↓↓↓

飲み会に参加するためだけに休日出勤とかアホにもほどがあるわ('A`)
一日休みで夜の飲み会に参加するためだけに外出するのもそれはそれで休んだ気がしないし、それならいっそ働いてた方がマシな気がするけど、やっぱり納得いかん。
要するに、飲み会自体なくなりやがれ!
今の直属の上司が休日の代替日作れるように調整してくれようとしてるけど、厳しいだろうなあ。
なんだかんだで12月忙しくなるだろうし。

っつーわけで、テンションだだ下がり。
いくら4連休明けとはいえ、今日から2週間、休み1日だけでしのぐのはしんどい。
朝っぱらから人身事故に嵌った辺りから今週ろくな週になりそうにないというは嫌な予感がしたんだorz

今週は無気力・手抜き・ローテンションの3拍子で行こうと思います。
自分の体力をうまーくやりくりしてやり過ごさないとね( ´∀`)
スポンサーサイト

2→3

実家から帰ってきました。
明日も休みなんだけど、出かけてやらなきゃならない手続きとかあるんでのんびりしてる暇はないという('A`)


それはそうと、実はこのブログが開設してから丸二年、今日から三年目に突入です。
1日平均200人前後しかない過疎ブログですが、よく続いてるなー、と。
まあ所詮本人の自己満足なんでアクセス云々にかかわらず今後も続けていきます。

この1年何があったかなー、と軽く振りかえってみると、自分の中ではやっぱり就職したことが一番の大きな変化でしょうね。
学生時代には存在した自由な時間が大幅に減り、それに伴ってブログの更新がやや落ち込む時期もあったり。
会社の泊まり込み研修でパソコンが使えずtwitterのまとめ記事投稿でお茶を濁した時期もありましたが、すったもんだを経てめでたく元のスタイルにww
ポケモンBW発売直後のプレイ日記公開時期はアクセスがとんでもなく跳ね上がってびっくりしましたが、ツイッターでのつぶやきが手軽すぎて、ほぼ毎日更新してた去年一年間に比べるとどうしても更新頻度は見劣りしてしまいます。

ほかに、リンクはってる他のブログの更新がほとんど停止してるのもなんか悲しい(´;ω;`)



さて、

せっかく二周年という、一応の節目の時になんかすぺしゃるな話題でもないかな―と思ったが、なんもありゃせんww
なので、冬にいってきていまだお蔵入り状態だった旅行の写真でもw
いまさら需要がある気が全くしないけどなww

ドイツとフランスでそれぞれベストショットを一枚ずつ。


まずはドイツ。



ディ○ニーの某城のデザインモチーフとなった白亜の城、「ノイシュヴァンシュタイン城」
現地ガイドのおっさんに「次に来る時は君だけのシンデレラを連れてくるんだぜ、HAHAHAHA」とか言われたのはどうでもいい思い出w
建設を命じたルートヴィヒ2世の人物像が説明を聞けば聞くほど今で言う厨二すぎて笑いが止まらんかったwww


次はフランス。




モンサンミッシェルですな。
ゲーム「デビルメイクライ」のステージとして用いられていることで一部の人にとっては有名だそうな。(俺はDMCやったことないから正確なことは分からないけど)

まだヨーロッパや現地の人にとってはあまり観光地としての認知度が思いのほか低いそうな。
観光に来る人はほとんどアジアやアメリカの人。
最近になって他のヨーロッパの国の人が訪れるようになったとか。
確かに、パリからバスで4時間近く移動を要することを考えると、気軽に行けるスポットでないな。


まだまだ写真のストックはあるんで、ネタがなくなったときや(ないとは思うけど)要望があれば、またちまちま上げていくかもですw

ま、こんな感じでこれからもよろしくです( ´∀`)





最後にブログ二周年とは関係のない話。

さようなら、ネッピー、リプシー(つД`)
中日のドアラみたく、新しいマスコットと共存してくれるものと思っていたが無理か?無理なんか?
これでゴーヤ残ってたら軽く切れるレベル(笑)

一足先に

明日から4連休入ります。
年末年始の休みが一足先に来ただけですよ('A`)
おかげで大晦日出勤、元旦はともかく2日、3日も出勤濃厚ですわ。
実家に帰るんで移動時間考えるとあんまりゆっくりできん。
27日はOB会、28日はファンフェス行くこともあり得たが、、、まあ、ええか。

あと、この4連休は時間があるならWA2かプリスターやる気でいた。マジで。
まあ、それもできないから何とも言えんが。


洗い物終了、洗濯中、荷造り完了。
あとはカラオケのネタを仕入れる(バリエーションを増やす)のみ。
荷造りとか、最悪財布と携帯とゲームの充電器とメガネだけありゃええねんw


以下、適当な雑談。


今日寄ったいつもよく行くラーメン屋(ツイッターで出てくる三件のうち一番頻繁に行くところ※理由「近いから」)、
「当店のラーメン屋は大変ボリュームがあります。お腹とよく相談の上、サイドメニューをご注文ください」
「薄味はじめました。ご希望方は遠慮なくご注文ください」
に続いて、ついに
「当店に初めてご来店いただいたお客様には、ラーメンの盛り付け量を制限させていただきます」
の張り紙が来よったwww
確かに、ここのラーメン美味いし腹に溜まるんだけど、ボリュームが半端ない。
残して帰る人も一杯いるけど、はじめて食った時は俺も本当に苦労した^^;
中盛りと大盛りが同じ値段だからって調子のって注文すると間違いなく痛い目見る。
俺も大盛りまでは食えても特盛りとか未知の領域すぎるw
まあ、美味しくほどほどに食うのが美味い物を食うコツですよね。
ちょっと食べ足りない、「また食いに来たい」程度に抑えておくのが吉。


それと、うちの仕事の相棒にようやっと彼氏ができたそうな。
俺のアドバイスのおかげじゃねーな、絶対w

適当語り

コーヒー飲むと眠くなり、酒飲むと寝れない俺は何かがおかしい。


最近は仕事のことで何か言われるよりも「彼女作れや」と上司にせっつかれる今日この頃です。こんばんわ。
ワンチャン、村山由佳の本でも読んで恋愛偏差値上げるかなー、と思ったけど、
アカンwあの人の作品って大体ギャルゲの修羅場的展開にしかならんやんけwww
NTR、浮気、妊娠なんでもアリやからなw
まあ、そんな話はどうでもいいんだけど。

そうそう、12月のリクルーター、正式に通達来ましたよ、っと。

明日乗り切れば金曜から日曜日まで連休です。
26日に友人と会った後そのまま実家帰ります。
「焼肉→カラオケ」か「カラオケ→焼肉」か、それが問題だ。



最後にまた動画の宣伝をば、



(コミュ限だけど再生できんのかな?)
絵も描けて声真似もできて歌える(かつて別名義で「歌ってみた」投稿してた)この人の才能がホント羨ましいわwww

雷轟丸と地べたの物語

今更ながら観てみた。
この中(絵本)での地べたと雷轟丸の関係?というか最終的な立ち位置はこんな感じ。

地べた・ダメな子扱いされていたが、雷轟丸より先にわずかながら飛んで見せてちょっとした英雄に(?)
雷轟丸・地べたに先を越され誰からも見向きはされなかったが、飛べることを証明。周りに評価はされなかったが、自身のプライドを守る

こんな感じ?
上手く言えないけど。

ちなみに、本編(現実)ではこんな立ち位置だったと認識している。

地べた・雷轟丸に比べれば全くダメな子で、雷轟丸の死後仕方なしに雷轟丸の代わり的扱い。でもコイツ、ホントに飛べんのか?
雷轟丸・「飛べる、飛べる」と思われていながらも、結局真実は分からずじまい(冒頭で死去)

だいぶ印象違いますねw
言い忘れてたけど、今回の「雷轟丸と地べたの物語」は作中で眞一郎が書いた物語っていう設定だから、現実の二羽の立ち位置が変わるのはなんら不思議なことじゃないです。

『身分相応にはじめから飛ぶことをあきらめていた(?)地べた』『鶏でありながら飛ぼうとしていた(飛ぶものと思われていた)雷轟丸』。対照的な二羽だけど、どっちが幸せな(楽な、まともな)生き方だったんだろう?」って話だったっけ?w
所詮この二羽の鶏はメインの人間関係には全く影響を与えないわけだけど(笑)、作中のキャラの生き方、振舞い方、考え方をこの二羽の対比に置き換えて投げかけようとしているものだと俺は感じてた。
で、絵本の中の地べたと雷轟丸は人間として成長過程にある眞一郎がなりうる可能性を表してたって感じかなー。
ttのテーマって「恋愛」のほかに「眞一郎の成長」も含まれてたと思うんですよ、やっぱり。

本編の最終回で最後のページだけ見つからずに結末が語られずじまいだったから、今回その結末を見ることができてすごくよかったと思う。
で、やっぱり眞一郎は乃絵の言っていた通り雷轟丸だったんだなあ、と俺は思う。


本編見たのがだいぶ昔だし、人物描写がどんな感じだったか記憶が薄れてきてるから今回の記事で上手く表せないのが非常にもどかしい。
あー、もっかいtt最初から全部観たくなってきた。
誰か一緒に観てくれる人おらんか?俺の解説付きでw

就活の時期ですね

2年前に俺がやってた頃より就職状況は悪化してるみたいですね。
まあ、予想できたことですけど。
企業側に耐性ができて好転するまでにはあと2〜3年は今の状態続くかなあ。

で、あの頃を乗り越えて(?)、どうにかこうにか仕事をしている俺に今日上司からお達しがあったとさ。


「正式通達はまだだけど、12月○○日の会社説明会でリクルーター頼むな」


……ひょ?


要するに、就活生相手に新入社員として会社のアピールしたり話聞いたりしてやってくれ、っていうことらしい。
ああ、当時の会社説明会でそんな人もいたなあ。
まあ、リクルーターは自分が就活してる頃から結構興味あったんで本音は嬉しいんですけどね。
ちなみに、採用に関する権限なんか一切ないですからねwっつーか、あっても困るww
自分も就活生として参加した説明会だし、今度は会社側の人間として参加できることは嬉しいことですよ。割とマジで。
決して「その日は仕事がさぼれるから」とかそんな邪な理由じゃないですよ?ええw

っつーわけで会社のことを一から勉強しなおしですわあ。
しかもほかのグループ会社のことまで勉強しないといけないとかめんどくさ('A`)

○ちゃんねるで叩かれない程度には頑張るので、就活生のみなさん、当日は御手柔らかにwm(__)m

ポケモンBWプレイ日記 その69

シュバルゴとシンボラー(2匹目)育成完了。

しかし依然としてラクライの孵化には手を出せずw
今からちょっとだけやってみます。

あと、PDWでコリンク♀の2匹目を連れてこれたので、ハイリンクから1匹だけ引き取って孵化重ねがけしてみようと思います。

そういえば、もうかれこれ一カ月近くランダム対戦してない気がするw
あれこれ考えてポケモン育ててそれで満足してる節があるからなあ。
HGSSの時は80匹近く育成して実戦で使ってるのは10匹程度だったしwww

適当語り

昨日は土曜出勤アーンド仕事帰りにビッカメ寄ってきました。
ツイッターの方ではちょっと呟いてましたが、DOP、イヤホン、マウス、プリンターを物色しに。

その前に「イヤホンの右が逝った」件ですが、どうやらi-podとの接触不良が原因っぽかったので、結果としてイヤホンはスルー。
あんだけ高いの買ったんだからまだ買い換えるのには早い。

で、その原因となったi-podですが、こっちはホントいい加減寿命ですね。
っつーか、寿命自体はとっくに過ぎてると思う。かれこれ4年半は使ってるし。
今じゃ通勤の行き帰りで電池はほとんどなくなるし、ちょっと画面いじればすぐバッテリー切れ、画面も一部が焼けてたり。
どうしようもないね、この糞podは('A`)
で、最初にDOPのコーナー行ってきたけど、今ってあんなに小さいのな。
っつーかnano小さすぎるやん。
ちょっと触ってみたけどクラシックに慣れてる俺には使いづらいぞ、アレ……。

で、次にマウス。
今持ってるマウスが形も性能もよくて使い勝手いいんだけど、もう左クリックがほぼお陀仏してるのよね。
仕方ないから5月にパソコン買い替えた時に付いてきた付属のマウスを使ってる現状。
ってわけで色々見てきたけど、今使ってるもの以上によさそうなマウスがなかなか見つからない。
いっそトラックボールとかリモコン(パワポで使えるようなの)タイプのものとかどうなんだろう?

プリンターは・・・よくわからんw
年賀状印刷に使うだけだから安けりゃ何でもいーのよw


まあ、そんなこんなで大した収穫なしでした。
金を出してそれに見合う価値それほどあるとは思えんかった。
エネループの方がよっぽど費用対効果ありそうだww


そうそう、帰り道に駅前の方寄ったらプレッツェルの店にやたら人が並んでて吹いたww
あとで家に帰って調べたらオープンしたてだったのね。
それにしても、「全世界22カ国で展開」って……すごいのか?それwwww

久しぶりに

宣伝してもいいじゃないw

今更とか言われるだろうけどさwww




そうそうCMついでに思い出したんだけど、昔(多分15年近く前)のCMでAOKIか青山か、とにかく紳士服系(だったと記憶してる)で男二人(黒のスーツにハット被ってる格好)が踊ってるCMなんだけど知ってる人いるかなあ?
あのCMの後ろでかかってる洋楽?がすっごく好きだったんだけど見つからんのよ(つД`)
完全にうろ覚えだけど歌詞は「Here we go. Out together〜……〜身も心も委ねて wonder land〜♪」みたいな感じだったと思うんだけど……。

適当語り

明日休みですよ〜( ´∀`)



代わりに土曜出勤ですけどね('A`)


明日から火曜日まで出勤と非番が交互に来ます。
めんどくさいようなそうでもないような。

今の上司が「胃が痛い〜」と泣きついてきます。
気持ちは分かるしできるだけのことは俺もするが、あとはどうにもできんw
耐えてくれww


で、明日なにしようかな〜、と。
まあ一日しか休みないんで、家の中でゴロゴロしながらポケモンやってるだけでしょうけどね。
シンボラー、シュバルゴ育成&ラクライ孵化してるかな。

ライボルトで天候パにある程度対応できないかな〜、と考え中。
全てに対応するのは不可能だし色々想定する必要はあるけれども。
めざパは4種類が候補。(氷、草、地面、岩)
どれにするかでかなり対応できる範囲変わってきますね。
一応、孵化するだけしときますわ〜。

ポケモンBWプレイ日記 その68

家帰って飯食うとどんなに早くてもこの時間になるね。仕方ないね。
っつーか、今日はこれでも早いくらいだろう、多分。

さて、まだシュバルゴ育成前なんですが、「シュバルゴ入れたら鋼6匹。一応鋼パできるで!」とか考えてましたが、雨乞いニョロだの日照りキュウコンだのが解禁され、今後これらの天候パないしそれに準ずるパーティが増えるとなると、ますますつらくなることに気付いたw
炎が受けづらいのはもちろん、それ以上に水ポケに対する決定打があまりないことに気付いた。

パーティに個別に組み込むことはあっても、鋼パ自体は一度も使わずにお蔵入りするかもしれませんw

適当語り

明日から勤務時間が遅番になりますよ、と。
朝、日が出てから起きれるのと、深夜のニコ生を多少覗けるのがメリットかなww

SSからヘラクロス連れてきてカブルモ孵化。
それなりの個体値が出てきたけど、特性・・・orz
まあ妥協できるラインだし、ほぼ理想個体値は確保しておいてコイツで努力値振って使用感を試してみる。

ポケモンBWプレイ日記 その67

ホワイトはホドモエで5つ目のバッジをゲットしてセッカシティに到着。

一方、ブラックでは次の育成ポケモンをシュバルゴに定め、そのための準備としてSSでヘラクロス孵化中。
それと、SSにてセレビィを譲っていただいたので、輸送してゾロアゲットします。

ポケモンBWプレイ日記 その66

PDWで新しく「ひらけた空」にいけるようになったけど、ちいさな森よりはおもしろそうなポケモンがいっぱい。
めんえきグライガー、いたずらごころヤミカラス、いろめがねホーホーなどなど。

♀がでてくれないと厳しいんですが、いたずらごころヤミカラスは本当に面白そう。

以上、適当語りでした。
他にはなすことないw

土日はホワイト進めるか孵化します。



追記)変態ナッシーを育成するにあたって、オッカの実を持っていないことに気付いたorz
ついでに、ないわけじゃないけどリーフの石の数も心もとない。
だれか譲ってええ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

適当語り

ようやく二カ月にわたる、最も厳しかったチームでの活動が終わった。
来週から年明けまでまた遅番の日々が続きます。
朝の寒さが厳しい時間に起きなくて済むのが一番のメリットな気がするw

そういえば最終日の今日、仕事の電話をしている途中でいきなり電話が切れた。
内容が内容だっただけに「相手を怒らせて切られたか?」と思ったが、単に相手の方の電波が悪いだけだったw
びびらせんなよおおおおおおおおおお!!!!!


さて、それはそうと土日はどうしようか。
ホワイトのストーリーを進めるか新しいポケモンを育成するか。
PCゲーもいい加減崩したいんだよなあ。
さりげにポケモンしながら「はらみこ」進めてますがw

・WHITE ALBUM2
・暁の護衛〜罪深き終末論〜
・タユタマ
・恋チョコ
・プリスター
・聖なるかな

この辺やりたいんだけどね〜。
下2つはプレイに時間かかるだろうしなあ。
タユタマとプリスターは以降の各メーカーの作品に正直魅力を感じていないのでもう少し後回ししていいかもw
WA2はなあ……丸戸さんの作品はやるならガチでやりたいから生半可なプレイはしたくないし、暁の護衛も然り。
結局するもんねーじゃんwってオチに至るww

まあ、酒飲みながら適当に考えますw


そうそう、ようやく連携ができるようになったのでパソコンから見たときにブログの右端にtwitter表示できるようにしておきました。
日常のちょっとした出来事や思ったことはtwitterで簡単にすませるので、よければ見てってください( ´∀`)

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる