good luck


搭乗手続きをすませ


日本食も食い納め


旅立ちます!

(*^-^)ノ
スポンサーサイト

覚悟完了!!


あとはもう、どうにでもなーれ



寝ます( _ _ )zzz

冷や汗

パソコンのハードディスク内を色々いじっていたら

ブルースクリーン→∞再起動

のコンボを食らってまじ冷や汗モノだった(;;゜д゜)

初めての体験だったので相当ビビリましたが、セーフティーモードからシステムの復元をしてなんとか事なきを得る。
ハードディスクの交換しないといけんのか?とか色々と考えたけど、杞憂に終わって一安心。

ポケモンSS(DPt) プレイ日記その31


対人戦用に育ててたキングドラのHP個体値が0だったことに、レベル50になってから気づいたTacです、こんばんわ。

特攻と素早さに目が行った結果がコレだよ!!

まあ、それ以前に対戦相手がいないという、ね。
引っ越したら絶対wi-fiコネクタ買おう……。(今買うのは間違いなく死亡フラグ)


画像は自作(アレンジ)のトレーナーカードリーフィアverですが、いかがでしょう?
トレーナーの衣装も自分が持っている服に近い感じに変えてみました。(誰も聞いてない)

リセット後のレッド戦は大分前に勝利を収めていたんですが、このトレーナーカードを作るに当たってトレーナーカードのホームページがなかなか繋がらなかったので、それを待っての今回の更新になりました。
で、その時のメンツ

リーフィア(LV81)
グレイシア(Lv79)
ユレイドル(Lv81)
ドダイトス(Lv78)
ルンパッパ(Lv70)
トロピウス(Lv20)


今回は草パーティで挑んでみました。

あれ?1匹違うのが混ざってるって?

だって、グレイシアはこのレポートが始まって以降リーフィアと一緒に連れ歩いていたわけだし、さすがに忍びなかったのですよ。
なので、その辺は大目に見てくださいm( _ _ )m
グレイシアを抜くとしたら、代わりにユキノオーかキノガッサが入ってたかな。

で、レッド戦の戦況ですが、

ピカチュウ→ドダイトスの地震で処理
ラプラス→ユレイドルのミラーコートで返り討ち
カメックス→ユレイドルのミラーコートで(ry
カビゴン→ユレイドルの(ry
リザードン→ユレイドルのいわなだれで生き埋め
フシギバナ→グレイシアのれいとうビームで冷凍保存

とまあ、こんな感じでした。
ユレイドル大活躍!!
草といえば氷やら炎やらに弱点を持っているので、それ(とレッド)に対抗できるようにメンバーをチョイスしたのですが、予想以上にユレイドルが強かった。
懸念されていたラプラスの吹雪も、耐えてミラコで余裕でした^^
実際は他のポケモンも試してみたんですが、

トロピウス→他のポケモンを回復させる際のターン稼ぎ(壁役)
ルンパッパ→ラプラスの吹雪を1度は耐えるも、火力不足で撃沈
リーフィア→カメックスにリーフブレードを耐えられ、吹雪で(ノД`)フシギバナのヘドロばくだんで(ノД`)

という有様。
そらをとぶ要員のトロピウスやレベルが圧倒的に劣っているルンパッパは仕方ないにしても、リーフィアはちょっと……ねえ。
レベルが上とはいえ、カメックスにリフブレ耐えられるとはなあ……ま、いっか♪( ´∀`)

これで本当にやることがなくなってしまったので、あとは本当に無駄な対人戦用ポケモンを育てるしかすることがなくなってしまいました(´・ω・`)


※現在の手持ち※

リーフィアLv82(リーフブレード/つばめがえし/おんがえし/くさぶえ)
グレイシアLv83(れいとうビーム/シャドーボール/みずのはどう/こおりのつぶて)
エレキブルLv82(10まんボルト/れいとうパンチ/クロスチョップ/スピードスター)
ブーバーンLv80(かえんほうしゃ/だいもんじ/シャドーボール/だましうち)
ルンパッパLv73(なみのり/エナジーボール/れいとうビーム/しぜんのちから)
フワライドLv58(シャドーボール/サイコキネシス/そらをとぶ/たくわえる)

live

ときメモやらラブプラスやらの盛り上がりを見て、今さらながら○ナ○の選考を途中で辞退したの勿体無かったかなー、と思わないでもない今日この頃。(といっても、あそこは製品の企画は大体技術屋主導だからあんまり魅力的ではなかったけど)

最近また夜更かしが酷いですよ、と('A`)


というのも、最近になって某生放送の面白さが分かったからです。
公式の割り込み宣伝のせいでウザイ印象しか持ったなかったんですけどね。

今現在見ているのは2つあるんですが、その放送時間枠が

1つ目・1時〜3時
2つ目・4時〜6時
(※時間は大体の目安)

とまあ、ちょうどいい時間で連続してるんですよねw
2つ目の放送を最後まで見ることは滅多にないとはいえ、おかげで……。

ま……まあ、深夜ラジオ代わりになってなかなか勉強もはかどるからいいよね!(ホントか?)

消えるのは一瞬

ヨドヴァシ行ってハンズ行って、

買い物して、

3年間貯め続けてきた貯金があっという間に消えていく。


まあ、必要な買い物だからしゃーない('A`)

ぐーてんたーく


デデーン!!


ブツが届きましたよ。

単刀直入に言うとですね。
来週からまた旅行に行ってきます。

しかも今度は

ヨーロッパ!!

英語圏外は初なんで、今からビビリモード発動中です(((;;゜Д゜))))


乗換え便とかもあるんですが、行きと帰りが同じところで安心した。(帰りは直行便だし)
行き先がほぼ同じヤツはロシアで乗換えなんて言ってたからなwザマアwwwm9(^Д^)


無事に帰ってこれるかな……

マスターアップ

エスクードの「乙女恋心プリスター」がようやくマスターアップしたそうです。

延期後の発売日2週間前になってもマスターアップの告知がなかったんで「また延期かよ……」と思っていましたが、今回は大丈夫だったようです。
(マスターアップカウントダウンとかやってる時点ですでに完成はしていたんだろうけど)
といっても、かれこれ当初の予定より4ヶ月近く延期してるんですけどね。

で、待ちに待った期待作なのですぐにプレイに取り掛かりたいところですが、実は発売日に日本にいないんだよねえ、俺。(理由はいずれ明らかに)
あと、さすがに資格取るまではお預けです。
ここのケジメだけはしっかりせねば。
発売日即購入即プレイも考えていましたが、断念せざるを得ません。
これもみんな延期したんが悪いんや(ノД`)
『乙女恋心プリスター』応援中!



そして、今日はランプのほうにも新作発表が来ていました。

が!

原画たにはらかよ('A`)

いや、別に絵や一部のスタッフで作品の良し悪しが決まるなんてことは滅多にないのは分かってるんですが、個人的な第一印象としてはマイナス。
『萌木原ふみたけ原画の新作は年内発表予定』っていう告知をすぐさま出すあたり、ある程度の反感というか反応は会社側も予測してるっぽいですが。
次回作への「繋ぎ」や「スタッフ育成」のための作品という印象を感じます。(何となくだけどね)

タユタマもまだやってない状況だし(いつ空はほぼ諦めたw)、今回はいまいち乗り気になれていないのが現状。
ああ、新作のタイトルは「PrismRhythm」っていうらしいです(既に半ば投げやり)
lump of sugar オフィシャルホームページ



そして、最後に。

ずっと前から情報としては出ていましたが、

戦極姫に2が出ます

コンシューマで伊達、大友ルートや新システムが追加されていた時点で「逆移植あるな」と読んでいたわけですが、読みどおりでした。
コンシューマ版はスルーして正解だったね。

コンシューマ版の時点で伊達や織田、毛利などの絵師やキャラデザが変更されており、それ自体は割りといい方向に働いていました。
そして、今回逆移植をするにあたって再び何人か絵師の変更があったのですが、島津家は前のほうがよかったかなあ、と。
まあ島津は無印の時にクリアしていて、もうやる必要もないから別にいいけど。

over

卒論提出してきました。
内容の評価はまあ問題ない(ハズな)ので、あとは後期の成績会議後に教授から卒業できるかどうかの連絡待ちです。gkbr
これで、大学でやりきることは全て終わったかなあ。
と言っても、この一年間ほとんど行ってないんですけどねww


夜は卒論終了の打ち上げと新年会をかねて飲み会なんぞを。

今回は程よくカオスだったねえ。
主に後輩連中が。同期も大概だったが。

しかも、お前ら!

なぜ今さらになってアイマス徹夜クリアの話を後輩にする!!

楽しいか?人をいじめて楽しいのか?(ノД`)
しかも若干一名がものすごく食いついてるし。ヘンナノガツレチャッター。
その後のフォローも全くフォローになってない罠。
いくら助け舟を出してくれたって、その船が泥舟だったらなんの意味もねえんだよ、チクショウ('A`)


そんなこんなで、宴もたけなわなところに意外なサプライズが!





遅ればせながら誕生日ケーキを貰いました( ´∀`)
ネーム入りで(隠してるけど)

う〜ん、これは嬉しいね。
最後の最後でいい思いさせてもらいました。


2次会の話は放送コードに引っかかるので割愛。

メディカルチェック

先日健康診断に行ってきましたよ。その時のこと


まず行って最初にビビッた。

女しかいねえ!!( ゜Д゜)

やりづらい。
というか、かなり気まずい(--;)
来るところ間違えたかと思ったもん。
あとで聞いたけど、知り合い連中は先に来てたらしい。
それでも男は4,5人(全体比1:10)しかいなかったとか。
まあそれはいいや。


受付で記入用の診断表を受け取る。
既に名前が書かれていたんですが、

オイ、漢字間違えんな

しかも

振り仮名のところ書き直した跡があるぞ

舐めとんのか、お前ら(#゜Д゜)


それは置いといて本題の健康診断にうつる。

身長…現状維持
体重…2kg増えた

まあ体重は正月太りの影響だろうからそんなに重大な問題じゃないね。

それよりもこの日一番気になっていたのは血圧。
いつもいつも高めに出るんだよなあ。
さて、気になる結果は……



175!!




( ゜Д゜)…………




(゜Д゜)バカジャネーノ?



いやいや、さすがにこの数値はありえねえだろ。
「機械との相性が悪い」ってんで何回か計測しなおしたけど、結局標準値よりやや高いまま。
これは少しショックだわ('A`)
「寝起きで健康診断に行けば、血圧も低くでるだろう」とか考えてた前日の自分が虚しい。

う〜ん、食うものには割りと気を使ってるつもりだったんだけどなあ。
部活の引退後はカロリーの運動消費量が落ちてるから食う量も減らしてるのに。

「チョコの食う量を減らす」(普段からそんなに食べてないけど)とか「魚料理を増やす」とか色々改善策は考えられるけど何がいいかなあ……。
とりあえず、「ラーメン屋に行く回数は減らす!」これだけはまず実行せねばな。


その後も血液検査のときに
「君、採血しやすそうだね〜。ちょっと新しい針試してみてもいいかな?ww」
とかもう、ね(ノД`)


人の体で遊ぶなよおおおおおおお(屮゚Д゚)屮



私信>
あのあと、結局あの人はザンギすぐクリアしたらしい。そして今もまだ続けてるっぽい。
ただ、始める時間が遅いから全部見るのはきつい。徹夜のお供にいかがかな?w

ポケモンSS(DPt) プレイ日記その30

タッツーフワンテの孵化に疲れました(つД`)

この2匹、特性2つあるからなあ。

っていうか、対戦する相手もいないのになんで対人専用のポケモンなんか育ててるかね、俺は……。


今日は近くのWi-fiステーションでコースマップ「チャンプのみち」もらってきた。

うが=!!

いくら勉強しても受かる気がしねえ('A`)

……気晴らしにポケモンでもするか(えー

ウィイレ中の会話で


  友   俺
( ´∀`) ´・ω・`) (さんざん彼女のノロケ話を聞かされ続けている)


( ´∀`) ´・ω・`) 「それでさ……」「あん?」


( ´∀`) ´・ω・`) 「〇〇のヤツ今度結婚するらしいぞ?」「……はあ?」


( ´∀`) ´・ω・`) 「だから、結婚」「…………」


( ´∀`)  ゜Д゜) 「」「うそーん」



話を聞くに、どうやらデキ婚らしい。
自分の身近でそんな話を聞く羽目になるとわなあ……。
ちゃんと避妊はしようぜ、マジで('A`)

(´・ω・`)

「今日こそは学校の図書館にこもってちゃんと勉強するぞ!!」と意気込んで出かけたものの、

・駐輪場にある自転車や原付の数が異様に少ない

・学食、購買内の人の数が少ない&短縮営業


そして気が付いた。


明日センター試験か……orz


試験会場の準備があるから講義もないんだな。
全然学校来てなかったからすっかり忘れてたよ。

案の定、図書館も開放時間が短縮されてた。


たまに気合入れるとこのザマだよ。
なんというか、この辺の相変わらずの運のなさ(間の悪さ)には笑える('A`)

眼科医がやたらと馴れ馴れしかったよ、の巻

今日は久しぶりに眼科に行ってきた。

何回か同じところに通っていれば、病院側も患者によってそれぞれの担当をつけるようで、自分にもそういった担当医(?)みたいな人がいたわけですよ。
いつもは「〜〜〜ですよね?」といった口調だったのが今日に限って「〜〜〜だよね?だよね?」……ってオイ!

別に個人的には馴れ馴れしく接されても嫌な気はしないけど、病院側はそれでええんか?wという、そんな他愛もない話。

眼鏡ケースを家に忘れてきたので、行く途中に100均で眼鏡ケースを購入。
ああ、また眼鏡ケースが増える……orz

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる