ちょっと仕事について考えてみる

なんかね、少しずつ疑問や不満がたまってくると(その対象が仕事でなくとも)、考えなくてもいいことまで考えちゃうね。

まだ全然経験が浅いけど、今自分がしてる仕事って学生時代に本当に自分がやりたかった仕事なのかなあと。
就活時代に他に内定貰ってたところのほうが、もっと自分のイメージしてたところに近かったんじゃないかと。

別に仕事の環境はそこまで悪くないし(不満はところどころあれどw)、どちらかといえば、落ち着いて地に足をつけて仕事できるところだと思う。
それはこの会社のいいところでもあり、決定的にダメなところでもあるんだけどね。
ただ、世間の人が持ってるイメージほど内情は安定してないよ。
やっぱり危機感はあってしかるべきだと思う。

一応自分が新しく始めようとすれば始められるポジションにはいるんだけど。
会社を決めるまでにさんざん悩んだところではあるんだけど、「モノ」としてはっきりとした形で残らないのが、やっぱり物足りなく感じたり。
そもそも、まだ自分がそこまで何かできるってわけでもないんだけどね。

まあ、別のところ選んでたらそこでもまた別の不満や疑問を感じたりするんだろうし、何が正しいかなんて今決まることじゃないし、自分で「正しかった」ことにするしかないんだけどね。
結局、特に不満なんかないんだけど、時々はこうして「今、自分のしてることに果たして自分が納得できてるのか」考えたりして、「周りに言われた仕事をこなすだけの自分」にならないようにしたいっていう気持ちはある。
まだ、自分の仕事がどんな役割を果たしているのか、仕事しながら学ぶ段階ではあるけど。
どこかで苦労とリスクをしょって仕掛けるところがあると思うけど、今はまだ準備段階。

この辺はちょっと他の会社で仕事してる友人に話を聞いてみたいところではある。


適当語り

今日、寝過して会社遅刻したwww


まあ、ホントはいけないんだけどね。
昨日今日と観戦の帰りに祝勝会or反省会と称して夜遅くまで飲みにつれてかれたのが原因だったのは確定的に明らか。
俺は早く帰りたかったのに(´;ω;`)
一応表向きはまじめキャラで通ってるんで、怒られるよりは「家の中でくたばってんじゃないのか」って心配されたけどねw
いやはや、ホント申し訳なかった。ハンセイシテマース   チッ


最近は家の中で過ごす時間が意に反してめっきり減ってるわけだけど、モンハンも結構やり切った感があるし、久しぶりにパワプロやってた。
しかし、あまりにもすることないんで、一周回ってポケモン廃人にもう一度染まるか、もしかしたらPCゲーに手を出すかもしれない。
それか何か新しいの買ってくるか。
でも、時間ないかなー。

Take me out to the ball game

昨日今日と2日間、神宮に行ってきました。

結局2日とも予定通りに仕事終わらず途中からの観戦になってしまいましたがね('A`)
この2日間、図ったように支社からの問い合わせの電話が集中して全然自分の仕事が進まなかったorz
正直ウザすぎて電話線ひっこ抜いてやろうと思った。
まあしないけどねw
ただ、消化不良の感は否めん。

はじめ一緒に行こうと約束してた友人がいけなくなって上司と3人で行ったが、「普段と人変わりすぎ」と言われた。
まあ、確かにスポーツとゲーム(この場合はPCゲーにあらず)してる時は本性丸出しの自覚あるけどw
あと、やっぱり野球場は一番童心に近い状態になれるっていうのもあるなー。

やっぱり野球は現地で見ないとね。
プレー以外に楽しめるところも一杯あるし。
あと、球場でカップル見ると、やっぱり彼女と一緒に野球見るのもいいなーと思ったりw
諸々の理由で俺と一緒に観戦するのはお勧めしませんがねww


週末、雨降ってBBQ中止にならんかな―、と思ったり思わなかったりw
マターリさせてくれーい。

2連勝

2試合連続の劇的勝利でヘスマンも大喜びです。



しかし、この表情の変化・・・



似てるwww

BBQ

直射日光とアルコールで頭いてー、なTacです、こんばんわ

今日は日中30度近くまで気温が上がりましたが、そんな中、河原でBBQやってました。
朝早くから買い出し行きーの、火起こしーの、肉焼きーの、子供の面倒見ーの。
一日中日に焼けてもう肌真っ赤
しかしめっちゃ人おったなあ。

いい肉食ったけど、めっちゃ疲れた。うーむ。


最後に、「次はTacの部屋で(ry」みたいなこと言われたけど、正直貯まり場にされたくないから自分からは積極的には声掛けないw


あと、ジムっつーか、プールっつーか、大学の友人が前バイトしてた場所に行ってみようかなあ、と思う。
少しは運動したいのと、生活リズムを形成する目的も兼ねて。



BBQとかけて

夏のビーチととく

その心は

焼きすぎに注意!


あー、ダメだ、もっと書くことあった気がするけど頭が回らん

適当語り

他人の恋愛事情とかどうでもええやん。
確かに他人の色恋沙汰見てるのは面白いけどさ。

干渉されすぎてうざい。
元より何かしようとする気もないけどな。
「どんなタイプが好み?」とか「どういうところが好き?」とか聞かれても、「一人一人イイところとか個性とか違うんだから、一括りで語るのは不可」っていうのが俺の考えなんだが、難しく考えすぎかな。
何かと習性や結論付けたがるのは仕事してる弊害かね。

付き合いも大事だけど、向こうから見たらおもちゃ程度にしか見られてないから深く考えるだけ無駄。
ときたままじめな話も入ってくるけど、基本適当にへらへら流しとけ。
正直メンドイ。

適当語り

10時過ぎに帰ってくるのに「早く帰れた」って感じるのがもうおかしいよねw
こんばんわ、Tacです。


さすがに3日連続で疲れていたのか、日中から早々と「今日の夜はないよ」宣言。

「そんな行きたそうな目でアピールしても今日は行かんからな。」

だれがこっちから誘うかーい♪


明日乗り切れば休みですなー。
週末久しぶりにポケセン行こうかと思ったけど、天気微妙だし荷物届く予定だし無理かねー。
今日こそは早く寝たいぞと思ふ。


明日は友人が「週末、パーっと呑みに行きたいよねー」と行ってたんで、それに便乗して逃げようかなあwww

他人に見られて困るものBEST3

久しぶりに日常以外の雑談でもしましょうか。

さて、タイトルにある通りTacの「他人に見られて困るものBEST3」を挙げていきます。
大してひねった答えではないのでそこはご勘弁。


1位・Cドライブ

2位・HDD

3位・i-pod


まあ、1位2位は鉄板ですよね。
何があるかはお察しということで(゜∀゜)
俺に万が一のことがあった時、パソコン、HDD,DVD,CDは友人2人に託すという遺言はすでに残してありますw



3位のi-pod、これは意外に思う人もいるかもしれません。
俺のi-podの成分を簡単に解析すると
「アニメ・ゲーム45%、東方(アレンジ含む)20%、ネトラジ15%、J-POP15%、その他(英語のリスニングとか)5%」
こんな感じ。

やヴぁいでしょ、これはww

通勤時とか普段から外に出るときは基本音楽聴いてるんで、よく「何聴いてるの?」と聴かれます。
相手からしたら簡単な挨拶というか、会話のきっかけのつもりなんでしょうが、これに対する答えがなかなか難しいww

だいたい「最近のJ-POPってあんまり聴かないから中高生時代に聴いてた曲とかインストゥルメンタル(tranceとかを指してるつもり)かなあ。」
と答えるようにしています。

「結構激しい曲聴くんだね、意外」と言われると、「スポーツやってたから、レース前、試合前ってモチベーションあげたくなるんだよね。その名残かも」と答え、
「中高生時代ってどんな曲?」と聴かれると「ポルノとかEXILEの出始めのころかな。もう少しさかのぼってジャンプ系アニメ(DB,スラダン、るろ剣)の歌も結構いいのそろってるよ」と答え、さらっとアニメ主題歌OKをアピールしておくw
まあ、このやり取りもある意味テンプレ化してるねw

一応カラオケの十八番は「3分の1の純情な感情」と「ミュージックアワー」ってことにしてるんで、嘘ではない。
他の持ち歌もリア充カラオケ用とヲタカラ用で区別するくらいはある。っていうのはどうでもいいかww


一つ確かなことは、この3つの内どれか見られた時点で俺の人間関係終わるww

相も変わらず・・・

GW明け、久しぶりに出社したけど、なんてーか相変わらずだったね(悪い意味で)


事前情報なしで今日明日期限の仕事2本投げられるし、一次会は他の会社の人相手だから仕方ないとして夜も連れまわされるし。
しかもジャズバーってなんぞ!?
しかも歌を聞かずに(演奏時間が終わってた)大人の恋愛相談されるってどういうこと!?
しかもなんで歌手まで話に混ざってんの!?

人をおもちゃにするのも大概にせえ!!( ゜Д゜)

もうね、なんてーか時間とお金と健康がやばいの、マジで。

会社の健康診断で体重は3キロ増えてるし先月気がつけば飲み代でン万円使ってるし積みゲは崩せんし、んもおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まあ何度も言うけど、ある意味可愛がられてるのは感じるけど、言うほど追い込まれてるわけじゃないけど、自分のリズムで生活できんのがどうしよーもなくキツイ('A`)

適当語り

この前カラオケ行ったときに、「Tacは女の子落としたいならカラオケ行ったらええんちゃう?(笑)」と元バンドマンからお墨付きを頂いたTacです、こんばんわ。
女の子落とすどうこうはどうでもいいとして、世辞か冗談か判断付きにくいですが、地味に嬉しかったりw
今まで自分のカラオケレベルってどんなもんやろ?ってずっと思ってたので。


さて、有給もらってたんで今日まで休みでしたが、特になんもなかったなあ、と。
まあ、平日休みですしね。
昼に行こうと思ってたラーメン屋が二軒、月曜定休日で(´・ω・`)だったり、眼科で「3日間コンタクト禁止」と言われてちょっと焦ったりもしました。
今週はメガネモードで行きます。

あと、今日は久しぶりに料理して勝手にご満悦。
簡単なものしか作れないけど、イイ気分転換になりますわ―。
それと、そろそろジムというかプールというか、泳げるところをこの近辺でさがそうかなあと思ってます。
大学の友達が学生時代にバイトしてたところがある(はずな)ので、まずはそこで様子見。……まあ、時間があるときにねw

ああ、友人から「face bookやろうぜー」と言われてたのをすっかり忘れてたけど、これは後回しでいいやw
これも時間があるときで。


明日からまた仕事ですねー。
大多数の人は今日からですけど。
明日以降何をするかは明日行ってから考えればいいとして、呑みの回数が一週間で1〜2回に減ってくれないかなあ、と。
正直これのせいで仕事に追われる率が高まってる気がしないでもない。
次の日に影響も出るし。

今日の休み含めてこの連休中に思ったことだけど、仕事に追われるのはある意味仕方ない(?)としても、自分の時間がしっかり持てればなんとかなるんで、ここをなんとかしたいなーと思ってます。

GW終わって


どうも、お久しぶりですTacです。

GW、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
私はたった今実家から戻ってきたところです。

あと1日休みが残ってるんですけどね。

ぶっちゃけもう1日2日あったってかわりゃしねーよ、と。
明日は平日休みだし眼科行ってコンタクト買おうかなー、と思ってます。


気がつけば2週間近くブログ放置してたんですね。
まあ、生存確認はツイッターでしてもらえればいいとして。
更新してない理由としては、普段ネタがあまりないのもありますが、更新してる時間が惜しい、っていうのが一番の理由ですかね。
いかんせん、平日は仕事仕事でブログ記事書いてる時間がないんですよ。
いないと思うけどブログ楽しみにしてる人、申し訳ないですm(__)m

いや、こっちとしてもアクセス数がだんだん減っていくのを見るのは心苦しくてですね。
やっぱりアクセス多い方が嬉しいしやる気も出るじゃないですか。
手っ取り早くアクセス伸ばすには、やっぱり更新することだと思うんですけどね。
しかし、それがなかなか……。


さて、GWなにしてたかって振り返りたいところだけど、何もしてないから振り返りようがないっていうねww
弟に付き合ってたらあっという間に終わってたわw
よく「地元に帰ったら中学、高校の友達と会わんの?」とかいわれるけど、院に行ったりしてるやつがほとんどだし、特別集まろうって感じでもなあ……。
個人的に会いたい奴らとは先週末に、地元帰る前に会ったし。

強いて言えば野球観に行ったくらいですかねー。
限定Tシャツをもらうべくww



今回は一人ではなく、大阪が地元の同期も含めて複数人で行く計画を立ててたんだが、一人がいつまでたっても予定知らせず、前売り券購入を先延ばししてたらいつの間にかホーム側の前売り券が売り切れてて発狂寸前だった。
これで前売り完売してたら本気でぶち切れてたかなーww
あと、「わざわざ大阪まで野球観に行こうとするのが分からない」とか何人かには言われたけど、そういうこと言う奴には分かってもらおうと思わんから理解してもらわんでもええわ。
と心の中で思ったり思わなかったり。
人の趣味は千差万別っちゅーことで。


あとは甘いもん買って家で食ったり。




( ゚∀゚)o彡゜ワッフル!ワッフル!


適当にゴロゴロしてたけど、正直色々ヤリ足りん。
一ヶ月くらいぶっ通しで休み欲しいなーw


ああ、仕事行きたくねえ('A`)
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる