スーパーにて

火曜日に実家からこっちに戻って以降、野球観にいったり雨が降っていたりで全然買い物に行けなかったので冷蔵庫の中身がスッカラカンに(|||゜Д゜)

と言うわけで買い物に行ってきました。

行ってみると、まあ混んでる混んでる。
雨で外に出られなかったのはみんな同じなのか、広告チラシになにか良いものがあってたのかは知らないが、とにかく人多すぎ('A`)

レジでは15分間待たされました。
1/4時間もですよ。

ところがですね、レジに並んでいる間に後ろのおばちゃんがですね、
「余ったんでコレ使いませんか?」
と割引シールくれたんですよ。

値段にするとたかだか100円程度ですが、
おばちゃんの優しさに全俺が泣いた(ノД`)

何か和んだ。
そんな休日。





SKシリーズの主題歌に対する燃えがとまらねえ!!



  _、,、,、_
 `、r`=Y
 , ' `ー '´ヽ
 i. ,'ノノ ))) 〉
 | ii ゚ - ゚ノ|.! お前、それは……(検閲削除)
 ||kリ,_¥_リiつ
 !k'J,、,、>、
´'"i,ンイノ~`



(∩゜д゜)アーアーキコエナーイ
スポンサーサイト

トレード

今日も貴重なイベント限定アイテムをトレードでいただいてしまいました。
ありがたや〜(-人-)

いただいたアイテムは「カボランタン」です。

ログオフ時に装備しておこうと思います

雨は上がったのかい?

昨日今日と雨でした(今は上がってる)

「雨は好き〜♪」なんていう人もいますが、(あえて誰とかは言わない)私も嫌いではないです

多くの屋外スポーツ競技者にとって、雨の日は練習が休みor軽くなる、文字通り「恵みの雨」ですからね。

ただ、何が不満かと言うと「明日の予定が立たない」ってことなんですよね。

特に今!

明日の試合があるかどうか確信が持てない状況で準備をしつつ、連絡を気にしながら寝なければならないという状況がね(ノД`)


「雨って絶対いたずらっ子のイメージだよね」

とアホなことを言いつつさようなら〜 ノシ

【5/27】オリックス×ヤクルト【生観戦】


昨日は神宮球場に観戦に行ってきました。
改修前、改修後を含めて神宮行くのは初めてでしたが、なかなかいいところですね。
座った場所がライトスタンドのバックスクリーン寄りだったんですが、意外とグラウンドとの距離が近い気がした。

……東京ドームが遠すぎんのか。




試合の合間にちょいちょい写真撮りましたが、人の通りが多くてぶれるぶれるorz
特に売り子!もうちょい観戦の邪魔にならんように動いてくれや('A`)


普段はヤフー動画で試合見ていますが、やっぱり球場にいくと色んなものが見えてきますね。



↑試合前、スタンドへプレゼントバズーカを打ち込むツバ九郎。
このあと、
隣にいるアシスタントのお姉さんに向けて発射します

ツバ九郎黒いw

他には1回の表に守備に付く時、スワローズの選手がスタンドにサインボールを投げ込むんですが、

青木の投げたボールがバックスクリーンに落ちたり

誰も取れねえじゃねえかw


座った場所が場所だったので、内野の様子はイマイチ見にくかったですが、その分外野はよく見えました。


↑イニング間にキャッチボールをするグッチ
↓シモヤマン



ピンチの時に外野に集まる3人



やっぱり生で見る野球は良いよね〜。
ただ、観戦する時に配球を考えたり、クセを探したり、作戦を考えたりetc.をしながら見る習慣はもう直らんなあw
ある意味病気ww






<観戦に行った時のジンクス(?)>

ホームランの発生率が異常
・観戦時の戦績は全戦全敗

orz

今回、全戦全敗のジンクスはまだ続いております。
いつになったら勝ち試合が見れんねん('A`)


懲りずに次は6月のハマスタに行くかな〜





*おまけ?*
スタメン発表時に新しくなった神宮のオーロラビジョンに映し出されるスワローズ選手
川島慶福地青木ガイエルデントナ宮本田中相川由規

親孝行?


今日は親がうるさかったんでドライブに連れて行きました。

車中のBGM?聞くなw

写真のところに行ってきました。
山道はやらしーわー( ´Д`)=3

(あれ?似た景色をつい最近何かで見たような……w)



しかし、今日一番テンション上がったのは……







痛車見つけた時ですがねww

イラストは多分イルファかな?
実物の痛車って初めて見たわ。

巨人に勝つと

キモティィィィィィ!!!!!!!
(by GGの人)



巨人戦はスポニューでの扱い変わるし、勝つとなおさら気持ちよく見れるわww


Dは反省せい。
胃が痛いわ('A`)

オペを始める


た だ の 歯 の 治 療 で す が 何 か ?



今日は歯医者行ってきました。
あの独特の緊張感とドリルの音を久しぶりに味わいましたw

「あ〜、俺改造される〜。」

みたいなww

大分前に詰め物が取れたのを直してもらったので、ようやく気兼ねなくご飯が食べれますわ(^^



冒頭の写真は「トンポーロー麺(バラ肉入りそば)」

実家に帰ったら必ず食べに行く定番料理です。

いかにも「中華そば」っていう感じの味と、とろみの付いたスープ、超肉厚の豚バラ肉がたまりません。
このトンポーローをおかずにしてライスを食べるのもアリですが、これ一杯食べるだけでかなりボリュームあります(-_-;)
薬善も乗せてあるので、脂っぽいながらもそれなりに食べやすいですv



ちなみに、歯に詰め物を入れてから30分後にこれ食べてます( ´∀`)

プリンが食べたきゃ自分でつくればいいじゃない その7

※その1から順々にご覧下さい→「プリンが食べたきゃ自分で作ればいいじゃない その1」





いよいよ待ちに待った実食タイムです。
果たして上手く固まっているのか、そして味の方はいかに!!





ババーン!!












( ゜Д゜)………






(゜Д゜)………






見事に崩れたー!!


熱し方がまずかったかあ……
なんとなく嫌な予感はしてたのよね。
器が大きかったのも失敗の要因かも。

で、これどうすんの?

俺が処分するしかないよね、やっぱ。

では、いただきます……(ゴクリ)





あれ?味は普通だw



まあ原料が「卵、牛乳、砂糖」だけだからそうそうおかしな味になることはないか。

しかしなー、なんだかなー。
見た目がせっかくあれだけカオスになったのに、味が可もなく不可もなく、むしろ割と美味いってのはどーよ?
味が美味しくてもネタ的には全然美味しくねーよ('A`)(今俺上手いこと言った)

それとも、あれか「見た目はアレだけど、割と美味しい料理を作る」みたいなスキルを習得したとでも言うのか?

そんなどこぞの萌えスキルいらねーよ('A`)


なんか、結果的には良い方にも悪い方にも突き抜けられなかったという微妙な結果になってしまったわ。
でもあれかー、「なめらかプリン」みたいなものを作ったと思えば割りと成功なのかもしれん。

……っていうか、もしかして

卵黄だけ使った時点で「なめらかプリン」になるんじゃね?違う?



原因、理由その他がよく分からないまま終わるという、なんてgdgdっぷりww

ま、色々と改善の余地はありそうです。
現段階で思いつくのは、

・卵黄と卵白の分量
・生地に空気を入れる
・加熱時に蓋をしなかった
・温め方

の4点ですかね。
温める時間は回数こなしてベストな時間見つけるしかないですかね。
それか、今度は鍋に湯を張って蒸すか。



最後に、今回プリンを作るに至った経緯ですが、別に卵を使った料理にだけ異常な才能を発揮する某ゲームの主人公を狙っただけでなく、単に冷蔵庫の残り物を片付けるのが目的です。
帰省前に牛乳だけでなく賞味期限直前の卵が6個もあるんだもん('A`)


次は絶対もっと上手く作っちゃる!!(まだやんのかよ)

是非、プリンドームの完成を!!

プリンが食べたきゃ自分でつくればいいじゃない その6

さらに20分後……



なんとなくそれっぽくなりました。
周りの生地が膨らんでいるのは空気が入ってしまったからでしょうか。残念です。


冷蔵庫で冷やす前に気になる弾力チェック☆



そこそこ弾力はありそうです。
表面がちょっと黄色っぽすぎるのと匂いから考えて、少し卵の量が多かったみたいです。
断定はできませんが。




それでは最後の仕上げに冷蔵庫で冷やします。



次はいよいよ実食です。
ちなみに、ここまでかかった時間は1時間30分ほどです。
やっぱりあんまり時間かからないね。

プリンが食べたきゃ自分でつくればいいじゃない その5



ここで、レンジの天板に張る湯を沸かしていないことに気が付いたため、急いで沸かします。
色々と詰めが甘いですね。




初めてこの電子レンジでオーブンの機能を使います。
感覚がサッパリ分からないので、とりあえず「160℃で20分」ほど温めることにします。

レッツ☆適当

入れ物が割れないことを祈りつつ、加熱スタート。







……20分後






全然固まってねえよ、チックSHOW!!


器が大きかったせいか、結果的に湯の張りが浅くなってしまったようです。

さらに20分加熱にトライ



続く

プリンが食べたきゃ自分でつくればいいじゃない その4

まずは卵を割ってかき混ぜます。
今回は卵が多めに余ってるので贅沢に黄身だけ使います。

卵の殻を均等に二つに割って上下させて黄身だけを取り除きます。
「昔、ツブヤキシローがテレビで貧乏生活を公開する時にやってたよね。」と昔を懐かしみながら取り出します。

……彼って今何やってるんですかね。



1個途中で潰れたけど、(・3・)キニシナイ



泡立てないようにスプーンでかき混ぜます。
別にスプーンじゃなくていいと思いますが、気分です。




さて、鍋に牛乳とグラニュー糖を投入して火にかけます。
ここでもチキン全開な俺は弱b(ryで温めます。
沸騰する前に火を止め、卵と混ぜ合わせます。



泡を立てないようにかき混ぜます。



ある程度かき混ぜたら濾します。
ざるで濾します。適当です。



泡が気になるので取り除きます。

なんとなくそれっぽくなってきましたね。



では、器に投入。



さて、次はいよいよ温めます。

ここまでは見た目まあまあですが、内心は既に気が付かないところで失敗したんじゃないかと不安でgkbrです。

プリンが食べたきゃ自分でつくればいいじゃない その3

鍋に水と砂糖をぶち込んで火にかけます。

一気に温まって焦げるのが怖いチキンな私は弱火〜中火の間で温めます。



色がキャラメル色になってきたら火を止めます。
本当は熱湯を注ぐらしいですが、面倒くさいので省略。

「もう少し焦げる寸前まで温めた方がよかったかな〜」とたっぷり後悔しながら器に注ぎ込みましょう。



ちなみに、先に器にはマーガリンを塗ってあります。
塗り方が荒っぽいです。
でもそんなの関係n(ry


次はプリン生地作りです。

プリンが食べたきゃ自分でつくればいいじゃない その2

まずは材料集めです。





卵…4個
牛乳…2カップ
水…大さじ2杯
砂糖…50グラム
マーガリン…少々
グラニュー糖…32グラム


ちなみに、グラニュー糖はヨーグルトに付いているアレを使います。



今回の調理は「失敗してナンボのもんじゃ」の精神でやっているので、全く無問題です。

それでは、まずはキャラメルソースから作っていきましょう。

プリンが食べたきゃ自分でつくればいいじゃない その1

2009年5月21日 午後11時30分

男はあることを思いついた。


「そうだ、プリンを作ろう!


このあと彼に待ち構える悲劇を、この時男はまだ知る由もなかった……

待て!それは(ry

今日の心に残った一言

「えwそれ、なんて孔明っすか?ww」
(by美容室のニーチャン)

( ゜Д゜)……

(違



今日は髪切りに行ってきました。
「伸ばしてみようかなー」とも考えたんですが、暑いし、重いし、運動するのに邪魔
と言うわけで結局いつも通りに短ーく切って来ました。
髪が短いとシャンプー、ワックス、水道代その他が抑えられるしね( ´∀`)


明日からまた一週間ほど実家に帰らないとアカンのですよ。
実家はネット繋がってないから暇でしょうがないわ( ´Д`)=3

帰省中に牛乳の賞味期限が間違いなく切れるので、夕飯で一本消費せねば。
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる