8月最後の日

今日で夏休み終了のみんな!!





ざまあああああああああwwwwwwwww






小中高生相手にいきなり何ゆーとるかっちゅー話ですよね
だって……だってまだ俺今年の夏休み来てないんだもん(つд`)


大学生はまだ夏休みだって?

貴様等は数年後に泣きを見ればいーさ(ペッ



心行くまで寝たい、積みゲ崩したい、カラオケ行きたい、料理したい、美味いもん食いたい、勉強しなくちゃ


でも、時間だけが足りないorz

なんとか時間作ろうとしてるんだけどなあ……

なるほど

ボスがあれだけ仕上がりを早めに要求したのはそれが原因か。
謎が解けた。

つーことは、もう無理して早めに仕上げる必要なくね?( ´∀`)

それにしても、今日は鬼のような忙しさだった。
相変わらず人は欠けてるしorz


そのうち俺が欠けるぞ、チクショウ!ヽ(^o^)丿



そういえば今日、他のチームの上司が来週異動することを知らされた。

他のチームとはいえ、普段から話しかけてくれたりして結構気にかけてくれる人だっただけに非常に惜しいです(´;ω;`)

2010-08-27 21:32:39

ボス「今日中にディスプレイできるよな?答えは聞かないけど」


ちょwwwおまwww


あんた一昨日設置場所の変更指示出したばっかじゃねーかよ、ぷじゃけるな

「今月中に締め切りとか言われるんじゃね?」
と周りから言われ、一応そのつもりではいたが、今日締め切りは予想GUYだわ('A`)
土曜日に時間使って仕上げるつもりだったのに
まあ、水曜日にリサイズ&修正はしておいたので、『帳尻モード』を発動させ、なんとか仕上げる


で、


「終わりました」


ボス「うーん、ここをああしてこうして、かくかくしかじか。
じゃ、月曜の昼までによろしく」


(#゜Д゜)おい!


指示した場所と使うスペースちげーじゃねーかよ
というか、そういう指示は先に出せ
無駄にコストと労力(俺の)使うだけじゃんか
しかもそこは使うなっていう指示をリーダーから受けてるんですけど
ついでに、月曜とか俺昼出勤だぞ

そもそも、俺の原案ちゃんと見てんのか?



思いつきでアレコレ指示出されると、やる気なくす、もとい作業が全く進まんわ
ホンマ勘弁( ´Д`)

言いたいことがある

電車で寝てる人間を起こしてどかしてまで座ろうとする奴の神経が分かんねえ!!!



いきなりの愚痴でごめんなさい(´;ω;`)
でも、実際今日やられたんよ。
次が降りる駅じゃなかったら相当ぶち切れていたと思う。
朝の電車で寝て気力体力を充実できるかどうかは、睡眠時間の少ない自分にとってかなり重要なファクターなんです。
隣に座ってくる人は煙草と香水の匂いでどうしようもなく臭いし、朝から最悪の一日だった。



そして今日の帰りは自転車のかごの中に会社の備品を忘れてくるという失態を犯す始末。
さすがに放置するわけにいかないんで気付いた時点で取りに帰りましたよ。
残業した上にこれのおかげで1時間以上のロス。
やってえらんねえ……。


で、


なんか慌ただしくてすっかり忘れてたけど、今日って給料日じゃないか!

まあ、生活費以外ほとんど貯金に回すけどさ。
9月の買い物はポケモンBW以外は
で、「今月の給料やけに多いな〜」とか思って思い返してみたら、そうか、7月は残業ばっかだったんだなあ……(遠い目)

しかし、昨日今日と、残業して大掃除させて残業代全部出るとかなんなのよ、この会社。
良くも悪くもワケワカンネエww

改名


さて、ツイッター上で色々あったんで、このブログもタイトルを変更することと相成りました。
まあ、ブログタイトルの変更は前々から考えていたんですけどね。
具体的に言うと去年の秋くらいからw
バナーキャンペーンとかで色々タイミング難しかったんですよ。

で、新しいブログタイトルはその名も……



「いつだってtrueED」



ようやく(仮)が取れました( ´∀`)


ちなみに、他に考えた候補には「Tacの生態観察日記」とかあります。
だれが見たいねんww
まあ、今はツイッター(またはログ置き場)見ればだいたい生態観察できるしねw
つーか、「いも○ん」と微妙にかぶっとるがな。

それでは次に、なぜ「いつだってtrueED」なのか?
今度はその部分について触れます。

(以下、自己満足な語り)


 


 


 


 


 そもそもこの「いつだってtrueED」というフレーズは友人との会話の中から誕生した

「俺が進む道はいつだってトゥルールートだ!」

という発言から来ています。
この発言が出た直接の経緯は放っておいて(ぉぃ)、この言葉の自分なりの意味をおおまかにまとめると

「他人の人生は生きられない


自分の進む道は自分で創る


過去を後悔するならその過去が活きる未来を創れ


自分の人生に責任を持て


そして自分だけは最後まで信じろ」

っていう感じになります。


上の文章書いたの実は去年の10月ごろなんですけど、時間を置いて読み返してみると、俺キメエwwww
ま、いっか(をい


要は何したって自分の今してることが自分の進む道、歩んでる道なわけですよ。
だったらそれが正しいと信じて行くしかないじゃないですか。

ともすれば傲慢な感じもしますが、あくまで最終的な理念の部分の話です。
現実ではちゃんと他人の意見を聞いて受け入れてますし、我を通してばっかりじゃありませんから。
むしろ普段の生活じゃヘタレることのほうが多いから、「せめて心の根っこの部分ではそういう気持ちを持っておけよ」ってことです。
座右の銘に近い感じですかね。


「トゥルールート」とのたまう辺りゲーマー臭がプンプンしますが、それも含めてTacという人種ですから。
これを横文字ですっきりまとめるために「トゥルールート→トゥルーエンド→trueED」になっているわけです。
意味合いは大して変わりませんし。




仕事でヘマして愚痴ったり、ヲタ話で弾けたり、普段人前で晒さないような、そんな素の部分と本音をこのブログでは今後もとことん晒していきたいです。

もうww

おい、心当たりのある数名!

もしここを見てるんだったらいっそコメントでもしてみろや、クソッタレwww

2010-08-24 06:45:28

すったもんだによるTwitter上での対応はほぼ完了

あとはこっち(ブログ)の扱いをどうするか
閉鎖や移転も考えたけど、正直いまさら消したくはない

とりあえず、帰ってきたらブログタイトル変えます

今後本家(ココ)が多少廃れるのは仕方ないかな


つーか、今さらながら何故バラしたし
「Tac」なんかオンラインでしか使ってないんだから分かるわけないやん
以降はまたHNも新しく考えなきゃならん
ホントにもう……('A`)

お知らせ

諸事情によりツイッターのログ置き場を別に設けました。
諸事情と言っても「ツイッターは見られてもこのブログは死守せねば!」ッチューことですよ

もう手遅れかもしれないけどなwww


全く……テマトラセヤガッテorz



新しいログ置き場はコチラ→「Tacのツイート置き場」

現在の心境


こんな感じ('A`)

8月22日(日)のつぶやき

00:11 from web
Tac_WBEの脳の容量は『590GB』です。 http://shindanmaker.com/35193
19:33 from web
・・・・・・は? ローテどないすんねん。つーか、本気で潰れるぞ。やばいって・・・
19:35 from web
もう怖くて見てられん
19:44 from web
ローテずらすんが目的かなあ。単純に中継ぎ増やすんだったら小松回せばいいだけだし
by Tac_WBE on Twitter

8月21日(土)のつぶやき

00:40 from web (Re: @gaiamizukinana
@gaiamizukinana え、梨美味しくないですか?w 噛んだ瞬間のみずみずしさと甘さがたまりません!でも、西洋梨は上品な感じがしてイマイチですww
00:53 from web (Re: @gaiamizukinana
@gaiamizukinana うわ〜、それはまさにトラウマものですw しかし、梨に罪はない!!・・・・・と思うww
13:02 from web
決勝は見ざるを得んわな
15:39 from web
この結果は予想できんかった
15:40 from web
え、鍛冶舎さん解説辞めてまうんか。ショック・・・
15:52 from web (Re: @gaiamizukinana
@gaiamizukinana え、二回で足りるんですか?w
20:56 from web (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 カエレ!( ゜Д゜)´ペッ
22:37 from web
こういう試合は得てして一発で終わるもの・・・って言おうとしたらマジで終わりやがったw
by Tac_WBE on Twitter

8月20日(金)のつぶやき

01:11 from www.movatwi.jp
生放送より睡眠優先zzz
20:40 from www.movatwi.jp
あー、もうアカン。なにこの鬼のような忙しさ。ようやくその気になったブログを更新する気力も根こそぎ奪われるほど
20:42 from www.movatwi.jp
しかも来週の前半がローテーション含め鬼畜すぎる('A`)
20:43 from www.movatwi.jp (Re: @dorarinn941
@dorarinn941 ヽ(゚∀゚)ノヤーイ、ローリローリペードペード
21:49 from www.movatwi.jp
今の精神状態でパワプロやったらPSP大破の可能性大やな
21:53 from www.movatwi.jp
たまったストレスをさらにためるゲーム、それがパワプロ
23:03 from web
飲まなきゃやってらんねー
23:04 from web
梨のチューハイとかまさに俺のための飲み物やんな
by Tac_WBE on Twitter

8月19日(木)のつぶやき

20:58 from www.movatwi.jp
なんで今週末みんな遊びたがるん?ほっといてくれよ……
23:50 from web
梨こそ至高の食い物!!
by Tac_WBE on Twitter

8月18日(水)のつぶやき

20:16 from www.movatwi.jp
大学時代の友人に誘われたけど、テーマパーク行く元気なんてないよ……
21:09 from www.movatwi.jp
「友達の彼女の友達の兄」って、つまりは世間一般でいう「他人」やんなwwほえ〜、しかしまさかあの人がなあ……
21:10 from www.movatwi.jp
つーか、結局お前はまだ続いてるのかよっ!とまずツッコみたいw
23:02 from web
今村可愛そうすぎる。これが広島クオリティかwww
by Tac_WBE on Twitter

8月17日(火)のつぶやき

23:45 from web
勉強しても全然頭ん中に入ってこん
23:59 from web
今月入ってから精神的負担はなくなったはずなんだが、代わりに体力の疲労度が↑。寝苦しいのもあって、なんとなく寝足りないのもある
by Tac_WBE on Twitter
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる