気が付けば

今日で8月終わりじゃん!!

やばいなあ……ホントに何にもしてねえよ。

とりあえず外に出るだけ出て買い物とか気晴らしでもしてくるか?


さすがに、今の状況に危機感を覚えつつある今日のこの日。



……って!!


普段考えないことを珍しく考えたから外思いっきり雨じゃんかよ!!


以下、その時の心境




ごもっともです


さすがに台風が来たのは俺のせいじゃないからな!?

いいよ!家の中で大人しくしてるさ!


ニコで大人しく「ドリームクラブ」の様子でもチェックしてよう(えー

選挙

う〜ん、民主が勝つとは思っていたけどここまで差が付くか……
(最後は少し粘った気がするけど)

今回は「政権交代」の動きが強すぎましたね。
その勢いで民主が押し切った印象が強い気がします。

ただ、民主に対してそこまで大きな魅力があったかと言われると決してそうではない気がします。
信用なくすに至った不景気とか、色々自公に対しては不利な要素が大きかった気も。
対応がとれていなかったとか言われればそれまでですが。

与党への印象が悪化していって相対的に民主の評価が上がった感じですかね。

「民主へ政権が変わったのは政治が変わることを期待しているのであり、自公への不満は政治全体への不満ではないか」
と考えます。
実際、自公のままでも民主に変わっても大体の人はどっちでもよかったのではないでしょうか。
とにかく、政権交代という「変わった」という事実が今回は欲しかったんでしょうね。

今回の結果を踏まえ、自民が党そのものを見直して出直しを図るというのであれば今回の選挙はそんなに悪くない結果ではないのでしょうか。
授業料としては決して安くないだろうし、与党に返り咲くための足場として少しでも多くの議席を確保しておきたかったでしょうけど。

まあ、今回の選挙後で何かなければいよいよ国としてどうしようもなくなる気がします。
民主だってあんまり猶予はないよ?


そうそう、「選挙ステーション」で「brave your truth」のイントロが使われていたのを聞き逃さなかった俺に隙はなかった。
そういえば、フジテレビの世界柔道にも「檄帝」のアレンジっぽいの使われてるよね?

異性に嫌われるための方法

昨日のバイトの最中、タイトルにあるとおり「異性にわざと嫌われる」ための方法について雑談してました。
あまりにも精神年齢が低い話題で我ながら笑えますがw

「わざと冷たくする」とかそんな当たり前の意見で口火を切ったわけですが、しばらくするととんでもない爆弾発言が飛び出しました!



「あのさあ、○○○の最中に×××すればいいんじゃね?」


…………


その考えはなかったー!!( ゜Д゜)

なに、その「頭を狙ったビーンボールがぶつかる直前に変化してギリギリストライクゾーンを掠める」みたいな発言は。
っていうか、どこでそんな発想思いついたわけ?w

確かに、少しその状況に持っていくには結構なプロセスを乗り越えないといけないけど、
想像してみると自分がやったとすればとてつもなく恥ずかしいし、相手にやられると非常に萎えるね。


うん、ある意味完璧だよ(棒読み)


あとは話が逸れそうなので逃げる。

24時間テレビ

を「24時間テレビ」の名目で放送する意味はねえよなあ。

記録挑戦とか24時間マラソンとか記録挑戦とかでお茶を濁してるけど、

実際、バラエティ番組の特番とほとんど変わりないからな

別に批判するほど24時間テレビに愛着持っているわけじゃないし、決して番組の内容が全てつまらないとは思わないけど。

まだ夏は終わらんのか

やっぱり外に出るとろくな事がねえなあ、と痛感した今日のこと。

こっちから手を出せないのが痛いところですが、それ以上にスルースキルが低下しつつある自分が少し残念です。

ああ、面倒くさい。



これ以上愚痴っていても気分的に面白くないので、以下通常通り(?)のブログのこと



昨日の「20世紀少年」はなかなか面白かったね。
しかし、3部を映画館まで見に行くかどうかはまた別の問題で(ぉぃ

あとはテレビを見ながら同時進行していた作業のブツ



製作時間は4〜5時間くらい(長ぇ……orz
ちなみに上のは差分(?)というか別バージョン。
壁紙仕様のものはpixivの方にアップしてあります。
登録してる人は探してみてください。


明日は選挙速報ずっと見てるかなあ。
さすがに気になるし。
ちなみに私は選挙に行きません。
というか、住民票が実家なので帰らないとならないから行けないのです。

各局がどのタイミングで当選確実の判断を下すのか、その辺の報道のせめぎ合いに注目するひねくれた見方もまた面白いと思います。

さあ!手術の時間だ!

え〜、これよりオペ(料理)を始める!


まずは患者(材料)の様態(分量)を大至急確認する!



ひき肉(合挽き)・300g
玉葱・1個
にんにく・1カケラ
卵・1個
牛乳・1/3カップ
パン粉、塩、胡椒・適量

パン粉が手元になかった人は食パンをおろし金やフォークで削ったものでも代用可能です
パン粉ですからね


?玉葱、にんにくを細かく刻み、ボウルの中で全て混ぜ合わせます

?混ぜ合わせたものを手にとり、手のひらサイズの小判型に仕上がるように両手で叩いて空気を抜きます
(※手にくっついてしまい叩きにくい人は手にサラダ油を塗りましょう)
中心部分にくぼみを作るのを忘れずに



もう何ができるかわかりますね?


?温めたフライパンに油をしき、その上に並べます

?片面が焼けたあとひっくり返し、もう片面焼きます。焼きあがる前に串(or箸)で穴を開けます。中から油が出てくるようならもう少しです



手術(調理)完了!!

ハンバーグの完成です。

写真写りは悪いですが、実際は肉汁が半端なくて美味そうでした。



肝心の味の方は……

まあまあですね。

少し牛乳が多かったのと塩コショウが足りなかったかも。
私はハンバーグにはケチャップやハンバーグソースは使わない類の人間なので、ハンバーグそのものの味付けを濃い目にしています。
にんにくを入れるのもそのせい。
普段ハンバーグに直接にんにくを入れる人は少ないと思います。
あと、牛乳を入れる量が多くなるとぶっちゃけ臭くなります
具を「つなぐ」ためには外せないんですけどね。難しいところです。

まあ、課題は残るものの久しぶりに作った割には上々の出来と言えるでしょう。



というわけで、昼間の呟きを実践してみました。




一度に300gも食えるかよ……orz

ものぐさ

更新がなくたっていいじゃないか、ネタがないんだもの

                          Tacを


半引きこもり状態なのでマジでネタがありません。
ここ最近、また昼夜逆転が激しいし。
アカンなー。

前に交換してもらったパソコンのマウスのマウスホイール部分の状態がおかしいのでまた交換を請求に行きたいのですが、外に出るの面倒クセー(ぉぃ


とりあえず今日あったこととしては、このクソ暑い中外に米を買いに行くのは正直しんどい('A`)

ああ、萃香バーうめえなあ……


久しぶりに少し手間をかけた料理でもしてみようか、とふと思ってみる。

何か面白い企画募集中。
面白ければ採用しますb


明日は久しぶりにバイトのヘルプだ〜。

ドライ

う〜ん、親愛が愛憎に変わる様は見ていて堪らんなあ。

それがすれ違いや誤解から生じるものだと尚更。


何の話かって?

「ファントム」の話です。

インフレ

ポケットモンスターHG、SSのアマゾンでの予約価格がとんでもないことになっています。


昨日見たら予約特典なしで6800円


とんでもないですね。
見た瞬間目を疑いましたよ。

発売一ヶ月を切って初回生産分の在庫がもうほとんど予約分で埋まったいるのか、それとも誰かが買い占めて値上がりしているのか。
いずれにしろ今から予約する人にとってはたまったもんじゃないですね。
この分だと他の販売店での予約も厳しいんじゃないでしょうか。

ちなみに、私は8月の頭に予約入れたので4000円以下で取引できます。

う〜ん、危なかった。

夏も終わりか……

嬉しいとき、悲しいとき、苦しいとき、感動したとき、etc.……

あなたはどんな時に泣きますか?

ちなみに、私の場合は「悔しいとき」が一番な気がします。


今日で甲子園が終わりましたね。
センバツの時には「今年も年々レベル下がってるな〜」見たいなこと書きましたが、
ごめんなさい、普通に今年はレベル高い年だと思いました。
なかなかいい試合見させてもらったと思います。

昔から甲子園が終わると「もう夏休みも終わりか〜」という気分にさせられます。
ちなみに、弟は今日からもう学校があるらしいです。


明日からまた見るテレビに困るのう……

あ、

卵買い忘れた。


まあ、命の水(と書いて牛乳と読む)さえあれば生きていけるからいいか。

夏場は汗かくから味付けも多少塩大目なくらいが実に美味い。

うひょおおおおおお

WHITE ALBUMに2が出る……だと……


ライターが丸戸さん……だと……


特攻決定!!




プラットフォームも発売日もまだ未定のようですが。
パソコンの方が都合いいんだけどなあ。

メーカーがaquaplusってところを見ると、コンシューマーで出すのは間違いなさそう。
今回のはひとまず「序章」で続編が出るのが既に決定済みらしいです。
コンシューマー機で出して続編出る頃に序章をパソコンに逆移植のパターンかな?



いや〜、それにしても丸戸さんもWHITE ALBUM好きだったとはねえw
久しく丸戸さんの作品やってなかったからちょうど都合がいいといえば(・∀・)イイ
「Ripple」もやってみたいんだけどね〜。



※追記・やっぱりWHITE ALBUMのアニメ一期って世間の認識では「コケた」ことになってるのな。
まあ、あの展開じゃあな〜。

ファントム

久しぶりに見たら

キャルがめちゃくちゃ成長してやんのww

結構話続いてるなあ、今何話目だ?
っていうか、「ファントム」って定期的にアニメ化(OVA化)されてるような気がする。

原作のゲームだとどのエンディングも最低一人はヒロインが不幸になる気がしたけど、はてさて。

カレー

今日の夕飯はカレーにしました。
夏カレーですね。

小麦粉とカレー粉から作る凝ったカレーも作ってみたいけど、結局市販のカレールウを使って楽をしてしまいます。

ちなみに、私が普段使ってるカレールウはハウスの「こくまろカレー 辛口」です。
現状ではこれが一番ですね。

あと、普段は面倒くさいので滅多にしない(作る量とか余ったルウの保存の関係で)のですが、カレーとハッシュドビーフのルウ(市販のものでよい)を2:1で混ぜると洋風のまろやかな味に仕上がるのでオススメです。
是非一度お試しあれ。

08/15のタメイキ

いつもの実家近くの中華屋でラーメン食って(゜Д゜)ウマー


ハーゲンダッツのクリスピーサンド食って(゜Д゜)ウマー



実家に戻ってきてからもう一週間か。

明日には帰るけど、改めてみると早いなあ。


家に帰ったら部屋の中が荒れていないことを祈る( ̄人 ̄)




※これで休み中の書き貯め日記は終わりです

また明日からその日の出来事や思ったことをツラツラ書いていきます(予定)
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる