折り返し

突然ですが、スワローズの飯原選手が登場するときにかかるBoAの「aggressive」が好き。
ファンがスタンドで「 ヤ ス シ ー !!」っていうコール入れてるのが好き。
こんにちは、Tacです。



今日で6月終わりですね。
一年ももう半分終わっちゃいます。仕事の暦の上では(?)第一四半期が終わります。
あっという間ですね。
3月までは相変わらず忙しく慌ただしい日が続き体調を崩したりもしましたが、4月に異動で担当変わってからはだいぶ自分のリズムで生活おくれてますね。
単純に仕事の量が減ったので、今はできるだけ早く、質の高い仕事ができるように意識してます。
6月の残業時間見てびっくりしたわ。なんと、去年の1/5!
去年の6月が最初のピークで残業しまくったのもありましたが、この差はすげえ・・・。

にしても、6月最終日にして今日は暑かった。
だらかというわけではありませんが、髪切ってきました。
1ヵ月半切らないだけで伸びる伸びる……。
これから暑くなるので、いつも以上に短く切りました。
短くて、涼しいし軽いしシャンプー代節約できるしw


話変わって、昨日は仕事帰りにアキバでI'veのG.C.BEST買ってきました。
家に帰って早速聞いてみるけど、いいね。
過去の収録曲の中から投票結果の上位曲が収録されてるけど、選曲にほぼ外れがない。
「俺的エロゲ主題歌ベスト15」にあるI've曲の中で入ってないのは「ever stay snow」だけ。(「INITIATIVE」は投票対象外。 次回の『 LEVEL OCTAVE 』に収録予定です)
それさえ除けばほぼ満足です。
3,500円が安く感じてきたw(言い過ぎかw)
ついでに、初回特典のブックレットは、往年のエロゲプレーヤーなら手に入れといて損はないと思いますよ。
アーティストの曲への思い入れのほか、メーカーからの作成依頼の裏話的なことも書いてありますし。
eclipseのコメントでSelenの話が出てきた時は本当にもう……(´;ω;`)

CD買った後は、ななすけさん、シオンさん、あじさんと終電前まで飲んでました。
ああいう自分の好きな話題で話できる楽しい飲み会はやっぱりいいねw

明日は大阪まで野球観に行ってきます。
大坂夏の陣で、ユニフォーム目当てですw
年に一回のお楽しみですね。
しかも小松先発。前回の勝ちで信用するわけではないけど、元から好きだからこれは嬉しい。
結果が伴えば文句ないんですが……。
小松のメッシュキャップ持っていこうかな。
多分ユニフォームもらうまではウキウキ。その後は試合の内容次第ですねww
限定グッズやら弁当、フード系もできる限り漁ってこようかなと思います。




ポケモンが全然進まないww

↓も買ってきたんだけど、いつ組み立てようw


ポケモンBW2プレイ日記 その10

ヤマジタウンからベルと一緒にリバースマウンテンを抜けてサザナミタウンへ。
サザナミタウンからブラックシティを目指すも、町の中には入れず。
反対側の13番道路を抜けて、カゴメタウンを目指す。
カゴメタウン手前の草むらにコバルオンがいますが、ここはひとまずスルー(笑)

それにしても、進化の石が何気ないところで落ちてますね。
ダウジングマシンは常時起動推奨。

カゴメタウンに到着すると、アララギ博士とベルに連れられて、民家で昔話を聞かされる。
これって確かキュレムの話だっけ?
町の南でプラズマ団と遭遇。

ソウリュウシティを目指す前にここでパーティーメンバーの整理。
新たにNのパチュルを育成。
しあわせタマゴ持たせるとどんどん育つので楽でいいですねw
特性が緊張感じゃなければなお良かった……。

ここにきて少しメンバー修正できつつありますが、今日はこの辺で。

<現在の手持ち>
・ゾロアークLV60(バークアウト/わるだくみ/イカサマ/つばめがえし)
・エンブオーLV46(ニトロチャージ/ころがる/つっぱり/かえんほうしゃ)
・デンチュラL46(エレキネット/ボルトチェンジ/シグナルビーム/ふいうち)
・ウルガモスLV37(ほのおのうず/むしのていこう/かぜおこし/そらをとぶ)
・スターミーLV34(なみのり/サイコキネシス/スピードスター/自己再生)
・モグリューLV30(あなをほる/いわなだれ/かいりき/つめとぎ)

ポケモンBW2プレイ日記 その9

フキヨセシティでアララギ博士に遭遇。
ゲーム上顔を合わせるのはこれが初めてなのか。全く意識してなかったw
ジム戦前にタワーオブヘブンへ。
タワーオブヘブンにいるアララギ博士から、しあわせタマゴをもらえます。
おかげで、ゾロアークの得られる経験値がすごいことにww
タワーオブヘブンを登りきったら、6人目のジムリーダー・フウロと対戦。

レベル差の暴力で苦戦する要素は特になしw

<フウロの手持ち>
ココロモリLV37
スワンナLV39
エアームドLV37

今はネジ山が通れないらしいので、フウロの飛行機でヤマジタウンへ向かいます。
(※ネジ山の入口にレンブがいますが、ここでは特に何もないです)
ヤマジタウンに着くと、アララギ博士にソウリュウシティのシャガに会うように言われます。

そんなところで、今日はこの辺で。

<現在の手持ち>
・ゾロアークLV52(バークアウト/ちょうはつ/イカサマ/こわいかお)
・エンブオーLV44(ニトロチャージ/ころがる/つっぱり/かえんほうしゃ)
・ウルガモスLV35(ほのおのうず/むしのていこう/かぜおこし/そらをとぶ)
・シキジカLV30(とっしん/とびげり/だましうち/アロマセラピー)
・モグリューLV30(あなをほる/いわなだれ/きりさく/つめとぎ)
・ズルッグLV26(だましうち/かわらわり/いばる/かいりき)

ポケモンBW2プレイ日記 その8

今日は電気石の洞穴抜けてフキヨセシティに到着したところまで。
おかげさまでゾロアークはだいぶ成長しましたが、全く進行してない('A`)
道中でNのパチュルもゲット。

まあ、ここまで来ちゃったら焦って進行するものでもないので、マッタリ進めちゃいましょうかね。
更新を期待してくれている人には若干物足りないのかもしれませんが。


<現在の手持ち>
・エンブオーLV43(ニトロチャージ/ころがる/つっぱり/かえんほうしゃ)
・ゾロアークLV40(バークアウト/ちょうはつ/イカサマ/こわいかお)
・ウルガモスLV35(ほのおのうず/むしのていこう/かぜおこし/そらをとぶ)
・シキジカLV30(とっしん/とびげり/だましうち/アロマセラピー)
・モグリューLV30(あなをほる/いわなだれ/きりさく/つめとぎ)
・ズルッグLV26(だましうち/かわらわり/いばる/かいりき)

適当語り

自分のヘタレ具合と煽り耐性のなさに腹が立つ。
どげんかせんといかん(´;ω;`)

久しぶりに会社行ったけど、昨日寝汗がひどくて、これは若干体調を崩すかどうかの瀬戸際だと思われ。
なんか目もボーっとしてたし。
社会人になってからは、毎年この時期(正確には七夕前後)に体調崩してるから、気をつけないといけないね。
ちなみに、午前中はメールソフトがぶっ壊れて半日仕事にならんかったw

話変わって、今週末はゲーム(PCゲー)と音楽CDの類が豊作な予感。
I'veのBEST盤は発売日当日、アキバのソフマップでイベントあるらしいですが、まあ仕事で無理だなw
買うとしたらG.C.BESTだけかなあ。
オマイラBESTは選曲的にうーん・・・。
同日にWHITE ALBUM2のサントラ第2弾もでますが、本命は8月発売の第3弾の雪菜のボーカルコレクション。
コミケで先行発売されるらしいけど、これは絶対買いですな。

ついでに、ブリッツも買ってこようかなあ、とかそんなこと考えてます。



(余談)時間ないから、ポケモン全く進まねえ……('A`)

ポケモンBW2プレイ日記 その7

プラズマ団撃破後、古代の抜け道をしばらく探索。
かいりきなどを駆使して奥に進むと、古代の城とヒウンの地下水道に繋がってます。
古代の城ではウルガモス(LV35)発見。
空を飛ぶ要員のために捕獲します。

6番道路の途中にある研究所では、チェレンから秘伝マシン3をもらい、研究員から特性「天の恵み」のシキジカをもらえます。
シキジカは孵化のことを考えると♀が出るまで粘った方がいいでしょう。
秘伝マシン3をもらったのはいいんですが、現時点で波乗りを覚えるポケモンは手持ちにおらず。
つりざおとかもまだ貰ってないし。多分見逃してるんだろうなあw
などと思いつつ、電気石の洞穴までやってきました。
ここは、前作で相当進行に手間取った記憶が。


といったところで、今日はこの辺で。
明日からはまた仕事なので、1日1回をめどに、普通のプレイ日記をアップしていこうかと思います。


<現在の手持ち>
・エンブオーLV43(ニトロチャージ/ころがる/つっぱり/かえんほうしゃ)
・ウルガモスLV35(ほのおのうず/むしのていこう/かぜおこし/そらをとぶ)
・ゾロアークLV32(バークアウト/ちょうはつ/イカサマ/こわいかお)
・シキジカLV30(とっしん/とびげり/だましうち/アロマセラピー)
・モグリューLV30(あなをほる/いわなだれ/きりさく/つめとぎ)
・ズルッグLV26(だましうち/かわらわり/いばる/かいりき)



にしても、パーティーメンバーの弱点、タイプが偏りすぎw
まあ、ほとんどエンブオーしか使ってないので、あとで入れ替えはいくらでもききますが・・・。

【リアルタイム】ポケモンBW2 その6【プレイ日記】

プラズマ団戦を終え、ホドモエの跳ね橋を抜けてホドモエシティに到着。
ホドモエシティでは、元プラズマ団の現在のすみかで2年前からの話を聞き、その後にゾロアを譲り受ける。
そして、5つ目のジム・ヤーコン戦へ。
その前のジムの仕掛けが微妙にめんどい。

<ヤーコンの手持ち>
ワルビルLV31
サンドパンLV31?33?(うろ覚えです;;)
ドリュウズLV33

ジム戦後、ヤーコンにポケモンワールドトーナメント(PWT)に案内される。
ここにはめざパ測定、技忘れ、技思い出し、究極技、合体技のNPCがいます。
(ちなみに、ホドモエのポケセン横の家には赤いかけらの技教え職人がいます。)
いきなり大会に参加させられますが、相手のポケモンは全てレベル25なので問題ないかと。

<ライバルの手持ち>
フタチマル
ハトーボー
ヤナッキー

<チェレンの手持ち>
ムーランド
チラチーノ
ミルホッグ

<アクロマの手持ち>
レアコイル
リグレー
ギアル

トーナメントが終わって外に出ると、プラズマ団と遭遇。
プラズマ団を追ったヒュウを追うチェレンを追っていくことに。


つづく


<現在の手持ち>
・エンブオーLV40(ニトロチャージ/ころがる/つっぱり/まるくなる)
・ズルッグLV26(だましうち/かわらわり/いばる/かいりき)
・ゾロアLV26(バークアウト/ちょうはつ/だましうち/こわいかお)
・レパルダスLV26(どろぼう/いあいぎり/いちゃもん/つめとぎ)


秘伝マシンの都合で若干手持ち増えましたが、使うのはほとんどエンブオー。ときどきズルッグ、ゾロア。
ライモンシティを出るときにベルから秘伝マシン2をもらったので、そらをとぶを覚えるポケモンを捕まえたいところ

【リアルタイム】ポケモンBW2 その5【プレイ日記】

古代の城を目指している途中、リゾートデザートで不思議なエフェクトのかかったズルッグと遭遇。
チャオブーのレベルが上がりすぎてて苦戦しましたが、無事捕獲。
ステータスで調べてみると、親の名前が「N」!
なんと、Nのポケモンでした。
ちなみに、戦闘後に得られる経験値はちゃんと1.5倍

古代の城で岩石封じの技マシンゲット。帰り際にダウジングマシンで炎の石もゲット

女陰アベニューで基本設定だけ済ませてライモンシティへ。
ついて早々、バトルサブウェイの前で女主人公と一緒にノボリ&クダリとダブルバトル。
さらに、ライモンのポケセンで付近で雷の石ゲット。

観覧車で保育士のお姉さんと対戦。その後、観覧車に一緒に乗車
……なにこのラッキースケベ(妄想)

遊園地入口の落し物、これ気付かない人いるんじゃなかろうか。
落とし主は一体……。

それでもって、4つめのジム・カミツレ戦です。
気をつけるところは、ボルトチェンジと、麻痺させられないようにすることですかね。
前作でもそうでしたが、リゾートデザートで地面ポケモン捕まえていないと意外と苦戦するんじゃないかと。
自分の中では、なんか苦戦する印象があるんですよね。

<カミツレの手持ち>
エモンガLV28
モココLV28
ゼブライカLV30

ジム戦が終わると、街中でプラズマ団発見。


つづく


<現在の手持ち>
・エンブオーLV36(ニトロチャージ/ころがる/つっぱり/まるくなる)
・ズルッグLV22(だましうち/かわらわり/いばる/ずつき)

【6/24】オリックス×西武【反省会】

さて、さっきまでとは違って、ちょっと野球のことを色々ガチで語らせてもらいますよ。批判っぽいのも混ざります。
興味ない人は回れ右するなりポケモンの記事でも読んでてください。



まあ、今日はイベント戦ということでそれなりに楽しみましたが、肝心の試合はストレスしかたまらねえ!!
先に言っておくと、結果が負けたからじゃないです。
試合の内容が悪い、プレーの質が悪すぎる。
言ったら、1回の裏からだいぶ不機嫌でした。

一番の理由はキャッチャーのリードですよ。

今日のスタメンマスクは昨日までと違って斎藤でした。
個人的には試合前から「最近あんだけ打たれたり、フラフラしながら抑えてるのに、なんでまだ斎藤と組ますんだよ!」と思っていたところに、先頭打者の片岡にファーストストライクの真っすぐをはじき返される。
ここでまず1回目のブチ切れ。
お前は昨日の試合を見ていなかったのかと。
昨日も1回の裏、片岡はじめほとんどの選手がファーストストライクを取りに来る真っすぐを狙い打ち、ことごとくヒットにしていたというのに、これはあまりにも考えなさすぎじゃないの?
「プロと素人のリードの見方云々は違う」とか言うけどさ、この場合はアマチュアでも分かる程度の危機管理を持てていないのが問題。
それでいて、次の打者からは真っすぐのボール球で入ったり。
あのね、考えが浅はかすぎる。
「初球ストライクの真っすぐは打たれるからボール球から入りましょう」とかいう単純な考えが見え見え。
それでカウント悪くして自滅していってるのを何回繰り返しているんだよ。
それで、4番の中島にまた初球の真っすぐを打たれる。
確かに寺原はストレートのいいピッチャーだけどさあ、狙われたらそりゃ打たれるよ。
そこで狙い球を絞らせないのがキャッチャーの仕事なんじゃないの?
で、真っすぐを続けることに懲りたのか、初球変化球でストライクを取りに来る。

アホ!

なんで下位のバッターに変化球から入ってんだよ。
そここそストレートで押していって、打ちとるか最後変化球で空振りを取るかだろうがよ!
打者を見ろ!打者を!
上位打者と下位打者に対する配球、気遣いの仕方があべこべなんだよ。
上位打者に簡単にいって打たれて、下位打者に自分から不利になるような投球して苦しんで。
こいつら本当にプロかよ。
4回あたりの寺原は相当カッカしてたよね。
試合後のインタビューを聞く限り、今日は調子が悪かったらしいけど、傍目にはそこまで悪いとも言えなかった。
へたくそなリードで自分からリズム崩してたのが原因だよ、間違いない。

まあ、言ってしまえば、うちのチームって考えなしにただ打って守って走ってるだけの選手が多すぎるんだよ。
だから何回も同じ失敗を繰り返すし、成長しない。
これは、その辺の指導・方針を徹底できていない監督やコーチの責任でもあるんですけどね。
バッテリーミーティングとか何やってんだよ。
それと、ブルペンコーチ。
今日のあの状態の平野出すとか何考えてんの?何見てんの?
マウンドでの投球練習見た段階で「あー、こりゃやべえわ」って明らかだったじゃん。
もう「ここ(セットアップ)は平野でいくしかありませんから。それがうちのチームの戦い方ですから」はそろそろ通用しないぞ?
それを言うにはもう、失敗を繰り返しすぎてる。
勝ち試合のリリーフってさ、ある意味投げる前からある程度勝負決まってんのよ。
打者に「ああ、あいつが出てきたらもう打てんわ。勝てんわ」って思わせないといけないのに、今は「何とかなる」って思わせちゃってるからね。
逆に相手が息を吹き返すんだよ。
起用し続けてるのは監督の意向かもしれんけどさ。
調子の良しあしで使い分けできる柔軟性に欠けているのがどんでんの一番悪いところだと思う。
離脱者続出で思うような選手起用ができない背景もあるかもしれないけど、正直、今シーズンは監督の采配に期待できない。
野中なんかはもう最近ずっと調子下降気味で、最近はめったに外野にすら飛ばなくなってるんだから、今日は大引と打順入れ替える絶好のチャンスだと思ったけどね。
動くのが遅いし、後手後手なんだよ。
一体勝負所をどこに見据えているのか。

唯一、今日光明が見えたのは、試合前の打撃練習で大島さんが指導していたバルディリス、大引に結果が出たことですね。梶本も一打席ながら打ったし。(中村は残念、伊藤は出番なし)
バルディリスと大引には「ボールを近くに引きつけて、腰の回転で打て」
伊藤には「左足が着いた後に軸足を折ると、アゴが上がってスイングもアッパーになるから、しっかり上からたたけ」という風に指導していたように見えた。(※あくまで指導の身振りや様子から推察しただけです。)



今日の打撃練習での印象は

よさげ・デホ、スケールズ
まあまあ・後藤、大引、バルディリス、川端、山?
うーん・由田、斎藤、野中、日高

でした。(それ以外の選手はちょっと判断つかず)
大体成績に表れてますよね。
そういう意味では、結果出なかったし離脱してしまったけど、安達なんかは打撃練習結構良かったんですけどね。
練習と試合は別物とはいえ、いい状態の時に一回使ってほしかった。

チーム全体の調子が悪い今こそ、色々手を打ったり試す機会だと思うんですけどね。
その動きを首脳陣がしなければそれに応える選手もいない状況ですけど。

一週間後の大阪夏の陣が思いやられますね。
徐々にチーム状態は上向いて来ているとは思うんですが、それでも他球団には遠く及ばない……。

【6/24】オリックス×西武【らき☆すたデー】


週末寝不足すぎてバイヤーすぎるTacです。こんばんは
正直、明日休みとっておいてよかったと思わずにはいられない( ´д`)

今日は西武ファンの弟と一緒に西武ドームに行ってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、今日のイベントは「らき☆すたデー」
柊つかさ役の福原さんの始球式や場内アナウンス、コラボグッズの発売等、色々ありました。

今日はまず10時前にスタジアム到着。
自分もコラボグッズ目当てだったんですが、弟もFC関係や買い物などの用事があったらしく、この時間にいくことに。
はじめに、グッズショップに行って、コラボグッズを購入。
事前に当日のラインナップを調べておいたのですが、目当てのものはすべて購入完了



右上から順に

・ミニタオル
・マグカップ
・タンブラー
・フェイスタオル
・クリーナーストラップ
・Tシャツ

デザインはすべて一緒ですが、思ったよりできよかったです。
特にマグカップ。
ここにないものだと、他にはうちわやフラッグ、チケットホルダーとかでしたかね、確か。
あ、Tシャツの上のあるのは入場者プレゼントのポストカードです。

グッズ購入後に限定弁当を買うために、別の売り場で並ぶ。
今回の限定弁当は、原作の↓を再現するものらしいです。

弁当が数量限定だったのはあらかじめ知っていたけど、いざ並んでみると、買えるかどうか、ものすごく不安になってくる。(※このときの心境はツイッターでw)
結局はラスト10個くらいのところでギリギリ購入。
箱の数から目算すると、だいぶおおざっぱですが数は300〜500くらいだったかと思われます。
さて、気になる中身は……



結構再現できているんじゃないでしょうか。
下段のそばめしはツンダレソースを使用しているそうですよ?w
ちなみに、今回の限定弁当、実は弁当箱をそのまま再利用できる仕様らしいです。
気になる容器のデザインは、



こんな感じの2段重ねです。
さすがに、会社や学校に持っていくのはアレですが、少量のサイズを収めるには結構使い勝手いいかもしれませんw



レオ、ライナ、バファローベルの野外ステージイベントを横目に入場

試合間近になると、ベンチ前で始球式の練習をする福原さんの姿が


国歌斉唱
あれ、審判が一人多い?(すっとぼけ)


始球式前に審判から説明(?)を受ける福原さん


この後の始球式ですが、デジカメで動画、ケータイで写真撮影という二刀流に挑んだものの、ケータイの撮影を連写にしたら、まさかの画像コピーできずにアップできないという事態にorz

代わりに(?)、某所で今日の動画を色々うpっときました





今回のアニメとのコラボに対して、色々意見はあるかと思いますが、一人でも球場に野球を見に行く人が増えればいいですね。
少なくとも、野球もアニメも好きな自分にとってはいい企画でした。

【リアルタイム】ポケモンBW2 その4【プレイ日記】

アクロマと戦闘して古代の城まで到着。
あまり進めていませんが今日はここまで。

新施設や新ジムリーダーなど、新要素もありますが、前作やってるとある程度は淡々と進んでいきますね。
まあ、自分がポケモン慣れしすぎてて新鮮味を受けていないだけかもしれませんがw
しかし、一向に手持ちのポケモンが増える気配がないww

明日は出かけるので、夜まで更新ないですね。
移動中もちょこちょこ進める予定なので、できるだけその辺も更新して行こうかと。

<現在の手持ち>
・チャオブーLV31(ニトロチャージ/ころがる/つっぱり/まるくなる)

【リアルタイム】ポケモンBW2 その3【プレイ日記】

3つめのジム、ヒウンシティ・アーティ戦。
ポカブ選んでたら、正直苦戦する要素なんて全くないですよね。
それよりも、地下水道で迷いに迷いまくってものすごいロスったww
地下水道の奥では新キャラ登場。
どう見ても変人です。本当に(ry

<アーティの手持ち>
クルマユLV22
イシズマイLV22
ハハコモリLV24


<現在の手持ち>
・チャオブーLV28(ニトロチャージ/ころがる/つっぱり/まるくなる)


そろそろ手持ちを追加したいところだけど、めぼしいのがいないなあ…

【リアルタイム】ポケモンBW2 その2【プレイ日記】

タチワキシティに到着。
コンビナートで依頼をこなした後、二人目のジムリーダー、ホミカ

<ホミカの手持ち>
ドガースLV16
ホイーガLV18

特に苦戦する要素なし。
毒タイプのジムリーダーはもっと終盤に登場させて、いやらしい戦い方させないと良さが活きてこないと思うんだ。
あと、今回はフィールド移動中の毒ダメージがなくなりました(おそらく)
元から難易度なんて皆無でしたが、ますますぬるゲー化していくな('A`)

ジム戦後は今作から導入された新施設ポケウッドへ
そこで試しの映画を見るんですが……
ハチクさん、なにやってんすかwww
っていうか、内容のひどさと観客の空気がやばいwww
1本試し撮りしたあとで次の街へ行こうと船着き場へ向かうとプラズマ団との戦闘。

船で次のヒウンシティへ

<現在の手持ち>
・チャオブーLV21(ニトロチャージ/たいあたり/つっぱり/まるくなる)

【リアルタイム】ポケモンBW2 その1【プレイ日記】

※当然ストーリーのネタバレを含む可能性があるので、閲覧にはご注意を


一つ目のジム戦まで終了
まずはゲーム開始直後にベルからポケモンをもらい、ライバルとの対戦を経てサンギタウンへ。
サンギタウンの手前でアデクと遭遇。
前作のチャンピオン、相変わらずプ―タローで仕事してねえ……。

牧場でポケモン捜索を頼まれ、プラズマ団と遭遇するもここでは戦闘にならず。
ポケモンを無事返すと、ヒオウギシティにジムリーダーがきたとのこと。
ヒオウギジムのジムリーダーはチェレン
前作のライバルキャラですね。
それはそうと、なんでポーズがネクタイゆるめて頬染めてるんですかねえ。
これは明らかに誘ってますね……。
実際は、新任ジムリーダーで緊張してるっていう表現なんだろうけど、これはスタッフ狙ってるなー

<使用ポケモン>
ミネズミLV11
ヨーテリーLV13

ふるいたてるで積んでくるので、こっちも1匹目のミネズミのときにまるくなるで積んでおけば楽になるかと(ヨーテリーに急所引かれまくって3回くらいリセットしたのは内緒だ)

ジム戦後はライブキャスターもらったりなんなり。
事前情報通り、道中第4世代以前のポケモンも出てきますね。(マリルリとかメリープとか)
次のジムまでこのまま進めますか。

<現在の手持ち>
・ポカブLV14(ひのこ/たいあたり/しっぽをふる/まるくなる)

適当語り

仕事中、会社のパソコン使ってネットで調べものしてたら、間違えてまとめブログ開いて、ピンク広告出てきて一瞬超焦った。
こんばんは、Tacです。

そろそろ友人の愚痴は聞きあきたという愚痴。
周りの環境って大事だし大きく左右もされるけれども、そこでどう対応するか、どう適応するかは結局自分次第でしょう。
正直それは言い訳にはならんと思うよ。
あと、ホラで人を巻き込むのはやめれ。
それも結局自分一人で行動するのが怖いからだろ。正直いい迷惑。
自分が未熟なら、そこは謙虚にならんといけん。

話変わりますが、明日は仕事の都合で元プロの講演を聞きに行ってきます。
滅多にあることじゃないので、割と楽しみ。※ヒントは「オッケーイ!」

あと、今回のBW2のリアルタイムプレイ日記(HGSS編BW編)ですが、正直難しいかも。
というのも、日曜日に野球観に行くので、ソフトが土曜日に届いた場合は土曜日のうちに移動するし、そうでなければ日曜の朝から移動しないといけないので、状況的にだいぶ厳しいです。
ジムリーダーの手持ちやら、ストーリーのダイジェスト的なまとめて記事にしようとは思いますが。
月曜休み取ってるので、最悪その時間に進めますかね。
そんな感じ。

そういや、ブリッツがもうすぐ発売だけど、買ってる暇も組み立ててる暇もなさそうね('A`)

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる