ちょっとね・・・

色々考えることがあるわけですよ。


「暇じゃろ?」

暇じゃねーYO!!


まあ、2週間経てば結構見えてくるわな。

なんてーか、計画性が足りない。
人を相手に仕事してる以上スケジュールが「生き物」みたいなのは分かるし、突発的に仕事が降ってくるのも仕方ないといえば仕方ないのかもしれんが、それをそのまんま俺に丸投げスンナ。
自分だけ物事を把握していても、それを知らせてくれないと突然言われた側は何していいのか一瞬にしてパニくる。
確かに仕事の重さと重要度で言ったら俺なんか大したことないかも知れんが、これだってやっておかないと会社としては困るんだぜ?
投げるならせめて大まかなプロセスを示せ。
こっちはやり方もなんにも知らん仕事任されても全然進まないっつーの。
調べながらやるにしても、全くもって非効率。
数学だって公式があるのとないのとじゃ、かなり解答スピードに差が出るだろ?


そのくせやたら飲みに連れまわそうとするし、どういうことなの……。

飲みに行くのは嫌いではないが、せめて部下の処理能力とそれに伴う進捗状況くらいは把握してくれ。
やりたくてもできないから仕事がたまる一方なんだってば。
そしてどうにかこうにか期限内に終わる目途がたつとまた次の仕事ふってくるし。
結局他の部署に頭下げに行って無理なお願いをするのは俺だし(頭下げてすむものならいくらでも下げてやるが)、一か月経たずして他部署の同期からなんでここまで言われなアカンのかと。


ちょっとこの負のサイクルは脱したいよね。

単発で処理するんじゃなくて、流れで効率よく処理するやり方をなんとか見つけたい。
なんとなく見つかりそうなんだけどね……。
そこでイレギュラーが発生するわけですよ。

自分のやり方のベース(土台)をしっかりしておかないと、後で絶対苦労する気がする。

その辺を主任は感じ取ってるから色々手を貸してくれたりアドバイスしてくれたりするんだけどねー。
正直この人が一番抱えてる量多いっていうのに(つД`)



一度ケリをつけないといけないね。

スポンサーサイト

適当語り

こんばんわ。
そういや、週末更新しなかったね。Tacです。

土曜は映画誘われてたけど、天気悪かったから中止になって、夕方から買い物付き合ってご飯行ってカラオケ行った。

それだけ。


日曜は一日中家で待ったりしてた。

それだけ。


昨日は全く寝つけず、朝の満員電車で気分の悪さがピークに達した。
出社したとき相当グロッキー状態だったらしいけど、とりあえず満員電車で人に酔ったことにしておいた。
きっと8割がた寝不足が原因。

ゆえに今日はもう寝るzzz

CAか秘書か、それが問題だ

タイトルに深い意味はない……かもしれない。

こんばんわ、Tacです。


先手を打ったから今週はもうない……はず……。

安息の地はドコー???

「いいか?俺たちが色々けしかけたり吹っ掛けるのは、お前はヤればデキる子だと思ってるからなんだよ!!


字がおかしいぜ、ボス……('A`)



なんかもう、肌着を裏表逆に着たり、ベルトし忘れたり、カバンの紐が切れたりでもう散々。

久しぶりの更新ですしおすし

おつかれさまでございます。

東北から帰ってきて一週間、3月までの生活ともガラッと変わった生活をおくっております、Tacです。


いや〜、今週は色々あった……。
そう、色々と。

主に呑んだり呑んだり呑んだり呑んだり呑んだり。

月曜から今日までノンストップですよ、やばい。
生活サイクル崩されまくり。
俺があまり飲み会に積極的ではない同期からは「どうしたん?」と心配されまくりです。
まだ自分が何の仕事をするかも完全に把握してないし、やり方も知らない。
まともに仕事も覚えられてないから作業スピードも遅いのに、残業してるとデスクの向かい側から「Tacちゃん、マダ〜?」と毎日係長の声が……。

うちの会社、無駄な残業を減らすべく(実態は残業でもしないととてもじゃないが処理しきれないくらいの仕事量があるから結局残業するんだが)終業時間前に残業の申請をして課長がそれを把握するんだが、隣から係長がそれを覗き見してるわけです。
そして、俺の残業時間を把握した挙句、時間を見計らってお誘いがあるわけですよ。

おかげで毎日家に着くのは日付が変わるか変わらないかの時間帯。
夜は毎食居酒屋飯。
洗濯物と笑い物はたまる一方。

これはやばい!

しかもこの係長、普段は俺に色々ちょっかい出してきたり、社内メールでチャットしたり(しかもCCで俺にも飛ばしてくる)しているのに、仕事やるのがめちゃくちゃ早いからタチが悪い。
でも、その基準で俺を見られても困るんだよなあ。
その辺はチーフも頭が痛いところらしいw

まあ、今はホントに「呑むのが仕事」状態ですよ。
正直家に帰ってから何にも出来ないのは困りものだけど、この一週間で部内での関係の幅はかなり広まった気がする。
毎日違う部署とか班の係長以上の役職の人が来る始末( ゜Д゜)
多分同期の中で一番色んな人とかかわって、馴染んでいってるんだと思うw

まあ、こんなこと言ったらなんですがイイ人たちばかりですよ、ホント。
そのベクトルが基本的にズレてるのが問題ですがwww
歓迎してくれてたり愛情の裏返しだと思ってます。


あ、あと6月マラソンに連れていかされることになりました。

10kmとか走れるかなあ……。
高校時代に走った最長距離がそのくらいだったかな。

なんやろ・・・

久しぶり&色々語ることがありすぎて何を言っていいのか分からんw

定番

ちょっとだけさっきの記事に付け足し。


「ところでTacくん、彼女おるか?」

いません

「嘘じゃー、そんなふうに見えんけどのお。Tacくんが言いよったら大概の女の子はOKするじゃろー。」


ここまでテンプレ。

いや、ホント初対面の人とのこのやり取りは飽きたって('A`)
どんだけ見た目で過大評価してんのよ。


今回違ったのは

「Tacくんに彼女ができるのを見守るのも面白いのおw」

という反応のみ。


しかし、「飲み会誘われる機会を減らすのに彼女作るのもええかもなー」とか邪な発想もあったり。

まあ、ないなww

社会人の洗礼

東北から帰ってきて本格的なオフィス通い初日、さっそくげんなりしてますTacです。

具体的な業務は詳しくは言えんが、少なくとも自分がやりたかった仕事ではないわなー。
人から見たら羨ましいのかも知れんが。

実質今日から(もう日付変わってるけど)新しい配属先での仕事始めですね。
パソコンの設定とメール仕分けの設定でほぼ一日が終わったwww
いや、だって受信メールの総数が400オーバーとかやばいっしょ……。
俺がいない間の俺宛の依頼は上司がすべてこなしてくれたみたいだけど。
っていうか、具体的にこれから俺が何をするのか全く把握しとらんのだが。
俺がいない間に話だけが進みまくってるし。

夜は夜で慰労会&歓迎会に連れまわされる始末。
仕事よりもこれが辛い……(つД`)

親しい友人にはメールで愚痴ったが、慰労する気があるなら休ませてくれっ!!

ただ、今後仕事で困った時があった時に頼れる信頼関係を作るには付き合うしかないよね。
プライベートとオフィシャルは割とはっきり分けたい自分としてはつらいところ。
ただ、強引に連れてかれてつまらない飲み会に参加させられる感じではないのが幸いといったところか。
それでも週2〜3で連れまわされるのは勘弁したい。
毎回こんな感じだったらさすがに(ry

まあ、その辺も全部含めて同じチームの人はみんな「いい人」であるのは間違いないのよ。
まだまともに仕事してないから怖さも全く知らないのもあるけどね。
「そんなに野球見たいなら、それに合わせて出張するか―?www」とか言ってくれるしw


明日からは前任者からの引き継ぎとかあるし、慣れるまでは色々不定期になるかもね。

帰還

とりあえず無事に帰還。


現地での写真とか報告とか色々したいけど、片付け(主に山のような洗濯物)とか月曜から改めて始まる新配属先での仕事覚えとか、やることが結構山積みだからすぐには無理かもしれません

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる