適当語り

こんたっく。

昨日は結局家に帰れませんでしたw

二次会終わる→他のやつらがgdって面倒見てる間に終電なくなる→兄貴のところに泊まろうと、移動しながら連絡取る→兄貴「あ、俺今家にいないから無理」→途中下車してカラオケフリータイム→フリータイム後、会社近くまで移動→漫喫でシャワー浴びて2時間仮眠→出社→残業→今に至る

こんな流れw

今思えば結構むちゃくちゃやってましたね。
昨日は散々テキーラ飲まされて、もうアホかと('A`)

カラオケは店に入ったのが1時前だったから、フリータイムはだいたい4時間くらいでした。
そこで寝とけばよかったんですが、アルコール入ってテンション上がってたのもあって、一人で4時間ノンストップで唄い続けてました。
仲間内でわいわいやるのもいいんですが、一人で延々好きな歌入れて、上手い下手気にせずに唄えるって言うのは相当気持ちいいもんです。
楽しくてしょうがなくって、気付いたら一人で予約曲10曲以上入ってましたからねw
ほとんど、というかオールアニソンorエロゲ主題歌。電波な歌までなんでもござれ。
近々、ヒトカラ行こうかと思ってたところだったんで、タイミング的によかったのか悪かったのかw
詳しくはツイッターのTLでww

まあ、お察しの通り今日の仕事は頭全く働かないで地獄でしたけど('A`)


話変わって、

昨日、実は別件で嬉しいことがあったんですよ。
というのも、某SNS経由でかなり意外な、嬉しい人物からすっごい久しぶりに連絡来たんですね。
自分の最初の悪友というか相棒というか。そんなやつ。
知り合ってから10年以上経ちますが、ここ5〜6年くらいは音信不通だったんでかなり驚きました。
これに関しては、本当にSNSグッジョブとしか言えない。
所在も分かったし、休みが合えば直接会って飲みたいねw


明日はアクアパッツァとカグラの発売日ですねー。
正直まだ買うか決めてませんw
夜にビアガーデンだし、明日はまだ買わないかな。買うとしたら金曜か週末。

スポンサーサイト

週末語り

こんたっく。
もう明日月曜日なんですね。
この土日は何も予定入ってなかったから、ちょっとは長く感じるだろう。
と思ったら、全くそんなことはなかったw
まあ、一日10時間寝てればねえ……。
半日以上寝て活動時間も減れば、そりゃあ短くも感じますね。

この土日はイベントとかで外出してた人も結構いるかと思いますが、自分はほとんど家に引きこもってたり。
その時間を使って、こんなのもできましたよ、と。



「ブリッツガンダム」が一応本体だけ組み終わりました。
ポケモンBW2の時に買って上半身組み立てて以降2カ月近く放置してたことになりますw
あとは、武器とか小物が残ってるんですけどね。
前回作った「デュエルガンダム」はオードソックスな造形(アサルトシュラウドは着けるとやや重量型寄り?)をしていますが、ブリッツの場合はシャープな格好よさが魅力だと思います。
レビューの完全版は小物とか作り終えたらいずれ。(そのままフェードアウトするかもしれないw)


今週はすでに飲み会の予定が2件入ってるから面倒いのです('A`)

適当語り

こんたっく。

夏休み明けから初の更新になります。
別に仕事が忙しいとか風邪で寝込んでたとか、そんなことは特にありません。
特にないというか、驚くくらいに全く何もないww

仕事の方は、特別波もなく。
単発でポチポチ降ってくるくらいですかね。
ただ、帰る間際に仕事押しつけてくるのは勘弁してもらいたい('A`)
仕事でもプライベートでも、「便利屋」扱いされる現状からはいい加減脱却したい。
「どんなお願いでも一定以上のクオリティーで応えてくれるから」とか言われたって、もうやんねーよ、ヴぁーか(つД`)
それはそうと、休み明け最初の週ですが明日でもう一週間終わるんですね。
なんだかあっという間だ。

あと、今日で甲子園が終わりました。
9回表だけ、昼休みに会社でケータイのワンセグから見てました。
優勝校もさることながら、特に波乱もなく平凡と大会が終わっていった印象。
グラウンド外では色々(主によくないことが)ありましたが。
個人的に、一番印象に残った選手は作新学院の篠原でしょうか。
「どっしりとした下半身」「重心の低い構え」「ブレないスイング」が印象的でした。
大会で残した成績も抜群でしたね。

週末は何もないので、ひっそりとゲームかガンプラなんかを嗜む予定。(「嗜む」って非常に便利な言葉だよね。これだけで、なんだかすごく上流なことをしているように聞こえる不思議!)
最近は、新たに積みゲーしょうかするんじゃなくて過去にプレイして面白かったRPG系のPCゲーをやり直してたりw



そういえば、24日は「WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK 〜setsuna〜」の一般販売の日ですね。
自分はコミケですでにゲットしていますが、WA2ファン、Leafファンはもちろん、それ以外の人にもおススメしたい一枚です。



WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

夏の終り


いよいよ夏休み最終日となりました。こんたっく。

昨日は高校のクラス会に行ってきました。
毎年年2回くらい?の頻度でやってるらしいですが、今までは盆と年末に休み取れてなかったんで、今回は大学3年の時に行って以来ですかね。
人数は全部で10人。担任も来てました。
このくらいの方が全員と話せるしいいんじゃないですかね。
話題と言えばだいたい、今の仕事とか近況報告になるんですが、結構地元帰ってるやつも多いんですね。
元から地元に変える前提で学部の専攻選んでたやつもいれば、転職で地元に就職しなおしたやつもいたり。

あとは結婚の話ですか。
自分の大学の友人とか会社の同期、先輩に比べると、まだあまりそういう人はいない模様。
まあ、こっちのが平常か。
ただ、その中で一人「一週間以内に今の彼女と結婚するかどうか決断しないといけない」と修羅場ってるやつもいたりしたわけでwww
話聞いたり相談みたいなのもされたんだけど、そもそも俺に相談するのが間違いだし、反応見る限り、結局自分の中で答え決まってんじゃねーか、とw
あるかどうか分からんけど、結果報告はしてもらいたいものだ。

で、今日の朝早くにこっちに帰ってきたんですが、帰りがけに初音ミクとファミマのコラボ商品をいくつか買ってみたり。




近場にファミマがあるなら一番クジとかもしてくるんですけどね。
残念ながら近所にないんです(ついでにローソンも)
隣駅の駅前にあったと思うけど、駅前にそんなに商品が残ってるとも思えないし。
ガチで大量購入するヘビーユーザーがいたり、自分みたいにネタで買っていくライトユーザーがいる限り、オタク産業はまだしばらくは安泰なんだろうなー、と思ったり。
「オタク産業はもっとアングラかつニッチであるべき」だっていう考えは変わりませんけど。


あとは木曜日の海水浴の写真とか。

朝3時に家を出て、5時過ぎに沼津到着。
港はお盆休みでやってませんでしたが、定食屋は一部空いていたので、そこへ。







上から、マグロ中落ち丼、鯵丼、いくらシラス丼。

でもって移動再開。



そんでもって8時過ぎに海に到着。



午前中はやや雲もあって水温も低かったですが、昼前から日も出て水温もいい具合に。
2時過ぎたあたりで片付け開始して、温泉を探す。



色々迷走した果てに発見。
温泉だけでなく、旅館もやってるらしいです。
中のお風呂も湯船が広く、露天もぬるめで個人的には好みの湯加減でした。

で、風呂上がりに休憩室に行ってみると、



アニメ「夏色キセキ」のポスターが。
ああ、そういえばこれって下田が舞台だったんだっけ。
見てないし、さして興味もなかったからすっかり忘れてたw
コースター配布してる店舗もあったみたいだけど、見つからず。



帰りに再び沼津で寿司食って10時過ぎに帰宅。
楽しかったけど疲れた。本当に疲れたよ('A`)
疲労度は先週のコミケの時に勝るとも劣らない。
朝早かったり、長距離運転したりしたからかなー。

というわけで、これにて夏休みも終焉。
明日からまた仕事ですよ('A`)
休み入る前までに抱えてた仕事はほとんど終わらせてたけど、またどうなることやら。



グッバイ、夏休み!!

帰省(寄生)語り

「この週末終わったら夏休みも終わりか〜」と、すでに若干憂鬱になってる今日この頃。こんたっく。

昨日は早朝から深夜まで、日帰り海水浴行ってました。
自分のパソコンではないため写真のアップとかはまだできません。
自分の家に戻ってからやります。

その反動もあって今日は何にもできなかった。
昼前に起きて飯食って、甲子園見てナイター見て。
時折ケータイいじったりとかそのくらいw

ああ、そういえばこっちは3時ごろ、暴風と雷雨がすごかったです。
庭の植木鉢はほとんど飛ばされるし、カーポートの屋根の一部が飛んでくし。
向かいの家なんか、瓦の配列が歪んでましたからね。
いやー、あれはすごかった。
あれこそ正真正銘の横殴りの雨だよ。
雷も超至近距離に落ちたのもあったし。
自然の力って、やっぱすごいですわ。

さてさて、夏休みもクライマックスですが、今後の予定はとりあえず明日の夜に高校のクラス会があって、明後日(日曜)の朝に帰ります。
正直「このまま社会からフェードアウトしたいなー」とか思ったりw
まあ、そうはいかんのが世の常ですわ。
しばらく週末予定がないし、自由がきくからまだいいか。

帰省(寄生)語り

実家のパソコンからこんたっく。

土曜日から数えて夏休み4日目、もうすぐ中盤から折り返しが見えてきたところだけど、実家にいても何もすることがないww
家のパソコンじゃ積みゲーはおろか、ネットで好き勝手することもできない。
あと、今日は雨で甲子園が中止だったので、余計に暇に。
映画かボウリングにでも行こうかと思ったんですが、混んでそうなのでスルー。
その代わり、今日は昼寝の時間も含めて久しぶりによく寝た。
たまには、こんな日もあってもいいんじゃないですかね。

海に行くのはどうやら木曜になりそう。
となると、明日もまた一日暇になるんだけど、どうしよう。

今回は土曜日にクラス会があるおかげで日曜日、つまり出勤前日に帰るんだけど、うーん面倒くさい。。。
土曜日のその後の続報もないしなあ。さっさと帰りたいわ。

サントラの感想とか

夏コミで買ってきた「WHITE ALBUM2 Original Soundtrack〜setsuna〜」をMCディスクと併せて聴いてみた。
配布前は「ゲーム内のいつの時期に雪菜が唄ったものか」なんて憶測も色々ありましたが、MCディスクのボーナストラックを聴いた限りでは、「coda」編の中盤か、あるいはどちらともくっつかなかったED後の話なのかな?

歌のほうは、作中で雪菜が唄ったもののほかLeafの過去作で使われた主題歌が収録されてます。
もとから劇中作の歌が好きだった自分としては気にならないんですが、原曲至上主義の人とかはどうなんですかね?
特に「深愛」なんかは。
確かに、歌唱力とサウンドは原曲のほうがいいですけどね。
メロもライブ調になってたりして、違った雰囲気を楽しめればいいんじゃないでしょうか。
ゲーム内になくて新規で収録された曲の中だと「夢想歌」が一番ですかね。
原曲がいいっていうのもあると思いますがw


そういえば、WHITE ALBUM2がコンシューマに逆移植されるみたいですね。→http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1743.html
2014年まで毎冬何かするって話だけど、何するんでしょう。
今後予想される展開としたら、「コンシューマ化(今冬確定)→逆移植→FD→コミカライズ→アニメ化」って感じですかね?
ネットラジオも始まりますし。
アニメ化は、スタッフがだいぶ意気込んでるようですがちょっとなあ……という感じ。
「原作ゲームのアニメ化はオワコン」だというのはここ最近言い続けていることですし、WA2なんか特に、1クールor2クールで1ルートに収束させるなんて無理だろう、と。
絶対に雪菜好きかかずさ好きのどっちかは泣きを見るだろうし、下手すれば見ていて誰も得しないシナリオしかできあがらないだろうし。
学園祭に向けた同好会のバンド活動メインの話にして、学園時代までにしてしまえばイイ青春ものになるかもしれないだろうけど、そうしたらWA2じゃないしねww
まあ、基本的には反対ですよ。
コンシューマ版のほうも、丸戸さんがシナリオを加筆するとはいえ、今のところは買う気はないです。
コミケで何かするなら行くかもしれませんがw

コミケと野球と夏休み 〜野球 オリックス×ロッテ編〜


(続き)

コミケ会場を後にして、野球観戦すべくQVCマリンフィールドを目指す。
近くの駅まで先に移動し、近場のサイゼリヤ腹ごしらえ&1時間ほど休憩。
10分ほど寝ることもできて、これで復活。

球場入りしたところでななすけさんと合流。
他にいらっしゃった人たちと一緒に、計5人の大所帯で観戦。

試合は前回マリンに来た時と同じく小松が先発。
これで、今シーズン小松の先発を見るのは3回目。
他が不甲斐ないのもありますが、最近の小松は結構安心して見ていられる印象。
今回は本来なら西が投げる予定だったところの急な代役だったのもありますが、長いイニングを投げれないのがネック。
ここさえ克服できれば、安心して先発を任せられるんですけどね。

この日も「5〜6回を2,3失点くらいにまとめてくれるかなー」と試合前に思ってたんですが、5回無失点でまとめてくれました。
スライダーが時折高めに浮いたりで危ない場面もありましたが、ストレート、スライダーを左右に投げ分けてフォークで落とす。
このパターンができているうちは大丈夫。
ただ、3まわり目以上はちょっときついんですよねー。
この辺が今後の課題ですね。
しかしながら、よう投げた。

試合のほうは見事勝利。
小刻みな追加点と継投で逃げ切り。
理想的な試合でしたね。
こういう試合をいつも見ていたいものです。
中山が出てきたときのレフトスタンドの反応、あれはみんなの総意ですよねwwわかるわかるww

試合中の花火を見ることもできて満足。
来月のラストマリンも観に行きたいですね。



ちなみに、この日はマスコットのブルとベル、チアのBsDreamsも来ていました。



ラッキー7のSKYの時には浴衣に着替えてました。
略して「ゆかタソ」??


(おまけ)



花火の写真を撮ってたらこんな写真がwww
ちょっと……いや、だいぶ気持ち悪いw


これにて、8月11日のできごとのまとめは以上です。
コミケ行って野球行って、この日をこんなに満喫した男はなかなかいないと思いますw

これで次回以降もコミケに参戦できるね(にっこり)



(終わっとけ)

コミケと野球と夏休み 〜コミケ(2日目)参加 一般編〜

(続き)

スムーズに行ったのもあって、一時間経たずに企業スペースから一般へ移動。

今回の一般サークルの目的は「魔法探偵社」さん一択。
「ふぃぎゅ@メイト」の原画家の人と言えば、知ってる人も結構いるんじゃないでしょうか。
自分は「ジュエルスオーシャン」以降のファンです。はいw



狙いは新刊&ストラップ2種。
タペストリーは最初から考えてませんでした。
配置場所も奥の方だったので、ようやくたどり着くと、まあ並んでること
正直、最初に行ったLeafのブースよりも全然並んでるw
特に急いで他のところに行かなきゃいけない用もなかったので。並ぶことに。
列が進むたびに振りかえると、どのタイミングで見ても自分が並び始めた以上の列が伸びている。
並んでる最中に常連の人に聞いたところ、グッズを販売する時でもここまで並ぶ&進みが遅いのは珍しいとのこと。



結局並んでる最中でフェイトのタペストリーもストラップも売り切れてしまったのですが、新刊とシンフォギアのストラップは確保。
どちらかと言えば、シンフォギアの方が欲しかったので、最低限の目的は果たせました。
結局並んだのは40分くらいだったでしょうか。

その後、一般スペースをすいてるところだけぐるっと回った後はエスクードで缶バッジガチャを回すために再び企業スペースへ。



グッズ購入でもらったガチャ券1枚と合わせて計4回回して、大当たりとまでは行きませんでしたが当たりが1回。
スティックポスターをもらってきました。

もう一度企業スペースを回ったところで会場を後にすることに。
この後は野球をマリンへ野球を観に行ったんですが、その前にこの日の戦利品の簡単なおさらいw



一部無料配布物も混ざってますが、全部でこれだけ。



まずは今回の最大の目的物「WHITE ALBUM2 Original Soundtrack〜setsuna〜」と、その先行特典CD
アルバム自体は2週間後に一般でも販売されますが、この特典CDが欲しかった。
アルバムと合わせてちょっと聴いてみましたが、耳が幸せ( ´∀`)



「小木曽雪菜トートバック」
会場で買ったものを入れる用に欲しかったので。



「エスクード」で買った「パンの缶詰」
乾パンじゃなくてパン缶
まだ食べてないのですが、パンを長期保存できるように作ったんだとか。
賞味期限は一年後。
味はイチゴ味とチョコ味。



ちょっと見づらいですが、ガチャで回した缶バッジ。
ダブった一つは師匠にあげましたw
ぶっちゃけゲームはまだ未プレイなので、どんなキャラなのかまでは詳しく分かってないですww



ガチャの当たりでもらったスティックポスター。
置き場がないんだが、どうしたもんかw



「魔法探偵社」で買った新刊。
さすがに、せっかく行ったのに新刊買わないわけにはいかないだろうと。
ちなみに、表紙とタイトルからお察しの通り?禁ですw



同じく「魔法探偵社」で買ったシンフォギアのストラップ。
前回のイベントの売れ残りらしいのですが、欲しかったのを無事買えて一安心。
これで1000円というのも、値段の割にいいんじゃないかと思います。


数は少ないですが、必要最低限のものは抑えられたので満足。



(続く)

コミケと野球と夏休み 〜コミケ(2日目)参加 企業編〜


こんたっく。
昨日から夏季休暇に入っております。Tacです。

早速ですが、昨日はコミケに初めて行ってきました!
以前から「人生経験のために一度行った方がいい」と知り合いに言われつつも、学生時代は金がなかったり盆や年末に休みが取れなかったりで一度も行けていなかったのですが、今回はラストチャンスかもしれないというのと、欲しいものができたので参戦することに。
初参加が一人なのはさすがに不安なので、コミケ参加経験者の「師匠」をセコンドにしていざ行かん。



ネットの情報とかで、外で並ぶ時の暑さ対策や暇つぶしが重要だと聞いたので、上のような大荷物にw
あとはこのほかにゼリーとかスポーツドリンク2リットルとか。
登山用かばんを持ちだす羽目にw
まあ、備えが足りないよりはいいかな、と。
右上にちらっと見えるユニフォームは、夜の野球観戦用ですw

結論から言うと、こんなに準備する必要なかったんですけどねww

そんな感じで、前日準備をして寝たのが2時くらい。
朝は8時半に起きて9時半出発。
外の天気は雨の可能性もある予報でしたが、前日と似たような曇り空。
だから、この時期は甲子園の天気見ればだいたい次の日の天気が分かるんですよ。



11時に現地到着。
まずは企業スペースへ。



最初に行ったのは「Leaf/AQUA PLUS」のブース。
今回の最大の目的物「WHITE ALBUM2 Original Soundtrack〜setsuna〜」をゲット。
コミケ先行販売の特典CDももらえて一安心。
列もブースの前で少し並んでたくらいで、ほとんど待ちませんでした。
リミックスアルバムは売り切れてましたが、一般販売されるので問題なし。





次に向かったのは「エスクード」ブース。
PCゲームソフトメーカーの中で一番贔屓にしているところです。
今回久しぶりのイベント参加していたので、行ってみることに。
Tシャツが売り切れてしまっていたので、パンの缶詰を1種類ずつ購入。

「音泉」ブースで雪菜のトートバックを購入した後はその他の企業ブースを一通り回ってみる。
2日目で売り切れてるグッズが出てるブースもあったので、混み具合はそれぞれ。
うぃんどみるはほとんど品切れでしたw









自分がパっと見た印象では、列が目立ったのはブロッコリー、ufotable、アニプレ、シャフト、恋チョコ/いま妹、アリスソフト。
オーガストは若干並んでたくらい。
型月もグッズがほとんど売り切れていたせいか列なし。
やっぱり、現在進行形でOAしてるアニメがあるところとかが並ぶんでしょうか。
まあ、どうしても欲しいものがあったら1日目に突撃するのが普通ですよね。よく知らないけどw
自分の目的だったブースがほとんど並ばなかったのは嬉しい誤算。


特別ほかに欲しいものもなかったので、一般ブースの方に切り替えていく。



(続く)

適当語り

こんたっく。
サッカーは負けたんですね。昨日は結局爆睡してて、目が覚めたのは5時半ww

あと2回出勤すれば夏休み。
指折り数えながら過ごす日々であります。

しかしまあ、ここにきて予想外に仕事が降ってきてるって言うね。
まあ、仕事の中身的には大したことじゃないんですよ。
ただ、この時期って他の人も休みに入ったり、自分と入れ違いに休み取って長期間会わない人とかいたりするんで、事前に話通しておかなきゃいけなかったり前倒して仕事しなきゃいけなかったりで、そういう意味では忙しいです。
それも今日で一応落ち着いた感じはする。多分。

チーム内のトップが明日から休みになるので、今日までに色々やることやっておいたし、成果もある程度出しておいたので、今日明日は余裕持って行けるはず。多分。


週末の予定の打合せも着々と。(?)
朝から行くか、昼から行くかは1日目の企業ブースの様子次第といったところでしょうか。
どうしても確保したいのなら、1日目の初っ端でいくべきなんでしょうが、仕事なんだもん行けるわけねーじゃん(つД`)
企業側が数を確保してくれているのを祈るしかないです。マジで……。
一般で行きたいところは大手壁サークルなもんで、こっちも苦労しそう。
この2つで目的のもの購入できたら、あとはどうでもいいんだけどなあ、ホントに。

週末に向けてテンションが上がると同時に、気が気でないですねw
どうなることやら……。

適当語り

夏季休暇へのカウントダウンが進んでいる中、こんたっく。

休みを前にして徐々にオフモードに切り替わりつつありますが、こういう時こそ些細なミスに気をつけたい。
現に、今日の午前中から昼過ぎにかけては、とあるミスの間接的な被害を受けて予想外の対応に追われる形になりましたし、帰る間際にパソコンの動作が劇的に遅くなって30分ほどロスする形になりましたし。
明日乗り切れば、あとは惰性でいける……はず。

今は女子バレーが最終セットで熱い展開になっていますが、1時からはサッカーですね。
仮眠して、起きれたら見て寝てたらそのまま寝るパターン。
パワプロやって時間つぶすのもいいかなー、と思ったんですがさすがにそれはきついかw

明日からは甲子園も始まって、毎日野球の素晴らしい日々!
ただ、仕事始めてからはそうなんですが、今大会も注目選手、全参加校の情報までは追い切れていません(´・ω・`)
まあ、そのうち情報も収集できていくでしょう。

それでは、いったんおやすみなさいzzz

バーベキュウベエ

こんたっく。

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

今日は某河川敷にBBQに行ってきました。
朝の4時半に起きて6時半に現地到着。
中に入れる時間(9時)まで待って入場。
10時に準備に来た他のメンバーと合流。
11時に全員集合。

こんな流れ。

今日は場所取りのために早朝から外で並んでたけど、暑いね!!
日焼け止め塗ったけど、それでも日焼けしたし。
来週コミケ行く予定だけど、コミケもこんな感じで並ぶのを覚悟しないといけないのかな?
だとすれば、いい予行演習にはなったのかもしれない、と前向きに考える。
とりあえず、帽子、タオル、日焼け止め、団扇or扇子は必須。
飲み物も2リットルはいるだろ。
ウィダーとか凍らせて持っていこうかな。
あとは座れるものとか。

正直、今日は外で日差しを3時間直接受け続けて、正直焼け死ぬかと思った。
アスファルトで干上がってるミミズの気持ちが分かった気がするよ……。
いずれにしろ、何らかの対策は必要ですよね。
他に何か注意すべきことがあったら教えてください。


今週乗り切ればいよいよ週末からは夏季休暇。
今年は色々出かけたりするようがあるので楽しみ。
仕事をこなしつつ、早めに寝て週末に体力を蓄えておきたいです。


そういえば、ビアガーデンの予約まだ連絡してねーや……。

今後の予定とか

こんたっく。
気がつけば8月ですね。8月最初の更新になります。

先週末は日曜の夕方からオールして月曜出勤という暴挙に出ましたが、今週末はBBQに行ってくる予定です。
しかも、一番遠くに住んでる俺が朝から場所取り……orz
何時起きすればいいんですかねえ……。
もういっそオールして、場所取ったらその場で昼間まで昼寝とかの方がいいんじゃなかろうかw
誰か付き合う人おらん?w

その後は、コミケ行ったり野球行ったり海行ったりビアガーデン行ったり。
一応そんな予定。

コミケの方は「行くなら冬にしとけ」というアドバイスを前々から受けていたものの、今年がもしかしたらコミケ行けるラストチャンスかもしれないので、まあ決断しました。
ちょうど夏季休暇始まるしね。
コミケ参加経験者連れて行ってきますよ、と。
恐らく2日目(11日)の参加。
様子次第では3日目もあるかも?多分ないけどw
一番の目的はLeaf/AQUA PLUSブースの「WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK 〜setsuna〜」先行販売。
あとは企業ブース中心に。
エスクードとか一回見てみたいね。カスメの2012夏プラグインもどうしよう。
一般サークルも行ってみたいのが1つだけ。
大手だからどうなるか分からんけど。
なんかアドバイスとかあったらくださいな。


あと、9月の頭にオーストラリアに行くことになりそう。
誰か、オーストラリア知ってる人いたら、見どころとか教えてくださいm(__)m

あと、秋は知り合いの結婚式3連発。
今度は全部式からの参加なので、ご祝儀で出費ががが('A`)

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる