夏の終わりに

明日で8月も終わりですね。
ということは、小中高校生は明日で夏休み終わりですね。

m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

まあ、俺の夏休みは始まってすらいないんだけどさorz

というか、相変わらずこのまま夏休みに入っていけるのか、相当綱渡りな現状。


予定では、今週の金曜日から夏季休暇に入れるんだけども、今のところ何も予定なし。
しばらくは実家にいるかなー、と言ったら、
先輩や上司に「もったいない」と総ツッコミ。

いや、まあ、言いたいことはわかるんだけどさ。
夏休み終わってシーズンの谷間にどこ行けって言うのよ。

誰か、イイスポット教えてください。


適当語り

少しは好転したが、依然苦しいまま。
現状持ち直したけど、週末また新しい案件が降ってくる罠。

自分の処理能力以外の外的要素も含めて、スケジュールが綱渡り。
ホントに大丈夫かよ。これ……。

昨日、寝る前にツイッターで「失敗したって命までは取られない!」と呟いたけど、今日先輩に「仕事で死ぬことはないからw」って笑顔で言われたww
やばい、今の俺って傍から見てそんなに悲壮感漂ってるかw
まあ、漂ってるんだろうなあww

笑ってなきゃやっとれんわwwwwwwwwwwwww

the sons of tea , dice dice.

今日の記事タイトルは○戸さんシナリオの某ゲームから抜粋。
久しぶりに某所で見かけて懐かしかったのでw
意味は「お茶の子さいさい」
ほんと、この人の言葉のセンスはいいわあ。
久しぶりに、インストしようかな。
○戸さんの話は、社会人になってからプレイするとすごく身にしみて辛いww


以下、タイトルと全く関係ないネガティブな本編


なんか有休取って積みゲ崩してた場合じゃなかった気がする。
するゲームがないからって、昔のゲーム引っ張り出してフルコンプとか目指してる場合じゃなかった気がする。
そもそも、このミッション手遅れな気がする。
そろそろ、自分が抱えてる仕事の把握ができなくなりつつある。ヤヴァイ。

とまあ、色々不安を抱えております。爆弾も抱えている気がします。
こんばんわ、Tacです。

この調子で9月の長期休暇取れるのかなあ……。
激しく不安。


さて、先週の一件以来、「自分が生主だったらどんな放送するか?」を考えてみるんだけれども、いまいちパッとしない。
アニメもゲームもそこまで知識深くないんだよなあ。
特に最近のものに関しては。
基本的に自分が興味を示したものしかしないので、そこまで会話の幅があるわけでもなく、万人受けする会話ができないんじゃないかと思ったり。
野球トークだったら問題ないとは思いますが。
あと、ジャンルもねえ。なんだかねえ。
中途半端な実力しかないポケモンしかできねーですよ。需要は飽和状態だしなあ。
やっていくうちに何か見つかるかもしれないけど、仮にやるとしたら、長く楽しくやりたいよね。
ま、気長に考えますわ。(実現しない可能性が圧倒的大ですがw)



今さら宣伝するものじゃないけど、やっぱり面白かったのでw
動きにキレありすぎでしょww

終わる休日、終わらない積みゲ

こんばんわ。
週末最後の夜、いかがお過ごしでしょうか。Tacです。

あー、終わるね。3連休が。
金曜日に暁の護衛消化してからは、自分でも「何やってんだろうね」っていう週末だった。
つまり、何もしていない。
必須ではないとはいえ、持ち帰った仕事にも手をつけてません。
あーあ、ダメだこりゃ('A`)

9月頭から連休入るんだけど、その前に片づけておかなきゃいけない仕事が、おお・・・もう・・・。
しかも今週は休みだけど休みじゃない。
やってられんわ……。


で、今日は「何もしてない」と言いつつ、何をしたかと言えば、twitterのビューアーにtweetdeck導入してみました。



通常のフォロワーのTLに加え、自分で設定した検索ワードを含む呟きも拾ってくれるので、その辺も割と便利。
今のところこれと言ったワードは設定してないし、設定してもろくなつぶやきが見当たりませんがw
facebookとかも設定出来るみたいだし、これから時たまいじくっていきます。


ああ、あと、暁の護衛の雑感はしばしお待ちをw
シークレットゲームと同じく、普通の恋愛ゲーじゃない雑感ってまとめるのに困るのよww

Tacってどういう人間?

次にプレイするゲームが決まらなくて、パソコンの中のフォルダ整理してたら面白いモノ見つけたのでうpしてみる。



就活時代に、某会社にあった自己分析の結果ですw
結構自分の性格を表現するのって難しい(気分屋で行動に一貫性がなく、一言で表現しづらい)んですが、この診断結果が割と近いので、一読すればTacの人となりがさらによくわかるかも?ww
「他人からどう見られてるか気にしない」「自らのライフスタイルに独自の考え方」「どちらかといえば暗い」とか、
どうみてもオタク思考です。本当に(ry


さて、

休みが一日多いだけで気分的にも全然違うね。
ただ、昨日ほぼ一日ぶっとおしで暁の護衛やったせいで、次の積みゲ消化へ頭のシフトがなかなかできていないw
気分的に以前やったもので面白かったのないかなー、と思って漁ってみるも、いまいち食指が動かん。
っていうか、結構行方不明のゲームが多いのが地味にショックだったり……orz

やってしまいましたなあ……

なんだかんだで、「裏」(自分で勝手にそう呼んでるだけ)も一周終わらせてしまったw

「暁の護衛〜罪深き終末論〜」雑感(障りだけ)

いやあ、会社休んで積みゲ崩す気分は最高だなあ!!ww

というわけで、今回は「暁の護衛〜罪深き終末論〜」の障り部分(OPまでとその先をちょっと)をプレイしたので、軽ーく印象を。
あまり文章で綺麗にまとめるつもりはないのでご容赦を。
※ちなみに、無印とFDはプレイ済み。

今回も新キャラいろいろ出てくるね。
やっぱ通常の掛け合いは面白いw
無印からの伏線も合わせてどうやって回収するのか。
朱美先生はとうとう本性見せてくれつつあるが。
代わりに来たボディーガードはどう見ても悪人やな、こいつ。
イイ感じにプレイヤーに嫌われてくれそうだ。
安藤は敵か味方かわからんが、きっと味方だと信じてるw
尊は頑張れ。っつーか、お前の頑張りが結構大事になる気がする、と妄想。
今回は発売前のふれこみから主人公やヒロインが○○してもおかしくないと思っているが、はてさて。
トモセシュンサクに限っては、ロリより大人の女性のむっちり絵の方が良さが出るなあ。

とりあえず、ざっとこんな感じw
まだまだ始めたばっかなんで、ミスリードもあるかもしれないけど許してつかあさいww
んでは。

あw

2011.4.28発売のNavel新作『SHUFFLE! Love Rainbow』を応援しています!

「出る出る」言われて時間が空いてたからすっかり忘れてたw

あと、リアリアのディスクが見つからなくてマジ涙目;;
大番長に続いての悲劇。泣ける


あー、そういや、俺つばも積んでたな。
しかもプレリュード版からww

明日、

お盆も明けて、有休取ったけどどうしようかね。

正直特別予定があるわけでもないんだけど。
単に、ここ一週間、人手が足りない中で仕事しててちょっと疲れただけ。
来週末は全く休みにならん週末だし。

仕事のほうは、仕事量自体はピーク時に比べれば大したことないんだけど、9月頭から連休取ってるんで、そのために前倒しでやらなきゃいけないのがつらいところ。
来週は木金まともに仕事できないし。
あと、業務以外に世話してやらないといけないことがある。
正直「てめーでやれ」というのが本音です。はい。

まあ、そんな中休みを取ってしまったわけだ。しゃーないw
スパいきてーなー、とも思うんだけど、一緒に行く人いないし、多分ずっと家の中にいると思われ。
微妙に仕事持ってきてるしねw
多分、明日一日は心行くまで寝てると思うよ。

適当語り

まーた、一週間が始まる('A`)

しかし、今週は頑張れば金曜日に休みもらえる確約をもらったw
頑張るぜ!
まあ実際、先週頭に仕事のピークが来たんで、今は割とのんびりする程度には余裕あるんですけどね。
むしろ週末にまた波が来そうだから休むなら今のうちなんだけど、やっぱりそこは連休にしたいじゃんw

さて、平日の仕事後はどうしてもエロゲする気にはなれんのよな。
となると……、久しぶりにポケモンでもしようか?
またここしばらく対戦から遠ざかってるから勘が鈍りまくりだけど。
ヤドランとか育ててから実戦投入してないしねw
ツンベアーをなんとか育成してあげたいんだけど、型がおもいつかないんですよw

さて、オチがないけど今日はこの辺で ノシ

シークレットゲーム×キラークイーン

今回はシークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITIONの雑感です。
結局これも2年近く積んでたのかw
多分ネタばれは一部免れないと思うので、その辺は覚悟して見てくだしあ。
ちなみに、体験版はプレイ済み。
発売前の印象と各PDAのクリア条件はこちらはこちら→

さて、今回雑感どうやってまとめようか。
難しいですね……。

ゲーム構成としては、全部で4話。
オムニバスというか、ループというか、同じ世界での別の可能性を見るというかなんというか。
選択肢は3章に1箇所のみ。
ルート分岐もここだけ。
スタート画面も変わればフルコンプだと思います。
個人的には、最初の殺風景な画の方が好きですけどw


では、PDAの順番ごとにキャラを語っていきましょうか。

・御剣 総一(A)
主人公。健速乙。以上。
これだけの紹介で終わるのもアレなんだが、正直このゲームは主人公以外のキャラのほうが頑張ってるからねw
吊り橋効果でヒロインを虜にする外道。
一部のキャラに対しては逆に疫病神。
まあ、物足りない人には物足りないだろうけど、個人的にはこのくらいでもいいかも。
ウザいと思わなかっただけいいか。

・高山 浩太(2)
傭兵上がり(?)でサバイバル能力に優れるが、総一たちと関わったばかりに……な結果になるかわいそうな人。
ぶっちゃけ、手塚と組む以外は単独行動でいる方が断然優位じゃないのかと思うw
味方にいると頼もしい。
実力はあるけど運がない人。
それでよくこれまで生き残ってこれたもんだ。

・NGSW(3)
長沢 勇治ことNGSW。(あれ、なんか違う?w)
マジ小物。厨二。ガキ。
EP4開幕時には……m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

・葉月 克己(4)
(精神的に)頼れるみんなのお父さん。
総一たちを守るために奮起する時は奮起する。
でも、基本的に運はない。カワイソス

・郷田 真弓(5)
一見イイ人なんだけど、なぜか総一たちと行動をとりたがらない。
エピソードによって直接攻撃したり裏で暗躍したり。
ちゃっかり生き残っちゃうルートもある。(なん……だと……。)

・陸島 文香(6)
KQ時代からのいい人。
このゲームの清涼剤。
でも、個別ルートはないww
彼女もある意味、総一の犠牲者w
しかし、それは彼女の「職業」ゆえの宿命だったのかもしれない……。

・漆山 権造(7)
かませ犬。
話の根幹に全く絡まない。
どのシナリオでも絶対死ぬ。
もはやネタバレを隠す必要がないくらいどうでもいいキャラw

・矢幡 麗佳(8)
EP2ヒロイン。
EP1ではほどほどによい顔芸を見せてくれるw
狂いっぷりはKQ時代のほうがよかったとか何とか。
ユーザー人気も渚さんに次いで高いが、スタッフからの人気も高い。
SGやメーカーの宣伝にはたびたび登場。
ちなみに、SGの応援バナーキャンペーンに同封されているメッセージイラストはこちら↓↓↓



・色条 優希(9)
EP4ヒロイン。元ロリビッチ(らしい)。
EP4になって初めて登場。
クリア後の「おまけ座談会」で「昔からの私を知ってる人には物足りないかもしれないけど〜〜」って、メタ発言やめいw(同人版は未プレイだけど、話の内容はそれとなく把握してる。)
あ、ちなみに、エロシーンないです。
KQにはあったらしいけど。
優希に関しては、キャラ、ストーリーどちらも「KQのほうがよかった」っていう声を多く聞きます。

・手塚 義光(10
ほとんどの場合、敵役で出てくるんだけど、なぜか憎みきれない奴。
だが、EP3Bでの渚さんへの仕打ちは許せん!

・綺堂 渚(J)
EP3Aヒロイン。
ふだんはおっとりぽやぽやなお姉さん。
人気投票1位(だっけ?)
しかして、その実態は……?
ある意味、高山と近いキャラかもしれない。

・姫荻 咲実(Q)
EP1ヒロイン。
っていうか、話全体を通じても一番のメインヒロインなのかな?
ああ、ちなみに、EP1以降EP4まで出番ありません。
理由はお察しで……。(総一、どんだけ主人公補正かかってんだよ。)
第一メインヒロインはのは明白なんだけど、そのほかのシナリオのヒロインのほうがEP1から(立場は変われど)繰り返し何度も登場してるから、こっちのほうに愛着がわいたり印象が残るのは当たり前ですよねw
あと、「総一マンセー」ともとれる総一至上主義的な考え方も気に入らん。
「総一さんの決めたことですから。」「総一さんがそう言うんだから、きっとそうなんでしょう。」
お前はこんな状況下でそこまで他人に依存するのかと。

・北条 かりん(K)
個人的に一番好きな女性キャラ。
今作で初めて自分のルートができる。
そして、総一が唯一○○するルートでもあるんですけどねー……。
最後の座談会のかりんのメッセージで「分かってほしい」みたいなこと言ってたけど、俺の好きなキャラのルートでやらんでも(´;ω;`)
やるせねえなあ。
ヒロインキャラはみんなそうなんですが、彼女も「総一に会うか会わないか」で「ゲーム」に参加するスタンスが大きく変わる人。
それによって生存率も。


次にストーリー、システムその他の話など。

システム画面はバルドっぽくていいね。
こういう、ゲーム内のキャラが見ている画面と同じ画面演出で臨場感を与える演出はイイと思う。
全エピソードやってみて、記憶頼りだけど、やられ方と生き残るメンツが結構KQのころと変わってるかも。
主人公があまり動かず、他の人間ばかり活躍してるし、重要な役割果たしてるけど、こういうゲームの性質上仕方ないか。

EP1はまずは導入部分という形で、総一と咲実その他の穏健派がまだあまりゲームに積極的でなく、それ以外のキャラが割と好戦的です。
敵も多い。
麗佳も暴れてくれますw
最終的に生き残るのは……。

EP2はEP1で散々好き勝手やってくれた麗佳がヒロイン。
やむを得ず主人公と一緒に行動することに。
頭がいいがゆえに主人公に対して疑いを持ったりと、ゲームに振り回される麗佳が主人公に毒されていくシナリオ(ぇ
多分、イイ話だったんだろうけど……実はあんまり印象に残ってませんw

EP3は唯一選択肢があり、ルートが分岐するシナリオ。
個人的には一番好きな話ですね。
ようやく、かりんが仲間に。
Aは渚さん、Bはかりんに分岐。
主人公はどっちも渚さんww
キャラ雑感のところでも書いたけど、EP3Bは主人公が唯一○○するルートなんだが……。
まあ、他のがご都合主義ってのもあるけど、第一印象で一番気に入ってたヒロインのルートでやらんでもいいじゃないか(´;ω;`)

EP4はグランドルートというか、参加者の最終目的がふとしたきっかけでこれまでの3つのシナリオと変わってくるので、やや毛色が違います。
これまで全く出てこなかった優希も初登場。
全員が生存を目指す、まさにグランドルート的なシナリオになります。
ただ、あのシーンはなあ……、茶番やな。
個人的に全く評価できん。
今まで他人の声によっかかって生きてきた主人公が自分で決断して立ち上がるシーンを演出したかったんだろうけど、あそこであの判断をするヒロインはただの死にたがりやな。
無理無茶無謀もいいところだ。
「作り話」ならではの選択といったところか。

ああ、でも「あの人」が決意するあのシーンはいいよね。
これまでのエピソードをプレイして正体を知っている身からすると、「あの人がいつ動くか、いつ動くか」っていうのが非常に待ち遠しかったので。


うーん、やっぱり13人のキャラと4つのシナリオを語ると長いですねw
トータルで見ると、おおむね満足できる出来だったんじゃないかなあ、と思います。
ありふれた学園恋愛ものに飽き飽きした人は、やってみてもいいかもしれません。
シリーズ通してプレイしている人にはやや不満がある出来なのかもしれませんが、十分プレイに値する作品だと思います。

ちなみに、このSG、今年の3月に第2弾として「CODE:Revise」なるものが同メーカーから発売されています。
今度は全く違う舞台で、全く違うキャラが「ゲーム」を繰り広げます。
機会があれば、こっちにも手を出してみたいと思います。


「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」シークレットゲーム CODE:Revise

はぢめてのオフ会

出会いは突然やってきた・・・


8月12日金曜日、ちょっと定時過ぎの6時に退社し、途中買い物をしつつ7時に帰宅。
風呂を沸かしながら飯の仕度をしようとしたその時、いつもこの時間では放送しない珍しい生主から突然の告知、

「これから○○でオフ会しようかと思うんだけど、来れる人いる?」

近っ!うちめっちゃ近!

以前にオフ会の機会があった時には、まだリスナー歴も浅く、常連さんの中に入り込んでいけるかどうか不安だったため回避しましたが、今回は行ってみようかと心が揺らぐ。
若干、仕事後というところで悩みましたが、せっかくなので強行を決意。
開催場所や店が二転三転しそうな流れではあったが、運よく自分にとって一番都合のいい場所に決定。
カップめんの準備のために沸かしていたお湯を止め、シャワーを簡単に浴びて出発。

集合場所にいち早く着いたものの、30分間の放置プレイを受けたのち、合流。
計4人でのオフ会でしたが、今回、新顔は自分一人だけのよう。
結果的に、一番早く来たのに一番最後の合流になってしまったww
参加者は、コミュニティの放送主であり主催者でもあるガイアさんのほか、mattunさんななすけさん
4人合流できたところで、いざ甘太郎へ。

お店に着いたところで、店員に待たされたり、注文用の機械が遅かったりのすったもんだで相当時間をロスする。
そしてこの間、まだ雰囲気に慣れていない自分は非常にきまずく、内心ドキドキ。
いや、だってパソコン越しにコメントするのと直接会話するのって全然勝手が違うじゃん?
特に、ガイアさんを「普段の放送通り『ガイニー』『ガイちゃん』と呼んでいいのか、それとも『ガイアさん』と呼ぶべきか。」とか、そんなところで悩んでたりww
みなさんの心遣いというか雰囲気作りもあってか、オフ会DTだった私でも、割とすぐに慣れることができました^^

で、肉も運ばれ準備が整ったところで、Tac、ついに生主(?)デビュー!

あ、今回の放送では「白熊」でしたねw
しかも他人の放送だしw
普段、リスナー目線から生放送を見てたんですが、放送する「側」ってこんな感じなんですねー。
楽しそうな放送とか見ると、「自分も生主やってみたいなー」とか思いますが、やっぱり楽しかったです。
自己紹介したり、適当に雑談したり。
まあ、それもこれも会話を引っ張ってくれる人たちがいたからですけどね。
あと、ここのリスナーさんってやっぱりイイ人たちが多いんだなー、と。

そして会話中に衝撃の事実発覚。
なんと、ガイアさんがこのブログをずっと見ていたそうな!
そこからエロゲ談議に発展していき、ついには「エロゲの人」認定される始末ww
あ、自分って結構エロゲ語れてる方なんですか、そうですかw

そうこうしているうちに、パソコンのバッテリーが切れて放送が強制終了。
店の方も周りの客はすでに誰もおらず、ちょうど肉も食べ終わったところで店を出る。
このとき12時。
そこから二次会を開くためにガイアさんの家に車で移動することに。
mattunさんは諸事情のため、ここで離脱。
お疲れさまでした!


一時間弱車で移動。
途中でお酒と食べ物を補充。
家に着いた後は部屋掃除&動画観賞でしばし休憩。
2時過ぎから放送再開。

二次会も引き続き雑談。
しかし、途中でななすけさんがダウン。
寝床を用意するガイアさんとダウン中のななすけさん、短時間とはいえ一人放送を任される俺。
それでいいのか、ガイニー!!
自分、生主でも何でもないただのコテつきリスナーなんですけど。
その辺に転がってる道端の石ころと一緒なんですけど。
さすがに人の放送で好き勝手するわけにもいかないので(笑)、無難にこなしつつ帰りを待つ。(あれって無難にこなせてた……のか?)

ガイアさんが帰ってきたところで雑談再開。
再びエロゲ雑談へ。
そういえば、たびたびここのブログの存在が話にあがってきたけど、ブログのタイトル名とか言ってなかったねw
興味ある人にはどんどん見てもらいたいけど、なんか宣伝っぽいことするのもなあ、と思ったので。
あくまで、「ガイアさんの放送」ですし。

4時を過ぎたところでお互い限界が近かったので放送終了。
そのまま何事もなく就寝。何事もなく就寝。(大事なことなので(ry))


次の日は12時前くらいに起きて、ガイアさんが自分とななすけさんを車で送ってくれる途中で3人でラーメンへ。
ななすけさんが苦しみながらもなんとか完食。
うん、初見さんには正直辛かったと思うんだw

最後に連絡先を交換して、アイスを食べて解散。(連絡先ゲットだぜwデュフフフwww)

ガイアさん、ななすけさん、お疲れさまでした〜。
また、ぜひぜひお誘いください(´∀`(⊃*⊂)


ちなみに、最後に買ったアイスはこれ↓↓↓



共食いじゃねーからwww

やっふーい

こんばんわ

今日から上司が3人中2人休みなので、気分的にウハウハなTacです、こんばんわw
まあ、その分、昨日まで全部前倒しで仕事してたから今週の頭は苦労したけどね('A`)

ただ、そのおかげでこれから一週間はかなり楽させてもらえそうです。
少なくとも、今日明日は定時で帰る( ´∀`)
そうでないと、もう体が持たないYO!
今週ただでさえ体調悪いのに……。

今日はキッチリ定時退社。
そのまま帰ってもよかったんだけど、大学の友人がこっちに帰ってきてるというので飯へ。

で、それからしばらく話もして帰ってきて、こうしてブログを書いていても、まだこの時間!!(9時前)
いや、今週この時間に帰ってきたことなかったしねえ。
なんか感動だわww

適当語り

帰って早々の仕事は相変わらずてんやわんやだわさ。


もういっそ、
「3次元になんか興味ねえYO!俺は2次元か4足歩行にしか興味ねえんDA!」
とか言ってやったほうが楽になれるのかもしれん。

……いや、こっちの話ですww

ただいま・・・

疲れた('A`)

今週どうやって乗り切ろうか……。

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる