WHITE ALBUM 第22話感想

女神が 悲しんでる


俺が 悲しませてる


なぜ?

コイツ真性(アホ)ですか?

つーか、責任感とか人間として色々終わってる。
お前に考える脳みそは備わっているのか?

はるかのところだってデコでやめときゃいいのに。


相変わらずメインのはずの由綺は放置w

田丸も平良木も小物臭がwww

もうマナは見たくねえ。
おめえ、邪魔だから出てくんな('A`)


一つ思った。

このアニメ、観ている側に不快感を与えるキャラ」を作るのだけはなかなか上手いわww


一応今期は「後半」って銘打ってるけど、3期ありそうで怖い……。


1st Anniversary

昨日(11/28)、当ブログ「Tacのアジト(仮)」は開設から1年を迎えました!!


(・ω・)いぇーい♪


これまでのブログのデータを見てみると、

・Weblog…278件
・PCゲー…52件
・アニメ…31件
・野球…32件
・一般ゲー…43件
・プリン…7件
・自己紹介…1件

総投稿記事数…444件

になります。
1日1回のペース超えとるがな、この暇人めw

訪問者数は

・トータル閲覧数(PV)…84312PV
・トータル訪問者数(IP)…35679IP
(※gooのカウンター記録なので、左上のアクセスカウンターの表示とはズレがあります)

基準がどの程度か分かりませんが、開設当初の1日のアクセス数が20前後だったことを思えば「1日150前後、常時100オーバー」の今の状況は十分進歩と言えるでしょう。
リピーターというか、定期的に見に来てくれる物好きな人がいてくれれば嬉しい限りです。


日々の自分の出来事をネタとして記録したり、学ぶべきところは教訓として記したり。
ざっと今まで自分が書いてきた記事を見直してみると、1年あっという間で色々ありました。
中でも、この一年間で一番大きかった出来事といえば、やはり就活でしょう。

そもそもこのブログを始めたきっかけ、というか一番の主旨が「就活中に起こった出来事と自分自身の反省を記すこと」を目的としたものでしたから。
帰りの電車の中でその日のブログのネタを考えてみると、案外自分の中で一日のできごとの整理ができるもんです。
自分の行動を省みることができるいい時間にもなったし、あの時期にブログ始めて正解だったと今は自信を持って言えます。


次いで印象に残ったジャンルはゲームでしょうか。
というかホント一年中ゲームしてますね、コイツww らしいといえばらしいんですけど。
特に就活終わってからが酷い。コンシューマ、?問わず狂ったようにやってますねw
おかげで積みゲー消化期間中は新しいものを買うことを控えたこともあって、積みゲーの数はピーク時の1/3〜1/4くらいまでに減りました。
ただ、さすがに夏場以降格段にペース落ちてます。一気にやりすぎた反動か自分でも分からないけど。


なんにせよ、ゲームの事書いてる時が一番活き活きしてると文章見て自分でも感じますw
「自分とは無関係のジャンルのゲームでも、プレイ雑感見てると案外面白い」と非常に奇特なことを言ってくださる方もいたことですし、今後も機会があればちょいちょい話題にはしていきます。


というか、絶対ゲームは止められないww


ポケモンソウルシルバーのリアルタイムプレイ日記もやったなあ(しみじみ)

「プリン」とかも懐かしい話題ですね。いまだにリベンジはしてないけどww


一年前と比べると、少しは慣れて文章もまともになりましたかね?
内容は相変わらずなまんまですけどww



小話を少々。

ブログを始めるに当たってブログの代わりにmixiという選択肢は最初からなかったなあ。
なんか身内に対する身バレ多いらしいし(そもそも身バレ前提?)
いまだにmixiには登録すらしてません。

あと、ブログ立ち上げ直後一つ残念なことがありました。
私にこのブログを始める影響を与えたブログがいくつかある中、そのうちの一つが春先に突如消失してしまったことです。
相手の素性は一切知りませんでしたが(同い年ということくらい)、大学受験シーズンの頃から就活の頃まで、一方的ではあったけれど自分の励みにしていたので今思っても非常に残念でなりません。
またどこかで、偶然でも見つけられるといいなあ。

本当は一周年を記念してブログタイトルを変更しようかと思ったんだけど、エスクードの「乙女恋心プリスター」が発売延期してるせいでできません。
バナーキャンペーンが終わってないので迂闊に変更できないという。(案自体は既に持ってたりする)


あとはこのブログで使える決まり文句とか挨拶?みたいなのも欲しいなあと思ったけど、こちらは今のところアイディアなし。(明らかにラジオの影響受けてるな、こいつw )




明日からまたこのブログの新しい一年が始まり、4月からは私自身も新しい生活が始まります。(さすがに仕事始まったら忙しくてこんなに頻繁には更新できないかな?その前に卒業(ry←まだ言ってる)

どんな行方を辿るのか分からないけれど、常連さん(いるのか?)もフラッとここを訪れる一見さんも「こんな生態の生き物もいるんだな」くらいの生暖かい目で今後も見ていただければ幸いですm( _ _ )m
そして、一日でも長く(自分が飽きるor知人にバレるまでw)ブログ続けられたらなあ、と思います。


そう!俺の進む道はいつだってトゥルールートだから!

Tac

(´ρ`)

「先輩、コレいい曲っすね。誰の歌ですか?」

「コレはなー、アニメのエンディング曲や。」

やっぱ「君の知らない物語」はいい歌だよ、ウン。


病み上がりで喉を酷使しすぎた。

最近は酒井法子と押尾学の歌を替え歌を交えながら唄うのがマイジャスティス( ´∀`)


つーわけで今から寝ます。

起きたら何か重大発表がある……かも?(ねーよ)

おい、こら

先日の記事「新作発表キタ!・・・が」へのキャッシュカードを始めとしたマネー関係のトラックバックがうぜえ('A`)

おそらく「借○姉妹」の「○金」の部分がキーワードとして検索に引っかかってるんでしょう。
今の私には全く無縁な話ですけどねw

気づいたら逐一削除してますが、基本的に無関係なトラックバックやコメントはスルーしてくださいm( _ _ )m

キツか〜

病み上がりで今日は○○、明日は△△。

二次会に行く気力も出ねえ。
もう少し弾けられるならいいんだけどね〜(´・ω・`)

いやキツイッス。マジで○| ̄|_

男の言い分、女の言い分

「男ってさ〜『俺、ぶりっ子とかダメなんだよね』とか言っておきながら結構ぶりっ子に釣られてるヤツ多いよ?」

( ゜Д゜)確かに

そりゃあ可愛い仕草?とかで甘えられたりしたら悪い気はしないわな。

一方、

「女ってさ〜『優しい人がいい』とか言っておきながら、そういうヤツに限って別れを切り出すときの台詞が『〇〇って優しすぎて物足りない』とか訳の分からんこと言うんだよ」

( ゜Д゜)分かる分かる

それにプラスして「他の人に優しくすんな」とか言われたりするんですね('A`)
ま、その気持ちは分からんでもないが。


以上、先日あった井戸端会談の一部を抜粋。
まるっきり会話の内容が中高生のレベルですね。まあ、たまにはそんなとりとめもない話もしたくなるさ(´ー`)y─┛~~
なんか意見ある人はコメント欄になんか残してもらえれば俺が勉強になるww


以下、今日のこと(本題)


咳は相変わらず出続けるものの、喉と肺の違和感はなくなったので病院は回避。


以上(えー)

ドラッグ多用 ダメ、ゼッタイ

花粉症用の薬飲んで(鼻炎を止める+αの効果があるので風邪薬としても少しは役立つ)、


「栄養ドリンク飲むのもアリ」とのアドバイスを頂いたので冷蔵庫の中に転がっていたリポDを飲み(レッドブルもあったけど何となく怖いから止めたw)、


体の状態は上向いてほぼ問題ナシです。

ただ一点、咳が止まらないことを除いては。

大げさかもしれないけど、明日もこの調子なら医者行こうかなあ。
過去に二度、この時期に風邪を悪化させて肺炎にかかった黒歴史があるので。


漢方を処分してたのは痛かったなあ('A`)

そうか

いつまでも病人気分でいるから具合が良くならんのだ!!

というわけで、今日は午前中だけ寝て午後からは起きて最近すっかり放置していた資格の勉強やってました。
荒療治の意味もあるし、「さすがにこれ以上勉強放っておけねえ」という考えもあったので。


結果、


 


少し悪化した気がするww


 


や、笑い事じゃないっすねww
まあ、当てにならない経験的観測上だとただの風邪だと思うんだけどなあ。
周りでも新型インフルにかかったなんて話を結構聞きますが、個人的には流行の新型インフルにかかるよりも風邪が悪化して肺炎になるほうが怖い。

いつもなら適当に飯食って寝れば治るはずなんだけど今回は少しばかり時間がかかるようで。
病気時でも胃は全く弱らないので食うものに困ることはないんですが、買い物するために外に出るのが面倒。
冷蔵庫の中身が尽きるのが先か、料理のレパートリーがなくなるのが先かw

散々冗談っぽく語ってますが、今週末までには治ってもらわないと困るとやや焦り気味。
旅行のまとめも写真の整理すらできてねえ('A`)


そいや、水樹奈々が紅白出るっぽいですね。
今の紅白にどれほどの価値があるものかは分かりませんが。
NHKの敷居も大分低くなったなあ〜。

選曲はキャラソンとか除くと、今年のリリース曲の中からでは普通に「深愛」が妥当なんじゃなかろうか。願望が混ざってるのは否定できませんがw
まあ、個人的な話題性はあるものの熱心なファンというわけでもないし、ウチの場合はきっとガキ使見るだろうから実際にテレビで唄ってる姿を見ることはないでしょうけどね。


 



アクエリは運動時に飲むもの、ポカリは病床時に飲むものだと思ってる。


 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

頭×+喉×+鼻×=

風邪じゃね??

と思った今日この頃。
最近風邪なんか引いてないから感覚がワカンネーや。
いまだに今の状態が風邪なのか判断つかないし。

まあ、体調がベストな状態でないのは間違いないんで今日はラジオ垂れ流しにしながら一日中横になっております。

最悪インフルだったとしても今の生活が既に周りから隔離状態だから何の問題もないねwww


つーか今日って昼間から賑やかだなあと思ってたら、今日も休日なのか。


帰ってきてからいまだに何もできてねーや。


髪も切りに行きたいのに。


 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

WHITE ALBUM 第21話感想

ひところに比べればマシだけど、今週もまた微妙な出来。

話を引っ張るのもいいが、一度にたくさんの話を引き伸ばされても理解しにくくなる一方で観る側に負担がかかるだけにしか思えない。
なんなんだろうね。「複雑に話が絡み合って高度な理解を求める高尚な作品」を目指したいのか分からんが、作り手側の実力不足のせいで「話がとっ散らかってるだけ」にしかどうしても見えない。
もう、ストーリーをいちいち細かく理解しようとするのも面倒。


今週は平良木が顔アリで出てきたり、田丸が出てきたり、めのうが平良木を目撃したり、親父が「マジで乙する五秒前」だったり、マナがヒスを起こしたり、はるかが(テニスを)復活したり

そんな感じ。

今思ったけど、この作品と回の終盤にある「来週へのフリ」とその次の週の話がほとんどかみ合ってない気がするんだよね。
今週は、前回美咲が田丸のことをどうこう言っておきながら、実際に田丸は出てきたけど田丸サイドの事情は結局はっきりさせないままだし。
先週は先々週のラストで冬弥の前に思わせぶりな登場をしためのうがほとんど何もすることなく話から退場していくし。
で、今週の終わり方がはるかがラケット握ってるところで終わりでしょ?

マナのこともあるし(果たして冬弥の向かった先にマナはいたのか?)、親父がどうなったかってのも気になるし、田丸は結局なんだったのかってのもあるし、理奈は本当に冬弥との距離を縮めたいのかどうか分からんし、っていうかそもそも由綺は?

もう色々ダメすぎるね。
つーか話終わんなくね?
3期まで行くとかいったらさすがに……ね。
アニメ製作のほうとはあんまり関係ないんだろうが、今のLeaf、AQUAPLUSの企画力のダメさを痛感するよ。


最近このアニメ見てると、「アメリカ行きの飛行機に乗ったはずがアフリカ行きの便に乗ってしまい、折り返しや乗り換えることもできずに仕方なく窓から外の眺めを見ているしかできない」ような気分にさせられる。

(´Δ`)=33

昨日の夜からほとんど寝てすごしてます。
別に時差ボケでもなく体調を崩したわけでもないんですが、体が重い〜('A`)
というか、何をするにもやる気がでねえ。
今日は冷蔵庫の中身を買いに行こうと思っていたのに……orz

今回の旅行から帰ってきたら勉強&卒論その他を少しは真面目にやっていかないとなあ、と思っていたのに何にもできていやしねえ。
日焼けした背中が痛くて寝心地も悪いし。

来週末まで予定らしい予定入れなくて正解だったな。


こっちに帰ってきてからW杯予選の「フランス-アイルランド」戦のハンドのシーン見たけど、これはひでえなあ。
手に触れてもプレーが流される場合もあるし、主審に止められない限りプレーを続けたアンリに罪はないと思うが。

それにしても俺の周りの「フランスがワールドカップ出れるんだからいいじゃん」っていう反応が何よりムカつく。
世界的に見てもそっちのほうの反応が大多数なんだろうけど。

スウェーデンも出ないし、本大会はスペインしか応援するところがないなあ。
そのスペインもすっかり世界のトップチームになっちゃったから応援のしがいがない……。

新作発表キタ!・・・が

SelenHP内で新作の発表がありました。

注目のタイトルは……「借金姉妹2AfterStory」

完全な新作でないのが残念ではあるけれども、借金姉妹の人気やゲームの出来を考えれば、「まあ、悪くはないかな」と。
ユーザからのリクエストも多かったみたいだし。
小話を見ていると今回の借金姉妹2AS以外にも企画が動いていそう(いた?)だけど。

内容は2の各ルートの後日談3本。
フルプライスではないとはいえ、少し物足りなく感じてしまいます。
「FD的なものを出すんだったら燐月で鈴音ソロルート作ってくれてもよかったのになあ」と思うのはどう見ても贔屓目ですねw



一方、エスクードから発売予定の新作「乙女恋心プリスター」が、またまたまた(回数合ってる?)延期しました。
これまでの延期のときにも「作ってる物がモノだし製作に予想外の時間がかかるのは仕方ない」とか言ってたし、今もその考えは変わりません。
が、最初に予定していた発売日はとっくに過ぎているわけだし、そう考えると「情けねえなあ」とは思います。
年末よりは年明けのほうが時間あるから、個人的には有り難かったりするんだけどね。
多分ゲームシステムにてこずってるんだろうけど、延期の原因が原画の遅れだったら笑えんなあ。

『乙女恋心プリスター』応援中!

Tacは国外逃亡に失敗したようです(笑)

冗談はさておき、無事に帰ってくることができました。

今日は部屋に帰ったらまず寝ます。
時差は関係なくて、ただ単に寝てないだけですw

旅行の様子なんかはそのうち写真付きでアップするかもしれないし、しないかもしれない。

突然ですが、

明日から国外逃b……じゃなかった、海外に行ってきます。

南の島でバカンスっていうのは半分ホントで半分嘘w

強行弾丸ツアー(ツアーじゃないけど)なのですぐ戻ってきますけど^^;

当初は国内の予定だったけど、近場の海外のほうが断然安いってんでこうなりました。


海外行くなんて久しぶりだし、荷造りが面倒です(つД`)

カバンに荷物詰めるときにリストに書き出しながら詰めて、中のものをリストに照らし合わせながら出してまた詰めて、を繰り返してますw

っていうか、すでにカバンがいっぱいでこれじゃあ帰りに荷物増やせん。
どないしよ……orz


テロに巻き込まれないといいなあ

新型インフルにかからないといいなあ

出国前からネガティブな俺、チキンw



それでは、


シーユーアゲイン ノシ

上司命令

「後輩たちに就活のアドバイスをおくってやってくれんか?」

>イエッサー


いや、そんなん言われたら断れるわけないだろ<('A`<)
前々からそんなようなこと匂わせてたけど、正式な通達が随分と間際ですねorz
っていうか、今まで何回か遠まわしに聞いてみたら「んー、どうすっかなー。別にしなくてもいいんだけどなー。」とか言うてたやんけ。

第一アドバイスって言ってもナー。俺そんなに大したことしてないし……。
ちょっと当時の記憶を思い出すためにその時期のブログ振り返ってみたけど、ほとんどアニメとゲームの話してるしなwww
実際就活中はそんな感じだったけど。
改めてみると、自分以上に真面目にやってた人たちに申し訳ないw(最低限はこなしてたつもりなんで、それでも自分が決して不真面目な部類だったとは思わないが)

こんな俺に何かアドバイスを語れっていうのも無理な話だww
ま、それでもブログに当時の記録とか心境が残ってるからそれを元になんとか思い出しながらまとめてみるか。


にしても、本当に時期が悪いorz

しばらくは禁欲(ゲーム制限)せなあかんかな(´・ω・`)
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる