二回目

こんたっく。

昨日はまた結婚式に参加してきました。
今回は会社の先輩。まあ、職場結婚ってやつです。

式自体はスムーズに進んだし、2回目で慣れたのもあったのか、今回はわりとあっさり終わった感じですかね。
危惧していた一緒に参加していた上司への気遣いとかは、テーブルが離れてたのもあってあまり心配していたほどではなった。
疲労度は前回より圧倒的に少なかったです。
むしろ、二次会行った後に徹夜でヒトカラ行ってましたからねw
この格差……orz

あと、結婚式のスピーチは誰でも緊張するもんなんだなあ、と。
席が前の方だったんですけど、スピーチしてる人の手が明らかに震えてた。
そういうもんなんでしょうなー。
新郎新婦の職場の上司ってことなんでスピーチの内容が仕事に偏り過ぎてたので、自分たちはともかく学生時代の友人とかで来た人は「フーン」って感じだったでしょうね。難しや。

残すは11月末の1回か。
さすがに披露宴からの出席が続くと出費でかいわ(つД`)


仕事の方は、先週に引き続き明日から2週間はちょっと頑張りどころですzzz


また冬が来る




公式が更新されていたので。
うーん、しかしこの新OPムービー、2周目以降に開放されるネタバレ満載なんですけど、いいんですかねwww

ちなみに、WA2のライブも決まったみたいですね。
しかし、そのためにはWA2のプレミアムエディションを買わないといけないとか……。
今までライブなんか行ったことないし、買うつもりなかったんだけど、ライブ行きたいがためにちょっど買ってもいいかなって気もしてきた……。
値段もエロゲ一本分だと思えばトントンだし。
でも、ゲーム自体の内容にそれほど期待してない(※すでにプレイ済みなので)のに買うのはなあ……。

ついでに、コミカライズとノベライズも正式に発表になりましたね。
以前の記事で書いた通り、コミカライズは予想してたけど、ノベライズは予想外でした。
元から読みものだっただけにね。

繰り返しになるけど、冬コミでラジオ公録→逆移植→アニメ化まではもう確定路線ですね。
好きな作品だけに応援するけど、好きな作品だからこそ複雑だなあ……。


WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

勝手にドラフト会議1位指名「妄」想 2012

大谷がメジャー挑戦を表明しましたね。
そしてドラフト会議まであと3日。
年々情報が出てこなくなったような気がします(自分から収集してないだけ?)が、今年も勝手に各球団の1位指名を妄想したいと思います。

まずはすでに指名を明言しているところから。
(※10/24追記:よくよく記事を漁りなおしてみたら、ロッテは明言してるわけじゃなかったんですね。むしろ東浜を回避しそうな勢い。ただ、面倒なのでこのままにしておきますw)

藤浪:オリックスヤクルト阪神
東浜:ロッテ
菅野:巨人

で、明言はしてないけどおそらく広島も東浜有力。
これで半分。
以下はさらに妄想が加速。

おそらく大谷獲得を目指してた日ハムは藤浪に流れると思う。
そしてあっさりくじを引きそう。

西武は東浜と藤浪の二択っぽい。
涌井が抑えに回ったことを除いても、今年のチーム状況から言って即戦力の先発が欲しいはず。
ただ、ここ最近のドラフト1位が菊池→大石→十亀できてるので、そろそろ高卒の有望株が欲しいんじゃないかとも思ったり。
憎らしいことにくじ運もいいので、競合数とかはあまり気にしないはず。
学校的にも大阪桐蔭ってことで藤浪予想にしておきます。

パリーグの流れで次に楽天
楽天も大谷獲得に動いてたと思うんだけど、同時にずっと名前が上がってたのが北條。
今年枡田、銀次がある程度定着したとはいえ、将来の主軸打者が欲しいってことなんでしょう。
西田も終盤ちょっと出てきましたが、全員がこのまま順調に成長するとは限らないし。
ただ、星野の「松永(大阪ガス)がイイ」という発言を見たりすると、即戦力投手が欲しいのかとも思ったり。
「過去のドラ1は全て投手」「地元の選手とはあまり縁がない(指名しない)」っていう指名傾向からすると、東浜でいくんじゃないかな、と。
デーブの二軍監督就任も少なからず影響してくるんじゃないかな、と。
個人的には「右打ちの外野手」ってことで高橋(平安)が楽天には合うとずっと思ってるんですけど、1位指名はちょっとなさそうですかね。

ソフトバンクはいまいち分からないんですよね……。
個人的には去年の武田に味をしめてずっと「地元の将来有望投手=森(東福岡)」っていう風に考えていたんですけど、「森単独は損」という風潮もあるし、投手はそれなりに育ってきてるみたいですし。
小久保が引退したことで野手の育成も必要になってくると思うんですが、先発もいまいち5,6番手が足りない感じ?
東浜予想にしておきますが、最終的には今年も王会長の意向で決まると思いますよ。

中日はおそらく投手でしょう。
一軍で活躍できる有望株の数はいるものの、リリーフに比べて先発は今一つ頭数が足りない感じ。
素直に東浜予想にしたいところですが、「怪我持ち」の伊藤と大野を指名した過去を振り返ると濱田(愛工大名電)単独もあるかも?
ただ、夏前ならともかく今は1巡目入札で濱田ってどうなのよ?ってレベル。
福谷(慶応)の情報もありますが、はどちらかというとリリーフっぽいので東浜予想にしておきましょう。

DeNAは菅野の発言に対して「特攻も辞さない」的なコメントもありましたが、まあないでしょう。
去年のハムみたいに1位指名を捨てる覚悟もリスクも今のDeNAにはないと思われ。
即戦力なら東浜、将来性なら藤浪の二択。
去年の1位で北方を指名したので「今年は即戦力で東浜!」といきたいところですが、ここのフロントの指名傾向がまだ読めない(1年じゃ当たり前か)
キヨシを捨て駒監督として見るかどうかで分かれますが、人気優先の指名をしそうなので藤浪で。

藤浪:オリックスヤクルト阪神日ハム西武DeNA
東浜:ロッテ広島楽天ソフトバンク中日
菅野:巨人

こうして見ると全く面白みないですね……。
結局藤浪と東浜に割れてるし。
これだとやっぱり楽天、ソフトバンク、中日あたりが単独に流れてくるのかなー。
それだと東浜の競合が減るのでよそが流れると考えて

藤浪:オリックスヤクルト阪神日ハムDeNA
東浜:ロッテ広島西武
菅野:巨人
北條:楽天
森:ソフトバンク
濱田:中日

こっちのほうがなんかありそうかも。
ちなみにくじは日ハム、西武が当てる妄想。
不思議とくじって勝てるチームが引き当てるんですよねえ。
逆に、オリックスや阪神が藤浪を当てるようだと、今後上位に進出する気運ができそう。

まあ、訓練されたファンはくじを外して外れ1位を指名するところから想定するんですよ。HAHAHA
ただ、今回は「補強ポイントを埋める指名」よりも「イイ選手を優先して指名」してほしい。
今年は上位と下位の差が結構激しだし、せっかく2位指名も早い順番なんだから、そこはその時に残ってる最高の選手を指名してほしい。
やっぱり将来的にチームの核になれる選手は意識してどこかで獲りに行かないといけないんですよ。
それでも、どんな選手であれ指名して入団する選手であれば応援するのもファンですけどね。

本会議は17時スタートなので、早く帰れて19時とすると、4巡目指名からは見れそうかな?
それでは、当日をお楽しみに ノシ

(24日更新)
藤浪:オリックスヤクルト阪神DeNA
東浜:ロッテソフトバンク西武楽天
菅野:巨人
森:広島
福谷:中日
大谷:日ハム

なんか今日になって色々情報でたみたいなので修正(それでもだいぶ本番とはずれると思いますが・・・。こんなに東浜には集中しないかな?あるとすれば西武が単独に流れるか。あとは楽天が他の選手に行ってDeNAが東浜とか)

あばよ涙


よろしく勇気!

というわけで、今日封切りの映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』観に行ってきました。
(※特にストーリーについて詳しく語るつもりはありませんが、特段配慮するつもりもないのでちょっとしたネタバレでも嫌な人は注意)

まず、視聴後の率直な感想を言うと「観て良かった」
特に改悪されたと感じたシーンはなかったし、ストーリーは先が読める展開だけど別にそこを求めてるわけじゃない。

序盤は戦闘の演出含め、結構駆け足感が否めなかった。
やたらアップのシーンばっかで画面切り替えも早くてウーンって感じでした。
全体的に言えると思うんですが、攻撃の一つ一つの間というか「溜め」みたいなものが感じられなかった。
そういえば、スロー再生の演出も少なかったような。(っていうか、あった?)
事前にキャストコメントでも言われてたけど、生身のシーンの殺陣が多めでした。
キャストが動けるのは知ってたし、これはよかったんじゃなかったでしょうか。

で、多くの人が思ってることだろうけど、この見せ場は中盤から。
初代ギャバンが出てきてからですね。
いきなり生身の殺陣シーンからだったんですけど、大葉さんの動きのキレが良すぎ。
動きのメリハリがすごい。はっきり言って石垣よりも映える。
まあ、そこは経験の差があるからね。仕方ない。
何より衰えてない大葉さんがすごい。
鳥肌立って、終始ニヤニヤしながら見てたw
っていうか、結構初代ギャバンひいては大葉さんの出番が結構あったのに驚いた。
てっきり顔出し程度のチョイ役でしか出番がないと思っていたので。
中盤以降はほぼ出ずっぱりでした。拳で語るシーンもよかった。

そんで、終盤。
W蒸着からシャリバンシャイダー登場。

俺のシャリバンキタ──ヽ('∀')ノ──!!

出番は少ないのは織り込み済み(※シャリバンとシャイダーの出番が少ないのを嘆いてる人が多いみたいだけど、今回はギャバンメインなんだし、そもそも出れただけで御の字だからあのくらいの扱いでもいいと思うんだが)だったけど、シャリバンクラッシュがあって、夕陽をバックにする演出があったのは評価したい。
ラストのハイパーダイナミックは、十文字の名前に由来して十文字斬りにしたのかな?
願わくば、このままシャリバンの映画化をですね(ry

終わった後はキーケース、手ぬぐい、クリアファイルを購入。
ちなみに、来場特典はレーザーブレードの畜光ストラップでした。
映画館のキャンペーンだかで1000円で観れたし、席も真ん中中央やや後ろで良かったので、ロケーションもかなり満足。案外穴場かもしれん。
映画館に来たのなんて高校の時以来でしたけど、今後も気になるのがあれば行くかもしれないなあ。
11月はなんか劇場公開記念でキュアハッピーが来るらしいので、行ってみようかなww

生存報告

こんたっく。
一週間ぶりの更新ですね。つまり、先週は一度も更新していなかった、と。
一旦ブログへのアクセス数も開設当初に近い数字まで落ち込みましたw

先週更新できなかった理由としては、風邪ですね、風邪。
調子が悪いなー、と思い始めたのが火曜の朝、で昼過ぎにはもうちょっとヤバいなと思い始めてた。
家に帰ったら案の定熱があって、このときはまだ37.5くらいだった気がする。
薬飲んで寝て、次の日起きた時には昨晩よりちょっと良くなってる感じがしたので「イケるか?」と思ったけど、行きの電車で一気に気分悪くなる。
オフィスではもうフラフラで頭働かない状態。
夕方早退して病院へ。熱を計ると、なんと39.2!!
そりゃー、仕事もできんわ。ってか、よく半日以上持ったもんだ。
そこからは薬もらって、ひたすら寝て汗をかくのみ。
汗をかくペースが尋常じゃない。
1日10回くらい、一時間に一回は目が覚めて着替えてた気がする。

結局、木曜金曜の2日間休んで、月曜が祝日だったのもあって先週会社行ったのは2回だけ。うーん、この(ry

金曜の昼過ぎくらいからは起きててもある程度平気になったものの、調子を崩しすぎて元の調子が分からない\(^o^)/
土日は日中ある程度起きていたものの、1日フルで起きてるのはまだちょっときついかも。
多分今も本調子じゃないと思います。ずっと本調子じゃない中で仕事し続けてたからこれが平常なのかもしれないけど。

明日は仕事復帰する予定。
予定では明日からしばらく忙しくなる予定だったんだけど、まだちょっと遅くまで残って仕事するのには不安がある気がする。
まあ、その辺は体と上司に相談ですね。やれやれ('A`)

末長く爆ぜろ

今日は大学の友人の結婚式に行ってきました。
式から出るのは初めてで立ち回りとか不安だったんですが、意外と他のメンバーも初めてな連中が多くて一安心。

今回は新郎側での出席だったんですが、実は自分は交際中の新郎と新婦両方に会ってる貴重な人間だったんですねwしかも2回。
結婚するまで6年近く付き合ってたんですが、さすがに一回別れた話は今日は出なかったなww

他の式には出たことないので正確な比較はできませんが、今日の式は結構金かかってる方だったんじゃないかなー、と。(←式の最中にこんなこと考えるのは失礼かもしれませんがw)
人数とか料理とか演出とか二次会とか、最近聞く傾向よりはずっと立派なものだったんじゃないかと。
新郎は柄にもなく緊張してました(「そりゃ、緊張しない方がおかしいわw」と言ってましたw)が、丁寧で腰が低くて、ノるときはノって、締めるところはしっかり締めて、彼らしいイイ式だったんじゃないかな、と思います。

仮に自分が結婚式開くとして、「呼ぶほど中のいい奴があんまりいない」ことに気付いたのが、今日一番の絶望でしたww

まあ、会場にカス人間がいたことが非常に残念でした。
本音で言えば一発殴るか言ってやりたいこともあったけど、さすがに自重しました。
会社の人は呼ばないわけにはいかないと思いますが、呼ぶとやっぱり面倒なことにしかならねえな、と。(この辺は結婚式二次会参加の経験から来てます)

充実していた一方、予想外に疲れました。
知らないうちに緊張していたのかな?
昨日の夜にスーツとYシャツにアイロンかけたり御祝儀袋書いたりしていて寝るのが遅くなったんですけど(一番の原因はネトゲ)、途中結構つらかった。
アルコールもやたら出されるし。(強制ではないですが)

まあ、何はともあれ自分にとってもいい経験でした。
さ、今月と来月にあと一回ずつあるぞ、と。

実は

ひとつ前の記事で「ネトゲはいまのところ考えてない」と言っていたのですが、実は友人を誘ってこっそり始めましたw
あと、知り合いの人も先にはじめてたみたいだし。

知り合いがアバター見て「あ〜、●●●ですか。一目見てピンときましたよ^^」って言われたんだけど、最近そんなにそのキャラの話してたっけ?してたかもww
実際、意識してキャラクリしたのは間違いないですけどねw
それは別にしても「ポニテ」「緑色」は元から好きなパーツだったので。(実は緑髪キャラ自体は今まで苦手なキャラばっかりだったんですが)

最近するゲームもなかったので、しばらくは時間つぶしになりそうです。
どこまでやりこむかは不明。

未来語り(これからのこととか)

こんたっく。

10月が始まってもうすぐ最初の週末を迎えますね。
世間的には3連休なんだけど、日曜に友人の結婚式があるから休めるような休めないようなw
そういえば、御祝儀袋と金(ピン札)おろしてこないと。
式から出るの初めてなんで、分からないことだらけで、若干困ってます^^;

最近は休みの日も家にいるだけだと何もすることないので、いい暇つぶし(っていう言い方はちょっと失礼か。もちろん全力でお祝いするつもりです!)にはなるんじゃないかな、と。
久しぶりに大学の連中にも会えるし。
このところの休みの日の家での時間の使い方といえば、パワプロのサクセスをちょっとかじるか、APちょっとかじるか、PCゲーちょっとだけ進めてすぐ投げるか、とか大体そんな感じ。
ポケモンもいまいち熱入らないしねえ。(ホワイト2はポケウッド攻略したり寄り道したりしながら進めてますw(=ほとんど進んでない))

そろそろ「聖なるかな」に手を出そうかなー、と思うものの、相変わらずふんぎりがつかなかったりw(←いい加減、何回言ってるんだって状況)
人が集まらなくても、どっかで配信的な感じでやれたら、だれずに進められるのかなー、と思うんですがw
新作の中ではいまいちピンと来るものがない。
気になるのはいくつかあるんですが、「手を出してやりたいか」ってところまで考えると、つい踏みとどまってしまう。
若さにまかせて片っ端から特攻してたあの頃が懐かしい……(遠い目)

ネトゲは……ボッチだと辛いから今のところ考えてないw
ワイワイ楽しくやれたらいいんですけどね。

「グッ鉄カフェ」で「TARI TARIカフェ」やってるらしいから、そのうちまた仕事帰りに行ってきてもイイかもしれないですけどw


仕事といえば、近々自分の今後のキャリアパスとか勤務地について、上司と面談する機会があるんですよね。
時々言ってるかもしれないけど、自分は来年度転勤する可能性がだったり。
希望としては、今住んでるところから離れないのがベスト。
次点が大学時代に住んでいたエリア。その次が地元って感じですかね。
それ以外のところだと、ちょっとキツイというか不安だなー。
ポケセンが近くにあって、野球観に行くことができればいいんですが、近畿の方はちょっと遠慮したいかな……。
普段の仕事でのやり取りとかを通じて、どうにも環境が合わなそうなんで。(別にディスってるわけじゃなくて、地域性の相性とかは誰もが持っているものだと思います。)
飛んで九州とか四国なら、割り切って思い切りやれそうな気がしないでもないですけど。
北陸は……行ってもいいけど、動機が不純なうえ、それで数年モチベーションを保てるとは思えないw
なにより、去年くらいから仲良くなり始めた人たちと絡めなくなるのはちょっと寂しいですね(´・ω・`)
自分の中では、今年が「仕事しながら適度に遊べる最大の年」だと思ってますけど。

なるようにしかならないとはいえ、やっぱり思い通りになってほしいです。 ノシ

適当語り

今日から10月ですね。こんたっく。

一年も残り1/4、企業的にいえば下半期スタート。
うちの会社でも人事とか色々変わることもあったけど、それはまた別のお話。

で、今日は10月早々久しぶりに仕事で外に出ました。
が、色々ツイてなさすぎワロエナイ。

・木曜日、寝過ごしたときに履いていたスラックスをはいていた。(なぜアカンのかはお察し)
・電車止まる
・↑の影響で予定が全て30分前倒し
・台風一過

一つ一つ見ればどうってことはないけど、一度にくるとけっこうきついものがあるねw
特に今日の暑さは10月とはいえなかなか馬鹿にならなかった。
汗は滝のように出てくるし、洗顔用のペーパー持ち歩いてなかったら本気で危なかった。
しっかし、この程度で汗が出るってことは、やっぱり運動不足とかと関係あるんですかね?
前はこのくらい汗をかくのがちょうど気持ちよかったんですけどねー。(スーツ(上着込)着てたからってのもあるんだろうけど……。)

建前上は業務命令(?)だけど、自分のために行って良かったな、と。
自分のためにも、それ以外のためにも、改めて色々考えるイイ機会でした。

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる