2万ヒット

いつの間にかこのブログのアクセスカウンターでの訪問者数が2万超えてますね。
いつもありがとうございますm( _ _ )m

ブログ始めてから半年以上経つのか……
接客のバイトしてた時にやってればもう少し面白いネタ提供できたかもしれないんですけどね^^;

ファン投票

オールスターのファン投票の結果が出たみたいですね。
私は面倒くさいので投票しませんでしたがw


 セリーグ       パリーグ

先発 大竹寛 広  先発 ダルビッシュ有 日
中継 山口鉄也 巨 中継 攝津正 ソ
抑え 林昌勇 ヤ   抑え 武田久 日
捕 石原慶幸 広   捕 里崎智也 ロ
一 栗原健太 広   一 小久保裕紀 ソ
二 東出輝裕 広   二 井口資仁 ロ
三 小笠原道大 巨 三 中村剛也 西
遊 坂本勇人 巨   遊 川崎宗則 ソ
外 青木宣親 ヤ   外 稲葉篤紀 日
  赤松真人 広     大村直之 オ
  内川聖一



今年は北海道と広島で行われるということで、セリーグの広島の選手がファン投票で頑張ったみたいですね。
捕手部門では石原が巨人の阿部を抑えました。

一方、パリーグの中から選出された日ハムの選手はまあ順等か。
指名打者部門の二岡を除いては。

ファン投票っていうのは「ファンが見たい選手を選ぶ」っていうのが目的だから間違ってはいないんですけどね。
ただ、今シーズンの二岡の成績を見てみろと。

まあ最近のオールスター自体に昔ほどの魅力を感じないからなあ。

他愛もない愚痴

何で布団と寝巻きを変えた直後に夜寒くなるんだろう
という一日遅れの愚痴。

何で久しぶりにかかってきた電話で恋愛話の愚痴を聞かなアカンねん、アホか
という愚痴。

実にくだらないなw( ´∀`)



ああ、ジラーチ忘れないうちに貰いにいかんとなあ。
また平日の真昼間にヨドバシ行ってくるか。
(ヨドバシのDSステーションでももらえるよな?多分……)


エロコミがアニメ(ビデオ)化することもあるんだな〜、ということを最近知って妙なところで感心(?)したところで〆

【6/17】オリックス×横浜【写真】


続いて17日の写真
トップはキャッチボールする平野と近藤の図
ちょっと小さいか^^;




小瀬
いい選手になれる素質は持っていそうなのに、それをもてあまし気味な現状にやきもきしているファンは多そうです



打席に立つ坂口
ちょっと画質イマイチですかね
交流戦は調子を上げてほぼ毎試合出塁していい仕事していたと思います



大引
実は交流戦の打率4割近くだったりするんだぜ?



大村
交流戦後半はちょっと失速気味でした
この試合は決勝タイムリー打ったけどさ
怪我人が戻ったらやっぱ1番打ってもらいたいよねえ
坂口、大引の調子がいいだけに打順の組み立てに苦労しそうだけど
個人的には 1.大村、2.大引、9.坂口 かな
坂口は2番よりも自由に打たせないと打率残せないと思うんで



試合前にブルペンに向かう金子
この試合は八割金子目的だったといっても過言ではない(お



投球前に儀式を取る金子
ホームに背を向けて両手で頭を押さえながらしばし考えるor祈るポーズ
そっから2回ほど軽くジャンプするのが彼のルーティーンです



この日の試合はスライダーとカットがキレキレでしたね
直球も150超えてましたし
ここ3試合ほど150を優に超える試合が続いてるけど、一体何があったんだ……



劇レア!打席に立つ金子
ちょっとぶれてるのが残念です
風水の関係とはいえ、エルボーガード、フットガード、バッティンググローブまで黄色かよw
この日は(おそらく)プロ初安打(三内安)という珍しいものまで見せてもらいましたw



9回、リリーフカーでマウンドに向かうD
後輩と「(|||゜Д゜)ひえええええ」とgkbrしてましたが、この日はそうでもありませんでした
ちょっと肩透かし(ぉぃ



風があったとはいえ野茂フォークの落ちがなかなかよかったです



※おまけ※



「ハマのおじさん」こと工藤
この日は負け投手でした
往年の球威、コントロールは残念ながらありませんでした
投球スタイルも真っ直ぐとカーブを主体にする投球からスライダー、カットを主体に横の揺さぶりをかける投球に変わった感じ



やっぱ生で見る野球はいいもんですね。

次は頑張って西武ドームに行って来るか。

【6/16】オリックス×横浜【写真】

リーグ戦も再開したし、遅ればせながらハマスタ観戦の写真です

デジカメ撮影なので画質はお察し




試合前のフリー打撃の時間にノックを受けるラロッカと塩崎





大村。下がややピンボケ気味
顔なんかめったに写らねえってば



ノック前にキャッチボールする一輝
横浜2連戦では残念ながら出番ありませんでした



横浜のシートノックを待つグッチ







大引の3連続で締め


内野指定席の最前列にいたんですが、雨だからあんまり写真撮らなかったし撮っても写りがイマイチなのばっかでした(ノД`)
17日に続く

そしてこの暑さ

玉葱1個選ぶのに10分時間をかける今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


週の前半の雨続きの日々とは打って変わってうだる様なこの暑さ。
やってらんねえや、もう('A`)
風がキモティィィィィィィィ!!(by GGの人)

7月は2週間(ほぼ)丸々バイトで潰れることが決定。
まあ、この機会に稼いどかんとな。



PS.やっぱりラーメン屋でコイバナ?(と言っていいものかどうか)を語るのはやっぱり何か違うと思うんだ

我が家のニューウェポン

今日我が家に新しいインテリアが届きました




「The☆イス」です。
火曜日にハンズとロフトに見に行ってたものっていうのは実はコレだったんですね。
最近、パソコン長時間やってるとどうも腰にくるようで。
ずっとクッション抱きかかえてバランスとったりローテーブルに寄りかかりながらやってたけどどうもしっくりこない。
(※ワンルームゆえデスクは置いてない)
1年以上ここに住んで我慢していながらもついに買ってしまいました。


実は最初にコレを見つけたのはロフトだったんですが、配送料が別に800円かかると言うので、「どうせ届けてもらうなら通販でいっかー」と思ってその場では買わずに家に帰ったんですよね。
で、家に帰ってAmazonで探してみると見つからない。
検索エンジンで直接商品名を入力して検索すると名前も知らないような通販サイトで発見。
値段を見るとなぜか通常価格よりも2000円近く安い!!
ただ、下手に安すぎると逆に警戒してしまうんですよね。
後で楽天でも見つけたんですが、やっぱりそれと比べても格段に安い。
「何か裏があるのかなー」とか警戒はしたものの、結局は買うんですけどね( ´ー`)

火曜の夜に注文→翌日受注、配送→木曜の朝到着

と手際もやたらよかったのでビックリしました。
丸二日かってねえ……



コストパフォーマンスも使い心地もかなり快適です。
まあ、感触はあらかじめ店頭で確認済みだったんですけどね。
おかげでパソコン使うのがより快適になりました(^^

あと、全部横に倒せば一応布団代わりにもなる……かも

はあ〜、楽チン楽チン( ´∀`)

魂の叫び

今どうしても言いたい事がある。
それは、




(#゜Д゜)おい!こら!ヤマグチてめええええええええええ!!!!




やはり俺には丸戸さんしかいねえ(ノД`)


あんま詮索しないで下さいw

にゃあにゃあ


新刊げっとーーーー!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃


よし、これでまたしばらくは生きていける。

雑誌連載からウェブ連載に代わったから心配だったけどちゃんと単行本出たぜ( ´∀`)
しかし、

……次が最終巻だと?(゜Д゜)

orz

まあ、ネットでも最新話見れるので、興味が沸いたら見てみてくだせえ→ガンガンONLINE

本当はブログパーツ貼りたかったんですけどね。
java scriptが上手く機能しないっぽいです……


その後はネタを求めてアニメイトへ。
行ったの超久しぶりだな。2年ぶりくらい?

店員が在庫チェックの仕事してる振りしながらエロゲメーカーのホームページ開いてやがったw
「最近はメディアミックスも多いし、ポップ作りの参考か?」
とも思ったがどうやら違う模様。
仕事せえ!ww
まあ、俺もバイトしてた頃は勤め先で似たようなこと毎日してたけどねw


その後は何を血迷ったかゲーマーズとメロンへ吶喊。
初めて言ったけど、一言で言うと「凄いね」
ヌルオタ(?)の自分にとっては「未知との遭遇」って言葉がぴったりだったw

周りの客を見て思ったが、
明らかなオタク系で妙にオドオドしてる人街中に普通にいる、わりとイかした感じの格好で堂々としてる人に二極化してるのがおかしかったww
俺?もちろん後sy


他にもちょっと欲しいものがあったので、ハンズとかロフトに行って物色してきました。
最終的には通販で取り寄せますけどね。



異常に暑い天気が気になるところでしたが、
うん、外に出て街を歩くのもいいものじゃないか(何か違う)

梅雨の本領発揮

っていう感じの天気ですね。
雨自体はそんなに強くないけど。

これじゃあ外に出られないじゃないか( ´∀`)



話し代わって、

昨日はトンでもねえ夢見ちまったよ。

一言で言うと「バトロワ」チックな
しかもメンツがごにょごにょごにょ。

前にも書いたけど、ちょっと残虐な感じの夢って極稀に、でも他の人に比べると頻繁に見るんだよね。
夢って自覚は持ちながら。

ここ最近見てなかったし、特にそういう傾向のゲームはやった訳じゃないんだけどなあ。

頭の中身が厨二?
知らんがな(´ω`)

やっぱ夢で見るって事はそういう意識や願望があるってことですかね?



「戦場のヴァルキュリア」おもしれ〜(←アニメから入ったクチ)

「トランスフォーマー」

う〜ん、やっぱテレビシリーズの「ビーストウォーズ」みたいなコミカルさがないとなあ……


迫力はあるけどこの辺がハリウッド化というか映画化の弊害というかなんというか。
完全な別物ってのは分かってるんですけどね。
同じ「トランスフォーマー」の名を冠する以上は。


巨大ロボットは男のロマンだが、俺はどちらかというと「変身ヒーロー燃え」なんだ( ´∀`)


山口勝平演じるラットルとか懐かしいなあ

( ´3`)

トンカツ食いてえ(゜Д゜)
カツ丼食いてえ(゜Д゜)

しかし調理場の事情ゆえに揚げ物が作れない罠(´ω`)


最近色んなアニメが放映されるようになって、深夜なんか3時間近くどこかしらの局でアニメが流されるようになったけど、
それにつれて主旨のよく分からないアニメも増えたなあ、と思うのであった。

今はドラマやアニメの最終回ラッシュの時期か。


今日は久しぶりに部屋の掃除に精を出したのであった。

あれ?おかしいな…

「狼と香辛料」が相変わらずホロとロリンスのいちゃいちゃアニメにしか見えない今日この頃です。
こんにちわ。

今日は内定先から
「連絡受け取ったら返事よこさんかい、(#゜д゜)ゴルァ」
と電話来ましたよ。
いや、そんな大したことじゃないんですけどね。


気分を変えて週末は引きこもりますわ〜。
既に備えは十分( ´∀`) (ぉぃ

【6/17】オリックス×横浜【生観戦】

連勝キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!


勝った試合の帰り道がこんなに気持ちいいとわww(昨日はノーカウント)

4-2で接戦だったから今日は観ていてかなりハラハラしたぜ。
まあ、投手戦って言うよりは貧打戦だったけどな。
チャンスを潰すオリックスとチャンスすら作れない横浜。
どっちも大概だな('A`)
勝ったのはいいけど、試合内容はあんまりよくなかったねえ。
もっと強く、勝てるチームにするにはチャンスでもっと点取れるようにしないと。

結構いろんな場面で絶叫していた気はするww

加藤劇場も生では初めてだったけど、今日は割りとスンナリだった。
珍しくストライク先行だったしフォークの落ちもよかったからな。

ま、非常に心臓に悪い試合だったわw


写真はまたいずれ

続・規制問題

※この記事は18歳未満の方やPCゲーに興味のない方が読むことを推奨しません※

あと、長文注意














以前の記事で「陵辱関係が粛清されるかも」なんて書きましたが、どうやらそれだけにとどまらないようです。
粛清の対象は学園モノや妊娠を扱ったものにまで及ぶ可能性を秘めているようで。
また、ゲームの次はマンガも対象にすることを見据えているんだとか。

なんかそのうちコミケとかの同人即売会にも口出ししてきそうですね。


規制、粛清する側の言い分を一通り見て思ったですが、何でもかんでも規制すればいいってもんじゃねえだろ、と。
過度の描写などの行き過ぎな表現はさすがによくないかと思いますが、性描写全般を禁じたら一体どうなるのかと。
「恋愛の終着点はキスして終わりにするつもりかよ」とか
「このままだとマジで『赤ちゃんはどこから来るの?』的な子供ばっかりできるんじゃなかろうか」
みたいなこと考えてしまいます。
そんないい子ちゃんばかりの世の中なんかクソ食らえだ。
つーか、そっちの方が正直気持ち悪い。
それだけで本当に犯罪が減少すると思ってるのかねえ。
抑圧された分だけ何をしでかすのか分からないのも人間の性分の一つだっていうのに。

そもそも、規制に乗り出した理由や最終的な目的が不明瞭になってきていないかい?
早くも単なる自己満足にしか見えてないんだが。
「業界に口出しして粛清する俺たちカッコいい」
みたいな。

反吐が出るわ。


普段からえちぃシーンはほぼスキップしてるので、きっと規制がある程度かかっても代わらずやっていけるとは思いますけど
「純粋に楽しみの一つがなくなるから困る」
っていうのも本音ではあります。
モチベーションとかねw


ここまでを、いちプレーヤーとしての立場からの意見として一つ区切ります。



ここから先は一つ見方を変えてみましょうか。
自分が持つ拙い経済知識の観点から解釈してみますよ、と。

エロゲー業界で様々なジャンルを規制する、最終的には業界全体を潰す可能性も孕んでいるようですが、ここで規制を呼びかける人たちに問いかけたいのが
「あなたたちに市場を一つ潰す覚悟があるか?」
ってことです。

アングラに近いジャンルとはいえ、成長を続けて今ではそれなりのユーザーを確保して「エロゲー市場」という一つの市場として立派に成り立っているといえるでしょう。
仮にこの市場が一つ潰れるとなると、被害はソフトを作るメーカーにとどまらず流通、販売、広告、製造その他たくさんのところに広がり大きな損害を招くと思います。
「雇用創出」を掲げている一方で雇用機会を削り、失業者を増やそうとしているのはどう考えてもおかしいだろ。
というか、これは正直実際メーカーとかで働いている人に対して酷い仕打ちだと思いますよ。
国を動かす人が表立って擁護するのは憚られるジャンルであるとは思いますが、この業界全体に手を加えた結果起こる被害や影響を全く考慮しないというのはあまりにも無知すぎます。

ま、規制規制で躍起になってる連中にそこまでの配慮を期待するのも間違っていますが。

先日も国会でクリエイター養成所の検討を「国営漫画喫茶」とかいって与野党が多方面から非難を集中させ一蹴していましたが、これもある意味浅はかな行為ですよね。
「漫画、アニメ、ゲームが世界で今どれだけ需要を伸ばしているのか」
そういうことを調査もせずに(詳しく知っている方がまれだと思うが)、低俗というレッテルを貼って見向きもしない。
これじゃあそのテの業界で働いている人も報われませんよ。
国が市場を守ってくれないんだから。

国が市場を守ってくれない、投資してくれないから会社は各自で何とか利益を確保しなければならない。
その手段に製作に安い労働力、いわゆる外国人労働者を雇うわけですね。
結果として技術を持ち逃げされるわけですよ。
海外で海賊版のゲームやおもちゃが見つかれば騒ぐくせにその為の予防策を一切用いようとしないんだからね、馬鹿な話ですよ。
ゲームやアニメ、玩具に限らず製造業全般は技術で負けたら終わりだろうよ。
自動車は電気製品だってみんなそうなんだから。
今は「ジャパニメーション」だなんだと言ってもてはやされてはいますが、このままではきっと世界で見向きもされなくなるだろうねえ。
そうして業界全体が縮小されてしまえば遅かれ早かれ結局は労働者に被害が出てしまうわけで。
ネトゲなんかは韓国基盤のものが現在でもかなり人気ですからね。
売り出すための更なる「知恵」を手に入れ、広く活用されたらいろんな方面で太刀打ちできなくなりますよ。


話が大分それました。

要するに何が言いたいかって言うと、

「ジャンルだけで判断して市場を軽々しく扱うな。見下すな。」

ってことですよ。

言ってしまえば風俗やAV、キャバクラやホストその他だってそれぞれ一つの業界として立派に成り立ってるんだから。
その中で自分たちが生き残るために磨いてきた知恵や努力を、社会的な地位だけがそこそこあって業界の実態をよく知りもしない連中が自分たちの自己満足の為に余計な手を下すというのは本当に馬鹿げた行為です。

ジャンルを度外視して「業界VS団体」という見方に置き換えてみればかなり深刻な状況だと思いますよ?

行動に乗り出すこと自体に反対は特にありません。
ただ、先の見通しが甘すぎるのと明確なビジョンが見えてこない
だから色んなところから反発を買うわけですよ。
納得させるものを見せてもらえなければ納得なんかできませんよ。
それらを無視して変革を起こそうとしてるのが見えてるから腹が立ってしょうがないんだなあ。
ゲームをする人間全てが低俗なレベルに当てはまると思うなよ。


?規制を行う理由
?規制を行う手段、解決策
?規制によってもたらす効果(メリット、デメリット)
この3点だけでもいいからいっぺんまとめてプレゼンしてみろや。


いちプレーヤーとしても規制には反対ですが、権力を少なからず持つ人間の傲慢で浅はかな行為を返り討ちにしてやって欲しいという意味合いも込めて、厳しいとは思いますが業界全体には頑張ってもらいたいです。



BL業界に規制が入りだした時の腐女子の方々の反応が見てみたいナー、と思う今日この頃であった。

すんません、わりと真面目に(?)話をしていたのにオチをつけてしまったww
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる