5月30日(日)のつぶやき

00:15 from web
メインPCスキャン中。今はサブPC(以前使ってたやつ)使ってます
00:16 from web
友達と弟の話してるときに弟から電話かかってきてワロタww
00:42 from web
どこかの生放送に潜入中なうww
00:55 from web
ああああああ、堪えんなよ馬鹿あああああ!!!!
01:00 from web
ん?木佐貫どっかあかんのか?
02:33 from web
おい、バグれよ
02:51 from web
【今日の戦績】3勝3敗
02:51 from web
風呂入る
03:09 from web
『こういうの好きなんでしょ?』   大好きです♪
04:01 from web
3連敗中・・・orz
04:45 from web
3連敗のち2連勝。今日はここまで
14:38 from movatwitter
菓子折り買ってきた。さて、今から明日のプレゼンの練習だ
16:52 from web
勝ったか。よかったよかった
19:29 from web (Re: @gaiamizukinana
@gaiamizukinana いてらーww早くフェイトを保護するんだww
21:54 from web
なんでこんな時に限って見たい放送いっぱい被ってんの・・・orz
23:56 from web
今日はwi-fi対戦は我慢。プレゼンの練習中なう
by Tac_WBE on Twitter

ポケモンSS(DPt) プレイ日記その33 〜wi-fi対戦始めました〜

メンバー固定して修行(?)中。
そろそろパーティのまわし方もわかってきたところで勝率も5割程度に収まるようにはなりました。
相変わらず運に泣かされることも多いですw(その1/3くらいは逆に運勝ちしたりもしますが)


4パターン育てた中で一番副産物的な扱いだったあの子が相変わらずいい仕事する。
というか他の型より安定してる。

やっぱりこだわり系のアイテムは読む力がないと扱いづらい。
こだわり系でごり押すよりも、帯の方がフレキシブルに動けて個人的にはいいかなあ。
この辺はまだまだ経験不足か。
積んで戦うポケも全然うまく使いこなせない。

あと、水ポケのめざパはやっぱり電気より草の方が刺さる。
手持ちのメンツ的にも草技は貴重だし。
一方、2日かけて粘ったあの子のめざパを使う機会が全くないww


戦いづらい印象を持ったのは

・重戦車型ノーマルタイプ
・ゴースト全般
・嫌がらせ耐久型

メジャーポケに対してはある程度対抗できる構成にしてあるので、この辺りがやりづらい。
格闘技、悪技辺りが欲しい。


しばらくは今のメンバーで戦っていくつもり。
以前呟いていた、今後育てたい特殊アタッカーの候補はサンダースが有力かなあ。
メジャーポケだけど、ブイズは優秀な特殊アタッカーが多いし。

物理受けは……リーフィアがいたじゃないか!!

5月29日(土)のつぶやき

00:05 from web (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 カバー掛けてあるしまだダンボールの中なんだぜwww
00:10 from web (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 どいつもこいつも家宅捜索する気満々だから困る(つД`) ニコ動もログアウトしとかないとなあw
00:22 from web (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 会社の同期
00:23 from web
ブログ更新完了
00:26 from web (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 どうだろうwみんな俺に対して容赦ないからなあwww
00:26 from web
お、今日プレ駅伝だけどDQのRTA駅伝やってんじゃん
00:37 from web (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 それ褒めてないだろw まあ「やるときはやる」ところを見せてるからな(フフン
02:40 from web
初勝利ktkr! 相手の深読みもあったが、今回は読みが冴えまくり。ええ試合やった
02:41 from web
この3匹は(俺の中では)安定してるな。今までの負け試合でもいい試合してたし
20:56 from movatwitter
話し合い終わって中華料理屋で晩飯なう
21:49 from movatwitter
ちと面倒なことになった。ウィルスに二次感染した疑惑
22:08 from movatwitter
今日は始めから負ける気がしてた
22:09 from movatwitter
明日田口スタメン来たら神。可能性は十分あるで
by Tac_WBE on Twitter

5月28日(金)のつぶやき

01:57 from movatwitter
デジカメの写真全部見直してたら、なんか泣けてきた
12:41 from movatwitter
モーションかけられてんの?アプローチされてんの?ワケワカンネエ勘違い乙
14:55 from movatwitter (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 お断りしますwつーかなんでこんな時だけレス早いのよwww
18:38 from movatwitter
おわったー 2ヶ月長かったけどあっという間だった
18:39 from movatwitter
これからが本当の地獄だ……
21:51 from movatwitter
なぜ、パチ屋から「You」(アニメ版SHUFFLE OPテーマ)がwww
21:51 from movatwitter
そうか、EXIT TRANCEか
22:08 from movatwitter
明日友人が男女合わせて十人弱来るんだが、「気をつけておいた方がいいこと」「片づけておいた方がいいもの」(主にパソコン周り)についてアドバイスplz
23:11 from movatwitter
ああ、今日から毎日ネット可能です
23:53 from web (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 スタートメニューのアイコンはすべて消した。画像フォルダは隠した。IEのお気に入りページはコピーして別の場所に保存していつでも削除可能。ヲタ気味な漫画は持ってない。リーフィアのぬいぐるみは あ え て 見 せ る !
23:54 from web (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 ああ、外付けハードディスクをいつでもたたき割れる準備も可能です、師匠!
23:56 from web
あ、そいや今日はLoSの新作の発売日だったな
by Tac_WBE on Twitter

息抜き語り

入社して二カ月。今日で一応の区切りがつきました。

まあ、気を抜いてるやつらがほとんどの中、自分にはまだ残された仕事かつ最大のヤマ場が待ち構えているので気が抜けません。
今日ばかりは周りの連中に合わせて少し羽目をはずしてきましたが。

ただ、明日我が家への襲撃があるわけでここでくたばるわけにはいかぬ!(((( ゜Д゜))))
まあ、大げさなことを言いながら、結局は何人かの訪問を受けるわけですよ。
安請け合いなんてするんじゃなかったorz


6月1日からはまた大幅に生活環境が変わります。
以前から告知してる通り、通勤に時間がかかるようになり、朝が非常に早くなります。
これからは自宅から通うことができるのでネット、パソコンは毎日いじれるのですが、時間的制約が非常に厳しいところ。


今日はLoSの新作発売日だったけど、原画家からしてスルー。
(もえきー原画の新作は6月発表だってさ。やったね!)

あ〜、そいや唯一買ってるラノベの最新刊がもう出てるんだった!!

今日の飲み会にて

「今日である程度最後の飲み会になるからさ、昨日、女子は部屋で集まって『誰と写真撮る』だの『誰と話する』だの、そんな話で盛り上がったのよ」

ん?じゃあこんなところにいたらまずいんじゃない?

「あちゃー、それを言っちゃうか。私はTacと話がしたかったの。朝聞いたでしょ?『今日の飲み会来る?』って」



えーと……

少し酔った勢いで大学時代の友人に電話した


(女の声)「もしもし〜♪久しぶり〜♪」


(女の声?彼女さんか。週末だし、あいつこっち来てんのか)
「あ、どうも。彼女さん……ですか?」


(女の声)「ううん、違うよ♪浮気相手です♪(はぁと)」


「( ゜Д゜)……」


友人「ごめん、今の上司www」



酔いが醒めた瞬間であったwww

5月27日(木)のつぶやき

07:27 from movatwitter
携帯開きながら寝落ちしてたっぽい
12:29 from Keitai Web
Tac_WBEさんは優しさレベル5です。総理大臣に勉強を教えるくらい優しいです。 http://shindanmaker.com/21122 なるほど。俺の優しさは超能力者並(レベル5)ってことかw(違ぇ)
22:01 from movatwitter
ヤクルトさん、お願いだから今日勝って!爆弾をうちに持ち込まないで!
23:10 from movatwitter
ホントに……オッケー出して良かったのか?俺orz
by Tac_WBE on Twitter

5月26日(水)のつぶやき

12:08 from movatwitter
ハマスタ行きてえなぁ……無理だけど
16:54 from movatwitter
今日中止になれば金曜にハマスタに……行けねーな('A`)
18:07 from movatwitter
去年ずぶ濡れになりながらハマスタ行った記憶が蘇るwww
19:22 from movatwitter
『私と話するとき緊張してる?』 ヤッパ・バレ・テーラ(2005〜09)
23:25 from movatwitter
Tは四番としての階段を駆け上がってくれてるかな。正直、ここまではいい役割果たしてる
23:25 from movatwitter
成るように成るんじゃない、成るように「成す」んだ
by Tac_WBE on Twitter

5月25日(火)のつぶやき

12:41 from movatwitter
なんだこの疲労感……
13:59 from movatwitter
記憶がルーラしてやがる。どういうこと?
15:32 from movatwitter
ヴァイツァダスト!
20:24 from movatwitter
なんで湯船につかると歌いたくなるんだろう?科学的に解明できたらノーベル賞ものだな
22:02 from movatwitter (Re: @gaiamizukinana
@gaiamizukinana なるほど〜。リラックスできるというのは大きいかもですね^^ 自分でも考えてみたんですが、「声がよく響いて気分良く歌える」っていう理由も歩きがしますw
22:03 from movatwitter
×歩きがします ○ある気がします
22:08 from movatwitter
今は単にカラオケ行きたいだけっていうのもあるかなぁwww ボウリングでもビリヤードでもいいけど
by Tac_WBE on Twitter

5月24日(月)のつぶやき

00:38 from movatwitter
久しぶりに再会してテンション上がってるのかもしれん
07:19 from movatwitter
朝一口目のなっちゃん美味すぎ、なにこれ
08:54 from movatwitter
気温が低いのに蒸し暑い。非常にやりづらい
18:04 from movatwitter
今日は負け確だな。勝ってるときにオーダーいじるのはよくないと個人的に思う
by Tac_WBE on Twitter

5月23日(日)のつぶやき

00:40 from web
いろいろ・・・惜しいです・・・(対戦内容が)
00:41 from web
@Tac_WBEは『S度:天使のごとし、M度:10%、攻度:天使のごとし、受度:80%、変態度:悟りを開ける』です。 http://shindanmaker.com/19323 少し…悟り開こうか・・・
01:55 from web
明日出かけなきゃならないので今日は戦極姫2はお休み。続きはまた来週。
14:11 from movatwitter
先生の家なう
19:36 from movatwitter
みんなの話聞いたら、うちの会社なんかやっぱり激甘やな。通勤二時間も乗り切れる気がしてきた!!
by Tac_WBE on Twitter

う〜ん、

wi-fi対戦何回か挑戦してみましたが、勝てん。


対戦で勝ちに行くならメンバー構成考えながら育てんとねえ……。
あと、テンプレの型ばっかり育ててるわけじゃないけど、奇をてらったり逆メタに傾きすぎるとwi-fi対戦ではあまり活躍できない感じ。
見せ合いや対戦相手を知っているならともかく。

特殊アタッカーと物理受けがほしいところだけど、育成たまってるのもいるのよなあ。
努力値振り始めで間違いに気付き、そのまま振った子が活躍したのは意外だった。

まあ、勝つために一番必要なのは個体値より努力値より、俺の経験値だがな!!


それにしても、お互い急所で杉ww



で、どうやったら手軽に対戦相手募集できる?

5月22日(土)のつぶやき

00:24 from web
金子はコントロールが残念すぎるな・・・。反対に平野は玉の勢いがすげえ
13:57 from web
木佐貫を巨人戦に当てる策は回避したか。まあ、そのほうがいいだろうな
13:57 from web
そら(どんでんの怒りも)そう(もっとも)よ
16:09 from web
もう16時か・・・
16:10 from web
別に今まで寝てたわけじゃないんだけどね
16:12 from web
そういえば昨日、ひいきチームの支配下登録選手を背番号付きでそらで書いて見せたら友人に「きめえ」と言われた。なんでやねん・・・
16:46 from web
ういぃぃぃぃぃぃぃん!!!!
16:48 from web
木佐貫、赤田、荒金、バル。新戦力仕事しすぎワロタ
by Tac_WBE on Twitter

今日の戦績

どっかの生放送でポケモンwi-fi対戦応募してみた

2回とも急所乱発で負け


何これヒドイ


【一戦目】
相手)初手地震

自分)シュカのみ発動 「よし!これで耐えr」

急所乙

orz

【二戦目】
自分)急所突破

フヒヒwサーセンwww

相手)急所発動

ま……、まあ、これでおあいこだよね……

相手)急所発動

おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!


こんな感じですorz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる