アイロンをかけながらふと思う

明日行く気なくなってきた!!


 


……チキンにもほどがあるわ(つД`)
まあ、「行く」以外の選択肢はありえないんですけどね。
楽しみにしているはずなんですが、楽しみを通り越して不安になってきたww
ネタにしてるあたり、実際大した事じゃありません^^;
とりあえずメールでもして気晴らししとこ。


明日学校寄ってからで間に合うよなあ?



関西人のバイタリティは異常ww


 


あと、昨日見つからなかったファイルはパソコンと1時間強にらめっこしてフォルダコピーしたり設定変えたりしてようやく発見した。
やってらんねーYO!(#゜Д゜).:∵・


 


ヤクルトの高井はようやく野手転向か。遅いくらいだ。


勘違いも甚だしいわ(棒)


『今○○○にいるんだけどさー、今日○○○の日だろ?来いよ』


いや、そんな日を約束した覚えは一切ない('A`)


 


昨日のいいともにて、


タモリ「AKB48のAKBって、秋葉原ならAKBじゃなくてABじゃないの?間違ってんだよ、これ」


アキバの略称でAKBなんだろうがよ('A`)
生でトークする人は間違いの訂正がきかないから大変やね


 


いまだに某ファイルがパソコンの中からみつからねえ……
どこのスパイウェアだよ('A`)

アニメ話詰め合わせ(※わりと長文)

戦ヴァルが最終回を迎え、うみねこは来期も続くよどこまでも。

マジンガーはまさかのバッドエンドにクソ吹いたww


化物語も終わりか。
既に放送終わってた局もあったみたいだけど、ウチの局は総選挙のおかげで遅れてたっぽいんだよなあ。
つーか最終回って言ってもテレビでの最終回ですけどね。
話自体は13〜15話まであって、そっちのほうはネット配信だそうな。



あと今期見ている中でまだ終わってないのは「バスカッシュ!」だけかな。
次週最終回?だとしてもホントに終わらせられるのか?これ。
見直してみると「ロボのアニメーションを魅せたい」のか「熱血したい」のか「劇中アイドルでオタク受けを狙いたい」のか、イマイチ見せ所のピントがボケてるように感じてしまうんですよね。
一つ一つのクオリティはもの凄く高いしいいと思うのに……
ともすれば「製作陣の自己満足」とも取れる。
まあ、製作陣が自己満足を貫き通してくれるならそれはそれで一向に構わない。
何だかんだで好きだし、最後まで見届けたいと思う。


 


で、


 


来週からは間髪入れずに新番組ですか。
土曜のWHITE ALBUM超電磁砲以外見る気はあんまりありませんが。
というか今秋のアニメが何をやるのか今の今まで全く知らなかったので少し調べてみる。



……


…………


やっぱ他に見るもんないな。


馴染みのある?タイトルに少し触れてみると、


・犬夜叉…深夜枠で放送ってmjk!
・真・恋姫無双…特に見る意欲なし。あー、まだ原作やってねーや(棒)
・11eyes…ちょwいつの間にアニメ化ww PC版まだ未プレイ
・FAIRY TALE…スルーだな


こんな感じか。


犬夜叉は月曜夜7時でやってたのを思えばまさか深夜に再びやるとは思わなかった。
原作ののほうは出版社側の思惑か知らんがダラダラ話が長引いてるのに飽きてコミック20巻過ぎたあたりで完全に飽きたけど。
劇場版を観に行ったのはいい思い出。(遠い目)


FAIRY TALEは弟一押しのマンガでやたらご執心ですが、俺は見る気ないぞ、弟よ。
原作見る限りでは、RAVEよりは自分に合ってる気がする。


他のアニメは(一部を除いて)全く知らんし見る気もない。
今期に比べると、かなり落ち着いて一週間を過ごせそうです(´ー`)y─┛~~
まあ、ふとしたきっかけで新しく見始めたりする可能性は0ではありませんが。



WHITE ALBUMに関しては、1期があんな感じのgdgd&肩透かし展開だったせいで今期はもうどんな展開になったとしても驚かないぜ!
ぶっちゃけ、もうどうにでもなーれ(AA省略)な気分です。


結局自分の本心としては、冬弥と由綺が最後にヨリを戻せば全部許せるんですけどねww
ただし、その前に冬弥が思いっきり痛い目を見るか男気を見せてもらうかしてもらわないと納得いかない。


入手した原作PC版も一応アニメが完結するまでは封印しておきます。
アニメが完全にトドメ刺されたときの保険としてw


そうそう、WHITE ALBUMといえば2のほうが今冬出るッぽいですね。
いつの間にか公式もできてるし(単に今まで気づかなかっただけ)つWHITE ALBUM2 -introductory chapter-


前編後編構成で今回は前編。
前編は全体の2割程度のボリュームだそうで、言うなればプレリュード版といった感じでしょうか。
価格がフルプライスより安いのはその為でしょうね。
最近だと「俺つば」もそんな売り方していたような。(そういえば俺つばも未プレイだ……)
痕のリニューアル版出したり東鳩2のキャラでまたFDっぽいの出したり、Leafも苦しいのか?
何にしろハードがPCでよかった。

WHITE ALBUMの系譜を継承してると考えると、TOP絵にもある二人が1の由綺、理奈に近い存在としてダブルヒロインの立場に君臨し、シナリオのメインを張ることになるのでしょうか?
ただ、丸戸さんのことだからいつもみたいに裏ヒロイン(トゥルーヒロイン)を作ってくる可能性も……。
それともTOP絵の二人で表と裏を棲み分けさせるのかな?
最近はわりと初めからダブルヒロインって分かる感じのキャラ設定してるし。


まだ出てる情報が少ないためこれ以上のことはあんまり分かりませんし書けません。


ところで、なかむらたけしって前からこんな絵だったっけ?
教えて!師匠or葉鍵の人!


 


金曜のアンパンマンのエンドクレジットに「坂本真綾」の名前があって吹いたwww(オチ)

オリックス、次期監督に岡田氏招へい

オリックス、次期監督に岡田氏招へい=大石監督は退任



どうなんだろう?
山田と一緒に前々から報道はあったし、現役晩年は一応オリックスにいたから不思議ではないんだけどね。


ただ、個人的な印象だと岡田ってあんまり監督としていいイメージないんですけど。
阪神だったがゆえに批判やアンチも多かったからそう思ってるだけなのか?

一番の心配は変な阪神ファンが流れてこないかってことです_| ̄|○
普通に応援してくれる分には構わないけど、過激すぎるのはちょっと……。



いずれにしろ大石の退任が決定なのは間違いないのか。
試合中の采配はともかく、選手の起用や抜擢が自分としてはわりと好感触(個人的な不満は多々ありますが、言い出したらキリがない)だったので残念です。

疑問解決

「Y150が昨日で閉園」


……てことは昨日の花火はそのフィナーレのだったんかな?


入場者数が予想の500万人を下回って1/4の125万人程度だっていう話ですけど、確かにチケット相当余っててさばけないって言ってたなあ。



朝青龍のガッツポーズがまたどうたら言われてるけど、あれはスポーツやる人にしたら止められないだろ。
以前にも注意受けてたけど、今回のは別に相手を見下すとか必要以上に威嚇?誇示?するようには見えなかったし。
まあ、相撲に独自のしきたりがある以上他のスポーツで認められることでも認められないのかもしれないけど。
ホント、「品格(笑)」って感じですね。
朝青龍はあんまり好きじゃないけど、それ以上にやくみつるとかの方がよっぽど気に入らんわ。




あとはパソコンのデスクトップを気分転換に変えてみたり。

みんな不満だらけ

一部のロッテファンがトチ狂った行動とってたけど、他の一般的なファンにしたら非常に迷惑な話ですよね。
まあ、暗黒体験者としてはその程度でいちいちグダグダ言ってたらファンやってらんねーよw


メジャーではイチローが退場処分受けたけど、テレビで見る限りじゃちゃんとストライクっぽい。
その試合の審判のゾーンの判定見てませんが。
WBCの辺りから思ってたけど、やっぱりイチロー眼が衰えてるように見えるんだよなあ。なんとなくだけど。


「中小企業の支払い取り消しとか馬鹿じゃねーの!?地銀潰す気かよ、亀井のアホが!」
って地銀に行く友人が言ってた。


 


ん?外で花火やってたけど今日ってなんかイベントあったっけ?

戦場のヴァルキュリア最終回 雑感

戦ヴァルは文字通り


「 実 に い い 最 終 回 だ っ た 」


ウェルキンはやればできる子だと信じてました( ´∀`)


世間の評判はどうか知りませんが、ウェルキンは自分の中ではかなり高評価な主人公。
というか、ウェルキンにかなりの親近感を感じてるw
思考回路とか行動の方向性が今まであった男キャラの中で一番自分に近い気がするんですよ。勝手な解釈だけど^^;
自分に辛いことがあったときの反応の仕方(なんでもないように振舞ってるつもりで、実は普段よりそっけない態度を取っていて本当は誰かに慰めて欲しいと思ってる=ちょっと悲劇のヒーロー気取ってる)とか、まるで自分を見てるみたいだ。
昼行灯的な感じも。

キャラとしての最大の魅力は「自分」を持っていることだと思います。
だから周りの目も気にしないし、いざというときの決断もできたりする。(途中、一見ヘタレてる様に思える描写があるけど、そこは現代アニメの主人公である以上仕方ない。誰だって悩みはあったりするさ)
「自分」を持っている人間は現実においても非常に魅力的だと思います。


そして、白ルルーシュも乙ww
最後まで徹底した悪役っぷりに感服した。


エンディングでラルゴ&バーロット、ロージー&ザカ、イーディ&ホーマーが各自のベストな関係を作れたことはまあいい。
作中からそれなりに関係持たせてたからな。


だが!しかし!


カロス、まさかお前がそんなヤツだとは思わなかったぞwww
「俺、この戦いが終わったら(ry」の死亡フラグを見事に回避してみせた、ある意味この作品一番の勇者だよww
(ゲーム準拠の設定だと相手はリィン?)


唯一イサラがいなかったことだけが残念だけど、原作でも最後の場面にはいないから仕方ないね。
アニメでは違うパターンにしてくれないかと密かに期待していたんだけど(´ω`)
ただ、イサラがいなくなった直後の様子が深く掘り下げられていた分、原作よりはそのこと自体への意味付けはできたんだと思う。



そいや、最後のファルディオ殉職(?だよな、多分)はやっぱりちょっと意外だった。
展開は違えど原作どおりとはいえ、ゲームの時も「いいヤツすぎて(それを自覚してる感じがあるからさらに)むかつくけど、戦争後のウェルキンのことを思えば生き残ってもらったほうがいい」「結局は生き残るだろう」と思っていただけに特に。
散々の噛ませ犬っぷりを披露して最後には見事に散ってくれるとは。

今後誰がウェルキンの変態行動に付き合ってやるんだ!アリシア一人じゃ付き合いきれんぞ!

まあ、アリシアにちょっかい出しすぎて近づきすぎた報いだ、ということにしておく。


 



作品全体を総括すると、原作(ゲーム)とは違って「戦闘よりも人間模様や心情の変化を重視する」とのことでしたが、上手く手を加えられていたのではないかと思います。
マクシミリアン戦以降〜エンディングに関してはゲームのほうが上(というかよすぎた)なのは認めますが。
昨今のアニメにある面白さとは少し異なるとは思いますが、こういうのもたまにはいいなあと思います。

最近の悩み

悩みというか困っていることが一つ。


洗濯物を干す時に使う、洗濯バサミがいっぱい付いていてハンガーみたいに竿からぶら下げられるようになってるやつ(説明しづらい→こんな感じのヤツ)の洗濯バサミがバキボキ折れております。


俺が力の加減ができない力馬鹿というわけではなく、どうやら長い間日光浴びたり雨に打たれたりで相当脆くなっているらしい。
ちょっと力入れただけで片っ端からどんどん折れていき、すでにもとの半分以上が使えない状態に(ノД`)
ベランダのスペース狭いし、一度に干せる量が減るから不便でしょうがない。


応急処置としては100均に行って洗濯バサミ買ってきて地道に付け替えるしかないかな。('A`)メンドクセ


 


買うつもりじゃないけどラブプラスがアマゾン在庫切れだった。
やはり流行の波に乗り遅れてたか。


あと、去年から続いてたSelenの求人募集はやっぱり新期ブランド(製造ライン追加)のフラグだったんだなあ。前から話し出てたと思うけど。

スッキリ

今日は髪切りに行ってきた。


周りから「その長さで切るのか?」とか言われたし、自分でも「まだ粘れるかなー」とか思ってたけど切ったら切ったでスッキリするもんだ。
やっぱ短いほうがいいわ。


来週は内定式もあるしなー。


俺の頭は男で髪も短くクセがあるわけでもないのに、カットする人曰く「カットだけなのに時間かかるし面倒」だそうな。
1時間かからなきゃ十分早いと思うけど。



帰り際、庭に水遣りをしているホースの水をかけられそうになった時は何のマンガかと思った。

ファントム\(^o^)/オワタ

うわあ、やっちまったか……


放送終了後に2ちゃん見にいったら予想通りの反応過ぎて吹いたww


そうだよなあ、
「私はもう大丈夫、あなたと過ごした記憶があるから」
みたいなこと言ってたけど、あれじゃあ救いがないし後味悪いもんな。


まあ、俺の中ではキャルが死んでる時点で「なんでてめー(レージ)が生きてるんだよ!」って感じでしたが。
主要キャラが全員生き残るか、全員死ぬかはっきりしてくれるのが一番よかったんだけどなあ。


原作でも全員が全員ハッピーになるオチはなかった(誰かしら死ぬor不幸)はずだし、後味の悪さが作品の雰囲気に合っているといえばそう言えなくもない。
ベストではないがノットバッドな(悪くない)オチだと思う。

アニメ総括

最終回を迎えるアニメが増えてきた今、今期自分がどんだけアニメ見てきたかをちょっと振り返ってみる。


【水曜】
狼と香辛料


 【木曜】
ファントム


【金曜】
ハヤテのごとく
バスカッシュ!


 【土曜】
マジンガー
うみねこのなく頃に
戦場のヴァルキュリア


 【日曜】

化物語


就活終わって時間に余裕ができたせいか結構見てたんだなあ。
それこそここ2,3年でまともに見たアニメってギアスとttくらいだし。


全話逃さずに見てたのはうみねこと化物語くらいか。
 うみねこみたいな「最初から論理、理屈が破綻してる」タイプの作品って嫌いなんだけどなあ。
なんとなく気になって毎回見てしまうんだな。
まあ、乗りかかった船というかなんというか。
そいやOPのベアトリーチェの肖像画の画が変わりましたね。

多分二期に続くと思うから、そうしたら土曜日はうみねこWHITE ALBUM超電磁砲の鬼ローテになるな('A`)

○○系

Q.最近「肉食系女子」などの言葉に使われる「肉食系」と逆の意味の言葉はなんでしょう?


 A.穀物系??


( ゜Д゜)……


 
今助っ人にいってるチームから「就職した後もうちで ヤ ラ ナ イ カ ? 」と誘われてるんですが、実際就職したら間違いなく引っ越すから離れるときついんだよなあ……


 


果物は腐りかけが美味いとはいえいくらなんでも限度があるよなあ……と思いつつやっぱり美味かった。
食欲の秋やね(´ー`)

ポケモンSS プレイ日記その28

一応ストーリーを全て終えて一息。

なんか急に目標を見失ってしまった感じです。


クリア後の要素としてバトルフロンティアが存在してるんですが、

もう性格や個体値厳選の日々は疲れたよ(つД`)

ポケトレや獲得個体値上昇アイテムやポケルスが手元(SS)にない関係からプラチナの方が新期のポケモン育てやすいんですよね。
通信でゴッソリ連れてくれば解決ですが、今通信手段手元にないし。
DSを兄貴のところに借りにいくか、実家に取りに行くか送ってもらうかしないと無理。


なんで現状ではバトルフロンティアに挑戦する気が起きんのですよ。
リセットして初めからやり直すのはまだ勿体無いですし。


少し縛りプレイ?というか変わった挑戦を企画してはいるのですが……( ̄ー ̄)



※現在の手持ち※

バクフーンLv74(かえんほうしゃ/ころがる/スピードスター/ふんか)
ラプラスLv71(なみのり/こおりのつぶて/れいとうビーム/10まんボルト)
エルレイドLv69(サイコカッター/マジカルリーフ/インファイト/さいみんじゅつ)
ムウマージLv66(シャドーボール/パワージェム/いたみわけ/ほろびのうた)
ガルーラLv66(げきりん/おんがえし/かみくだく/ねこだまし)
オオタチLv19(うずしお/いわくだき/なみのり/かいりき)

おお、カミよ

トイレットペーパーが切れたから慌てて買いに行った。(ダジャレのネタが古い)

日用品のチェックはこまめに。


明日はまた草のほうの試合だけど天気が心配ですね。

SWももう後半か。

彼女を「持ち歩く」時代

某所の某方のプレイ記事見て「ラブプラス」に今さらながら俄然興味がわいてきた。


 思わず顔がにやける場面が多いのと、曰く、彼女にした後のモードで「俺色に染め上げる感じがたまらん」のだそうな。


注意事項としては、精神衛生上、異常な辱めを受けるため自分の本名をプレイヤーに名づけるのは止めたほうがいい……らしい。
一体何があると言うんだ……。


彼女通信でプレイヤーの話をされるときにはフルボッコにされるらしい。


ちょっと気になって公式見てみましたが、画がなんかTonyっぽい?と思ったけどどうやら違うみたい。

(以下、どうでもいい自分の中の思考回路)

恋愛系のゲームというと「選択肢を選びながら複数のヒロインの中から一人を選び、ストーリーを進めていく」っていうのが主流だった気がしますが、アイマス、ドリクラ、キミキス、アマガミはじめゲーム次世代機になってからこういうゲームが増えてきましたね。(実際にプレイしたことあるのはアイマスだけですけど)
「対象の相手を1人(あるいは若干名)に絞り、対話やコミュニケーションを重視する」っていう感じの。
就活中にあるゲーム、アニメを扱ってる会社の説明会やセミナーに何回か行ったんですが、リサーチによると「異性に興味、関心を示すきっかけにゲームを求める」人の割合が異常に高いらしいです。
しかも男女、年代を問わず圧倒的なんだとか。
もっと言うと「18禁ゲーム」が。
そういう意見が今のゲームを更に進化させてるっていうわけですね。
逆に言うと、そういうゲームが増えてきているからオタクっぽい人が増えてきたり大衆に以前より受け入れられやすい土壌ができつつあるわけですね。

(以上、終わり)


色々興味は惹かれますが、現実問題として今月はポケモン買っちゃったから買うことはないと思いますけどね。


そういえばコナミは今度PSPでときメモ4出すんだったかなあ。
こっちも出ても買うつもりはないけど、いよいよコナミも次世代ゲーム機の分野本領発揮してきたか。



それよりも冬にヴァルキュリア2出るからこっちのほうをどうするかだな。
実際にプレイするとしたら結構しんどそうだけど。

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる