2011年を振り返る

今年も残すところあと2時間強。
今年一年間の出来事を振り返ってみましょうか。
主に、出かけた場所を振り返りながらw


・1〜3月
1〜3月の間は、一か月ずつ違う職場を転々としてましたね。
慣れない環境に一ヶ月毎に身を置くのは大変でしたが、おかげでいい出会いもありました。
3月11日の震災の時は、帰れなくなったときに泊めてもらいましたからね。

・4〜5月
新しい部署に配属されて一時間後、震災の復興支援で一週間岩手に行ってきました。
被災地ではいろんな経験しましたね。
簡単に言葉では表せないほど。
最終日前日に津波警報で高台に避難したり。

帰ってきてからの一ヶ月近くは、新しい部署に慣れるので精一杯でしたね。
それ以上に、2週間連続飲みに連れて行かれたのは体力的にやばかったw

・6月
プライベート(上司の付き合い)で山形へ。
翌日から四国へ初出張。
7月の会議の準備と上司の東北出張で残業時間がとんでもないことに。
最初の山場でした。

・7月
3週連続して6月に準備していた会議。
うち、2週連続で大阪出張。
ブログ更新しない時期もだいぶ(10日間くらい)ありましたね。


・8月
月初は秋田へ。
そして、初めてのオフ会w
交流の幅も広がりましたな〜w

・9月
神戸出張とカラオケオフ。
そして、ブログ上では企画「俺的エロゲ主題歌ベスト15」
いまいち反応薄くて地味にショックでしたw

・10月
秋田出張
2度目の秋田

・11月
青森出張→そのまま青函トンネルを通って函館へ。

・12月
惰性で生きる


こんな感じですかね。
昨年に続き、「今年一年間あっという間だろうな〜」と思っていましたが、去年以上に激動の一年でしたね。
公私ともに、色んな人との出会いがありました。
「私」の部分で出会った人たちとは、今後も交流できたらいいな〜、と。

なかなか昔ほどブログの更新ができませんが、2011年もありがとうございました。
来年も「いつだってtrueEND」とTac(久遠@白熊)をよろしくお願いします。m(__)m


仕事納め

……られてねーYO!


大体の人はもう仕事納めが済んだのではないでしょうか。こんばんは、Tacです。

まあ、自分は人手不足を防ぐために30日まで出勤ですw
30日の仕事終わったらそのまま実家に帰ります。
代わりに年始休みます。
人もいないから仕事もいまいちやりようがないし、正直気持ち的には休業モード。
定時で上がれるでしょう。多分……。

で、仕事の話で一つ、わりと重要かつ厄介な仕事を引き受けました。
毎年、会社の人事が新卒の採用セミナーやってます(どの企業もそうですがw)が、今年度もそれが行われます。
昨年はフリースペースで就活生の話相手を務めていましたが、今回は「壇上で行われるトークライブのパーソナリティーにゲスト参加」します。マジで。
「なんで俺が?」とかいろいろと疑問はありますけどw
昨年の規模だと数千人の前で話することになるはず。
もっと、イケメンでミーハー層を釣るとか「キャリア」のオーラでインテリ層を釣るとかならもっと適任がいると思うんだけどねえ……。
強いて俺を用いるメリットがあるとするならば、「こいつでもこの仕事に就けるのか」っていう印象を与えて、敷居を低く見せるのにはいいかもねw

色々考えつつも、せっかくなんで、あまり迷わずOK出しました。
そもそも、こういうことをするのが仕事をするうえでの自分の目標の一つでしたし。
今は不安よりも楽しみの方が大きいです。今は。
ただ、グダると○ちゃんねるとかみん○とかで叩かれるんだろうなあ。それはちと怖いw
ともあれ、もし現地で会った就活生の皆さんは、どうぞお手柔らかにm(__)m


今日(29日)からコミケらしいですが、仕事があるのもそうだけど、自分にはあまり縁がないですね。
友人からは「人生経験として一度行くべき」と言われましたが、それほど興味がわかない。
今年も外から様子を楽しむくらいですかねー。


んでは残り2日、適度に頑張っていきましょう。自分。

なのはGOD

メリークリスマス!!

クリスマスはゲームして過ごすことが慣習となっております。Tacです。こんばんは。
そして、今年も残すところ1週間となりました。

昨日の記事で、「今回は色々自分のために金使った」と書きましたが、買ってきたのはアレだけじゃなかったんですねー。



「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」限定版

買っちゃった(*´∀`)

本当はパワプロ2011決定版か、無双OROCHI2があればPS3ごと買うつもりでしたけど、どっちもなくて、これが店頭在庫ラス1で残っていたので、予定にはなかったけど手を出してしまいました。しめて13K円w
昨日のマグカップといい、店頭在庫ラス1に縁があったなあww

ちなみに、この限定BOX、どれだけデカいかというと、



広げたノートパソコンとほぼ同じ大きさになります。でけぇwしかも重いww
ついでに、その中身はというと……



予約特典のカード。
別に予約したわけじゃないんだけど、店の方で余っていたらしく、ついでにもらいましたw
限定コスは劇場版1stコスとサンタコス



ゲームの本体



特典DVD
まだ観てませんw



ねんどろいどマテリアルズ3点セット
微妙にパンチラしてるけど気にすんなw



ヴァイスシュバルツの構築済みデッキ。
特にプレイしないので、いらないといえばいらないんだけどw



エアークッション。
箱が重かった原因その1
両面のデザインはこんな感じ↓↓↓



何に使えっていうんですかね?w

最後にシャワーカーテン
箱が重かった原因その2



柄はこれ↓↓↓



一体、ナニに使えっていうんですかね!?
この写真だと分かりづらいけど、広げると相当デカいですw


ゲームの方は、キャラゲーと思いきや結構楽しめました。
ストーリーモードを1周クリアして、今はアーケードモードとストーリーモードの戦闘差分の穴埋めしてる段階。
個人的には、フェイトシュテル(なのは)が強いかなー、と思ってます。
フェイトは遠近両用で優秀だし、シュテルはパイロシューター(□長押し)→ブラストファイアー(ディザスターヒート)でガリガリ削れます。

ストーリーモードの難易度は格ゲー苦手な自分でもクリアできる程度。
途中何度かつまずきましたが。
ラスボスはダメージ与える仕組みに気付くのと、気づいても対処するのに苦労しました。

ストーリーの中身は前作と繋がりがあるみたいですが、未プレイでもやってればなんとなく理解できます。
キャラはA'sに限らず最新のキャラまで出てきますが、知ってた人はもっと楽しめるかもね。
ちなみに、自分はなのはシリーズでストーリーを理解しているのはA'sのみ。
キャラは全作あらかた分かるって感じです。
A'sを知っているのが一番重要だけど、このくらいの知識でも十分に楽しめます。

一番の見どころはシークエンス7。これは是非やるべき。

特典もいろいろ付いてきたし、ゲームも思った以上に楽しめたし、いい買い物だったなー、と思ってます。


ああ、明日からの仕事行きたくねえ('A`)

適当語り

クリスマスイブ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、Tacです。

世間ではクリスマス連休で、恋人や好きな人どうしが所構わずいちゃついてたり、一方で「リア充爆ぜろ」と恨み節を呟きながら独り身で過ごす人もいる中ですが、私はいたって平穏に過ごしておりますw
本当に久しぶりにフリーダムな週末ですからねえ。
何にも予定ないですし、嬉しいです。

……言っててさびしいなんてことはない。ソンナコトナーイ。

今日は一日家にいて、買いものは全部昨日済ませました。
そのとき買ったもの、



久しぶりにポケセン行ってきました。
一番の目的はシェイミもらうことでしたが。
ただ、行ってみたっところ、モンスターボールのストラップが予想以上にいい出来で思わず3つ買ってしまった。(全9種類)
ピカチュウのポケセン東京限定ストラップは、誰か地方から出てきた人にプレゼントであげようと思う。
あと、一番の掘り出し物がキャラクタードットマグカップ
店頭在庫ラス1をゲット。結構いいよ、これ。





BWのポケモン全種類のドットがプリントされています。
他にもキャンパスシリーズで欲しいものがいくつかあったんだけど、さすがに今回は見送りましたw

今度は、年明けに行きたいなあ、と思ってます。
一番の目的は「初夢ぬいぐるみセット」
これ欲しいんだけどねえ……。一番早く行けるのが7日だから、それまでに残っているかどうか。

他にもポケセン以外で買い物してきたんですが、それはまた後ほど。
今回は相当自分のために金使いました^^;

22日のこと

自販機でホットと間違えてアイスコーヒー買って(´・ω・`)なTacです、こんばんは。

昨日は仕事がてら、去年の職場と上司のところに行ってきました。
まあ、ありがたいことに今でもよく心配してもらっていますよ。
結局、話の半分くらいは自分への仕事の心構えとか指導とか助言とか。

「お前はもう少し利己的にいなっていいんだよ。誰にでもいい顔しようとして仕事したら自分がつらくなるし、いつか破たんする。
『俺はこうしたいんだ!』って思うことをやって、結果的にそれが万人のためになればいいんじゃないか?」


難しいねえ・・・。
言いたいこと分かるけど、まだまだ自分にはそこまでの決意が足りないわ。

夜は夜で色々ぶっちゃけトーク。
去年いたときよりも、話の中身はかなり黒かったです。
半ば愚痴の言いあい(俺除く)
まあ、去年いたときよりも少し関係が近付いたってことかな?
去年は「お客さん」として見られていた部分もあっただろうしw

あ、今一瞬嫌なこと思い出したw

この辺でやめときますww

適当語り

明日は去年いたところに仕事で行ってきます。
なんか変な感じ。

仕事で行くって言っても、基本、まあ適当に話してればいいだろう、とw
夜のお付き合いもありますけどね。
前ほど抵抗なくなったのは、明らかに今の仕事のせいwww

会社に寄る必要もないし、そのまま週末の連休に入れるので、いいかな、と。

大体そんな感じ。

シーズン到来

2月に一度行って以降、年に一度の恒例イベントになりつつあるスノボ&温泉旅行に、この土日行ってまいりました。
まあ、他の友人2人はシーズン中は月一くらいで行ってるんですが、今回でようやく人生2回目の自分としては、まだあまりうまく滑れてないので、そんなに頻度なくてもいいかあ、とw
回数こなさなきゃ滑れるようにならないってのもありますけどね。
メンバーは前回のメンバーに3名ほどプラスして、計6人。



今回は山形の蔵王に行ってまいりました。
前回行ったときに木の葉はできるようになったので、この2日間でターンはマスターしたいと思っていたのですが……結果としては、なんちゃってターンまでしかレベルアップできませんでした('A`)
もう少し緩やかな傾斜で練習したかったんですけどねえ。
友人二人がもっと上のレベルの斜面まで行きたがるんでしょうがない。
まあ、今回は前回行った上級者コースに比べればまだマシだったし、木の葉が最低限できるのもあって、前回ほど滑るのが苦痛にはならなかった。平面をすべるのも、まあなんとか。



昨日今日で大体4時間ずつ滑れました。
前回に比べれば格段に時間取れたなあ、と。
昨日の夜はもうさっさと寝ましたw
それでも朝だるかったけど。

他には温泉行ったり美味しいもの食べたり。
デジカメで撮った写真見直してみると、ほとんど食いものしか残ってないwww

?昨日の昼飯

ビーフカレー
牛すじも入っていて、トロットロでめちゃうまでした


友人の頼んだ山形牛めし


友人の頼んだ石焼きチーズカレー



?昨日の晩飯



このほかにも蕎麦とか芋煮とか追加されたり。
肉が軟らか過ぎてやばかった。

?今日の昼飯

ビーフシチュー


煮込み具合が半端なかった。
肉もうまい。
ここで、「シチューをご飯にかけるのはアリかナシか」論争が勃発。
もちろん、アリでしょ?

?今日の晩飯

駅弁(バラ肉焼き弁当)



美味かったには美味かったんだが、「普通の牛飯とどこが違うん?w」というのが正直な感想w
まあ、駅弁だしねwww

まあ、こんな感じで、振り返ってみるとスノボ滑りに行ったって言うより、地方のご当地料理食いに行ってたようなもんですねww
あと、温泉も露天でよかった〜。

帰りの新幹線でも寝たりしたんですが、もう体中バッキバキです。
明日休み取っておいてよかったww
次はまた一年後かな?wまたその日までv

適当語り

こんばんは、最近更新できてなくてすいません、Tacです。

年末だし色々忙しいんですよ。
忘年会の幹事したり騙されて合コン連れて行かれたり。
明日は6時起きで新幹線です。
どっちかっていうと、仕事はまったり。
このまま惰性で年末の休みに入らないかなあ。

短いけどそんな感じ。

適当語り

週末無茶しすぎて体調崩しかけています。Tacです。

11月末の青森が終わって以降、ただ一つ残った爆弾を除いては割と平穏な日々が続いております。(週末PCゲーをやる気力が出るくらいには)
ただ、ここでまた一つ厄介な問題が浮上。
青森で終わりだと思っていた出張が、年末にもしかしたら3つくらい詰め込まれてくるかもしれない。((((((( ゜Д゜))))))

やだよ。めんどくさい……(´・ω・`)

そんだけ。
体調悪いんでさっさと寝ますわ ノシ

シークレットゲームCR

今回は「シークレットゲームCode:Revise」のレビューです。
(前作、シークレットゲームのレビューはこちら→

シークレットゲーム CODE:Revise

舞台設定は無印より10年前の設定。
ルートはALONEREBELの2つがあり、初回はALONEルートのみ。
ALONEクリア後に、REBELルートへの選択肢が増えます。
プレイ時間はそれぞれ4時間程度。
短いといえば短いけど、選択肢もないし、まあ、こんなもんでしょう。
ただ、圧倒的にキャラの描写が足りず、終盤に今まで描写がなかったキャラがいきなり出てきて「え?」ってなったり、大多数がかなりアッサリとゲームから脱落したり。
意図したか知らないけど、「油断すればあっさり脱落する」というゲームの怖さを示す一端にはなったけど、やはりところどころの描写不足は否めない。

出来でいえば、無印の方が上。
ただ、十分及第点のレベルにあるとは思っています。
全て満足行ったかと思えばそうではないけど、クリア条件とか前作と違った色を出そうとしたり色々と面白い仕掛けも作ろうとしてたのも分かるし、体験版のラストのあたりとかゾクッとくる場面も随所にはあった。
今回は無印と違って、屋外がフィールドとなっていましたが、フィールドは広い屋外よりも、限られた場所の中の方が閉塞感と緊迫感によって、緊張感がより出ると思うんだ。

今作は「理想を語るだけでなく、自ら考えて行動する主人公」「主人公の悪堕ち(?)」「ロリビッチの再来」という、無印SGでは描写のなかった部分を補おうと頑張った部分も見て取れた。
ただ、今回は、前回の手塚みたいなヒール、脅威となるプレイヤーがいなかったっていうのは若干物足りない。
黒河や伊藤はヒールっていうより、ただの下衆っていうか。
行動に理念が感じれなかったのがなあ。
あと、登場人物つながりで言うと、無印やった人には、絶対に生き残る人が必ず1人いて、それが誰かっていうのは分かるはずw
クリア後のおまけシナリオでは、無印への布石にも少し触れてたり。

それでは、最後に今回もキャラごとに簡単な雑感(主観)を。
すでに関係ないかもしれないけど、若干のネタバレ注意?


・上野まり子(A)
こんな状況でも規律を重視しようとする、典型的な委員長キャラ。
こういう状況下では、得てして反感を買って脱落するものだが……?
どこか見覚えのあるキャラにも見える。

・粕谷瞳(2)
「完全究極型メイド」
今作におけるチートキャラ。っていうか、一人だけ戦闘力が違う。
あまりこういうゲームにはふさわしくないキャラだと思ってます。
戦力は拮抗してた方が面白いし。
百歩譲って敵としてならまだしも、味方にこういう存在はいらんかった。
ただ、ラストは思うところがあれば色々かわいそうな娘。
彼女が報われる話があってもよかったと思う。

・細谷はるな(3)
今作の個人的お気に入りキャラNo1
終盤に見せ場こそあれ、両ルートともに出番が少ない。
残念だけどしかたないよ。ね、お兄ちゃん。

・藤田修平(4)
今作の主人公。
前作の総一とは、生まれも育ちも違ったキャラ。
一部では、「皆殺しだ()」とか言われているが、個人的にはそこまで不快感は感じなかった。
むしろ、主人公補正という点では総一より劣り、影が薄い感じすらある。

・萩原結衣(5)
性格も出番も若干残念な子w
普通の学園ラブコメモノに出ていれば、また違った活躍ができていたかも……?

・吹石琴美(6)
今作の、一応メインヒロイン?
主人公依存だったり、主人公に危機が迫ると突然行動力を発揮したりと、キャラ的には無印の咲実に近い感じ。
ヒロイン相手にも容赦ないのがこのゲームの常だが……。

・真島章則(7)
一見するとガラが悪そうに見えるが、手当たり次第に襲ったりすることはなく、一部のキャラからも信頼の厚いキャラ。
前作の高山さんに近い感じかな。
周りの危機や不幸を背負っちゃうあたりもw

・黒河正規(8)
今回のヒール筆頭キャラだが、先の真島に簡単にぼこられたり、中途半端この上ない。
残忍ではなく、粗暴。
まあ、反吐が出るような行動もしてくれるが、「恐怖」を与えるには物足りなさ過ぎる。
やられ際は「ざまあ」としか言いようがない残念キャラ。

・蒔岡玲(9)
寒天系黒猫キャラ。
後述する司に手懐けられている様子は観ていて微笑ましさがあり、剣術をたしなんでいたため、貴重な戦力にもなる。
製作陣のお気に入りキャラ?

・伊藤大祐(10)
ただのチンピラ。
ALONEルートではアレだけど、基本的に「小物」の認識は変わらない。
まり子じゃないけど、このテのキャラは嫌いなもんで。
REBELルートでは、初音覚醒の貴重な生贄()

・藤堂悠菜(J)

物語の序盤から、こっちを攻撃してくる一方で「協力しろ」とか言ってくる訳分からんキャラ。
その理由が分かるのはもう少し先の話。
思考能力と戦闘力のバランスは作中で一番だと思う。

・阿刀田初音(Q)
金髪ロリ(CV/キンタ)
今作の「キラークイーン」
本来の意味を体現してくれるけど、描写が足りない(´・ω・`)

・三ツ林司(K)
頭でっかちで嫌味なキャラ。
大体、こういう頭脳派キャラは自分の策にうぬぼれて自滅するのが常だが、意外や意外、見せ場も多い。
個人的には玲と一緒に報われてもよかったなあ、と思うキャラ。

・城咲充(JOKER)
終始パシられているだけで、JOKERの所有者でありながら見せ場なし。
初音ですらアレしたというのに……。


こんな感じで、今回のレビューは終わります。
個人的には、まだまだこのシリーズは出してほしいなあ、と思ってます。

どうでもいいツイッター話

だいぶ前(恋チョコアニメ化の流れの時)にツイッターの方にselen関係のリプが2件飛んでいたことに今気付いた。
なので、お詫びにフォロー。

そんな話。

forget year party


1次会・19:00〜21:00

2次会・21:30〜24:00

3次会・24:30〜26:00

4次会(カラオケ)・2:30〜4:00

5次会(スパ)・5:00〜9:00

朝食(そば)・10:00

6次会(友人宅(社員寮))10:30〜13:00

昼飯(ラーメン)・13:30

帰宅・なう


いやー、長かった。
よーやったよ、俺。
まあ、忘年会はいつも以上にさんざん飲まされおもちゃにされ、笑いアリ涙アリの(ry
一応記憶残ってるけど、飲んでる最中は途中人の顔が認識できなかったり、携帯の画面文字が読めなかったりw(見直すと、ツイッターのツイートがところどころおかしいww)

出し物もダンスは完璧だったしおおむね評判良かったけど、ブログへの写真掲載はなしですね
突発的にウィッグつけることになって、おかげでカオスな状態になってしまったので、とても見せられるもんじゃねえw
「落武者」だの「夢に出てきそう」だのボロッカスに言われましたw
案の定「カツラないほうがいいじゃん」とか言われたり。

もっと語ることあるけど、どこんな感じ。
もー、頭回らん。
ウェアは今日友人宅に寄ってもらってきたので、今日明日は完全にひきこもりますw

適当語り

今日は後輩の飲み会に顔出した後、いつもの飲み会に行って、飲み会を都合2件ハシゴしてきました。
もう疲れた('A`)

明日は明日で、忘年会の最終打ち合わせで帰り遅くなる予定。
キツイのう。

「ぶっちゃけTacって、女に興味ないやろ?」
と言われましたが、まあ、興味ないわけじゃないんですけどね。
優先度は低いかなー。
ゲームなり野球なり、趣味に時間費やしてる方がいいというか。
まあ、時間がないので惜しいっていうのもあるんですけどね・・・。
趣味が合う人ならいいけど、そんな都合がいい人がいるわけでもなしw

このまま愚痴で終わるのもアレなんで、そんな趣味の話つながりでカスメからスクショを1枚。




TOVより、リタ・盛るディオさんです。
どこを盛ってるかって?どう見てもだろうよ!

有志の人たちが作ったプラグイン導入すると、ゲームの幅が広がって面白いですね。
作る人たちすごいよ。マジで。

そんなところで、内容が薄いけどおやすみ。
他にも書くことあった気がするけど、帰りの電車の中で忘れた。

【非常事態】

今日は、上司の代わりに怒られに行って若干頭にきているTacです。こんばんは。

そういや、金曜日に焼き肉行った時には、先輩から「あまり仕事受けすぎるなよ?時には流すことも必要だぞ」と言われましたが。
(すでに、普段からわりと抜けてるふりして、時たま仕事引き受けていないなんて言えないw)
あと、「最後に助けてくれるのは会社じゃなくて家族なんだから、相手ができたら大切にしてやれよ?」とも。

ええ、まあ、現状そんな相手いませんけどね。


さて、会社の忘年会もいよいよ今週末。
踊りの方は土曜日の練習でほぼ完ぺきになり、あとは当日の段取りだけ。
そういえば、気は乗らないけど、「当日までに一回くらいは衣装合わせしておかないとなー」と思って、渡された衣装を見てみる。



( ゜Д゜)…



(゜Д゜)……



 (つд⊂)…………


 


( ̄■ ̄;)おい!?



衣裳はセーラー服で妥協したんじゃないんかい!
露出度あがっとるやんけ!!

これ、マジで罰ゲームやなorz
コスプレは「する」んじゃなくて、「させる」からいいんだろ、jk

適当語り

昨日は忘年会の出し物の練習やって、回転寿司行って、ボウリング行って、会場の下見行って。

まあ、とにかく疲れましたわ。
「9日の忘年会が終われば、久しぶりの土日休みだー」と思ったんですが、友人がウェア取りにこいだとさ。
めんどうくせ('A`)
もうらうもんもらったら、さっさと帰ろう。
日曜にダラダラと外で何かしようとは思わん。

正直、スノボは一回しか行ったことないからまだあんまり滑れんし、積極的に行こうとも思えんのだ(-ω- )

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる