アニメ化

最近「キルミーベイベー!」のアニメ化をプッシュしている自分ですが、「パパの言うことを聞きなさい!」もアニメ化するらしいし、最近は思いれのある作品が立て続けにアニメ化決定してます。
近年、アニメ化される数が増えているとはいえ、自分が本当に「コレ」と思った作品は大抵なにかしらのヒットを飛ばすという事実。

大学卒業前から読み続けてる作品って、漫画、小説、ラノベ全部ひっくるめてこの2つしかないんですよ。(もう1つあったけど、ドラマCD化まではいったが、大学卒業する前に連載終了した。)
「パパの言うことを聞きなさい!」は作者とイラストレーター(「神戸屋で有名なあの人」と自分は勝手に呼んでます。あと、「通行止めの人」とか)からいって「アニメ化見てみたいけどしてほしくないな、でもするんだろうな〜」と前々から思っていましたが。

で、

今日(ついさっき)情報公開があったことですが、なんとまあ、「恋チョコ」も2012年にアニメ化ですってよ、奥様。
しかも、アニプレ。
まだ原作やれてないのにw
PCゲーから始まり、コンシューマー化、コミック化などのメディア展開や販促の力の入れ具合からしてただならぬものを感じていましたが、まさかアニメ化まで来ちゃうとはね……。
天邪鬼のせいか、世間がここまで盛り上がると、自分自身の熱が一気に冷めちゃうんですよね。
「世間にこれだけ注目されてるんだから、別に自分が応援しなくてもいいじゃん。」みたいな。
ただの面倒くさいひねくれもんです。はい。
keyのゲームとか一切手をつけたことがないのはこのせい。
まあ、こっちは開発当初から応援し続けてきた作品だし(ブログの過去記事でたびたび話題に出してます。)、自分が「本気でよさそう」と感じたものは、その辺気にしなくなるので、いつかはちゃんとプレイする思いますけどね。


なんか、じゃっかんシューンとしちゃうね……。


それよりも、selenは新作を……はよ……(つД`)


3rd Anniversary

こんにちは。
出張帰りで振替休日をゲットしたものの、昼過ぎまで寝てて、やることが多々あるのに絶望しているTacです。

タイトルにもある通り、今日でブログ開設して3周年なんですねー。
大学3年の時に、もとは就活時の自分の活動記録、備忘録として始めたものですが、思えば遠くまで来たものだ(遠い目)
今のブログ内の記事内容は仕事半分、趣味半分と言ったところでしょうかw
(一部には「エロゲーレビューサイトや」何て言われていますがwまあ、否定できませんし、嬉しいお言葉ですけどねww)
その間に、昔からよく見ていて自分がブログ始めるきっかけになったところや、「この人みたいに面白いブログを作りたい」と目標にしていたところや、開設当初に交流のあったところなど、時の流れとともに移り変わってさびしい思いもしたりしました……。

自分も仕事が忙しかったり、ツイッターしてるのもあって、こちらの更新頻度もほぼ毎日更新していた学生時代に比べればだいぶ落ち着いてきましたが、まあ、当分は続けるつもりです。
別に誰のためでもなく、自分自身のストレス発散の場として。
普段言えないようなことぶちまけることができるのもここくらいですしねww

さて、大手のブログサイトならこういった記念日には突発オフとかしたりするんでしょうが(するのか?w)、うちみたいなところではそんなに人も集まることもなく。
そもそも、そこまでコメント欄とかで活発にやり取りしてるわけじゃないしねーw
特に何ができるわけでもないので、去年みたいにまた写真アップしてお茶を濁しますかw

普段、ゲームやアニメでブヒブヒ言ってるので、運動ができないピザやろう」のイメージを払拭する(いや、実際そんな風に思われているか知りませんがw)ために、この前の草野球の様子をうぷってみる。













どや?

まあ、所詮は自己満足ですわww
言いたいことがあればコメント欄へどうぞw(と、さりげなく誘導になっていない誘導)

これからもTac(久遠@白熊)の「いつだってtrueEND」をよろしくお願いしますm(__)m


※今回の出張の様子は後日アップしますねー

適当語り

風呂が沸くまでの時間つぶしに。

正直、寒いし、眠い('A`)

明日は予定通り出張に行きますが、あちらはどうやら雪のよう。
列車の運行停止で出張おじゃんになんねーかなー、とか思ったりしますが、それはそれでここ数日の苦労が無駄になるのは許せないw
ともあれ、防寒対策はしっかりしないとね。
ヒートテック持ってきます。

帰りはおそらく日曜の夜になると思われ。
月曜の休みがパーになりそうな雰囲気ですが、実はここ最近の残業が積み重なって、社内規定すれすれの状態なんで無理やり休まされる可能性が無きにしも非ず。
ホント、年末まで週末はなにかしらの用事があるのである意味困ってます。
もっと家でゴロゴロしたいのに。

今後のゲーム消化は、まず三極姫を一周終わらせて、その後は

シークレットゲームCR→あかとき→恋ではなく→恋チョコ

を予定。
まあ、あくまで予定です。
バルドとなるかないつやろうねえ。ホント

大体そんな感じ ノシ

巡りあい、アキバ

続き


ななすけさんがアキバに来るということで、合流決定。
到着する予定の17時半まで配布終了の様子見たり、寒空の下でPSPいじりながら待つ。
(ななすけさんがどんな方か気になる方、思い出せない方は「はぢめてのオフ会」参照)
ななすけさんから到着の電話をもらった直後に、ケータイのバッテリーが切れる。
あぶねーwそういえば昨日、寝落ちして充電してなかったからなあww

ほどなくして、ななすけさんと合流。
「メガネかけてたから最初分からなかった」と言われましたが、なるほど、確かに服装の特徴くらいは伝えておくべきでしたorz
ななすけさんとは2回目ですが、一緒にいらしたシオンさんとは初対面。
「メイド喫茶に行く」ということで、自分も連れていってもらう。
いや、実はメイド喫茶行ったことなかったんですよ。

今回は、アイマスコラボ中の「キュアメイドカフェ」に行ってまいりました。
想像していたメイド喫茶とは違って、かなり落ち着いたイメージ。
自分はこういう雰囲気のほうがいいけど。
記憶違いでなければ、ここって確かwebラジオの収録とかでたまに使われてないっけ?

せっかくコラボ中ということで、響のドリンクを頼んでみる。
見た目緑で綺麗だけど、味の方は……

あれ?これ、の味じゃね?

甘さの中にどことなく酸っぱさがあるというか。
材料がなんだったかなあ……確か、メロンソーダシークワーサーシロップは入ってた気がする。
まあ、気になる人は実際に行って飲んでみるべし!!


その後はショップを少し巡ったり。
23日発売の、水樹奈々さんのニューアルバム「THE MUSEUM ?」は購入ショップごとに特典が違うらしいのですが、ななすけさんがとらのあなで買ったので特典のディスクケースを見せてもらう。
おお、これ結構すごいじゃん!

その後は3人でファミレスへ。
ご飯食べつつ雑談。
シオンさんとは初対面だったので、初めは色々思案していたのもあって探り探り話していましたが(すいません、チキンな性格なもので、性分なんですw)、すぐに打ち解けられました。(と少なくとも自分は思っているw)
お二人のトークと人間性もあるけど、やっぱり仕事外(特に上司以外)の人と話すると面白いですねw
趣味その他の話も気兼ねなくできるし。(結構、自分の話題ばかり好き勝手話してしまっていた気はしますがorz)
明日も休みならまだまだ話していたいくらいでした。
もっと、こういう機会が増えればいいのになー。
それにしても、ななすけさんとシオンさんは面識があったらしいのですが、うーん、いいコンビですねb
人が楽しんでる様子を見ているのも、楽しいものですw

21時半くらいに「そろそろ……」ということで解散。
明日からまた仕事なのが恨めしい('A`)

何はともあれ、お疲れさまでした。
また、是非是非お会いしたいです!!


以下、業務連絡


今週は金曜土曜で東北まで行ってきます。
で、その後上司のわがままで北海道まで連れてかれます。
明日は明日で、出張の段取り&準備と会議と意見交換会という名の飲み会という名の接待があるので更新できないかな、と。

楽しかった今日の日を思い出に、週末も頑張ります('A`)ノシ



※記事内の表現等に問題がありましたら、修正するのでご連絡ください。

配布イベントへ行ってきました


キルミー!

今日が休みでなければ、今週間違いなく死んでいたであろう「生ける屍」とは私のことです。

こんばんは、Tacです。


今日はまず、朝起きて美容室に行ってきました。
昨日の酒が残ってる中ウトウトしつつ、仕事のことを考える。
休みと仕事の切り替えができてないのはイカンなー、と思いつつ、今週末のことが気にかかるうえに、明日中に処理しておかなければいけない仕事がどう考えても終わらないw
無理ゲーすぎる('A`)

美容室に行ったあとはコンタクトの注文へ。
途中、昼飯でも〜と思ったけど、マックがあまりにも並び過ぎているので却下w
そして、コンタクト店に着いたところで衝撃の事実発覚!!
なんと、

 眼 科 が 潰 れ て た

いや、コンタクト店に併設してる眼科が潰れるとかありえんってww
そういえば、去年通ってた歯医者も途中でなくなるし、ついてないわw
まあ、処方箋の有効期間が延びたんで注文自体はできたんですけど。
半年後までに、新しい眼科入ってるかなー。
とち、不安。

その後は、迷ったあげくアキバへ突撃。

意外に思われるかもしれませんが、普段アキバって全然行かないんですよね。
新宿、池袋より近いはずなのに。
今回一年半ぶりに来たし、就活の時を除けば、初めて一人で来ました。
そして、案の定道に迷うwww
「(ゲマズって、確か駅から出てすぐのはずだったよな?)」と思いつつ(実際その通りなわけだが)、それでも迷うw
多分、駅の周りをぐるっと一回りしてようやく到着ww
本を買いつつ、水樹奈々の展示会もちらっとのぞいていく。
中には衣裳とかこれまでのCD、アルバムジャケットのパネル、メッセージボードなどが展示してありました。

一度今日のイベントの下見しつつ、その後ヨドバシへ。

さんざん悩んだあげく、マウスとUSBハブとエネループ購入。
エネループは今更感がありますがw
マウスはこれで3代目なんですが、先代、先々代はいずれも左クリックが死亡したので、色々熟慮したが、結局「消耗品だからしゃーない」と位置づけ、そこそこのマウスに決定。

この時点で15時半。

イベントが16時半開始だったので、再びゲマズへ向かう……が!!

再び道に迷う。

「来た道を戻るのに迷うとかねーよw」とかいうツッコミが来そうですが、だって迷ったんだもん(´;ω;`)
まあ、「こっち行けばショートカットになるんじゃね?」と調子に乗った自分にも非はありますが。(←むしろそれが原因)

まあ、なんだかんだで45分くらいに着いて列に並び始める。
あんまり店頭に列を作れないということで、工事現場の横に並ばされる。
陽が当たらないので寒い。
PSPいじりながら待つ。ひたすら待つ。
途中からOPソングが流れ始める。
でも寒い。(※ネタ的な意味ではない)

16時半にようやく配布が開始。
早めに並んでいたので5分くらいでゲット。
声優さんが2人で「キルミー!」言いながら渡してくれた。
こっちも「キルミー!」とか返そうかと思ったけど、1人だとネタ的に寒いので止める。
それで、ゲットしたのが↑のクリアポスター。
ポス……ター……?とかいうツッコミはなしw
声優さんは二人とも可愛かったです。まる。


……で済まないところが今日一味違うところ


続く

適当語り

今日は忘年会の出し物の練習に行ってきました。
とりあえず、AKBとKARAは任せろ( ´∀`)

踊るのって地味に疲れるんですわ。

その後、飲み会行って帰ってきたらこんな時間に。
途中、電車遅れて乗り換えの電車を30分以上待たなくてはいけなくなったので、タクシー使っちゃいました。
ま、しゃーない。

とりあえず、明日はひきこもる予定

適当語り

予想通り、今週は辛い一週間でした。
こんばんは、Tacです。

まあ、来週もこの苦しみは続くだろうね('A`)

とりあえず、週末のこと。

明日は、髪切りに行ってダンスの練習して帰りに冬物の買い物してこれたら最高。

まあ、多分起きられないんだろうけど。
でも、日曜日はひきこもりたいしなー。

そして、今週末中に三極姫を一周終わらせたい。

適当語り

一週間ぶりの更新になっちゃいましたね。
こんばんは、Tacです。

昔、自分がよく巡回してたブログを
「なんで毎日更新しないんだよ、このヤロー」(授業中の暇つぶしとかに見ていた)
とか思っていましたが、なるほど、社会人ともなれば、そんな時間が毎日あるわけないね。

ぶっちゃけ忙しいです。
空いてる時間は仕入れてきたPCゲーやってるので、ブログ更新するのが惜しいって言うのもありますがw
ま、元をたどれば忙しいのがいけないww
しかも、明日明後日は上司が2人いないし。
あんたら、出張行ってる場合ちゃうやろ、と。
会議資料作ったり、イベントの段取りしたりでもう大変ですよ('A`)
忘年会の準備とか、業務外でやらなきゃいけないのも一杯あるし。
そして、土壇場で発生するイレギュラー。
ホント、政治が絡むとロクなことがない。

そういえば、最近すっかり寒くなりましたね。
マフラー巻いたりコート羽織ってる人もいますが、自分はストール巻いて会社まで行ってます。
マフラーだとまだ暑いんですよ。特に電車の中とか。
冬の電車内の暑さと息苦しさは異常。
そんなんだから、電車から降りて外に出たとき余計に寒く感じるんだよ。

今週残り2日。
多分死ねるwww

karaoke

今週はカラオケが2回(2回目はまだ不確定だけど)あるんだけど、そのうちの2回目が今日終了。

会社の人と行ったんだが、最近自分はこの中では踊る人認定されている気がするw
まあ、いいんだけど。

本命は金曜の夜なわけで。
3〜4カ月に1回の定例会があるから、思いっきりオタカラできるで〜ww
ちょっと時間通りに行けるか怪しくなってきたけど。
仕事の進行具合だねえ……。


それはそうと、


年末の忘年会で女装(制服コス)でAKBとヲタ芸することになったでござる。ダル……('A`)

冬の本命

久しぶりに発売情報を色々集めてみたが、

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

やっぱこれしかないかな。

うたわれ、東鳩2、TtTの焼き直しで小銭稼いでるLeafがこれでこけたらもう目も当てられねえなあ、と。
個人的には丸戸さんが手がけている以上こけて欲しくないんだがw

他にはbasesonの「あっぱれ!天下御免」、エスクードの「彼女は高天に祈らない」くらいかなあ。
どっちも手を出すかどうか微妙なところですが。
他にもHOOKやあかべえが新作なりFDなり出していますが、どうにも……。


大きい声では言えないけど、個人的には、「カスタムメイド3D」が今は一押しかなw
11月に新しい追加ディスクも出るし、3Dで結構動くし、何より歌がいい。

適当語り

クリームシチューが美味しい季節になりましたね。
こんばんは、Tacです。

でも、今日の夕飯はハヤシライスなのでしたw

ブログ更新しようと思ったけど、取り立てて話題がないですね……。
仕事の方は今月末の企画と年末年始に向けて忙しくなっていくことが予想されるので、今は少し落ち着いているけど、先のことを考えると結構気が重いです。
世間では大学生が学園祭ムードですが、そんなの関係ねえ!
大学の学際の思い出と言えば、前日に野球の日本シリーズ見ながら仕込んだり、当日は汁粉やタコ焼き売ってたことくらいですかねえ。
結構儲かった記憶がある。

現在、電器屋の年末商戦に合わせて据え置きゲーの購入を考えてるんだけど、何かいいものがあれば、情報求む。
最近はPCゲーもすっかりご無沙汰。っていうか、気づいたら積みゲかなり減ってたw

あ、そういえば、ページ左のアクセスカウンターが8万超えました。ありがとうございます。
(gooブログ集計のアクセスとずれてるけど、多分モバイルからのアクセスはカウントしていないせい)

ポケモンBWプレイ日記 その78



このまえの日曜日、某コミュニティの解散記念大会に参加してきました。
が、残念ながら二回戦敗退。
エッジ二連外しはないわあ……('A`)
相手・ヘルガー、アーボック、エモンガ 自分・ロズレイド、バンギラス、マンムー
で、メンバー的に優位だったうえに、読みも当たってただけに余計むなしい。
自分でも区切りの大会にしようと思っていただけに残念。

ちなみに、一回戦のバトルビデオはこれ→37-83435-00198

相当長いうえにところどころ選択ミスってますがw

最後に、今回は普段使ってるメンバーの紹介でもしてみようかと思います。



シャンデラ
持ち物・風船
覚えている技・火炎放射、シャドーボール、エナジーボール、ニトロチャージ
解説(?)・ニトロチャージは鬼火との選択。そして、ニトロチャージを覚えていることから分かる通り、最速ではありません。実際は控えめHC振り。割と耐えることもある反面、抜きたい相手を抜けないこともある。交代読みでニトロ打てばいいんだけど、S無振りだと一回ニトロ打っただけでも抜けないことがややある。育てなおすなら、CからSに一部回して、火炎放射と大文字を選択にするかな。


ロズレイド
持ち物・こだわりスカーフ
覚えている技・リーフストーム、神通力、目覚めるパワー(氷)、ウェザーボール
解説(?)・うちのメンバー内で唯一の高速アタッカー。ウェザボで狩れる範囲も意外と広い。こだわりアイテム持ちのポケモンに共通して言えることだけど、相性有利の時こそ慎重な技選択が必要。ちなみに、特性は「毒のとげ」。「自然回復」だったら完璧だったんですけどね……。めざパ粘るのがしんどかったんです(´;ω;`)



マンムー
持ち物・つららのプレート
覚えている技・つららばり、氷のつぶて、地震、地割れ
解説(?)・ドラゴン狩るのが主な目的。襷持たせてもいいんだけど、HA振りなんでもったいなくて持たせてませんwただ、プレートは礫の威力も上がるので、意外とイイ感じ。地割れは自分が運ゲ好まないのもあって、実はあまり打つ機会がない。馬鹿力かエッジの方が安定しそう。


ヤドラン
持ち物・こだわりメガネ
覚えている技・サイコキネシス、熱湯、冷凍ビーム、トリック
解説(?)・こだわりトリック型。トリック以外の技は、一緒に組ませるメンバーによって技マシンで自由に変更可能。こだわりメガネのおかげで火力も結構あるけど、実はゴツメ再生力ヤドランの方が欲しかった。いないのは、まだPDWでゲットできてないから。誰かくれ;;後で紹介するグライオンと併用中。



バンギラス
持ち物・ヨプの実
覚えている技・悪の波動、火炎放射、10万ボルト、ストーンエッジ
解説(?)・特殊バンギです、はい。ロズレイドのウェザーボールを打たせるために必要な子。そして、性格冷静かつ個体値0なので、地味に最鈍バンギ。ただ、先発で出すことは少なく、ユキノオーの後手を取る必要がないので最鈍である意味は薄い。さらに言うと、後出しで出すことが多いので、抜けない相手が増えることが多いほうが問題。


ニョロボン
持ち物・食べ残し
覚えている技・ローキック、滝登り、ビルドアップ、アンコール
解説(?)・今までたびたび紹介してきた、我が相棒。夢ニョロトノは広く認知されていますが、ニョロボンは無警戒な人が多いので、暴れられるときはかなり暴れられます。水、格闘タイプに強いのも、うちのメンバー内では重要なポイント。努力値ふりはいじっぱりHS。S全振りしているので、後出しからの先手アンコールが結構決まります。引いてくる相手にもローキックからのアンコール有効。龍舞オノノクスを何度降参させたことか。耐久もHに振るだけで物理技はかなり耐えます。不一致10万ボルトを耐えることも。ニョロボンを上手く対戦で運用できれば、会心の勝利につながるのが最近の傾向。自分は長く居座ることを想定しているので積み技はビルドアップにしていますが、一瞬の火力を求めるなら腹太鼓オボンもありかもね。

グライオン
持ち物・飛行のジュエル
覚えている技・地震、アクロバット、ハサミギロチン、羽休め
解説(?)・ヤドランを育てる前はスタメンでしたが、今は控え。だって、グライオン入れるとバンギ、マンムー、シャンデラと合わせて水に弱いポケモンが4体になっちゃうからねえ……。あと、氷4倍なのも痛い。もとは格闘受け、物理受けが主な役割でしたが、ニョロボン、ヤドランがでもその役割を果たすことができ、かつ水にも強いので若干不要気味。HGSS時代に使っていたスカーフグライオンもいますが、スカーフはロズレイドが使っているため、このメンバーには採用できす。残念。




(※アイコンはポケ書さんのところのアイコンを使用しています。)

このメンバーで見せ愛したときに苦しいと感じるのは、水ロトム、ローブシン、ハッサムかなあ。正直、水ポケは苦手。
あと、全体的に素早さが足りないのもつらい。
ドラゴン系は正直カモ。

今回メンバーを紹介したのは、今のメンバーに限界を感じつつあるのもあります。
この前の大会に向けて連日ランダムに潜っていましたが、勝率は綺麗に5割。
もう一回、一からメンバーを考えて作り直す必要があるな、と。
あと、しばらくポケモンは休止しようかとも思ってます。

ま、どうなるかは分かりませんけどね。
アドバイス、意見随時募集中です。

適当語り

今日から(って言ってもこの記事がアップされる頃には昨日だけど)11月ですね。
今年も残り2カ月。
そして、今月末にはブログ3周年。

昨日でうちの会社もクールビズが終わり、今日からネクタイ着用がまた必須になりました。
で、早速言われた一言。
「Tacって、ネクタイつけると幼く見えるな。」

……どういうことなの('A`)

まあ、言いたいことは分かるよ。
大学の時も、部活の試合後にスーツ着てバイト先へ行くと、
「どこの学生さんですか?」
とか散々言われたし。

仕事の方はまあ……。

土壇場でひっくり返されたり、よその部署からあれこれ指摘されて若干フラストレーション溜まり気味。
最近はこっちも言い返すけど。
基本的にさっさと仕事終わらせたいからあんまり張り合いたくないんだけどね。


帰りは、近くのスーパーで雪見だいふく(いちごミルク味)を見つけたので、思わず3つ買って帰ってきてしまったw
あと、会社内のコンビニに白い三ツ矢サイダーが置かれているのを発見して若干嬉しいww
好きなんですよ、白い三ツ矢サイダー(プロフ参照)

明日は休み前ですが、すでに飲みが確定。
まあ、たまには付き合わないとね……。

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる