ゲーム漁り

この前の土曜日に久しぶりにゲーム屋に行って以降、次にやるゲームを色々物色しています。
最近はあまりネットで情報仕入れることもしていなかったので、ちょっと新鮮味にあてられたというかなんというか。
Infinityシリーズの新作「code18」が出てるなんて全く知らなかったしw
あとは「永遠のアセリア」「聖なるかな」がPSP化とか。
まあ、アセリアはプレイ済みだし、なるかなもPC版持ってる(未プレイ)から手を出さないけど。

で、帰ってからPSPで体験版落とせるものを落として片っ端からやっています。
テイルズとかフォトカノとか。
その中から買いたくなるものが見つかればいいなー、と。

その中で目を引いたのが「オレは少女漫画家」ですねw
今現在進行形で体験版プレイ中。
まあ、ゲームのコンセプト、題材もさることながら、画がどこか見覚えあるのと、聞き覚えのある声がいっぱいあるなー、と。
気になって公式調べてみたら……メイビーソフト、お前だったかww
劇中作の「永倉やち」っていうキャラに聞きおぼえがあったので、調べてみたらビンゴでした。
っていうか、「声真似似てる」って、中の人一緒なんだから似てるにきまってるじゃないかwww
ああ、ちなみに中の人はざっと見てみたら、
みあぞー(?)、順にゃん、S音さま、青葉りんご、宮沢ゆあな、でした。(※名義変えしている人は愛称)
アニメ声優よりエロゲ声優の方が聞き覚えあるって、どういうことなのww
っていうか、後ろの2人は名義変えてないのね、知らんかったわ。

障りしかプレイしてないので評価は難しいけど、意外とポンポン進んでいくし、題材が題材だけに悪くないなあ、と。

土曜日、出かけついでに店頭在庫があまっていたらフォトカノと一緒に買ってこようかと思いますw
その後の集会で買ってるものがバレたらあうあう。


適当語り

俺がerg的生活を送れないのは、erg主人公のような行動力と決断力がないから。
こんばんは、Tacです。

久しぶりのブログ更新になりました。
週末はちょっと用事があったので、兄貴のところにずっと泊ってました。
こうしんできなかったのもそのせい。
まあ、何をしていたのかは、語る機会があればいずれ。

あと、ポケモンBW2の発売が決まりましたね。
発売日は6月か。ノブポケは完璧つなぎですねw
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

今週と来週は有休消化の関係で3連休が続くので、それをモチベーションにやってきますw ノシ

愚痴語り

まともにキーボードも打てない中こんばんは、Tacです。
本当についさっき帰ってきました。

正直体力的に相当きついです。
しかも原因は飲み会というw
明日は間違いなくポンコツ。正直使い物にならんと思われw

まあねー、自分の本性は、自分が正しいと思ったことは先輩、上司であろうと関係なくくってかかる性質なので、普段はそれを避けるべく穏便に過ごしてるんですが、そろそろブチ切れそうだなー、とww
ちょっとキッカケがあったら、万倍返ししてしまいそうで、自分が怖いw

今週末は兄貴のところに泊る予定です。
荷づくりもせなアカンのや

北の国から

予想通り今週は頭からキツイです。
まあ、今週は前半苦しんで、後半ちょっと楽しようかね。
……できればいいけど。

そんな中、貴重な癒し(?)アイテムをゲット。



ツイッターの方には昨日あげましたが、「雪ミク切手シート」です。
北海道限定で先週から発売一週間で完売したらしいです。
コネ?(というほどたいしたものじゃないですがw)を使って送ってもらいましたb
結構可愛いね、これ。



ついでにポストカード付きです。

さ、明日が多分今週最大の山場。
もう少し耐えますか……。

愚痴語り

今日都合3回目の更新ですw
ここ最近のていたいっぷりを吹き飛ばすペースw

ただ、内容は単発なうえに愚痴なのであまり面白くないのではないかと。

よく「同期とかと飲み行ったり旅行とかしてる?」
と言われるけど、「できるわけない。あんたらにつきあっとるせーで時間がないんじゃい('A`)」

「彼女できた?」
と聞かれるけど、「そんなことしてる余裕(精神的&時間的)がない。できても、あんたらのせいで長く付き合っていける自信がない('A`)」

それだけ。


そういえば、「未来日記」がドラマ化されるらしいですね。
まあ、二次元媒体原作のドラマ化とかどうでもいいけど……。
「未来日記」ドラマ化するなら、「ぼくらの」とか「シークレットゲーム」あたりでもやってみろや、っていう気にはなりますね。
「ぼくらの」はこれ以上広げたら荒れる気がしますけど。


今週は本気で忙殺される予感。おやすみ ノシ

ゲーム途中プレイ雑感

最近ゲームの雑感を全く更新してませんでしたが、やってなかったわけじゃないんですよね。
プレイ時間が足りないので、フルコンプまでたどり着かないんですよね。
そして、その間に飽きて次のゲームに手を出してるっていうww

まあ、このままだと収集つかないんで、ここらでいったん軽くまとめておきます。
いつものごとく、ネタバレの保障はしませんよ( ´∀`)


「ワルキューレロマンツェ」
ノエルルートだけクリア。
今はリサルートの途中なんですが、リサの友人がウザすぎて全く進んでませんw
他のキャラも「プリンセスラバー」のメンツに比べると「うーん……」な感じ。

唯一プレイ済みのノエルルートはよかったですけどね。
身分違いの恋と、ノエルの妹の怪我からの立ち直りと。
ラストはありきたりだけど、思わず目頭が熱くなってしまった。
山もそこまで深刻になりすぎずで、プレイ時間もちょうどいい感じでした。

茜が攻略対象じゃないっぽいのが一番残念('A`)


「Fairly Life」
未来弓月ルートクリア。
「Like Life」に続くHOOKの擬人化ものです。
人間のメインヒロインがウザいのも相変わらず、スキップ使うと効果音だけでバシバシ進んでいくのも相変わらず。
なんか懐かしかったですw

弓月のシナリオは、「Like Life」をやった人なら途中で察しがつくんじゃないかなー、という展開。
まあ、それでシナリオが分岐するとは思っていませんでしたけど。

未来は、非常識人が多い登場人物の中で、主人公にもプレイヤーにも落ち着きを与えてくれる、いい存在でした。
頼子さんも同様。


文書の内容もいまいちですね[´・ω・`]
また次回 ノシ

誤解

昨日は同じ部内の人の結婚式の二次会に行ってきました。
こういったオフィシャルな結婚式の二次会は初参加でした。(※披露宴の参加経験はまだない)

よく「結婚式の二次会は独り身同士の社交の場」とか言われるけど、上司がいる以上そっちの気を使う必要があってそのあたりの実態をリサーチする時間はなかったw
あと、こっぱずかしくてそんなことできるかw
時々、「女に対してあまりがっつかない」→「彼女がいる奴の余裕」という風に誤解されているときがあるらしいけど、ただ単にチキンなだけですからwww

その後は二次会行って、三次会どうするかって話になった時に、半ば強引に連行され、途中で抜け出す機会をうかがっていたところ、人身事故により帰れなくなったためそのまま付き合う羽目に('A`)
おかげで、年の近い先輩達から普段話せない話もできたし、自分の評判もちょっと聞くことができた。
オールラウンダーとして、意外と評価されてるんだなあと思って、結構嬉しかったり。

始発まで先輩の部屋で仮眠した後、帰ってきて寝て今に至る。
さて、今日はどうするか……。

適当語り

今日は仕事が終わった後、横浜まで行ってきてようやく帰ってこれました('A`)
帰り2時間……疲れた。
雪も寒いし……。

明日は昼以降人がとてつもなく減るうえにやること溜まってるので、死ねる予感。
夜は、久しぶりにプライベートな飲み会なので、それを楽しみに頑張ります。
やってもやってもやることが減らんのだorz

今日は

何の日?ふっふ〜♪

いつもと若干違うテンションでこんばんは、Tacです。

今日は、取引先の人から義理チョコもらうまでバレンタインデーだということをすっかりさっぱり忘れていました。割と、マジで。
しかし、義理でゴディバとは、金もってる企業は違うなー。

それはそうと、今日は荷物が着弾する予定でしたが、帰りの電車が30分以上止まったせいで、受け取れませんでした。
「乗務員の確認」ってなんだよ。
ローテミスったのか体調悪くなったのか、駅員がいなかったのか?
変に濁した表現にしないではっきり言えや。
そしてサボりだったら腹を切れ。

そんな感じでネタにもならん一日でした。やれやれ

適当語り

ちょっと先週はブログサボり気味でしたね。
仕事の方はちょっと、ほんのちょっとだけ気持ち楽になった。
あと、飲み会が先週は一回もなかったので、その辺もだいぶ楽だったなあ、と。

ただ、今週から週末何かしら予定が入るので、平日の夜の過ごし方がなおさら重要になってくる訳で……。
今週は木曜日に仕事終わった後に横浜までに行くことに。アホかと。
帰り2時間近くかかるんですけど、もう……。
9時には切り上げるからな、全く。

金曜日は完全にプライベートです。
念願の鉄板焼きで飲み会ですbb
予約した店が地雷じゃないことを祈るw

それはそうと、WCSの予選の情報がチラホラと。
今までダブルは全く手をつけたことなかったんですが、今回はやってみようかなあ、と。
週末はほとんど孵化と育成に費やしていました。
その辺はまたおいおい ノシ

なんとか

明日休みで一足早い週末に入れそうです。
ただ、先輩の体調次第では午後からの出社も辞さないですけどね……。

今週は仕事キツキツだったけど、飲み会が一回もなかったので、気持ち的にはだいぶ楽でしたね。うん。

来週からはまた仕事以外のことに振り回されることになりそうです。
3週連続で週末に予定入っちゃってるし。
今週末がラストチャンス……的な?

明日は免許の更新は確実として、一日休みなら美容室にも行きたいですね。
そんで、昼飯は回転寿司w

余裕があればランダムも潜ります。

風邪に用心

飲み会がないだけで、だいぶ楽ですわ。Tacです。

仕事の方はじゃっかん落ち着きつつあります。
が、気の休まるときはないです(´;ω;`)

今週は明日明後日上司が二人いないし、先輩は風邪でダウン。
最悪肺炎で入院の可能性もあるとか……マジ?
そういえば、自分は過去2回肺炎起してるんですよねー。
12年周期で2回(0,12歳時)。つまり、今年は用心ってことですね。
気をつけねば。
ただ、このままいくと金曜日人がいなくなるから休めなくなる可能性あるんですよね。
免許の更新行かないといけないのにこれは困る……。

それはそうと、昨日からローソンでまどマギキャンペーンやってるらしいので、朝一で会社内のローソン見てきましたが、ばっちりストラップ置いてましたw
さやかとマミさんが結構残ってるらしい書きこみをチラホラ見ていましたが、あながち間違いじゃなさそうですねw
うちのところでは、パッと見キュウベエとほむほむが見つからなかったので、まどかにしておきました。
まあ、話の内容を知っているものの、特定のキャラに特別思い入れとかないんでね。
昼間に来たら、棚が崩れていたけど、みんなストラップ選んで間から抜いて買っていったんでしょうねw
それにしても、意外に十六茶600mlって量あるね。

在庫残ってる限り買おうかなー、と思いつつ、今日はこの辺で ノシ

ポケモンBWプレイ日記 その79

約3か月ぶりの実戦復帰です。

それに合わせて新しいメンバーを組んでみました。



バンギラスは前のパーティのとは個体が違います。
今日の戦績は8勝7敗1エラー。

出だしは4連勝で調子良かったんですけどね。
自分の読みの甘さ含め、他にも急所、エッジ外しで結果的にトントンになってしまいました。
今日はダゲキ、ドンファンをよく見た気がする。
っていうか、ドンファン地味に受けづらいんですよね。
種爆弾が厄介。

こちらのメンバー選出は、ルカリオ、バンギラス、トリトドン、フシギバナ中心。
ユキノオーなど天候ポケ見たらバンギラス、ロトム(カットロトム除く)見たらトリトドンは間違いなく入ります。
フシギバナはまだ思うように動かせてないかなー。
ルカリオは汎用性が高いのでまんべんなく活躍できてます。
エンペルトはドラゴン対策ピンポイント。
ウインディは孵化苦労して、努力値ふりも調整している割にいまいち活躍できてません。
自分が「うまく使いこなせてない」っていう表現のが正しいかもしれませんが。
ウインディと対峙した時の相手の読みをもう少し勉強する必要がありそう。

今日このメンバー運用してみて、思った以上に手ごたえ感じました。
でも、まだメンバーはこれで確定ではありません。
ユキメノコ、ミカルゲ、ズルズキンあたりを控えからメンバー入りさせるかも。

がんばる必要なんてない

※完全にチラ裏話かつ自分の頭の中身の整理なので、見ないこと推奨




唐突だけど、「頑張る」って言葉が嫌いです。
理由は、無責任で便利だから。
言われて100%悪い気がする訳じゃないし、普段自分も割と使ってしまうんだけどね。(この辺、矛盾したこと言ってるのは分かってる)
ただ、頑張る人間に「頑張れ」って言うのは、すごい失礼だと思う。
「お前に何が分かるのか」と、ついつい思ってしまうし、自分の中ではある意味発憤材料ですね。


反対に、「顔晴る」って言葉はいいなあと思う。

晴れ晴れとした表情ができるくらい、思いっきりやりきったらそれでいいじゃん。
まあ、結果が求められるのが世の常だし、辛いところだよね。
でも、そんなものは他人に任せればいい。
まずは、自分が納得できるかどうかでしょ。




ここ最近の忙しさ(主に、不必要な部分で振り回されているあたり)でいっぱいいっぱいな自分が不甲斐なさすぎて、頭に来て書きなぐった。
反省する気は毛頭ない。

最近、自分の仕事のやり方に「トゲ」が出てきたなあ、と思う今日この頃。(決して雑とかいい加減ではない)

いただきもの

体の不調と戦い続ける週を送っております。Tacです。

今日は上司との付き合いでカラオケでした。
そこそこ好き勝手唄ったものの、今一つ体がキレていないのを感じたり。
今週は木曜日にも予定が既に入っているし……。

そんな中、疲れて帰ってくると嬉しいサプライズが!!
このブログを開設したすぐ後ぐらいから親交のあった方からイラストをいただいてしまいました( ´∀`)
といっても、私のイメージ画像とか自画像ではないんですがw




(※送り主様の名前は隠してあります。)

普段から「ポケモンにおける我が嫁」と豪語してるリーフィアのイラストです。
もう腰のラインの再現とか完璧ですね(←そこかよ)
若干おねだりした感はありました(ごめんなさいm(__)m)が、嬉しいです。っていうか、嬉しくないわけがなかろう!!
もう、最近の疲れ吹っ飛びましたね。しばらくはこのイラスト眺めてるだけで生きていける!

それでは今日もアイスノンを頭の下に敷きつつおやすみなさい。Tacでした。

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる