4th Anniversary

こんたっく。

来ましたね。年に一回のこの日が。(倒置法)

本日をもちまして、当ブログいつだってtrueEND 〜目指せ○○充への道〜4周年を迎えました。
ブログの運営会社にブログの記事を書籍化するサービス(有料)があるんですが、記事も相当数溜まってきたのでちょっと興味あったりw

徐々に更新頻度は落ちていってしまってますけどねー('A`)
10月、11月なんかほぼ週末の更新だけで、月の半分も更新できてないんじゃないかなあ。
訪問者も100を割る日もあったし。
ツイッターが便利すぎるんですよね。
短い時間で更新できるし、こうやって文章構成を考える必要もないですし。
そういえば、ブログのサブタイトルに「〜目指せ○○充への道〜」をつけたしたのっていつだったっけ?(汗)

振り返るにはちょっと早いですが、この一年は結構充実してましたね。
これまでの人生の中でも割と好き勝手過ごしてる方だと思いますw
っていうか、時間とお金の使い方のバランスは一番いいかも。
4月から担当変わって、プライベートな時間が増えましたからね〜。
去年は本当に平日休日問わず色々連れ回されましたからね(つД`)
おかげで、休みの日に遠出したりするのも抵抗なくなって、ひきこもり具合はかなり改善されましたけどw

野球は10回観に行ったし、仕事とは関係ないプライベートの飲み会も増えたし。
そういえば、コミケにもライブにも初めて行ったし、映画にも数年ぶりに行きましたね〜。
あ、大学の卒業旅行以来に海外にも行きました。
ささやかだけど、喜ばしいことです。うむり。

おかげでアニメとエロゲーの時間は減りましたw
記事を調べてみると、この一年間でまともにやったのって「シークレットゲーム Code:Revise」 「あかとき」 「恋ではなく」 「WHITE ALBUM2」 「BALDR SKY」くらいなんですよね。
他はやったとしても1〜2周で止まったり。
学生時代は「一晩で1周クリア→3〜4日でフルコンプ」がデフォだったのになあw
そんな中きっちりプレイしたうえの5作品は、どれも結構おススメですよ。
昨日まで期間限定で使用できた「アクセス解析」機能で見てみると、エロゲータイトルの検索でここに飛んでくる人もまだまだいるようですね。
「BALDR SKY」や「暁の護衛」はどっちもメジャータイトルなので分かりますが、「恋ではなく」の検索で来る人が定期的に結構いるみたいなんですよね。
レミニセンスの発売が近づいてるからなのか、他に取り上げてるところが少ないのか、ゲームタイトルを意図せずに文章の一部としての「恋ではなく」の検索できたのか、どれが理由なのかはよく分かりませんが。
それと、「プリンの記事」をいまさら見てる人は一体何なんだw

エロゲーの消化率は徐々に落ちていってますが、代わりにガンプラやってみたり、ゲーセンや一番くじでフィギュアが集めたりして、そっちの方に今年はお金がかかってる気がするw
そして、自分がまさかプリキュアにハマるとは思わなかったwいや、ホントに。
5人の中でどれが一番のお気に入りかなんて言わずもがななので言いませんが、ぶっちゃけそのキャラに惹かれたのが視聴のキッカケだったとはいえ、見てみると結構話の内容がしっかりしてるんですよねー。
思わず目頭が熱くなる話とかシーンも結構あるし、物語としても凄い魅力的だなあ、と思いました。
一人で映画に行くくらいだしねww
魅力的なキャラがいて、素敵な話があって、きっとそこに今作は惹かれたんだと思います。
だから、来期の新シリーズを見ることはないと思います。
うん・・・きっとない・・・はずw

飲み会とかイベント参加とかグッズの購入とか、あらゆる面で吹っ切れたというか見境がなくなったような気がしますw
その勢いで、ついに手を出しちゃったもの(ヒントはこの記事の中にある?)もあるんですがw
それはまた別の機会にお話しします。
この話については、通常更新ではなく更新日を過去にして、過去の記事に紛れ込ませる形で更新しようと思います。
更新できたらお知らせしますが、掲載場所は完全にノーヒントの予定です。
わざわざ探してまで見にくる人には別に見られてもいいんですが、人としての尊厳をかなり削る記事になると思うのでw


ちょっとスッキリしない〆になってしまいましたが、今日からまた一年間、いつだってtrueEND 〜目指せ○○充への道〜をよろしくお願いします。
以前もらった頂き物の絵でお茶を濁すw


(この絵を描いていただいた方とも最近連絡つかずなので悲しい……(´;ω;`))


適当語り

こんたっく。

唐突だが、俺は気付いてしまった……

これまで通勤に使っていた電車の一本後が、隣の駅始発目的地終点だということに!!

もう半年以上経つんですが、初めて知ったよ。ショックだわあ……(´・ω・`)
普通に今乗ってるのより座っていけるチャンスあるじゃんかよ……。
座れなかったとしても、会社に着く時間も大して変わらんし、乗り過ごすことがないのもでかいわ。
早速明日から使ってみよう。

と、そんな取りたてて大したことないことを言ってみたり。
もっと面白い記事書けるようになりたいわー。
昔からお気に入りにしてる他のブログ見てるけど、やっぱりみんな面白いわ。
あと、面白い記事には面白いネタが必要だね。うわぁ、がんばろう。

仕事語り

こんたっく。

寒いですね。ここ最近はこちらも日本海とか北の方とあまり変わらない寒さなんじゃないかと思います。
ただ、あっちはすでに雪が積もってる(≠降ってる)ようで、さすがに格が違ったw

さて、個人的な仕事の話ですが、上司が再入院しましたw

いや、笑えんしwでも笑うしかないww
ひとつ前の記事の「先週よりは落ち着くと思いますけど。」が完全にフラグじゃねーかw全然落ちつかねーよw
やること自体は少ないんですけど、やり方で色々支障が出てくるんです。
それと、来週の予定に微妙に響きそう。
自分はいいんですけど、自分が抜けたら他の人がますます死ねそう。

まあ……がんばれ。

休日語り

こんたっく。
この3連休を軽く振りかえります。

1日目・昼過ぎまで寝る→お出かけ
2日目・友人の結婚式
3日目・ひきこもり

以上!!

本当に簡潔だな、おいw
なかなかバランスのいい過ごし方だったんじゃないですかね。
ただ、1日目以外はあまり寝ていないことだけが、若干物足りない。
たまには土日まるまるひきこもっていたね(←ダメ人間的な発言)

来週1週間別のところに派遣されるので、今週はある程度その間不在にしているときの引き継ぎとの兼ね合いを見ながら仕事することになりそうですかね。
先週よりは落ち着くと思いますけど。

三度目

遅い時間ですがこんたっく。

今日は大学時代の部活仲間の結婚式のために仙台まで行ってきました。
向こうは思ったより寒くなかったですね。
というか、昨日今日の東京が寒すぎたのか。

他の元チームメイトに会うのも卒業以来で、かれこれ2年半も会ってなかったんですね。
とはいえ、お互い変わりないねwと。

ちなみに、お相手は5つ上の方だそうで、これまで自分の知り合いの結婚相手ってほとんどが同い年で、離れてても1つか2つ違うことしかなかったんで、ちょっと新鮮な感じでした。
「あいつがまさか姉さん女房か」って感じでもありましたけどw
仕事の方でも充実しているようで。

教員志望だったのは知っていましたが、大学卒業時にはまだ勤務先も決まっていませんでした。
ところが、いつの間にやら某スポーツで強豪の有名私立校で臨時教師を務め、今年から公立校に勤務。
教員採用試験もつい最近通ったみたいです。
なんでも「母校の野球部の監督になるのが夢」だからだそうです。
昨今は教員だって採用数も働き口も少なくなる中、普通だったらそのまま私立で勤め続けて安定の道を選ぶと思うんですが、そういう自分の信念のもと動けるっていうのは、リスペクトしたい。
楽しいだけじゃなくて、思いがけず刺激を受けた日でもありました。

これにて、ここ2カ月の間に予定されていた結婚式3つがすべて終了。
ようやくご祝儀貧乏から開放されますw
いや、面倒でも呼ばれたらどこだろうと行きますけどね。

さ、明日はいよいよ3連休最終日。
精いっぱい引きこもろうと思いますw

休日語り

3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。こんたっく。

今日は、昨日夜遅くまで外で知り合いとご飯食べてて、その後PSO2やって寝るのが遅かったんで、二度寝もしながら昼過ぎまで寝てました。
2時過ぎに起きようと思ったら、今度は雨が降ってきたので3度寝w
このままずっと寝ていようかと思ったんですが、3時半すぎに雨がやんだようだったので、意を決して外へ出ることに。

まずは遅い昼飯(朝飯含む)。
今日はせっかくなんで、いつもとは違う、出かけ先のラーメン屋へ行くことに。
久しぶりにこってり系以外のラーメン食べたわw
それでも大盛だったから量が十分あったけど(自業自得)
スープは魚介系の塩。
焦がしニンニクと酢を好みで使うことで、味が変えられるのもグッド。
飲み会の後とかに食べるといいかも。
同じ値段でも、量が多くて食べきれない人はお願いすれば麺の量を減らしてトッピング(長ネギ+わかめ)を追加できるそうなので、今度はそっちも試してみたいですね。

その後はコンタクトの処方箋を出してもらうために眼科へ。
天気が悪くて寒かったせいか、ほかの診察患者が少なく、検診も非常に速く進んで楽でした。
これはありがたかった。

で、意外と早く終わったのでショップやらゲーセンなんかをふらふら巡ってみる。
一人でゲーセンにくるのは久しぶりだったんだけど、「ガンスリンガーストラトス」って、あれ面白そうだね。
ガンシューティングのアーケードゲームっていうのかな、他の人がやってる画面を見た限りは、ガンダムDXみたい。(実際は操作とか色々違うんだろうけど)
そんなこんなで帰還。



クレーンゲームをした後でな!!

この男、昨日「いい加減見境がなくなり始めてるから自重したほうがいいんじゃないか」とか言っておきながら、全く自重できてねえ……('A`)
今さら「集めてシリーズ」なのもどうかと思うんですが、まだゲットしてなかったので。
っていうか、最近のクレーンゲームって相当ぬるいんですね。
簡単に取れるなら別にいいんですが、それはそれで張り合いがないというか。
当時に比べれば、アームの動きとか予測できるようになって自分が大人になったってことなんですかねえ。
簡単すぎて、余ったクレジットでビューティーも取ってきちゃいました。
最近、自分のこういう行動に自分でドン引いてますorz



ちなみに、トリプルテールを一本取ってツインテにしてみるとこんな感じ。
だいぶ印象変わりますね。



大小2つ並べてみました。
そろそろ、このおっさんは本気でダメだと思う( ´∀`)

明日は寒いけど、仙台までまたまた結婚式です。
立て続けに続いていあた結婚式への参加もようやくラストですが、往復の交通費含めていくら飛ぶんだよ、今回(つД`)

適当語り

こんたっく。
今日は色々言いたいけど、基本内容がない話だから見ない人は見ない方がイイ。
若干機嫌も悪いから。

というのも、遅くまで残った帰りに同期の飲み会に連れてかれたから。
普通、会社の同期で飲み会っていえば、今の互いの仕事の状況を伝えたり、悩みを共有したり〜、見たいなイメージだと思うんですが、たびたび言ってることだけど今はこっちが一方的に悩みを聞くことしかないから本気でつまらん。
愚痴りたい相手の気持ちも分かると理解したうえで、あえて言うなら「度量が小さい」。
「Tacに相談すれば」「Tacにお願いすれば」何とかなるという風潮、(ちょっと嬉しいけど)やめい('A`)
無理で手伝いが必要ならともかく、自分でできることまでお願いしてくるなってーの。
俺はド○えもんじゃねえ、と最近割と真面目に思う。

なので、飲み会に行けば稀に有益な情報も手に入るけど、最近は基本お断り安定ですわ。(←このへんに非リアの片りんがチラホラと)
それよりも、俺は野球とかゲームとかアニメとかの話をしたいんじゃ!とw
もちろん、このメンツ相手にできる話ではありませんけどねww
だれか楽しく飲もうず。

初ライブ!


といっても、私がするわけではありませんw(分かりきってることだけど、一応念のためw)

なんか週末だけの更新がデフォになりつつある気がしますが、そんなつもりはないんです。こんたっく。
先週の記事で話したとおり先週は上司不在によりやや仕事の方が忙しかったのもありますが、いかんせん平日はネタがない。
野球ネタとか、ちょっとした話題はtwitterで片づけちゃいますしねえ・・・。


それはさておき、今日は茅原実里さんの「MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012」に行ってきました。
知り合いの知り合い(?)が都合つかなくなり、チケットが余っていたそうなのでその代わりに。
実はというか、これまでアーティストのライブって行ったことなかったんですよねー。
これといって特別贔屓している人がいるわけでもなく、行く機会がなかったもので。
なので今回も、みのりん自体はにわか程度には知ってましたが「自分より行きたい人がいるのに行っていいものか」と、ちょっと遠慮気味でした。
まあ、行ってしまえばそんな事どうでもよくなってしまうんですがw
もちろん、さいたまスーパーアリーナも初めて。(行って気がついたけど、支社がこの近くにあったような)



さて、もろもろすっ飛ばしますが、結論から言うと、にわか程度の知識しかない初見の自分でも十分楽しめました。
ペンライトやサイリウム等は知り合いの方がある程度揃えてくれていましたし。振り方は周りに倣えでしたけどw
会場内のペンライトの光が統一されているのをついつい見てしまうのは、初見であるが故ですかねw
知ってる歌は全部聴けて、聴いてみたら聴いたことのある歌(ちょっと矛盾してる?)もチラホラありました。(ただし、曲名が分からないw)
新曲の「SELF PRODUCER」やTERMINATED→パラロスの流れなんかは、にわかには嬉しいところ。
2回のアンコールを含めて4時間超でしたけど、あっという間でした。
前々からライブのダイジェストとか見てて思ってたけど、スタッフとかファンとかを想ってる感じが伝わってくるのもよかったなあ、と。
サプライズもみんなでやれてよかったですね!

あと、声優のライブってもっと周りがガツガツしてて居づらいっていう印象(偏見?)あったんですが、そんなこともなかったですね。
他に比べて色々制約が多いというのは聞いていましたが、このくらいの方が自分みたいなのでも安心して見れるからいいんじゃないかな、と。
席も目の前が通路だったし、遠さは普段野球見てるんであまり気にならなかったし。むしろ近いと思うくらいw


終了後、帰る途中に今日のライブの開催に寄せられた花を発見。
その中に・・・



長門からの花がw
これはある意味、「本人乙」・・・なのか?ww
他にはゆいにゃん(榊原ゆい)、まっくん(奥井雅美)からのもありましたね。

もしDVDやBDが出るなら、今日の記念に買ってもいいかなと思いますw
n氏、今日はどうもお誘いありがとうございましたm(__)m
あ、お礼にと思って渡したきなチロがかぶってゴメンw

仕事語り

気がつけば今年も残り50日を切りました。
そして、あと2週間もすれば、当ブログは4周年を迎えるわけです。こんたっく。

もう4周年って早いな、おい。
3周年記念の記事とか、つい最近書いたばっかりな気がするわ。

さて、久しぶりに仕事の話。
突然ですが、上司が緊急入院しました。
一週間で復帰できるみたいですが。
仕事が分散されて降ってくるのは仕方ないけど、自分が決定権を持ってしまう事案がいくつか出てくるのが困ったところ。
任せてくれるならそれでいいんだけど、あとあと火を噴かないかが怖いんだよなあ……。
ま、なんとかならーな。

ただ、そんなこんなで今週も引き続きバタバタしそうな予感。

「セルフ罰ゲーム?」と「家族(?)が増えました」



こいつを見てくれ。どう思う?

すごく……(キュア)ハッピーです……。


夜遅いですが、こんたっく。

というわけで(どういうわけ?)で、今日はプリキュアの映画観に行ってきました。
キュアハッピーのクイズ大会イベント付きの回をな!!

察してる方もいると思いますが、昨日言ってたのはこれのことなんですわ。
映画自体ちょっと観に行きたいな〜と思ってたんですが、今回こういうイベントがあるってことで、恥を捨てて行ってきました。
おそらく周りは幼女の家族連ればっかりであろうことは覚悟していたんですが、せっかくのイベントだし、少なからず大友(大きいお友達)もいるだろうと、そう思ってました。
ところがいざ着いてみると、

何このメルヘンランド

想像以上の異様な空間でした。
え、何これマジ無理。周りを見渡す限り幼女幼女幼女
しかも両脇家族連れで固められるし(当然と言えば当然)、なぜか両サイドとも自分の隣に幼女が座るという謎のポジション。
俺を殺しにかかってるんですか?
止めて!こんな汚い大人の姿を見ないで!
誰だよ「きっと他の大友もいるから」とか「ギャバンも一人で行けたんだし大丈夫」とか言った奴、出てこいよ。(※自分です)
実際、他にそれっぽいのを見かけたのは2〜3人くらいでしたかねえ。
あと、映画に入場する際に子供には入場特典のペンライトが渡されるんですが、これを劇中で使って応援するシーンがあるわけで、公開前の諸注意の中の一つに「ペンライトを持ってないお友達は心の中で静かに応援してくださいね」というれいかさんのありがたいお言葉が。
「ペンライトを持っていないお友達」=「大友」のことですね。分かります。

こういうアニメって教育的な要素も含んでいるモノですが、映画は普通にいい話でしたよ。
子供の頃の約束とかそういうのやばいって……。
不覚にも、ちょっとウルッときてしまいました。
っていうか、普段放映しているテレビも時々目頭が熱くなるようなシーンが結構あってですね(ry
出番の差についてですが、映画見る前の評判を聞いて若干不安だったんですが、主人公であるみゆきの出番が多いのは仕方ないとして、各キャラともまんべんなく活躍してたと思いますよ。

あと、映画と関係ないところで今日感じたことは、子供のマナーがなってないのは仕方ない(映画館で興奮したりするのは分かる)けど、親がねー……、ってこと。
自分もいい加減子供よりも親の方が近い年齢になってきているわけですが、躾けられない親が多いんだなあ、と感じました。

で、映画終了後は上の写真のとおり、イベントのクイズ大会があったわけですね。
参加はもちろんしていませんがw
うーん、それにしても子供のパワー恐るべし。
色んな意味でそれを感じ取った時間でした。

ちなみに、映画が始まる前に今回の映画グッズのメタルチャームを2つ買ったわけですが、マーチビューティーで個人的勝利。
さすがにマーチとなおをダブルで引き当てるのは無理だったか。
ま、個人的にはこれだけでも価値はありましたかねww


映画終了後はポケモンセンターへ。
とことん、今日は低年齢向けの趣味の日ですねw

目的は昨日から始まってるイーブイコレクションのリーフィアと、ポケセン限定配信のフェスミッション。
フェスミッションの方は今回はサンダース、シャワーズ、ブースターの配信でしたが、3匹とも確保。
うち1匹がメスだったので、あとは孵化で夢特性引き継げるからもう行く必要ないのかな、と。
ミッションの報酬でハネも大漁に手に入ったので、それもまあよし。

イーブイコレクションのほうも無事確保。



他のシリーズのやつもあわせて入手!結果、



これで、ついに我が家のリーフィアが6匹になりましたとさw

いいんだよ、緑は目に優しいし、色覚効果で「癒し」の効果があるんだから。


また一つ、順調に一般人の道を踏み外す一日となりました。

適当語り

こんたっく。

また一週間空いてしまいましたね。Tacです。
先週に引き続き、やや仕事に追われつつ、取り立ててネタにすることもないっていう。
強いて言うなら、ひげ剃るのに失敗して、絆創膏貼ったらみっともなさ過ぎて、それを隠そうとしてマスクしてったら「また体調崩したんか?」って周りから言われたことくらいかなww
あとは毎日1時間くらいPSO2やったりパワプロ少々ってところですかね。

明日は朝から清掃業者が来たり出かけたりでちょいと忙しいかも。
出かけ先については、自分で行くって決めたんですが、なんか「罰ゲーム」な感じがするんですよね〜w
明日語る機会があればそれはまた追々。


※トップページに(→)バナー追加しました。

『レミニセンス』応援中です!

ポケモンBW2プレイ日記 その18

こんたっく。
また一週間空いてしまいました。
そしていつの間にか11月に入っているというね。

最近は仕事の方がちょっと色々積み重なってるのと、正直記事にするようなネタもないんです。はい
あー、ネタは全くないわけじゃないんだけど、さすがにここにも載せられないようなネタなもんで・・・。
もしかしたら、こっそり過去の記事に紛れ込ませて、そのうち投稿するかもしれないですけどw

今週末(11月2日〜4日)は「ポケモンセンターカップ オンライン」でしたね。
せっかくなんで久しぶりにブラックから輸送してきて参加してみました。



ブラック時代の終盤のメンバーまんまですね。
前は草ロトムのところがフシギバナでしたが。
もしかしたら、シングルは1年ぶりくらいかもしれないw

結果は5勝5敗1切断でした。
久しぶりにやったにしては、まあこんなもんか。
運が相当不利に働いていた割にはよくやれたかな。

次の大会までまたしばらく封印ですかね。
来週はブイコレ買いにポケセンに行く予定

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる