休日語り(日)

「週末の終わり=週明け(仕事、学校の始まり)」を迎える時間が迫ってくる中、みなさまいかがおすごしでしょうか。こんたっく。

うーん、振り返ればこの週末はほとんど寝てましたね。
今日だって

「起床→プリキュア見る→朝飯→洗濯→寝る→昼飯→寝る」

これだけでもう14時ですよ。
まあ、そんな週末があってもいいじゃない。
今週はちとお疲れモードだったし。(予定がなければ、いつもこんな感じで過ごしてる気がしないでもない)

そうそう、プリキュア終わっちゃいましたね。
途中(11話)から見始めたんですが、最後まで見終わると感慨深いものです。
あっという間だったなあ……。
正直見始めるまでは「プリキュアとかwwwお前ら見ていて恥ずかしくないのかよwww」って言ってる立場の人間だったんですけどね。
これは正直謝罪せざるを得ないm(__)m
シリーズ自体これが初見なので、他のシリーズと比べられるとどんな評価なのか分かりませんが、それぞれのキャラが立ってて日常回も多くてそこでキャラの魅力が活かせていて、見ていて飽きなかったです。
自分みたいにシリーズ初見の人には結構ウケはよかったんじゃないかなあ、というのが自分の感想。
戦闘とかストーリーはごり押しというか、力でねじ伏せた感がするけどw(最終回もちょっと強引に感じて、後日談までそんなに感動できなかったのは内緒w)

キャラといえば、キュアマーチは深夜アニメとかゲームの類全部含めて、久しぶりにハマったキャラだったなあ。
プライズとかキャラポスとか×××とかも買っちゃったしw
「緑髪」って、結構地雷扱いされるキャラがなぜか多かったりするんで、自分も緑髪のキャラに対してはあんまりいい印象なかったんですけど(髪型のポニテは元から大好物でしたけど)、そんなのお構いなしの魅力ですよ、もう。
あ、個人的には変身後のキュアマーチより変身前のなおちゃんのほうが好きです、はいw
「運動ができて勉強が苦手で家庭的」なキャラで今日ふと思い出したのが、どこぞの「神界のプリンセス」でした。
ああ、そういえばこのキャラもかつては好きだったなあ、と。(今も十分好きですよ。最初にやった公式の人気投票ではヒロインの中で最下位いでしたがw)
他にも「可愛いもの好き」とか「お化けや虫(ついでに高いところ)が苦手」とか、何この可愛い生き物。
なるほど、自分のツボがきっちり抑えられてるじゃねーかとwそりゃ惚れるわ。
とりあえず、キュアマーチのフィギュア化もオナシャス!

来週から新シリーズが始まりますが、多分プリキュア見るのはこれっきりになると思います。
正直、スマプリだったから(なおちゃんがいたから)見ていた感はあった。
これでもう、日曜の朝早くに起きなくて済むんですね、ヒャッホウ!



でも、やっぱり終わってしまうのはさびしいなあ……。(しんみり)


休日語り

こんたっく。

今週は仕事の方が久しぶりにキツキツだったのであんまり更新できませんでした。
平日ほとんど寝れなかったしねえ。(自己責任の部分もある)
8時間寝たくらいじゃ足りん……。

とりあえず、ランニング→バッセンも3週目。
今日はなんかランニング中に事故現場に遭遇したり、変な店を見つけたり、不思議な日だったw
走った後の疲れもあまり感じなくなったし、体も目も慣れてきたので、打つ方もだいぶ変わってきましたね。
恥ずかしいから言わなかったけど、最初に行った時は久しぶりすぎて130km/hすらちょっと速く感じて、正直焦った;;;
今はもうそんなことないんですけどね。衰えって怖いわあ……。
ついでに、素振り用のバットが欲しいなあ、と。
やっぱり、金属よりも木製がいいですよ、うん。

明日はいよいよスマプリが最終回ですね〜。
ちゃんと起きてリアルタイムで観ようと思います( ´∀`)

トレード

今日は昨日の野球界のニュースの中でおそらく一番ホットな話題である、オリックスと日本ハムのトレードについて語ろうと思います。
自分の中では割と真面目に書いてるつもりですが、全ての事情を知っているわけではないし、ファンとしての主観や願望も混ざったものであり、あくまで妄想の範疇を出ないものではありますが、よろしければお付き合いください。


まず、どこから話始めたらいいのかにすら困りますが、今回のトレードのキッカケから考えます。
今回のトレードですが、中心になっているの間違いなく糸井でしょう。
個人的には日ハム(更に言うならそのフロント)から持ちかけた話だと思います。
簡単に言うなら、今オフにポスティングやら契約更改でもめた経緯があるので、その厄介払いの意味合いが一番強いのではないかと。
「年棒(金銭)の問題なら、来年のポスティングでペイできるんじゃ?」と思うかもしれませんが、昨今の日本人野手の評価では十分な元は取れないと判断したのか、あるいは、去年と今年でダル、田中と抜け、一方的に選手が抜けるばかりで主力選手の育成、補充が間に合っていないという認識を持ったのかもしれません。
日本ハムサイドからすれば、いずれポスティングで糸井が抜ける予定が1年前倒しになっただけで、金銭を得る代わりに金子の後釜に大引を補充できたという見方もできますね。
オリックスでは糸井のポスティングを認めるかどうかというのもポイントですね。トレードで来た以上、そう簡単に認めることはしないと思いますが。

その交換相手の大引ですが、貴重な生え抜き選手として新人時代からずっとショートのレギュラーとして出場していたので、こちらも惜しむ声や意外に思う声は少なくないです。
何より選手会長に就任したばかりだし、トレードで放出されるなんて誰も思わなかったことでしょう。自分もそうです。
「ファン心理からすれば大引の放出はあり得ない」という一方で、「戦力としては致し方ない」というシビアな声があるのも事実です。
あと、先ほど「新人時代からずっとショートのレギュラーとして出場」と言いましたが、実際にシーズンをフルで活躍したことって一度もないんですよね。
死球による骨折や打撃不振、今シーズンは腰痛など、理由は様々ではありますが。(まあ、糸井も近年は怪我で離脱したりしてるんですけどね。)
新人時代からずっと起用し続けているのに一向に上向かない成績にファンがヤキモキしていたのも事実です。
本当は大引はもっと打てると思うんですけどね。
ツボにハマった時の長打力も持ってるのに、変にチームバッティングにこだわろうとして自分の可能性を押し殺してるような、そんな風にも見えました。
これに関しては、これまで何回か話題にした通り「大引を将来どんな選手にしたいのか」という一貫したビジョンを持てずに起用し続けた首脳陣にも責任はあると思いますけどね。
「出塁を求める1番打者にするのか」「繋ぎの2番打者にするのか」「打線の中心となる3番打者にするのか」「ポイントゲッターとなる6番打者にするのか」「守備に専念させて8番打者にするのか」「上位につなぐ9番打者にするのか」
今でこそ「大引が1番とか3番とかねーよwww」という話になると思いますが、入団したころはそれだけの可能性を秘めている選手だと自分は思ってました。(「お前の見る目がない」と言われればそれまでですけどw)
リップサービスもあると思いますが、コリンズも「ジーターになれる逸材だ!」と評価してましたしね。
坂口の1番起用抜擢とか、平野の抑え転向案(故障により実現せず)とか、今思えばコリンズって地味に見る目はあったんだなあ、と。

話がそれました。

まあ、そういうのを抜きにしても、守備での貢献はともかく打撃面での成績を残せなかった、成長を示せなかったということを考えれば、トレードで出されても仕方ないと思えるんですよね。
ただ、安定してショートのスタメンで出れる選手っていうのは価値が高いですし、オリックスにとってもまさしく出血覚悟のトレードではあったことでしょう。
なんとなーく大引は選手生命が長そうな感じがするので、今後も長期にわたって選手として活躍することができれば、日ハム大勝利のトレードになるかもしれないです。
オリックスで活躍してくれるのがベストだったけど、他のチームに行くことで選手として成長してくれるのであれば、それはファンとして素直に喜びたい。

あと、オリックスからすれば木佐貫の放出も結構痛手です。
昨年は勝ち星がつかなかったり途中で離脱したとはいえ、規定投球回到達&リーグ9位(13人中ですが)、来シーズンも完全に先発の頭数としてカウントされていた投手ですからね。
いくら東野を獲ったとはいえ、それが担保になるとは思えないですし。
岸田を先発に戻すとはいえ、寺原もいなくなったし、下手すれば来年も先発ローテは火の車ですね。
あと、岸田は何より故障離脱が怖いw

となると、重要になるのが糸井と共にトレードでやってくる八木ですよね。
ルーキーイヤーこそ新人王を取る活躍をしたとはいえ、その後の成績は若干不安定。
ただ、貴重な左の先発候補としてオリックスは当然期待するでしょう。
オリックスとしては、糸井の活躍以上に八木の働きがこのトレードの成否の分かれ目かもしれません。
来シーズンのローテーションは「金子、西、岸田、マエストリ、ディクソン、東野、井川、八木、前田、海田」が候補になりますかね。
新人王争いをしていた八木と平野が同一チームっていうのもなんか不思議。

あとは赤田ですが、外野の飽和状況や膝の状態もあって、オリックスでは来シーズンも相当厳しい立場にあったと思うので、これは赤田本人にとってはいいトレードなんじゃないかなあ、と思ったり。
日ハムでは主に代打、外野のバックアップという役割になるでしょうか。


と、ひとまずこんな感じです。
現時点でオリックスと日ハムのどちらが得をしたのか?と聞かれると、正直分からないです。
「短期的に見ればオリックス、長期的に見れば日ハム」という形に落ち着くんじゃないかなあ、と。
ファン心理としてみれば、応援していた選手が出ていくのはさびしい(特に、自分にとって大引は入団当初からずっと活躍を見続けてきた最初の選手といっても過言ではないくらい思い入れのある選手ですし)ですが、今のままチーム状態が停滞するくらいなら、時にはこういう劇薬も必要だとは思います。

余談ですが、今回のトレードを見て思ったのが「なんかマーリンズみてえだなあw」と。
それ以前の平野、馬原獲得に加えて「短期間のチーム強化を目指して戦力を充実させようとしているところ」とか。
その後の反動を考えると怖いですけどね。まあ、本家のインパクトには遠く及びませんがw

あと、「坂口の怪我からの回復具合をあまり信用していないのかな?」とも思いました。
平野を獲ったのもそう思わせる一因ではあります。
過信はできないし、保険が得られるならそれにこしたことはありませんが、その代償とのバランスをいかに取っていくかですね。
そこは、ファンによっても見方が分かれるところだと思います。

休日語り

日曜の昼下がり、みなさまいかがおすごしでしょうか。こんたっく。

休日ということを除いても、この時間帯の更新て珍しいですね。
それほどまでにすることないんですよ、察しろw
せっかく天気がいいのに、洗濯物と布団が良く乾くくらいしかメリットがないんですけどーw

昨日はまたランニングとバッセンに行ってきたんですが、先週と違って起きても体に張りも痛みもなく。
ストレッチとクールダウンちゃんとやるようにしたのと、体の慣れもあるのかな?まだまだ若い証拠だね(ドヤァ
バッティングセンターでの当たりも先週とはだいぶ違ってきたし、こうなるとますます通いたくなるところ。
しかし、そこは我慢して今のペースをしばらく続ける予定。
それにしても、コースを覚えたのもあってランニングの時間がちょっと物足りない感じ。
無駄に距離を延ばすと帰りがしんどくなりますが、それでもコースの変更を検討しようかな、と。

さて、あと半日何して過ごそうか。
今はダラダラしてるけど、夕方くらいになると「あれやっとけばよかった」って後悔するんだろうなあw

週末語り(センター試験の思い出とか)

久しぶりに家で飲みながら更新です。こんたっく。

今週はあっという間でしたねー。
月曜が休みだったから実質短いといえばそうだったんですけどw

忙しい忙しい言うても、結局週の前半で追い込むだけでなんとかなってしまった。
そして今週末もまたすることが何もないw

ま、今週は久々に頑張ったんで、精いっぱい家でダラダラしてましょうかねーw(そこ、いつものこととか言わない)
明日は高校サッカー見て、またランニングかな


(追記)

最初に投稿した時になんか話題にし忘れてると思ったら、そういえば今週末はセンター試験でしたっけ。
思い出とか言っておきながら、いざあるかと聞かれると特にないんだよなあw
5時起きで試験の1時間前くらいに会場着いたくらいか。
あとは世間的に自分たちの代が英語のリスニング導入元年だったくらいかなあ。

そうそう、受験シーズンに合わせて受験生向けのお菓子が出るじゃないですか。
「受カール」とか「キットカット」なんかがメジャーだと思います。
特に、キットカットなんかはチョコ菓子だし手軽に食べられるというのもあって試験直前に会場の入口で教え子に配る先生なんかもいるかと思いますが、実はこのキットカット、うちの学校ではセンター試験に限ってはNG扱いされてたんです。
普通は「キットカット」=「きっと勝つ」という語呂合わせを用いると思うんですが、うちの場合は「キットカット」=「きっとカット(足切り)」って解釈されてたんですよね。
おかしなもんだ。(お菓子だけに)

結果はトントンくらいだったかなあ。
いや、目標ラインよりは微妙に下だったかもしれない。
かといって本気になって勉強始めるのはもう少し先の話だったり……。(そこ、「それじゃダメじゃねえか」とか言わない)

火事場の馬鹿力はともかく、直前になって悪あがきしてもしょうがないし、実力以上のものなんか出せないんだから受験生(ここを見てる受験生なんかまずいないと思いますがw)は今日明日は早く寝ること。
本番前は気力と体力の充実が大事ですぜ!

適当語り

週の頭から若干お疲れ気味です。こんたっく。
その実まだまだ余力はありますけど。

諸々の事情でちょーっとしばらくの間仕事の方は忙しくなりそうです。
怠け癖が付きつつある今の自分にはちょうどいいかも。
まあ、なんとなくゴールとそのための道筋は見えているのでなんとかなるとは思いますが。

こういうときこそ、オンとオフのメリハリが大事ですね。
平日の夜はちょっと何もできないかもしれませんが、その分休日はマッタリしていこうかとw

ゆるーくゆるーく。

【福袋?】開封レポ【鬱袋?】


今日は一日雪でしたね。
ネット住民には関係ないやと思いつつ、明日の通勤に支障が出やしないかちょっと心配なところ。こんたっく。
この3連休、初日こそ出かけたものの、残りの2日はほとんど家に居ました。
そしてすることが何もなかったという。
ちょっと勿体ない過ごし方だったかなあ……。

それはさておき、今日は福袋の開封レポです。
何のかというと、バファローズの福袋です。値段は1万円コースの。
では、早速みていきましょうか。



まずはペアのマグカップですね。
2つあるということは、つまりは「そういうこと」なんだろうけど……。
オフィスで使うとかならちょうどいいんじゃないですかね。



ワンピースのコラボフィギュアです。
ぶっちゃけると、今回の福袋の中ではこれが一番いらないw
ワンピースはあんまり興味ないし、フィギュアのユニを見ると、これひとつ前のデザインなんですよねえ。
つまり、在庫処分品はポイーで(ひでえ)



ティッシュケースです。
まあ、普段の生活で使いようがあるといえばある。
弟が実家の車でこれのライオンズ版を使ってた気がする。



キャップです。
通常は紺の布地に金の刺繍なんですが、これは黒地に銀。
普通のと雰囲気が違ってなかなかいいんじゃないでしょうか。
プラクティスキャップとはちょっと違うのかな?



おそらく唯一ランダムと思われるマフラータオル。
これはカラージャージと同じ色遣いですね。地味に欲しかったやつ。
刺繍の選手も伊藤だし、ランダムだとしたら自分の中ではあたりの部類。



Tシャツです。
「デザイン違えど何着目だよw」って話ですけど、別にあっても困らないしいいでしょ。
柄は最近出たパーカーと同じデザインですね。



フリース。今回一番欲しかったやつ。
公式でも最近発売されましたが、それとはカラーバリエーションが違うんですねー。
公式のは黒地に白か赤地に紺ですが、これは青地に赤になってます。
実用的だし、これからの時期まだまだ着る機会があるのでありがたい。



欲しかったものその2、グラウンドコート。
これも今からの時期まだまだ使えますね。ちょっと買い物とか外に出るときによさそう。
ちなみに、公式でも最近販売が開始されましたが、値段が9500円なので正直これだけでほぼ元が出れているようなもんですw( ゜Д゜)ウマー



購入者特典(?)の絵馬です。


以上、福袋の中身全8点+特典1点でした。
欲しいものもゲットできたし、余分なモノもなかった(フィギュアは微妙だけど……)ので、当たりと言っていいんじゃないでしょうか。
といっても実はこれ、発売前から公式で福袋の中身が既に公開されていたんですけどねw
開けるときのドキドキ感や、当たった時の喜びがないとはいえ、持ってるものとダブる心配もなく安心して買えるっていう点では、これはこれでありなんじゃないでしょうか。

ちなみに、嫌らしいですが各商品の値段を計算してみると、

マグカップ×2・¥1,000×2
フィギュア・¥2,520
ティッシュケース・¥1,300
キャップ・¥3,000
マフラータオル・¥1,800
Tシャツ・¥2,500
フリース・¥4,200
グラウンドコート・¥9,500

合計・¥26,820(公式のラインナップに載ってないものは、似た商品の値段で計算)

こんな感じになります。
公式では「約3万円相当の商品」とうたっていましたが、値段の誤差やオリジナリティーを考えれば大体言葉通りですね。

ある意味予定調和で、ジャンルも興味ない人にとってはいまいちな感じになってしまったかもしれませんが、自分の中では概ね満足ですw

1/2(人生の折り返し)

は〜っぴば〜すでい♪


とぅ


meeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!


恒例の挨拶で迎えました今年の誕生日。もう25ですよ。
「敦盛」の歌の一部にある「人間50年」で言うなら、ちょうど今日が人生の折り返し地点になりますね。
そうでなくても四半世紀生きたことになります。
ま、50よりもまだまだ長く生きるつもりですけど。

社会人3年目ももう終わろうとしてますけど、いまだに自分が大学を出て働いてるということにピンとこない時があります。
周りからはどう見られてるんだろう。ちゃんと社会人に見えるのだろうか。
ただ歳を重ねるだけの空虚な大人になっていないだろうか。

何て言うかね、まだこの先も自分の人生が変わる「何か」が待っているんじゃないか、そんな気さえします。
良い方に転ぶか悪い方に転ぶかは別にしてですけど。
若干お気楽過ぎる気もしますが、そう思えるのもこれまでの自分の人生が割と恵まれてるからなのかもしれない。
苦労をしなかったわけじゃないし、時には人並み以上のこともやってきた自負はあるけど、それでも最終的にはなんとかなっちゃう(なんとかしてきた)という点では、やはり恵まれてると言わざるを得ない。

もちろん自分一人の力でどうにかなったとは思わないです。
高校、大学、社会人、各カテゴリーで、どちらかというと落ちこぼれに近い位置でなんとかやれてきたのは、周りの人たちがいたからなんだと思います。支えられたり、励まされたり、刺激を受けたり、時には考えさせられたり。

ただ、最終的には「どんな経験や思い出も、それが良かったか悪かったかを決めるのは今の自分じゃなくて未来の自分」だと信じてやってきた自分のおかげだと思ってます。
人生に無駄な経験は一切ないと思うし、一見そう思えることでも未来の自分の役に立てることができたなら、それは無駄じゃなくて意味のあるものに変えることができると思います。
大げさですけど、そうやって「未来も過去も変える」ことはできると思うんです。

「何言ってんだ、こいつ」って人は、高村光太郎の『道程』の一部「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」みたいなことを言ってるもんだと思ってください。(多少、本来の詩の解釈と違えてるかもしれませんが。まあ、言葉なんて受け手が感じたことが全てですよ)
これ、今期のプリキュアにも出てきてて若干言いだしづらかったんですが、自分の生きる上での信念に一番近い言葉だと思ってます。
多分前にも語りましたが、ブログタイトルの「いつだってtrueEND」も「様々な可能性はあれども、自分の歩む人生がいつでも正しい、自分の歩むべき道。そうでないなら、正しかったと思えるようにしていかなきゃいけない」っていうのが大部分の意味ですし。

自分の周りで起こること、人との出会いから少しずつでも何かを感じとって、学んで、成長していかなくちゃいけないと思うんですよ。
なんか最近の自分の周りを見てると、どうにも短絡的かつ刹那的に物事を判断して切り捨ててしまう人が多いようなので。
「余裕があれば、見方を変えれば変わるのに勿体ない」って思うことが多いんですよね。

っていう、考えを語ると「達観しすぎwお前は仙人かw」とか言われるので、最近は表だって言わないようにしてますw
向こうもバカにしてるわけじゃなくて、むしろ褒め言葉で言ってると思うんですけどね。
要は自分の考え方次第で、人生なんていくらでも変わるんだな、と。
でも、他人にいくら言われても、自分自身で感じとって行動できなきゃそこまでだと思います。
根性論のつもりはないけど、人の「意志」とか「意識」ってやっぱり大事だと思う。

なんか誕生日からは程遠い話題になっちゃいましたねw
こうして自分の人生を振り返ったり考えたりすることも悪くはないということで。


そういえば今日は各地で成人式みたいですね。
市川市がなんかやらかしたらしいですけど。
私はちょうど誕生日が成人式でした。
あれからもう5年か……(遠い目)


また来年も一回り成長した自分で誕生日を迎えたいですね。

今日この日を迎えたことに感謝して。      Tac

休日語り

3連休初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんたっく。

年末年始の連休明けで、一週間出た後にすぐ3連休ってありがたいね。
ま、予定はなんにもないんだけど。

今日は美容室行って髪切って、隣駅にラーメン屋の新規開拓に行って、メイトでメージュ買って、鞄買ったくらいですね。
メージュ買った理由としては、そらもう付録目当てよ。
「おまけが本体」、あるあるだなー。
で、今月号の中から面白い誤植を発見。
あにめじ湯のページでビビオペ(今月号ゲストの大坪由佳が今期出てる繋がりで)の「アローン」を「アーロン」と間違える誤植が!
「それじゃあ、ハンク・アーロンやないか!」って思わず心の中でツッコミが出たわw
この記事を編集した人は、野球好きに違いない(確信)

あと、今日からツイッターで公言してた「週末ランニング→バッセン」計画を開始しました。
今日買ってきた鞄は、ランニングするときに持って行くボディーバッグ。
ここに引っ越してきて3年近くですが、ようやく真面目にバッティングセンター探したよw
しかも案外近く(2km弱)にあるって言うね。
実際走って行ったら10分かからないし、意外といいところにあったんだなあ、と。
もっと早くに見つけて行くべきだった。
しかし、片道2km弱とはいえ往復はやはりしんどい。
帰りは打った後だし余計に。
でも、いいトレーニング&運動不足解消にはなるね。というか体なまりすぎ。
おかげで今日はもうすでに眠いし、どんだけ健康的だよって話ですねw

今後は、基本土曜日のルーティンでやっていこうと思います。
土日続けてやってもいいんだけど、詰め込み過ぎるとすぐ飽きちゃうから、少し物足りないくらいのほどほど程度で続けていこうかと。
できるといいなあ……。

明日明後日の予定は特に決めてないけど、気が向いたら積みゲでも崩そうかと思います。

適当語り

年明け早々、新年会の幹事1件+補佐1件、催し物の幹事1件+補佐1件を任されてげんなりしてます。こんたっく。

「とりあえずTacに任せとけば何とかなる」とかいう風潮、やめーや('A`)
任された以上はやりますけど()
こんな感じでホイホイ引き受けちゃって、それに応えるからお願い事が絶えないんだろうなあ。
それでも去年よりはだいぶ減りましたけど。
それよりも、新年会で焼き肉やろうぜ、焼き肉!

……

今日は返信用の年賀状作ってました。
まだ年賀状売ってるし、今日またうちにも年賀状届いてたから、まだ時期的にはセーフ……のはず(汗)
改めて見返すと、もらった年賀状の中でこんなものを発見。(さすがにこれで特定はないだろ、うん)



これ、なんてご褒美?
っていうか、いやいや、なんで新年早々年賀状でアスカに罵られにゃならんのかとw

仕事の方はもうほとんど平常運転だけど、一つ、問題の先送りをしている案件があったりなかったり。
明日あたりちょっと勝負ですかね……。

正月ボケ?

今日から仕事始めです。こんたっく。

いやー、しかし頭が働かん。
正直、冬眠でもしてんじゃねーの?ってくらいに。
一応連休入る前に進行途中の仕事(といってもそんなにないけど)洗い出しておいたり、備忘録とかつけてたんだけど、仕事の優先度とか進め方とか忘却の彼方にほぼイキかけてたよ。
早くギアを切り替えないとね。

そんな体たらくな自分に活を入れるため、今年は昨年以上に体を動かしていこうと思います。
とりあえず日課の素振りに加えて、週末に「ランニング→バッティングセンター」を追加しようかな、と。
引っ越してから3年、ようやく近所のバッティングセンターを真面目に探しましたよw
家から大体2キロのところにありました。
距離も大したことないし、走れば10分くらいなのでランニングの距離としてもちょうどいいかな。
2月は結局走ることになっちゃったしなあ。
せっかくウェアとかシューズを揃えたんで、使わないとね。


そうそう、今日勇気を出して(笑)届いた年賀状の枚数を数えてみましたよ。
結果、

出した枚数=75
届いた枚数=74

惜しい!!(何がw)

正直こんなにくると思ってなかったけど、そうか、今年結婚式を挙げた人から来てたんだな。
よく見りゃ招待状に住所書いてあんじゃんよ。これは盲点。
なんだかんだで出してなかった人から十数通届いてたんで、遅いけど一応出しとかんとなあ。
プリンターのインクも買ってこないと(;´Д`)

連休語り

こんたっく。
年末年始の9連休もいよいよ今日で最終日です。(これを更新する頃には月曜になってるけど)
早いなあ……。4日から働いてる人には申し訳ないですけどね。

今年の年末年始はゆっくり休むっていうよりは、よく遊んだって気がします。
家でじっくりしてたのって昨日くらいじゃないかな。
家にいる間はずっとみんゴルしてたw

つい先日まで「もうすぐ忘年会か」と思っていたら、あっという間に年が明けて、一週間経って、新年会ですよ。
新年会は……、やんのか?やれんのか?って感じですねw
当たり前だけど、オフィシャルよりプライベートの飲み会の方が楽しいですね。
話せる内容も話題のレパートリーも全然違うし。
同じ枠組みの中にいる人と話してばかりでは、思考も視野も広がりを持てないから。
話題もループしてばかりだし。

そういえば、今日こっちに帰ってきたんですが、まだ年賀状見てないんですよね。
出してなかった人に返事出さないといけないから早くチェックしないといけないんですけど、「出した数>>>>>届いた数」という現実を見るのが怖くてw('A`)

連休中伸ばし続けた髭も剃ったし(どうでもいい情報)、年も変わって心機一転やったりますか!
今週行けばまた3連休なのはありがたいです。

福袋を注文しているので、届いたらそのレポでもしようかなと思います。

休日語り


俺、ボケる

弟「(兄貴に向かって)おい、お前の弟どうにかしろよ」

兄「(弟に向かって)お前の兄貴だぞ、なんとかしろよ」

俺「(´・ω・`)」


最近、兄弟間での自分の扱いがヒドイとです。こんたっく

今日は買い物に行ってきました。
車に乗って遠出するのも久しぶり。
好きな音楽かけてドライブするのはなかなかいいストレス発散。
今住んでいるところでは車は必要ないんですが、できれば欲しいなあというのも本音。
税金とか駐車場代とかで維持費がかかりますが……。

で、今日はわざわざ遠出してアウトレットまで行ったのに、結局買ったのが、ランニングウェア(パンツ、インナー、ソックス)だけってどういうことなのwwwもったいねwww
欲しいもの他にもあったんだけど、「今買わなくてもいいかなあ」という感じで結局スルー。
あまり荷物も増やしたくないし。

午後には雪も降ってきたので早々帰宅。

三が日も今日で終わり、明日から仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、自分は一応明日も休みとれたので、もうしばらく休ませてもらいます。
お土産にもらった酒で一杯やりつつ、おやすみ ノシ

つわものどもが、夢のあと

年明けで更新が遅くなってしまいましたが、冬コミの購入物(戦利品)のお披露目です。
っていうか、挨拶を除いて新年一発目の更新がこれでいいのかよ、オレw
まあ、気にせず見ていってくださいな。

早速ですが、まず↓



無料配布物も含め、冬コミでの拾得物は全体でこんな感じです。




まずは「Leaf/AQUA PLUS」のブースで買った紙袋セットの中身から。



1「雪菜のお風呂ポスター」
お風呂ポスターと名乗るだけあって防水加工もバッチリです。
つまり、水だけでなく液体なら何をかけても大丈夫という(ry
なんか光先生が仕事してるように見えますが、そんなに怪しいものが映ってるわけじゃないですw



2「東鳩2複製色紙」
これってまーりゃん先輩ってことでいいんですよね?w
こっちも光先生が仕事してるように見えますが、卑猥なことは何もありませんww



3「ダンジョントラベラーズ2タンブラー」

セットの中身は、他にも卓上カレンダー、マイクロファイバークロスがあったんですが、色紙の中に一緒に入って未開封だったので写真はなし。



WebラジオのCDとコミケ限定購入特典のサイン入り複製色紙です。
ここまで、「Leaf/AQUA PLUS」での購入物。




avexのブースで買ってきた「ニャル子さん二期決定記念セット」
まだ未開封ですが、中身はトートバッグとTシャツと卓上カレンダーだったかな?

購入物はこれで全部です。ほとんど買ってないですねw
他に目星つけてたのには、LassのTシャツとか戯画のセットとかあったんですが、売り切れだったので「まあ、いいか」と思って購入なし。
以下、無料配布物。



クリアファイルとかポストカードとか。
Leafは国際展示場駅から会場、はては会場内の至る所でクリアファイルとポストカード配ってましたね。

他にも色んなブースの前でチラシももらいました。
大体は新作のアニメやゲームのチラシなんですが、もらった中にとんでもないものが!!


(※ここからしばらく、やや18禁)


古くからは「カスタム隷奴」、近年では「カスタムメイド3D」でおなじみのメーカー・KISSでもらったチラシなんですが、なんとなしにもらったチラシが実は……



USBオ○ホのチラシだったでござる。

これにはさすがにぶったまげたw
USB○ナホの操作とゲーム内の動きが連動するやつですね。
確か「3Dカスタム少女」ではすでに出てましたよね。
ちなみにチラシの裏面はこちら↓↓↓



形が直球すぎんよ〜ww

「カスタムメイド3D」自体は発売から2年、自分がプレイし始めてから1年経ちますが、いまだに現役ですねw
追加のプラグインディスクも出てるし、何より有志の作るMODが万能すぎる。

(※ここまで18禁)


他にも、今回は一般サークルのほうもちょいと回ったんですが、本命のサークルでは何も買えずorz
(新刊ではなく、元から既刊のグッズが欲しかったので……)
なので、他のサークルをぐるぐる回ったのは、サークル、企業巡りのレポのほうで書きましたかね。
一応気になるジャンルがあったので、そこを中心にいくつか回って、買い物も少々。
を買ったのかは、言わなくてもなんとなく察しはつきますよね?
ちなみに、全て全年齢向けのものしか買ってないです。
信用ないかもしれないけど、これは本当w

ひとつ晒せるとしたら、



これくらいですかねw
御利益あるといいなあ。車持ってないけど。
冷蔵庫にでも貼っとくかw


以上で冬コミのレポはすべて終了です。
次回の夏コミはどうするかな〜。
企業とかサークルでよっぽど欲しいものとかがなければ、スルーするかも。
まあ、今後の成り行き次第ですね。
夏コミまでに新しくハマるゲームやアニメが出てくるかもしれないですし。
ネタづくりには持って来いなんですけど、準備とか財布の中身とか諸々身を削らないといけなくなるんですよね〜w

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

実家の居間に置いてあるパソコンから更新してます。
別に露出癖とか羞恥プレイとか、そんなことに興味があるわけではない。うん、きっとw
実家に帰るとなかなか更新しづらいですが、なんとか元日のうちに更新できました。

今年はいつもとは違う神社に初詣に行ったんですが、おみくじの結果は「末吉」
しかも書いてある内容からは、全くポジティブな要素が見えないんですよねえw
大まかにまとめると、

「今年は何をやっても上手くいかない。我慢の一年」(意訳)

いや〜、過去に「凶」引いた時でもこれだけひどいのは見たことがないww

今年は後厄で、前厄、本厄はそこまでひどいこともなかった(苦労はあったにはあったけど、乗り越えられない程度はなかった)ので、元から「今年は気をつけねば」と思っていた矢先にコレですよw
周りの人からも「本厄よりも後厄のほうを気をつけた方がいいよ」とも言われたし。

そして、今朝コンタクトをつけようとしたところで「コンタクトレンズが割れていた」事が発覚。
去年の話だけど、大晦日に出かける前にサングラスを探しても出てこなかったし。
あまりネガティブなことを考えるとその方向に進んでしまうので思いたくないけど、これは今年何かありそうな予感w
まあ、元から我慢は数少ない自分の持ち味なんで、慣れっこと言えば慣れっこなんですけどね。
生きて、健康でさえあればなんとかなりますよ!
と、前向きに行きたいと思います。

明日は午前中は駅伝見て、午後から地元の初詣(初詣はすでに済ませてるからただのお参りか?)に行ってこようかと思います。

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。


2013年 元旦

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる