はほとんどないので自由参加でいいんですよ。
まだ内定の確信がつかめてない状況で行くのもちょっとだけ気が引けましたが。
つーかいい加減なんか連絡くれ。

後輩たちの様子を見ていると、一年前が懐かしいなあ〜、と。
先生の話聞いてると一年前の記憶がよみがえるし、復習の意味も込めていい勉強になるわ。

帰り際には就活のレポ兼後輩へのアドバイスをまとめるよう仰せつかりました。
「お前なら分析も出来てるだろうし期待してるよ。」
とかハードル上げんで下さい('A`)
まあ、面接直後に質問内容をメモに残したりその辺はマメにやってましたが。


今後もちょくちょく遊びに行くつもりです。
というか、ゼミの用事がないと学校行く機会がないw(それと部活)

4/24

一日がかりでようやく生活サイクルが戻りましたよ、っと。


金曜日は高校時代の友人2人と日をまたいで遊んでいました(^^
1人は普段から頻繁に会ってる(というかそもそも大学が一緒w)が、もう1人とは3年近くご無沙汰状態。


待ち合わせに手間取ったが、まずは焼肉で食べ放題&飲み放題。



少しタンを頼みすぎた。後悔はしていないが反省はしている。

その次は終電の時間までカラオケ。
過去「最凶」の選曲だったなwww
色々付き合ってもらって感謝してるぜw

場所をウチに移してからはパワプロ、パソ、MTGで徹夜。
遊んでる傍らPCで他の作業していたので、9時を過ぎた辺りから結構危うかったw
10時くらいからは10分おきに寝て起きてを繰り返していたし( ´Д`)
4時に1人帰還、13時にもう1人が帰ったところでお開き。
また来いよ〜(・ω・)ノシ

その後は昼食を取って就寝。
夕飯食べた後また寝て生活サイクルを調整して今に至る。





※番外編

金曜日のお土産にもらったのが「ANA ユニフォームコレクション」通称「アナコレ」。
フィギュアの類にはあんまり興味ないんですが、これは……



(・∀・)イイ!!

ちなみに全8種類らしいんですが、封を空ける前に「強いて言うならコレが出たら嬉しいかな〜」とか言ってたら、その通りのものが当たってワロタw
この辺に自分の悪運の強さを感じます(´ー`)y─┛~~

普段は恐ろしいほど運がないのになあw

れっつ☆自堕落

実家から帰ってきてからの一日の過ごし方


昼間起床

パソコンで動画見ながら飯

テキトーにパソコンorゲーム

昼寝

テキトーにパソコンorゲーm(ry

Yahoo!動画で野球観戦



テキトーにパソk(ry

風呂

テキトーに(ry

野球が勝った日は深夜のスポーツ番組ハシゴ

就寝

上に戻り、繰り返し。


人としてダメすぎんだろ、こりゃあ('A`)


部活復帰&ゼミに顔を出すようになればもう少しまともな生活には戻ると思う。

まあ、今は羽目を外してもいいじゃないか。
(四六時中ハメ外してんだろ、という突っ込みはキコエナーイ(∩゜д゜))


あ、明日(24日)はいよいよ「はらみこ」&「シークレットゲーム」の発売日ですよ。
残念ながら即日プレイというわけにはいきませんが。
積んでるものの消化が先で、新作は評判を聞いてから……ということになりそうです。
いずれはやることになると思いますけど(^^

しかし、その積みゲーの消化具合もイマイチよろしくないという……

原因は

似たジャンルをチョイスしすぎたこと

ですね。
さすがの俺も消化不良だぜ、ハハ……_| ̄|○

今後の過ごし方

就活も終わっって時間もできたので、今日は今後の過ごし方を考えてみる。

ゆーても結局積みゲー崩すタイトル決めるだけですがwww

候補

?タユタマ
?ヴェルディア幻奏曲
?ふぃぎゅ@メイト
?clover point
?ましろぼたん
?朝凪のアクアノーツ
?「伊達家で目指す、天下統一(@戦極姫)」の完結
?アップデートファイルを当てて戦極姫を再プレイ
?聖なるかな


さあ!どれにする!

後半の3つは時間かかりそうだ('A`)

友人知人からは「いい加減タユタマやれや!」という声が聞こえてきそうですww

俺なりに覚悟がいるんだよ(ノД`)
なんか踏ん切りつかないんだよね……

バルドが予想通り評判いいですが、マシンスペックに不安を残すため様子見するしかない(´ω`)
反対に、ソフトハウスキャラの新作は今までにない不評を得てますなあ。

今週は「はらみこ」と「シークレットゲーム」の発売日が迫っております。
wktk!が止まらない!

帰還

実家から帰ってきました。
本当は夜に帰ってくるつもりだったけど、雨に降られるのもイヤだったんで早めに帰ってきた。

家から隠していたゲームのパッケージと小説を持ち出すのにも成功したしよしとしようwww

就活の最中にアルカナで「転生」システムが導入され、実家に帰省する前にアルカナのメインキャラがレベル100超えたんですが、それからのブログのアクセス数が半端ねえww
今はレベル100超えしてるキャラ珍しいしなあ。
ランダムリンクで訪問する人が増えたんでしょう。

ちなみに、帰省で土曜〜月曜で放置しておいた時のメインキャラの経験値。

多いの……か?

心に「刺さった」一言

「おめでとう」


いやいや、それほどでも


「本当にがんばったなあ。『彼女も作らずに』」


そこはほっとけよ(´・ω・`)


以上、今日のとある会話の抜粋。



高速とばしてきたから疲れたわ〜( ゜Д゜)

実家へ

帰る前に今日は祖父母の家で一泊していきます。
まあ近くに兄貴も住んでるし。

電車の中でリクルートスーツ着てる人たち見てると、なんか変な感じ。
つい心の中でエールを送りたくなります。
俺もつい最近まであっち側の人間だったんだな……(しみじみ)

とか言いながら、目の前でDSなんかやっててサーセン<(_ _)>




飯、食わせすぎだろ……死ぬ……('A`)


パソコンないと暇すぎ○| ̄|_

一夜明けて

昨日は興奮していて全く寝れませんでした(´ω`)

昨晩就活中にお世話になった社員の方にお礼のメールを送り、その返事をさっき確認してようやく昨日のことが七割方信じられるようになりましたw
(どんだけ疑り深いんだ、自分)

今後の活動方針は、とりあえず明日から少しの間実家に帰ります。
週明けには帰ってくるつもりですけどね。

それから積みゲー崩しとか色々やっていこうかと思います。ふふふ。



私信>リポD飲み忘れた!すまねえw

業務連絡

今日は普段からここを見ている方々(といっても定期的に見ている人はあんまりいないだろうけどw)にお知らせしなければいけないことがあります。













うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!













キタ━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)#・ж・)=゜ω゜)´ ー ` ●)━!!










内々定が(倒置法)










もうね、なんていうかね、嬉しすぎてぶっちゃけ実感わかないんですが

同じ時間帯で面接受けて内々定もらった人と連絡先交換してお互い「夢じゃないよな?」と事実確認を行うくらいにw

とりあえず帰りは浮かれすぎて事故らないように、それだけ気をつけて帰ってきました。


しかし、こんなに上手くいってしまっていいんだろうか……
しかも第一志望の会社に。
決して選考過程では全てすんなりいった訳ではないですけどね。


家に帰ってきた今でも信じられないです。
「実は釣りでしたw」
とか言われてもあっさり納得してしまいそうです。


今まで貧乏くじを引くことが多かった(?)自分がまさか就活でこんな結果を残すとわ。
こんな劇的なシナリオはヤマグチノボル氏や丸戸氏でも書けまいて。

一難去ってまた一難

「待つ身の辛さ再び」ってやつですか('A`)

面接の手応えが掴めないのが一番怖いわ。
明日他社の選考あるが、結果が来るまでそれどころじゃねえYO!!

頼むわ……マジで……(´・ω・`)


電話やメールの連絡に非常に敏感な今日この頃。
いいか!お前ら!
間違ってもイタメールや非通知なんかしてくるんじゃないぞ!
いいな!絶対だぞ!(上島的なノリで)


「レッドクリフ」……誰か全キャラ恋姫無双のキャラに変換して脳内補完できる猛者はいないかねw

うぐう……

「待つのって……結構体力いるのよね(´ー`)y─┛~~」


元ネタは各自で調べてくださいw


精神的にかなりキテますわあ('A`)
今の俺の心境→

まだまだ余裕がありそう?そんなことないっすよ(´ω`)

生存報告

就活生が人身事故起こしたりしてるっぽいですが、私は生きていますw

ここ数日あったことは街中で○○テレビに呼び止められたり圧迫面接受けたくらいですかね。
全く違う大学の人と、2日連続で違う会社の選考会で会うなんてこともあったなあ。

今日は旧バイト先の仲間の歓送会で飲みに行ってきたところ。
就活してると人の温もりが欲しくなるよねw(何
新しい出会い(?)とかあったり楽しく飲めたので、これでまた頑張れるわ(つД`)

WHITE ALBUMのない土曜日がこんなにも寂しいものだとわwww

とりあえず来週が勝負!!
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる