一期一会一生

仕事の行き帰りの電車の中で仲よさそうにしている高校生カップルを見ていると、「俺も学生時代もう少し頑張ればよかったかな〜」と思わないでもない今日この頃。

まあ、頑張る頑張らない以前の問題でしたけどね。自分の場合。
後悔はあんまりしてない。


さて、明日からまた職場変わりますよ、と。
先週の金曜日に飲みに行き、先輩の家に泊まったりでいい感じに打ち解けて仕事の要領も分かってきたところでまた異動はきついっすわ('A`)

モンハンもいい加減ソロは苦行になってきた。
誰か一緒に狩りしようぜ〜(その前にXlink買えという話)

スポンサーサイト

恋は花粉症

「恋愛は花粉症みたいなもの」

と俺の好きなライターが言ってました。

「知らないうちに積もりに積もって、一定量まで達したところで一度自覚したら溢れだして止まらない」ってことらしいです。
何が言いたいかっていうと、花粉辛いですよね、ってことです。

天気がいいのはいいけど、昨日あたりからやたら花粉飛び交ってませんか?
こんばんわ、Tacです。


昨日は仕事終わった後に飲み会行ってきました。
で、そのあとは先輩の部屋で一晩お世話になることに。
入って一番最初に目入ったのがテレビデッキの中にある山積みになった○○だったのはどうでもいい話。
一応隠してくださいよ、先輩w
ウィイレしたりなんなにりして、「なんか面白いことない?」ってんで、ニコ生教えたら予想外に嵌りそうで逆に怖いww
しかし、他の人と一緒にニコ生見ると新しい発見が合って面白いね。
普段自分では興味示さないようなジャンルにも手を出すからかな?


で、このままダラダラしててもよかったんですが、今日(土曜日)は来客の予定があったので仮眠をとって6時過ぎに帰宅。
8時に家についてひと眠りしようと思ったところで来客・・・orz

まあ、二人で一日中モンハンして遊んでましたw

そんなこんなでまた明日〜

わーお、

シークレットゲーム CODE:Revise


いつの間にこんなん出てたんや。

最近はお気に入りメーカーTOP3以外のPCゲーの情報全くチェックしてなかったから、こんなことになってるなんて思わなかったw
しかもお気に入りメーカーですら近作はスルーしまくってる現状ですからね。
前にも言ったけど、ほとんどのゲームにおいていかんせん惹かれる要素が見当たらない。

しかし、シークレットゲーム(キラークイーン)もよう続くなあ。
オレ個人はキラークイーンの評判聞いて、ずっとやりたくてシークレットゲーム出るの知って歓喜したクチですけどね。
応援バナー申し込んでトランプもらったり。(未開封)


結果積んでますが


発売前に友人と体験版一緒にやって、どのカードが一番自分にとって生き残りやすいか議論したのがピークだったなあw→
こういうちょっと頭使うのと殺伐とした感じのは好きやで。
ニトロやイノグレは断固お断りしますけどね!!!(←作品を否定してるわけじゃなくて、根本的に自分との相性が悪いだけ)

腹八分目

今日の夕飯、某飯屋で大量に食ったらあとで気持ち悪くなった件。
思い返したら本格的に食う前に酒が入っていたことに気付く。

「飯を食い過ぎて戻すなんて屈辱や('A`)」なTacです。こんばんわ。
初体験でびっくりしたわ。
半ば無理やり食わされたとはいえ、その前に酒飲んでたのを忘れてた俺もいけないんですけどねw

お呼ばれしたから1時間半かけて行ったけど、タダじゃなかったら拒否するレベル。当然やな。


まあ、食ってばっかじゃなくて話も当然していたわけで。
俺と先輩A(♂、20代中盤)と先輩B(30代前半、既婚)の3人で主な会話内容がベッドの話っていうのもどうかと思うけどねww
先輩Aの方がどうやら引っ越し(&同棲)を考えてるらしかったのでそんな流れに。
先輩B曰く、「やっぱ二人で寝るならダブルよりもクイーン」らしいですよ。
ただ、布団がなかなか売ってないのが悩みだとか。
そんな話をしながら、先輩Aの方もどうやら参考になったようで、

「なるほど。やっぱりヤるなら……間違えた……買うならクイーンのほうがいいかー」

おい、あんた今何言うた?

しかもなんやその顔、「言ってもうたー」って雰囲気を醸し出しつつも「突っ込んでくれてもいいのよ」なドヤ顔は。
そんなん放置や放置。

適当語り

「前と後ろ、どっちでする?」

(床屋と美容室のシャンプーの違い)


どうも、出張帰りでこんばんわ。
言っても、電車で軽く行ける距離なんですけどね。

今日も仕事終わったとの飲み会が予想外だったわけで・・・

さらに、どこで噂を聞きつけたか、俺がモンハンやってると知って来た時の絡みがありえん

A「おい、Tac〜,お前モンハンやっとるんか?」

(どこで話を聞きつけたんだ)

B「武器何使ってるん?」

俺は……

A「ちなみに、こいつは」

B「たい○ん!」

A「属性は」

B「龍!」

A「攻撃力は」

B「0!」

A「防御力は」

B「200!」

A「部位破壊は」

B「お豆!」


おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

もうやってらんねーw


酒が入ってるせいで、明日の仕事やばいwww

バレンタインといえば、

ボビー(元千葉ロッテ監督)って今何してるんですかね?

雨と雪が入り乱れる寒さのなかこんばんわ、Tacです。


今日はバレンタインでしたね。
毎年、部活やらバイト先やらゼミやらで何かしら義理はもらってましたが、今年も職場で義理を確保しました( ´∀`)
本命もらったのなんてホント何年前になるかね……。

チョコもらっておきながら、帰りの買い物でついクランキー買ってしまったのは習慣からかw


モンハンは上位ジエンまでに出てくるモンスターは一通り全て討伐。
アマツ以降とかまだ出てこないモンスターもいるけど、一通りやり切った感がw
「もうソロは嫌なんじゃ〜」と思いつつ、今後はどうしようかねえ(;´∀`)
上位の苦手なクエストだと30分くらいかかるから、一日2,3回が限度だしねえ。


水曜は半日出張だけど、時間給使わなかったのは来週どっかで一日休みたいための伏線。
これが吉と出るか凶と出るか……。

適当語り

なんでみんな俺なんかを遊びとかカラオケに誘いたがるかなあ。
別に嫌じゃない(むしろ誘って漏れるのは嬉しい)し、断る理由もないけど、基本的にはやっぱり家でまったりしていたいw


さて、プロ野球もキャンプが中盤にさしかかり、各球団注目選手の仕上がりとか故障情報とか色々入ってきてます。
まあ、それとは関係ないけど、自分が今まで生で見た中で凄い選手って誰だろうなー、とふと考えてみました。

プレーの上手さ以外の部分を含めてトータルで見たときに、一番楽しませてくれるのは後藤なのはまず間違いない。
俺が見に行くと、打撃なり守備なり走塁なり、何か一つは必ずやってくれますからねww

で、野球で一番目に見えて分かりやすいのが「ホームラン」
その中で印象に残った選手と言えば、一番「綺麗」だと思ったのは横浜の村田
一番「凄い」と思ったのは阪神のブラゼル

村田のホームランは屋外のハマスタというのもあって、空に吸い込まれるような高々と上がった打球が印象的でした。

それとほぼ対極なのがブラゼル。
ライナー性の辺りで一直線に向かってスタンドを突き刺すような当たりは衝撃的でした。
スタンドから見ていても一瞬打球を見失うほどでした。

金本もライナー性の当たりでなかなかだと思いました。

まあ、全球団全ての選手のホームランを生で見たわけではないのでこれが絶対的意見とは言いませんけどね。
ただ、「ホームランアーチストにふさわしい選手って誰だと思う?」って話になった時には大体こう答えてます。

ああ、それとT-岡田の打球は前の2人以上にえぐいかもしれん。
打撃練習の打球から必見やで。

あ〜、久しぶりに野球してえ。
3月にはソフトボール大会にかりだされることになったけどね^^;

適当語り

いや〜、今日から3連休ですね。

っていっても、なにもすることないけどw
まあ、外も天気悪いしね〜。
家の中にいるのが一番っすわw
先週末も3連休だったけど、それとは訳が違うぜ。

というわけで、ニコ生見ながら延々モンハンやり続けているという、典型的引きこもり生活(週末限定)を送っている今日この頃です。
いつの間にかプレイ時間でも圧倒的に弟をぶちぬいていたっていうねww


PCゲーの方もやりたいのがあるんだけど、モンハンやってると目が離せないからなあ。
ポケモンとかだったら目を離しながらでもできるからよかったんだけど。
積みゲの方もほぼ崩しつつある状況で、あと残ってるのはほとんど本命っていうね。

・タユタマ
・恋と選挙とチョコレート
・乙女恋心プリスター
・シークレットゲーム
・暁の護衛〜罪深き終末論〜
・WHITE ALBUM2
・聖なるかな

少し前のも混ざってるけど、散々温存してきたこのへんのゲームにはいい加減ケリをつけたいww

一方で、最近は全然新作手に入れてないんですよねえ。
時間がないっていうのもあるけど、興味をひかれるものがないんですよ。
最近出るやつってどれも似たり寄ったりな印象がしてしまって、目新しさを感じられません。
戦極姫→三極姫とか恋姫無双→戦国恋姫(まだ企画段階だけど)の流れとか、正直やる気も起きん。
むしろ、一昔前の作品の方がプレイ意欲をそそられます。
このまま足を洗ってしまうんだろうかとかちょっと考えたり。

ま、しばらくは生活と相談しながらですね〜。

適当語り

今のところに来てから一週間、ようやく、と言うには遅いがそれなりに慣れてきたかな。
主に人の把握とか。

まあ、ストレスフリーで仕事できるのが一番っすよね。
最初のうちは色々小言も言われてたけど、ミスとかやらかすよりは厳しく言われる方がまだマシだと思えばどうということはない。
それなりに早く帰らせてもらえてるし( ´∀`)

明日行けば3連休かー。
一週間早いねwいいことだww
今週はわりと余裕持って仕事できてるから明日も何事もなく終わればいいのになあ。


合間の時間を使ってちまちま進めているモンハンですが、HR6まで上がりました。
大型のモンスターは色々理不尽&むかつくモンスターが多いけど、その方が「狩ってやんよ、ごるぁぁぁぁぁ!!!!!」な気持ちになれるからいいかもねw
ナルガはもはや安牌になってしまったがw
個人的には癒やされモンスの立ち位置になりつつありますw

初滑り

ようやく帰ってきました。
今回は1泊使ってスノボ&温泉旅行

もとは7人で行くはずが5人、それが当日には男3人になるという、出足からつまづく出発になりましたが、男だけで行くことに逆に気楽さを感じている俺がいたw

土曜の6時半に待ち合わせ場所に集合し、8時出発のバスに乗る。
渋滞もあって5時間近くかかり、宿に着くころには正直疲れてたww
まあ、その状況を友人たちが許してくれるはずもなく、いざスノボ初挑戦。

最初から中級コースへ連れて行かれ、初めにエッジのきかせ方とサイドスリップで徐々に降りる練習。
なんとなく力加減をつかんだので、中腹に来た辺りでヒールサイドの練習。
何度か転びながらも木の葉でターンしながら降りる練習。
一度滑り切った後リフトに乗ってもう一度木の葉で降りる練習。

で、

今日ゲレンデに来るまでと宿のチェックインに予想外に時間がかかってしまった(キャンセルが発生したのも原因の一つ)ので、2回目を滑り切ったところで宿に近い方へ滑って降りることに。

しかし!そのためには上級者コースを滑り切らなければならないという!!

「別にゆっくり帰ればいいからええよ」という友人の言葉とサポートの約束もあってまったり滑ることを決意。

が!

……すんません、正直舐めてましたorz

幅は狭いやアップダウンはあるはコブはあるはデカイ雪の塊はあるはで散々でした(´;ω;`)
後ろから人が来なくてよかったー、と正直ホッとしました。

「大して転びもせずに2回滑っただけでヒールサイドの木の葉できれば十分上達早い方だよ」という、信用していいのかどうか分からない友人の褒め言葉を受けつつ、露天風呂、そして飯へ。
風呂の中で雪合戦は正直迷惑以外の何物でもなかった。チッ、反省してまーす。

この後ナイターも滑る予定だったのですが、朝早かったせいで各人予想以上に疲労がたまっていたのと、夕食時に酒を飲んだせいで誰も行く気0ww(勿論俺も)
夕食後はテレビ見つつ酒飲みつつまったりメンズトークしつつ、早めに就寝。
次の日に至る。


次の日(つまり今日)も、昨日の時点では「朝滑ってから帰るかどうか」決めかねていたのですが、「せっかく来たのにこのままでは滑る時間があまりにも短いのでもったいない」ということで、朝食後朝一で滑りに行くことに。

トゥーサイドの練習もしたのですが、マスターするには至りませんでした。
ヒールサイドではある程度スピード出しながら滑れるようにあったので、今回はまずまずでしょうか?
2日合わせて5時間ほどしか滑る時間がなく、その辺はちょっと物足りなかった。
せっかくだしもう少し練習したかったなあ、と。
狭いスペースをぶち抜いていく「上級者様」にキレそうになったりもしましたが、まあそれなりには楽しめたのかなあ?
ある程度スピード出して滑れるようになれば楽しいんだろうな〜、というのもなんとなくわかる気がしますが、「来月また行こうぜ」という誘いに即座に「YES」と言えるかどうかというと、それはまた微妙ww

宿の出発前に温泉に入りなおし、こっちに帰ってからは焼き肉食って解散。

休日にこうして同期と会うのも楽しいけど、やっぱり家でパソコンなりゲームなりしていないと休日を過ごしているきにはなれんなあ、と思うのは我ながらどうしようもねえなあ、ホントww


明日は有給取ったのでマッタリ休みまーす。
友人二人にぼろくそに言われましたが(゜∀゜)キニシナーイ

適当語り

「おう、週末の人数○人(男の方が一人多い)で行くことになったから」

( ゜Д゜)その人数構成で俺が行く意味があるかどうか甚だしく疑問なんだが

っつーか、ぼっち確定じゃねーかw
なんで誘ったんだよww
それとも空気読んで辞退するべきだったのか?
勝手に人数集まると思ってまかせっきりにした結果がこれだよ!

しかもウェアはレンタルするとして、持っていけそうな服を調べてみたら実家にほとんど送ってあるので使えそうな服がほとんどないというwww勘弁してくれwww

これは明日買い物行くしかないのか?めんどくせえ('A`)
ユ○クロ様の力を借りるか……orz

金の遣いどころ

そういえばこの前の飲み会で

「ところでTacさー、お前、相当金貯めこんでるだろう」
「そうだよねー、Tacだもんねー」

というようなことを言われたので、俺は言ってやった。

「ああ、そうだな!お前たちリア充と違って交際費とか費やす相手がいないからな!!」

なかばやけっぱちの俺であったw

まあね、せっかく社会人になって自分でまとまった金を稼げるようになったんだから、それを使うのはその人の自由よ。
遊ぶために金を稼ぐのだって決して悪いことじゃないと思う。
むしろ、俺みたいな奴よりはよっぽどそのっちのほうが健全じゃないかなあ。
俺は俺。他人は他人。
結局は自分たちの価値観や金銭感覚によるものだと思うし。
必要最低限のものがあれば俺は十分なんで。
なくても生活が成り立つようなものは基本的に買わない。
その代わり、欲しいものには全力で金をかけるけど。

しかし、ここ最近欲しいものが見つからないのも事実。
この前電器屋行ったときに「ワイヤレスイヤホン(ヘッドホン)」に興味がわいたくらい。
今使ってるイヤホン(わりといいやつ)の延長コード部分がダメになりかけてるので、その部分を買い直したいんだけど取り寄せになると言われましたorz
この際密林さんの力を久しぶりに借りるのも手なんだけどね。
そういうわけで、今の音質が割といいので、どの程度まで音が出てくれるかが購入のポイント。
しばらくはこのままダラダラと使っていきそうだけどw

あと、Skype導入も面白そうだな―と思ったけど、話し相手がいないので全くの無意味であることに気付いてすぐに断念しましたwww
ぼっち乙www
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる