ポケモンSS(DPt) プレイ日記・閑話休題〜ポケセン吶喊〜

今日はポケセンまでスタンプラリーしながら行ってきました。
と言っても、最寄りの駅からポケセンの道中にある、定期で行ける範囲内の駅だけなので大した数集まりませんでしたけど。

それにしてもまあ、今日もスタンプラリー巡ってる親子が多いこと。

そういった光景を見ながら「これだけの影響力を持つプロモーションは何かないか」とか考えるあたり、頭ん中も仕事に侵されつつあるw


そんな中30分ほど余分に時間をかけてポケセンに着くと……

なんぞこの長蛇の列!!
(※写真でお見せできないのが非常に残念です)


2時間待ちとかシャレにならないんですけどww

場所が場所だけあって、すでに来て並んでる人達はほとんどがDSいじってる始末。
ちらっと覗いてみたら、みんな孵化作業してらww
「通信対戦しませんか?」とか言ってみようかなー、とも思いましたが、そんな中おれは颯爽とPSPでパワプロww

しかし屋外でパワプロのサクセスはアカンね。
ミスとかコンピューターがクソプレイすると思わず舌打ちとか物に当たってしまうからw


そんなこんなでサクセス選手が一人出来てしまうほど待ったのちにようやく予約完了。
受取は「店頭受取」にしました。
また行くの面倒だし並ばなアカンけど、もう新作ゲーの通販受取はせんと決めたんや(つД`)

スタンプラリーも済ませたものの、せっかくここまで来たんだし何か買わないともったいないと思ったので、何かに上手く乗せられた気がしないでもないけど買い物。



真ん中右のうちわはスタンプラリー企画ポケセン限定配布うちわ。
真ん中はポケウォーカースクラッチの景品のクリアファイル。
真ん中右はうちの対戦メンバーの相方3匹のモンコレ。(見づらいけど)
下のクリアファイルとシールはBWの予約特典です。



連れ歩きイーブイのぬいぐるみが予想以上に可愛かったんや(*´∀`)

で、会計時に言われた店員の一言、

「お土産用の袋はいくつお付けしますか?」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

よし、俺まだ一般人に見られてる。
全部自分用なんだけどな。



最後にそんな言葉で癒されつつ(?)、要件はすべて終了。
待ち時間や暑さもあって相当疲れた一日でしたw
スポンサーサイト

はあ〜・・・

パワプロ(サクセス)=ストレスたまる

ポケモン(通信対戦)=頭使うから疲労がたまる


どうすりゃええんや('A`)

7月30日(金)のつぶやき

18:11 from movatwitter
一週間終わったぁぁぁあ!!!!
18:12 from movatwitter
7月終わったぁぁぁあ!!!!
18:12 from movatwitter
今担当してる業務終わったぁぁぁあ!!!!
18:13 from movatwitter
嬉しすぎて発狂しそうww
18:16 from movatwitter
今気づいたが靴が壊れかけてら。最近朝は電車の乗り継ぎで走ってたしなぁ
18:17 from movatwitter
まあ四年も使えば十分か。明日新しいの買いに行こう
18:18 from movatwitter
明日の主目的は『スタンプラリーしながらポケセンで新作を予約すること』だけどなw
20:14 from movatwitter
今靴買ってもうた。選ぶのに一時間近くかかったけどなww
23:47 from web
巨人のサクセスは俺には合わんな。猪狩○ね、小笠原○ね、原○ね
by Tac_WBE on Twitter

週末ヒーハー

っしゃああああああああああああ!!!!!!!!

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!



失礼、取り乱しました

でも、


やめな〜い☆


ようやく一週間が、7月が、今俺が担当してる業務が終わったよおおおおおおおお!!!

思わず顔がにやけるわww

来週からはまた別の業務を一から覚えなおさないといけないけど、あのプレッシャーからはようやくおさらばできるぜ。
辛い二カ月だった……(つД`)


上司がこの一週間ずっと機嫌が良かったんだけど、俺とようやくおさらばできるのがそんなに嬉しいか!
俺も嬉しいぞ!!

今日の業務終了後、チームの先輩たちにお礼言って回ったけど、内心顔がにやけてしょうがなかったww
頼りになる方の上司からエールもらったときはちょっとウルッときましたが。


まあ、なんだかんだ言いながら来週以降も普通に毎日顔合わせるんですけどね。

同じフロアで仕事してるわけだし当たり前だww




さあ、明日はこの勢いでスタンプラリーしながらポケセンへ新作予約に行くよ!

7月29日(木)のつぶやき

17:44 from movatwitter
眠過ぎ頭いてえ……
17:45 from movatwitter
明日まだ仕事あるのに飲み会とか行きたくないでござる('A`)
21:33 from movatwitter
明日無事に乗り切れますように
21:50 from movatwitter (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 個人的に好きなキャラには全く関係ない話の俺、勝ち組ww つーか、かゆうまに濡れ場があってたまるかよwww
21:52 from movatwitter (Re: @kanna0708
@kanna0708 「慰め会」と聞いて変な妄想をした俺は逝っていいww 不可抗力だ、仕方ないwww
22:01 from movatwitter
お前ら、いい加減在りもしない人の彼女を妄想で作り上げるのは止めれ
by Tac_WBE on Twitter

7月28日(水)のつぶやき

17:42 from movatwitter
iPodとか聴いてるとき、ふと頭に思い浮かんだ曲が次にくることってよくあるよね
18:26 from movatwitter (Re: @kanna0708
@kanna0708 イキロ
19:47 from web
もう何回サクセスやり直したらええねん、くそがあああああああああ!!!!!!!!
20:21 from web
冷やしトマトが超絶うめえ!
by Tac_WBE on Twitter

7月27日(火)のつぶやき

17:41 from movatwitter
今日は午前中自転車で住宅街駆けずり回ってた。暑かった('A`)
17:43 from movatwitter
明日は先輩、明後日は頼りになる方の上司が休みとか(俺の精神が)死ねる
17:45 from movatwitter
やっぱり子供の相手するのって苦手やな
17:46 from movatwitter
つまり俺はロ○コンじゃない!やったね!
17:46 from movatwitter
Q.E.D.
18:01 from movatwitter (Re: @gaiamizukinana
@gaiamizukinana おかしいな……完璧な論証だと思ったのにww
19:37 from web
浴衣のお姉さんがいっぱい電車内にいたが、どっかで花火大会あるんかな?
20:06 from web (Re: @gaiamizukinana
@gaiamizukinana おお、なるほど。じゃあ今音が聞こえてるのがそうなのかもしれないです
20:14 from web
でも、うちからじゃ花火見えない・・・orz
21:35 from web
唐突だけど・・・・・・昔のジャンプ漫画が読みたい!
by Tac_WBE on Twitter

7月26日(月)のつぶやき

18:04 from movatwitter
夕立ギャース!おニューのシャツとパンツなのに……orz
18:08 from movatwitter
先輩たちボス嫌いすぎw制汗スプレー吹きかけるとか子供ですか、あなたたちはwww
18:31 from movatwitter
朝井ってそんなに落ちぶれてたのか?最近サッパリ聞かなくなってはいたけど
19:36 from movatwitter
フラッとラーメンが食いたくなった
23:03 from web
Tac_WBEの個体値は08 10 05 30 16 4です。 http://shindanmaker.com/1601 うむ、問答無用で逃がすレベル
by Tac_WBE on Twitter

7月25日(日)のつぶやき

13:16 from web
暑いー。熱いー。カレー食って汗かいてシャワー浴びてスッキリー
by Tac_WBE on Twitter

7月24日(土)のつぶやき

12:30 from movatwitter
医者行って、街に出たついでに服でも買いに行きますか
12:59 from movatwitter
最寄り駅にポケモンスタンプラリーのスタンプ台が置いてあるんですけどwww
13:21 from movatwitter
定期券おいしいです(^q^) 通勤経路上にスタンプ駅が固まってるし、今日の行き先と重なってるので集められるだけ集めてみようw 予約の時間もまだ先だし
13:24 from movatwitter
つーか、すでに景品もらってる(スタンプ六個集めてる)親子多すぎだろwww
13:32 from movatwitter
とりあえず五個集まったが、こっから先は定期圏外&予約の時間が迫ってるので残りは帰りにw
13:34 from movatwitter
つーか、予定してた買い物やめて、スタンプラリー敢行しようかww
14:46 from movatwitter
歯医者オワタ。スタンプラリーの時間を考慮するなら、30分以内に買い物終わらせなければ
15:16 from movatwitter
買い物終了。いいパンツ見つからんのぉ。結局シャツとポロ買っただけ
15:17 from movatwitter
さて、4時までのスタンプラリー間に合うかな?
16:14 from movatwitter
六個集まったぁぁぁあ!!!!ゴール駅で景品ゲットぉぉぉぉぉぉ!!!!
16:17 from movatwitter
帰ったらブログの方にアップしますw
16:39 from web
ただいまー。しかし暑い!補給した水分も全部汗になってすぐ出て行ってしまうな
18:11 from web
「代打マエケン」とかやったらおもろいのになー
by Tac_WBE on Twitter

ポケモンSS(DPt) プレイ日記・閑話休題〜ポケモンスタンプラリー〜

今日は出かける用事があったんでついでにポケモンスタンプラリー行ってきましたw

はじめはあんまり興味なかったんですが、最寄りの駅にスタンプ台が設置してあったのと、今日の行き先の途中にある駅にスタンプ駅がごっそり並んでおり、かつ通勤定期で行けるってんで集めてきましたww



所在バレがあれなんで駅名隠してますが、調べればすぐに分かることだからあんまり意味ない気がするww
この中の1匹に対人専用の相棒が混ざっています。
ほぼ二択ですがw


スタンプを6つ集めたら最後にゴール駅へ。
ゴール駅も最寄りの駅の近くで助かった。



もらった景品は上の通り。
サンバイザーはツタージャをもらいました。
かぶらねーけどなww

そういえばゴール駅でポケウォーカーの新コース配布してるらしいけど、今日は持っていなったので、また通勤の帰りにでも寄ってもらってきますw


いやー、それにしても親子の多いこと多いこと。
並ぶのに多少気が引けたけど、こういうときだけは見た目年齢が若い(幼い)とちょっと得やねw

7月23日(金)のつぶやき

11:12 from movatwitter
人身事故の影響で電車止まりまくり&ダイヤ乱れまくりなんですけど。これ、会社間に合わないんじゃ……
21:34 from movatwitter (Re: @gaiamizukinana
@gaiamizukinana ( ゚∀゚)o彡゚氷帝!氷帝!……(中略)……( ゚∀゚)o彡゚DT!DT!
by Tac_WBE on Twitter

7月22日(木)のつぶやき

18:52 from movatwitter
仕事オワタ。仕事上がりのアクエリアスが最高に美味い
18:53 from movatwitter
明日は午前給取るんで、今週はもう終わったも同然ですね(キリッ
18:53 from movatwitter
っとか言ってると、死亡フラグにしかならんのよなぁ……
20:25 from movatwitter
霊柩車って左ハンドルだったっけ???
by Tac_WBE on Twitter

7月21日(水)のつぶやき

17:42 from movatwitter
いくら暑さに耐性ある言うても、水分補給できなきゃさすがに干からびるわ
18:25 from movatwitter
まーた帰りの電車で寝過ごしかけたよ
19:14 from movatwitter
近所に新しくできたラーメン屋に初来店なう
19:14 from movatwitter
座席7つしかないんですけどwww
19:33 from movatwitter
チャーシューじゃなくて焼き肉乗ってるんですけどwww



19:59 from web (Re: @gaiamizukinana
@gaiamizukinana ついでにご飯無料です(お代わりも自由) 味も悪くないし、お腹満たすには十分かとw
20:08 from web (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 確かになw そんな師匠に家系ラーメン食わせてみたいぜw俺ももう一杯食いきるの無理かもしれんww
by Tac_WBE on Twitter

ポケモンSS(DPt) プレイ日記その35〜wi-fi対戦雑感〜

いや〜、ホントどの面子使っても勝率5割が安定してきましたw
最近はキュウコンとの遭遇が増えている気がします。
みがわり・わるだくみ・かなしばりなんかを使ってくる子が多いですかね。

そんなこんなで対戦するなかで思ったことなどを。


ガチパとか厨ポケとか、ポケモン自体が強い場合以外にも各々のポケモンには特徴を活かした型(技構成や性格、努力値振りなど)があったりします。
いわゆるテンプレ型ですね。
当然テンプレ型にはテンプレ型の強さがありますし、強いからこそ多くの人たちが使い、だからこそそこには「テンプレ」と呼ばれる所以があるわけですね。

ただ、そういったテンプレ型は技構成がすでに割れており、対戦でも次の行動が読みやすいわけです。
そういった中で、テンプレ型からはちょっと外れた「変態型」なんてのがごくたまにいるわけですが、これが相手にするとかなり厄介。
リスクはややありますが、使い手もほとんどの場合が「相手がテンプレ型と対峙した時にとる行動」を逆手にとって動いてくるので、これだけで一気にアドバンテージを取られます。
こっちのゲームプランも狂って、最悪手がつけられなくなることも。

最近の対戦の中でこういったことを特に思います。

まあ、要するに、


あのスター○ーはねえわwww


思えば、自分の主力メンバーも一部がやや変態チックな型だったりします。(中でもその中の一匹は変態とは言わずとも、この努力値振りと技構成で使う人はあんまりいないと思う)
努力値振り間違えた結果生まれた偶然の産物なんですけどねw
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる