【9/30】オリックス×西武【西武ドーム】


こんたっく。
先週に引き続き今日は西武ドームです。
そして今シーズン最後の観戦。

今日は弟とフィールドシートで観戦。
弟がライオンズのファンクラブ先行販売の抽選で当てたらしいので。

 



まあ、選手が近いこと近いこと。
選手に声かけることもできる(宮崎に「ホームランおめでとう」と言ったら、ぶっきらぼうだけど「ありがとう」と返してくれたり)し、試合中もプレーがよく見える。
もちろん判定もな。

今日も2回くらい(性格のはもっと)「ちょっとそれどうなのよ」って判定がありましてね……。
普段はヤジ飛ばさないように(特に選手に対しては)してるんですが、間近で見えたもんで、つい思わず審判にヤジ飛ばしてしまいまして……。
近くにいて気分を害した人、ごめんなさい。
でも、西武ファンの反応的にも、ミスジャッジだったのは確定的に明らか。
その後の帳尻判定もなんだかなあ。
審判にはキッチリ毅然とした態度で判定してもらって、判定の基準はその試合中は貫いてほしい。
判定基準がころころ変わって試合の流れがおかしくなるのが観ていて一番つまらない。

結果の方は残念ながら負けてしまいました。
先発は先週観にいった時に続いて海田でした。(てっきり西が来ると思ってた)
出来としては先週よりひどかったですね。
力んでいたのか分からないけど球は高いしコーナーの投げ分けができていなかったし。
特に3回は「9番に四球→次打者をツーナッシングに追い込んでから失投→長打」とか目も当てられない。
やっぱり空振りを取れる球を習得できるかどうかが来シーズン以降の活躍の鍵なんじゃないかなあ、と思ったり。




さて、海田が先発したおかげかどうか分かりませんが、今日は試合前に西からサインをもらうことができました。


サインねだってた人全員にサインしてたし、やっぱり西はいい奴だった。
あと、今日他にサイン対応してたのは主に前田でした。


 

木佐貫とマエストリはチビッ子しか相手にしてませんでしたね。残念。
木佐貫はサインする代わりにカードかなんか配ってたなあ。
マエストリは避けてるっていうよりは恥ずかしがってる感じでしたwチビッ子相手でも一人か二人にしかしてなかったし。
他の選手には一応声かけてみたんだけど振られました。
まあ、仮にも試合前ですからね。こっちとしても声かけるのは若干気を使うし、難しい。
特に野手は。
以前にハマスタで小松からもらった時も近藤と小松が対応してたし、休養日のローテ投手が対応するとか、そんな決まりごとがあったりするんですかね?
ホームだとまた違ったりするんでしょうか?この辺はよく分かりません。

あとはイニング間のキャッチボールの様子なんかを。




あと、試合中はリリーフ陣がベンチとブルペンをいったりきたりして慌ただしかったですね。
ミンチェなんかはグラサンをベンチに忘れたっぽかったしw



あと、球場に来た時のお楽しみの一つ「スタジアムグルメ」ですが、今日は秋の味覚フェアを堪能してきました。



ステーキ弁当ときのこラーメンです。

ステーキ弁当の方は若干値は張りますが、その分かなりのボリュームがありました。
正直一人で食べきるのきつくて、弟に分けたw



関東の試合は今日が最後だったので、試合後はスタンドに挨拶。(ちなみに、手前にいる方々はほとんどライオンズファンです(つД`))
今年の観戦結果は「●○○○●●○○●●」で5勝5敗の5割。
先発投手内訳は、「小松3、西2、寺原2、海田2、木佐貫1」でした。
先週はマリンで初負けだったけど、いまだに京セラと西武ドームでは勝ち試合を見れていない。
特に西武ドームに至っては、ブルーウェーブ時代からかれこれ10年以上経ちますが、いまだに勝ててないんですよねえ。

来年はどれだけ試合に観に行けるか分かりませんが、夏の陣とその他で一回は京セラに行きたいかな、と。
また、来年だな。 ノシ

スポンサーサイト

失態

こんたっく。
久しぶりの週5日の一週間が終わりました。

ツイッター見ていた人はご存知かと思いますが、昨晩は散々でした('A`)
10月から異動する人のための送別会があって、二次会でめちゃくちゃ日本酒飲まされて、挙げ句終電で寝過ごすという。
電車乗り換えて、そこからしばらく手すりにつかまっていて、北○○で座ったのは断片的に覚えてる。
で、気がついたら牛○っていうねw
県一つすっ飛ばしてるんですけどww
自分はいつも、電車で寝るor酔ってる時は、念のため携帯のアラームセットするんだけど、昨日はそのアラームにすら気付かなかったorz

で、気付いたところで降りたものの、目的地から電車で30分以上離れているし、帰るにはもうタクシーを使うしかないのですが、なかなか見つからず。
待つ間、雨は降ってくるし寒いし吐き気するし眠いしで、軽く死ねるんじゃないかと思ったw
どうにかこうにかして帰ってこれたのが4時ww

ただ、出すもの出したりしたんで、今朝は思っていたよりはすんなり起きれた。
それでも全身に残ったアルコールは全く抜けていませんでしたがヽ(^o^)ノ


昨日の飲み会で知ったことだけど、一昨日自分がブチ切れていたことが、「普段温厚かつ冷静で大人しいTacがキレるなんて珍しい」と、よそに広がっていたらしいw
悪いうわさの広まり方じゃなくて、どうやら同じ経験をしている人が結構いるらしく、概ね賛同してもらえてるようでした。

明日はマリンは止めときますかね。
昨日全然寝れてないのと、髪も切りに行きたいので。
あと、日曜に西武ドーム行くし。

それではこの辺で。今日はさっさと寝ます。(多分) ノシ

仕事(愚痴)語り

こんたっく。
今日は久々に愚痴っぽくて見ていてもつまらないと思うので、興味のない人はブラウザバック推奨。






今日は珍しく仕事でキレてしまったなあ。
というか、キレながら仕事したことはあっても、人に対してキレたのは初めてかもしれん。
ただ、いくら理不尽でも向こうからキレてきても立場が上の人にキレ返たらイカんでしょ、さすがに。
というわけで自己嫌悪(´・ω・`)

ただ、相手の仕事の仕方、やり方、態度、全てが今回は気にくわなかった。
自分たちのことだけ考えていて、本質が理解できてないし、勝手にキレるし、どんだけ器が小さいんだよ、と。
上司から臨時で引き継いだ案件だったけど、これはキレざるを得ない。
自分が正しいと確信していたり、相手に筋が通ってないと感じたら相手が誰であろうと食ってかかる性格はいつまでたっても変わらんなあ……。

ってなわけで、今日は久しぶりに家で一人で飲んでます。

本当は会社の連中に飲みに行かないかって誘われてたんですけどね。
ただ、今日は昼間↑のようなことがあったのと、最近会社の連中と飲みに行っても、愚痴しか聞かされないから正直面白くない。
ってか、ぶっちゃけこっちが疲れるだけでメリットがない。
上司が相手ならまだ仕方ないかと思えるけどさ。
あと、今日は久しぶりに早く帰れそうだったからw
ここ最近、なんだかんだで地味に帰り遅くなってたんですよねえ。
それでも、過度な残業になってないのは救いだけど。


なんか本当はもっと言いたいことがあった気がするんだけど、時間がたつと案外出てこなくなるもんだ。
つまり、一時の感情なんて大概どうでもいいってことなんですよね。
アルコールも入ってイイ具合にだるいし、今日は早めに寝ようかなzzz

適当語り(TARI TARI最終回の雑感とか)

昨日の飲み会で

「そういえば最近、アニメは1クールで1つか2つくらいしか見ないし、エロゲーはやる気にならないし、コミックも全然買わないんですよねー。」

「それって、だいぶオタ度薄まってるじゃんwこのまま引退かー?」

「ですよねーwやばいですよねーww」

いやいやいや

世間的には全然やばくないしwむしろ健全な方向に向かってるでしょw
こういう発言が自然と出るうちはまだ大丈夫なのかなw

あと、ブログ見てる人なら分かると思うけど、今年はなぜかフィギュア、プラモの類が地味に増えてますw
ぬいぐるみはねー、最近ポケセンでいいのが出ないんですよ。


さて、今日は今期で唯一見てるアニメ「TARI TARI」の最終回でしたよ、と。
ざっと見どころとか雑感だけ軽く書いておきます。(まだ見てない人は回避してください)

・親父の弁当は安定の愛父弁当でした。いや、愛されてますなw
・田中の待ち受けが紗羽じゃなかった。先週あんなことがあったから期待してたのに!
・イルカかぶった来夏ww最後までアホの子可愛かった。
・校長熔岩バッタ。
・和奏の作った歌は、アンサーソング的な感じでしたね。「心の旋律」と同じフレーズ、メロディーも入ってたし。個人的には「心の旋律の方が好きかも」
・指揮してるところとか和奏と会話してるところとか、全話から教頭吹っ切れた感じだな。ttのときといい、吹っ切れて味方に付いたBBAは心強い。
・紗羽が旅立つ時の田中の口パクで「おれおまえのことがすきだ」(おそらく)は読めた。あそこを声なしにしたのは、視聴者の想像にゆだねる狙いもあったんでしょうけど、TTにはっきりと恋愛描写を挟んでいいものか悩んだスタッフのジレンマもあったんじゃないかな、と思います。(先週までで田中が紗羽に好意を持っているのは見ている側ははっきり分かりますけど、物語の中でそれを明確に示していいのかどうか、というね。)

結論としては、いい最終回だった

……けど、紗羽が海外行っちゃったところで、現実離れしちゃった感があって個人的にはちょっと萎えたかも。
それだけで作品の評価が覆るわけじゃないけど。
夢を限界まで追いもとめた方が理想的だし素敵だけど、厩舎で競走馬の世話するとか、そういう道に進んだ方がよかったかな、と個人的には思う。
初めにアニメの公式ページ見たときは「基本的にマッタリ見れそうだ」と思う一方で「きちんと話の山を作れるのか」疑問でしたが、創作物ならではの展開やご都合主義はあったものの、思わず胸にくるシーンもあったし、全体的に落ちついて見ていられるアニメでした。

適当語り

昨日は、論理的思考の問題が取り上げられているスレ漁ってたせいで寝不足ですww
いやー、それにしても楽しいね。
色々なパターンを自分なりに考えたりその中で最適解を求めようとしたり。
やっぱり、たまにはこうやって考えたり思考を鍛えたりする時間が必要ですね。

大学時代の学部は文系だったけど、つくづく自分は理系人間なんだなと思う。
そもそも、理系学部の研究対象に興味あるものがなかったし、学部は就職の選択のしやすさで選んだだけだしな。
一番の得意科目は数学だったけど、高校時代はセンターの直前まで同じクラスのやつに理系科目選択者だと思われてたw

あと、最近は海外から見た日本に対する反応を翻訳したまとめブログをよく見るかな。
別に通ぶってるとかじゃなくて、外から見た日本の反応とか参考になるわ。
もちろん、管理人によってある程度まとめが操作されている可能性も考慮して、全て鵜呑みにするわけにもいかないですが。


さて、今日は夕方から秋葉原で飲んでました。
雨が降ったり電車が止まってたりで散々でしたが、少し遅れながらも無事到着。
メンバーがメンバーなので、アニメやゲームを中心に、時々下ネタも交えつつ時折まじめな話とか。
こういったときに集まる人たち相手にしか話せないことばっかりで楽しかったですw

これでまた一週間戦える。
また週末は野球観戦になるのかな。 ノシ

【9/22】オリックス×ロッテ【QVCマリンフィールド】


こんたっく!

今日はQVCマリンに野球観に行ってきましたよ。

が!!

試合なんてなかった。

そう、試合なんてなかったんや……(´;ω;`)

という現実逃避はさておき、過去2回観に行った時はいずれも勝利していたのですが、これでQVC観戦試合は初敗北ですね。
やはり小松が先発しないとダメなのかorz
今日の海田は、自分の見立てではそんなに悪くなかったと思うんだけどなあ。
むしろ、立ち上がりは藤岡の方がよっぽどひどかった。
ただ、初回に先頭打者が出て送って1死2塁で得点できず、反対にホームランで先制されてしまったのが痛かった。
その後は海田も持ちなおそうとしたんですけどね。
今日の投球は真っすぐと(おそらく)カットボール主体、特に真っすぐの比率が多かったです。
実際今日の真っすぐは良かったと思いますよ。
ただ、追い込んでからファールでなかなか打ち取れないのが辛かったかな。
ここでウィニングショット、できれば落ちるボールなんかがあればグッと楽になるのになあ、と思ってみてました。
スクリューなんかが投げれればいいんですが、そう簡単にはいかないですよね……。
海田の投球スタイルはゴロで打ち取るスタイルかと思いますが、黒田レベルとまではいかなくとも安定してゴロを打たすには球威が決定的に足りないし。

野手の方は、三ツ俣のプロ初ヒット&マルチが見れたのが良かったかな。
三ツ俣にはリードオフマンではなく、スラッガーを目指してほしいなと思います。
守備はポジショニングと一歩目の判断が今後の課題かな、と思いました。

さてさて、試合には残念ながら負けてしまいましたが、今日は試合以外の方が見所多かったですねw



まずは試合前の球場外イベントから、マスコットのリーンちゃん
世間では「ベルたそ、ベルたそ」(次点でライナ?)言われてますが、リーンちゃんだって十分可愛いじゃないか!!
ポニテ好きなので「補正かかってるからだろ」とか言われればそうかもしれませんがw
さりげなくパンチラしてるサービス精神も評価されるべき(ゲス顔)
イベント時の一幕であった「リーンちゃんの水着姿」俺も見たかった……(つД`)

あと、今日は球場グルメも堪能してきました。









上から肉にらライス、富士宮焼きそば、ジャンボメンチカツ、一口揚げ餃子。(あとイカニラチヂミも買ったんですが、撮り忘れてましたw)
どれも美味かったです。
個人的な一押しは肉にらライスかな。
バラ肉が厚くて、それでいて柔らかくジューシーで良かったです。
ホントは丼の方を食べたかったんだけど、買いに行った時は肉焼いてる最中&時間おいて行ったら売り切れてました。残念(´;ω;`)
あと、メンチカツは玉ねぎがみじん切りでなくて、カットしたものが肉の間に挟み込まれていて、「これはなかなかやりよる」と思いましたw



試合前には薮田投手の500試合登板&1000投球回のセレモニーが行われました。
相手チームの選手であれ、素晴らしい功績は称えられるべきなのです。



試合後は「グラウンドウォーク」と称して試合終了直後にグラウンドに降りるイベントがありました。
てっきり球場内見学みたいに係員に連れられてぐるっと回るだけかと思ってましたが、完全自由行動(ただし内野はグラウンド整備あるため立ち入り禁止)






3塁側ベンチに入れたり、途中マリーンズの過去の映像が流れていたりと、思っていた以上のサービスの良さで驚きました。



明日も行く予定でしたが、どうやら天気がおもわしくなく、中止濃厚なので家で大人しくしていますかね。
来週は30日に西武ドームに行く予定です。
明日の試合が中止になって29日に振替えになったらそっちも行くかも? ノシ

TARI TARIカフェに行ってきた


9月21日〜9月30日にキュアメイドカフェorWonderCafeでやってる「TARI TARIカフェ」に行ってきました。

意外と家からワンカフェが(駅的には)近かったりするんですが、駅から徒歩で30分かかるという立地の悪さがあったので、それなら「仕事帰りにアキバのキュアカフェ行った方がいいじゃん」ということで、早速行ってきました。
本当は一緒に行ってくれる方がいる予定だったんですが、仕事が終わらず今回は断念することとなりました。残念。
なので、結局一人でいくことに。
人生2回目のメイド喫茶にしてソロですよ。
まあ、以前に一度行ったことあるし、落ちついたところなのでハードルはそんなになかったですけどね。

で、余談でふと思ったんですけど、キュアカフェとカスタムメイド3Dのロゴって似てないですか?

  

どうでもいい話でしたw

閉店前で人が少なかった分、メニューはいくつか品切れでした。仕方ないね。
(「そよ風のハーモニー」は食べてみたかった・・・)







上から「お母さんの思い出のピアノ」「キャラクターイメージドリンク(沖田紗羽)」「和奏にあげたかったケーキのトライフル」の3種類です。
ドリンクはグラス付きにしてもらいました。
まあ、味についてはあれこれ言わないことにしましょうww
それでも、ちょっとだけ・・・。(味の良し悪しをとやかく言うつもりはないです。あくまで、「こんな味でしたよ〜」と参考までにw)

パンの間に挟んであるのはポテトサラダでした。(BDかDVDの1巻を持って行くとコロッケバージョンになるらしいです。)
フライドポテトはちょっとコショウがきいてて辛かったかな。
ドリンクはまんまシロップを混ぜ合わせた感じでしたね。
前回飲んだ響のドリンクが「ねるねるねるね」みたいな味だったんで、それに近いようなネタも若干期待していたのですが、そこは残念ww
デザートはそこそこ。
ホイップクリームの下にヨーグルトが入ってて、甘さを抑えてあったのは良かったです。

人も少なかったんで、あとはまったりゆったり。店内にはいくつかのイラストの展示や、OPの絵コンテなんか飾ってありました。
きちんと許可とって撮影したんで、一部だけ。















こなっちゃんのお風呂シーンだけ、場所が場所だっただけにどうしても上手く撮れなかったんじゃ。無念(つД`)

そんなこんなで満喫しつつグラスとコースターをもらって帰還。

 



とまあ、こんな感じでした。
家に帰ってみてみたら、キュアカフェとワンカフェでは料理もドリンクも違うんですねー。
こっちの方も食べてみたいんですが、さすがに行くのがきついので無理かなーw

それでは、今日はこの辺で ノシ

買い物語り

こんたっく。遅い時間ですが、ここ最近の購入物(戦利品)なんかをば。


まずは「DXフィギュア キュアマーチ」



月曜にゲーセンで取ってきたやつです。
すでに景品入れ替えしてビューティさんが入ってる店舗もあるらしいですが、まだ残ってましたw
本来、クレーンゲームとかは得意じゃないんですけどね。
昔から得意な友人に頼むか弟に任せてましたが、今回は自らチャレンジ。
取れた瞬間の自分は、素直に喜びたいのに周りの目を気にして必死に抑え込んでいて、傍から見たら不気味だったに違いないww
費やしたコストはまあ……お察しレベルとまでは言いませんが、それなりに。次からは素直に通販にしようかなw



ちなみに、後ろから見るとこんな感じ。
肩甲骨の辺りがグッとくるね( ´∀`)



以前に弟が取ったなのはと並べてみた。


次に、この前買ったシューズ。
某公式のツイッター見て買ってしまったんだけど、元から買い物行く時とか、ちょっと外に出る用の靴が欲しかったんでちょうどよかったかな、と。



ちょっと誤算だったのが、サイズがややきついところかな。
まあ、サンダルみたいに履けるのでたいした問題じゃないですけど。
他のと大きさを比較してみましょう。



( ゜Д゜)・・・・

いや、右の方は鞄ですけどねw
先日見つけてきた掘り出し物です。なかなか面白いでしょ?

最後に3つ並べてみた。



もう遠近法とか色んなもんが訳分からんねw

終わっとけ。

一挙放送時のTLまとめてみた(自分用)

※16日の「true tears」一挙放送時の自分のツイートを、自分のツイートログ倉庫から拾ってきました。完全に誰得の自分用記事です。あしからず。

きたー! 09-16 19:00


宣伝乙。ってか、スタンダード版もピクチャードラマ付くのか?09-16 19:00


涙の尾張会津に〜♪ 09-16 19:02


オナバードくるー? 09-16 19:17


EDがまたイイんだわ。OPが乃絵でEDが比呂美をイメージしてたんだったかな09-16 19:24


ゲーム「true tears」(アニメとはストーリー一切関係なし)の「tears in snow」(佐藤ひろ美)もいい歌です09-16 19:26


はいはい、TOMOYO,TOMOYO 09-16 19:33


ビッグジュン! 09-16 19:40


ニヤけ過ぎワロタwww09-16 19:58


ここ伏線 09-16 20:01


Anotherなら死んでた 09-16 20:06


こっから比呂美の自滅ターンが始まる・・・ 09-16 20:10


OPで消えてく順番が脱落してく順番とか言われてた時期もあったなあ・・・ 09-16 20:13


愛ちゃん健気 09-16 20:18


お好み焼きをナイフとフォークで食うとか斬新09-16 20:18


ここ名言 09-16 20:25


「真心の想像力(笑)」きたわあwww 09-16 20:29


この真性のシスコンだけはアカン 09-16 20:33


なんだ、思ったよりちゃんと特典付いてるじゃん http://t.co/3FFUrSiT09-16 20:40


今更だけど、上田先生も見てるんだなw 09-16 20:47


さあ、次のQKまで比呂美派はガシガシライフを削られるが、覚悟はいいか?09-16 20:49


そいつは知らなかった 09-16 20:53


このときはまだ機嫌いいんだよなあ・・・09-16 20:58


このときの比呂美の心の声がマジで生々しい 09-16 21:06


「真心の想像力」vs「おせっかいな男の子ってバカみたい」09-16 21:07


世界のTOMOYO 09-16 21:08


まだまだ堕ちるよ!09-16 21:13


これは眞一郎が鬼畜 09-16 21:19


8番の胸が揺れる動画思い出したwww09-16 21:22


嘘かホントかも含めて、この伏線回収されてないんだよなあ09-16 21:26


三代吉ェ・・・ 09-16 21:31


比呂美はいじめられてこそ輝く 09-16 21:32


イっちゃった・・・ 09-16 21:35


※なおこの伏線は回収されない模様09-16 21:35


「ママンの吹き込んだ嘘」説が最有力だし、多分そうなんでしょうけどね09-16 21:36


イってみて 09-16 21:42


喧嘩の仲裁にモップ持ってくるやつwww 09-16 21:45


/^o^\フッジサーン 09-16 21:47


ホモォ・・・ 09-16 21:55


リフレクティアッー! 09-16 21:55


3秒以内にイって/// 09-16 21:56


このシーンの音楽好きだ 09-16 21:58


藍ちゃんの反撃 09-16 22:00


愛だよバカ野郎!(自己レス) 09-16 22:00


これは恋する少女の目ですわあ・・・ 09-16 22:04


勝負の土俵にすら上げてもらえなかった愛ちゃんカワイソス 09-16 22:08


TOMOYOウッゼw 09-16 22:09


耳ピアスしてたっけ?OA時は全く気付かなかった 09-16 22:19


三股が「誰もが経験してきた青春」・・・だと・・・? 09-16 22:33


ttだと誰だと気になるわ・・・ RT @yumehito: 深夜アニメタイムになったか…TTとかあとで観よう。いろはの三人はみんちで結論でたけどTTは未だ迷うなあ 09-16 22:39


さあ、反撃の時間だあああああああ!!!!!!!! 09-16 22:39


Anotherなら死んでた(2回目) 09-16 22:43


この辺から段々眞一郎が男を見せ始める・・・ 09-16 22:46


なんでもっと頑張ってくれなかったんですか・・・ RT @yumehito: この後、なんと比呂美とママンが一緒にお風呂に入るシーン案があったのに諸々あって没に。身体を張ってでも通すべきだった #truetears live at http://t.co/TVHHaFwt09-16 22:49


ここの「文字が消えてる=想いが消えてる」の暗示がなあ・・・ 09-16 22:54


ED見て、今回愛ちゃん出て来てなかったことに気付いたw 09-16 23:03


10話は必見!! 09-16 23:05


そろそろくるぞー 09-16 23:14


正式に愛ちゃん脱落宣言 09-16 23:20


(ゴクリ・・・) 09-16 23:23


ここ丁稚の萌えポイント 09-16 23:24


くるぞー!! 09-16 23:24


追い打ちでラリアットかます比呂美さんマジパネエっす 09-16 23:27


このまま逆転して逃げ切れる。そう思っていた時期が私にもありました・・・ 09-16 23:27


正直ここから3話は蛇足にしかならんと思ってた。半分その通りだったと思ってるけど、まだ山と谷が残ってる 09-16 23:29


比呂美の属性付加乱発が始まるよー 09-16 23:30


愛ちゃんから眼鏡属性の設定を奪った比呂美 09-16 23:32


愛ちゃんから奪った設定じゃなかったでしたっけ・・・ RT @yumehito: 眼鏡属性もカバーせんとする比呂美さんである #truetears live at http://t.co/TVHHaFwt 09-16 23:33


追加点入りましたー 09-16 23:34


@yumehito その時のブログ記事の絵、今アイコンで使わせてもらってますw 09-16 23:38


ガリンコ ソーダ味(推測) 09-16 23:42


@yumehito まさかご本人が忘れていらっしゃるとはww 09-16 23:44


この部屋の構図、miniminiでよく見る気がする 09-16 23:48


この辺からまた雲行きが・・・ 09-16 23:48


心の底に・・・ 09-16 23:51


赤ちゃんプレイ 09-16 23:58


涙三景まだ飲んでないなあ・・・ 09-17 00:01


10話の追いかけるシーン見ても、11話のキスシーン見ても、勝ちを確信できず負け戦だと思ってた 09-17 00:03


<彼女は私です 09-17 00:04


ここ負けフラグだと思ってた 09-17 00:05


「大切な人のためなら、涙はあげることももらってあげることもできる」つまりはそういうことよ 09-17 00:06


ここOP 09-17 00:07


シスコンカミングアウト 09-17 00:08


ここ見てやばいと思った 09-17 00:12


1点リードのKスタで岸田をマウンドにあげる心境に似てる 09-17 00:13


終戦だと思った 09-17 00:14


いよいよ最終回 09-17 00:16


屋上 09-17 00:17


ちょうどtt最終回直前に学生寮からアパートに引っ越したんだよなあ。それで最終回見て。今でも覚えてる 09-17 00:18


正妻の本気 09-17 00:21


<(言わせんなよ、恥ずかしい) 09-17 00:22


リフレクチラ 09-17 00:24


親父カワユス 09-17 00:24


これ「諦めた」宣言だと思ってた。で、「待ってる」は来ないフラグだと思ってた 09-17 00:26


ここ、直接話してる絵を入れないのは憎い演出だと思った 09-17 00:27


A終了 09-17 00:28


くるぞ・・・くるぞ・・・ 09-17 00:30


謎レオタード 09-17 00:31


きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ 09-17 00:31


もうね、これ見た瞬間テレビの前でマジもんのガッツポーズですよ。13話Aパートまで本気で負け戦だと思ってた 09-17 00:32


そしてこのシーン。見つけた先が「あの」竹林っていうのが、製作陣狙ってたとしても感無量ですよ 09-17 00:34


このEDの入り方 09-17 00:38


おわったー(脱力) 09-17 00:41


あ、「名塚勝利の法則発動!」言うの忘れてたw 09-17 00:42


tt一挙終了。はっきり言って万人受けするアニメじゃないし、アニメ自体は好きでもキャラの好みは人によってだいぶ分かれると思う。それでも、自分の中ではこの先これを超えるアニメは出てこないと思えるほどの作品だった 09-17 00:46


長時間のTL汚し、大変失礼しました 09-17 00:48


 
集計の結果、約6時間で合計106ツイート
ホント、フォロワーさんに対してTL汚し以外の何物でもないなw

ところで、「眞一郎と比呂美兄妹疑惑」が未解決だってなんで誤解してたんでしょうね。
9話でママンが「そんなことあるわけないじゃない」ってはっきり言ってたのに。
過去話とか、回収されてない話もあったからそこで勘違いしたのかな?

tt一挙放送を終えて

tt一挙放送を見終わって、勢いで感想なんかを。

常々、自分が一番好きなアニメであることを公言してる「true tears」ですが、見直すとやっぱりいいな〜、と。
単純に萌えとかハーレムとかを狙ってるような作品では到底感じることができないような心の機微を感じさせてくれます。
回を追うごとに、ttを見る自分のテンションの浮き沈みも激しくなってましたw
「単に、好きなキャラである比呂美が最後勝ったから良かっただけだろ?」とか言われそうですが、そんなことはないです。
むしろ、「ラストは乃絵が選ばれるんだろうな」なんて、なんとなく思ってました。
10話の自転車で追いかけるシーン見ても、11話のキスシーン見ても、12話の麦端踊りの前の眞一郎と比呂美のやり取りとか、実際に踊ってる時の描写etc.で、13話Aパートまで負け戦だと思ってました。マジで。
普通とは違う意味で、ハラハラドキドキしながら毎週観ていましたw
仮に最後に選ばれるのが乃絵だったたとしても、作品としての評価は最高のものにしていたと思います。
結果として比呂美が選ばれたことで、自分の中でのアニメランキング1位の座が不動のものになったのは間違いないですがw

ただ、決して万人受けするアニメではないとも思ってます。
変に思わせぶりに広げただけの伏線とか、キャラの好みとか。
特にキャラの好みの差は激しいでしょうね。自分の好きなヒロイン以外は基本的に嫌悪する傾向にあるようです。
性質が真逆なので、言われればそんなに不思議なことではありませんが。
自分は別に嫌いなヒロインとかいないんですけどね。
ただ、乃絵の兄貴に関しては「おめーの出番ねーから。さっさと比呂美の前から消え去りやがれ、このシスコンやろう!」と出てくるたびに思ってましたw

ちなみに、各キャラでよく言われる嫌われポイントは

乃絵:メンヘラ、電波
比呂美:陰鬱、腹黒、悪女、ビッチ
愛子:何でいるの?

まあ、言われても仕方ないかなっていうのは若干ありますw
自分は比呂美の「自ら墓穴を掘って自滅していく」ところとか、人間くさいところが好きなんですw
OA時は「おいおい、なんでその場面で自分に嘘つくんだよー(泣)」なんて思いながら見てました。懐かしいなあ。
綺麗で可愛いだけのキャラなんていらんのですよ。

とまあ、色々語り出したらキリがないw

そんなttですが、9月18日からBD−BOXの受付が始まります。
発表からずいぶん急な話ですねw
今度こそは、選択を違わないようにしたいと思います!


そういえば、一挙放送中にキャラクター原案の上田先生からリプが飛んできたときはびっくりしたw

色々語り

こんたっく。3連休初日の夜ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

自分は、本当は今日の昼間にでもカラオケのフリータイムに行こうかと思ってたんですが、昨日の飲み会の後に徹カラ行ったので、行く必要がなくなりましたw
ただ、唄えてない曲がやっぱり数曲あったので、しばらくしたらフラッと行ってるかもしれません。
にしても、カラオケなんか大学入ってから行くまでむしろ苦手にしていたジャンルなので、今こうしてヒトカラ行こうとしてる状況は当時からは想像できませんでしたねw

でもって、今日は昼過ぎに起きて適当にまとめブログ見て買い出ししたらもうこんな時間w

そういえば、今日から富山で城端むぎや祭りやってるんですがそこで「true tears」のブルーレイBOXの発売が発表されたそうです。
以前のBD化の時は申し込まず、ことあるごとに「あの時買ってなかったことを後悔してる」と近い友人には常々言ってましたが、これぞ神の与えたチャンス!!
今度こそは買いますわ。18日から予約開始らしいですが、迷わず即ポチ確定。
あ、ちなみに明日の19時からバンダイチャンネルで一挙がありまする。時間のある人は見るべし。 http://live.b-ch.com/truetears

あと、一応ポケモンBW2のオールスターカップにエントリーしときました。
と言っても、今回は、全く育成してないので参加賞の木の実狙いです。
前回の大会用に育成していたのはバンギ、サザン、エーフィのみ。(うち、うしろの2匹は本戦では解雇w)
あとはシングル用に育てたポケモンを交えた寄せ集めPTでいくしかないですねw

明日の予定はtt一挙見る以外は未定 ノシ


※昨日の飲み会でちょっとだけ話題に出した2010年の1位指名妄想「ドラフト勝手に指名予想(1巡目だけ)
やっぱりオリックスの1位は塩見にしてますね。
昨日は野球談議ができて良かった。特に「オリックス」と「近鉄」の関係については普段他人に語れないので、特に。

適当語り

もう木曜日の夜ですね。こんたっく。

明日で一週間終わりとか早いなーと思ったんですが、そういえば今週は月曜休み取ってたんだったw
んでもって、週末3連休( ´∀`)

週末何しましょうかね。
大阪のオリックス戦が携帯会員割引らしいんですが、来週と再来週他のとこへ観に行くことが決まってるんで、今週大阪までわざわざ行く必要ないかなー、っていうのが今のところの心境。
とはいえ、家ですることもあまりなく。
旅行挟んでご無沙汰だったAPのストーリー(アナザーストーリー)進めるか、新しくなにか積みゲ崩すか、ポケモンホワイト2のストーリー攻略を進めるか。
実は最近、裏でこっそり昔攻略したことのあるPCゲーまたやってたりするんですけどねw
あとは、髪切りに行くか古本屋行くかヒトカラ行くかって感じですかね。
カラオケはつい最近週の中日に4時間以上朝までヒトカラという暴挙をしましたが、正直唄いもらしてた曲もかなりあったのでw
一緒に行く人がいればいいんですが、それもないかw

ま、あと一日乗り切りましょう

【生存報告】

一応、無事帰ってきました。

今回の旅の模様の更新はいずれ。
荷物整理は最低限のもの以外はひとまず明日でいいや('A`)

【業務連絡】

10日の夜まで消えます。

といっても、ここ最近更新してないし、「居てもいなくても変わらない」とか思われそうですけどw
ここ数日、一日の訪問者数が100切ったりして若干悲しい。
ま、更新しない自分が行けないんです。分かってますww

とりあえず荷造りは終わった。
もう汗だくw
あとは、明日午前中で帰ってきて最終確認しながら鞄に荷物詰め込む。
ってーか、今回そこまで荷物多くないんだけど、手頃の大きさのスーツケースがない(1泊用か長期滞在用)から、仕方なく大きい鞄で行くしかない(つД`)
今回は一応パソコン持っていこうかねー。
無線飛んでるだろうけど、LANケーブル持ってけば向こうのホテルでも大概使えるっしょ。

あとは、飛行機の中で時間潰すためのものが必要ですね。
ようやく、ホワイト2を開封する時が来たか(´;ω;`)

優先度とかゲームの話とか

こんたっく。
もう9月ですね。
一年の2/3終わったんですよ。早いですね。

突然ですけど、「優先度1」「優先度2」って、どっちが優先度高い(先にやらなければいけない)と思いますか?

自分は「優先度2」だと思ってたんですけど、他の人に聞いてみたりネットで調べてみたりする限り、どうやら違うみたいなんですよね。
で、なんで自分がそんな風に思ってしまったのか。その理由は……「ポケモン」でしたw
ポケモンのわざにも「優先度」があって、そっちの場合は「優先度+2」>「優先度+1」になるんですよね。
なんだ、ただの職業病かwと。


さて、今週末は木曜日に買ってきた「AQUAPAZZA」やっておりますです。



ついでに、せっかくなので初回版買ってきました。
サントラとカード付き。



購入時にもらった特典のクリアファイル。
まあ、今回は特典とかあまり気にしてなかったので、もらえただけいいかと。



で、木曜日に買って早速やってたんですけど、2時間くらいやっただけでコントとローラーで左手の親指にマメができかかったんですよねw
なので、金曜日に急きょアケコンを買ってきましたw



我が家のベルタソも使いやすく指に優しいとご満悦のようです。
コマンド入力も多少しやすくなりましたが、まだ全然上手く入力できないw
まあ、そもそも俺の格ゲーセンス&実力がお察しレベルなんですけどねww

今はアーケードモードで色んなキャラ使ってる途中。
まだ全キャラ終えてませんが、個人的な使いやすさはいまのところ「ささら>トウカ>マルチ」
ネットワーク対戦は多分やらないですw
知ってる人とならやるかもしれませんが、PS3のフレンドはまだ誰もいないのでww

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる