リスタート

こんたっく。
今日で3月も終わりです。一年の1/4が終わります。明日から新年度です。

今日は早朝引っ越して戻ってきました。
高校卒業以来地元に戻ってきたわけですが、毎年実家には帰省していたので大した感慨は抱かなかったなあ、とw
ただ、昔あったはずの店がなかったり、何もなかったところに新しい店ができていたりするのを見ると……ね。

明日からはまた一からのスタートになり、しばらくは慣れない、慌ただしい日々が続くことになると思います。
何が起こるか分かりませんが、どんなことも自分の糧になるような経験にしていきたいです。


第2部・完

異動前最終日でしたが、9時過ぎまで残った挙げ句終電まで飲んでこんな時間でした。
今月は飲むか残業するかでほぼ毎日終電だったし。(WBCの時だけは割と早めに帰ったけど)

仕事場が変わったこの2年間を第2部とするならば、この2年はあっという間でした。
それを言うなら、1年目も含めたこの3年間自体あっという間だったんですけどね。

2年目は、1年目以上に社会人の厳しさを思い知らされた1年でした。
主に「仕事外」でね。
ホント、おもちゃにされて振り回されまくりでしたよ。
おかげで色々耐性はついたけれど。
4月からはもっとめんどくさいことになる可能性もあるから、そのための練習と思えば、まあ良かったんじゃないかな(白目)
あと、メリハリと時間管理にはさらに磨きがかかった気がする。
そりゃあ、あんだけ無茶させられれば、嫌でも身に付きますよ('A`)
周りから「楽しそう」とか「うらやましい」とか言われてたけど、実際中にいた当人は必死でした。ええ。
おかげで、「周りのだれにも負けないくらいの経験を積んだ1年」を過ごしたと自負してますけど。

それに比べると、3年目の今年は2年目とは打って変わりましたね。
2年目は上司にただひたすらついていくのに精いっぱいだったのに、自分で考えて仕事する機会が格段に増えました。
結構好き勝手やった気がします。
自由にやれた分きつかったこともあったけど。
ただ、「自由な時間」と「自由に使える金」はわりとあったわけで、その辺のバランスは結構ピークかも知れんね。

来週からはまた一からリセットして、色々やり直さなきゃいけないです。
正直面倒くさいやら不安やら……。


それはそうと、プロ野球開幕しましたね。
今日のオーダーは、

(二)後藤
(遊)安達
(右)糸井
(一)デホ
(D)竹原
(中)坂口
(左) T
(三)バル
(捕)伊藤

でした。
昨日の予想オーダーと比べると、選手で言えば川端が坂口に変わった感じ。
1番後藤は予想どおりでしたが、下位の打順が随分珍しい並びになりましたね。
「古巣キラーぶりに期待」と言いましたが、正直5番竹原はどうかと思うの。
だって、昨日「安定感はない」って言ったじゃん。下位に置いとくからいいのに……。
とはいえ、TもバルもOP戦見る限りでは調子がいいのか悪いのか、微妙に判断つきにくい感じではあった。
それゆえに打順に苦悩した部分もあったのは配慮する。
明日の5番はどうするかな。1番坂口にして後藤を5番にするか、Tを5番にするか。

試合の方は逆転サヨナラ負けでしたね。
金子は「6回3失点くらいにはまとめるだろ」と思いきや、「8回1失点」の好投でしたね。これにはびっくりした。
しかしながら、案の定比嘉が打たれました。OP戦あれだけ燃えて使う方がどうかしてるよ。残念ながら。
期待するのはいいけど、見極めは早めにしてほしいんだなあ。
打てなくても他の打者がカバーできる野手と違って、投手は打たれたら終わりなんだし。

明日はしばらくの見納めをしてきたいと思います。
荷物整理は何とかなるだろ。(パソコンも持って行かないといけないことに気づいてちょっと困ってる)
新チャンテとか新曲は歌詞が面倒だから覚えてませんw

さあ、明日は幕張に集合だ!!

適当語り

こんたっく。

今の職場も残すところあと2日となりましたが、「あと2日か……」というよりは「やべえ!あと2日しかねえYO!」といった感じw
忙しすぎて、別れを惜しんだり感慨を得る余裕が全くないんだよなあ……。


さて、プロ野球の方は開幕一軍登録メンバーが発表になりました。
ということで、開幕オーダーを予想してみましょう。

(二)後藤
(右)川端
(中)糸井
(一)デホ
(左) T
(三)バル
(D)竹原
(遊)安達
(捕)伊藤

(投)金子

なんか開幕投手は金子が濃厚らしいですね。
実戦登板を経ずにぶっつけ本番なのは正直心配ですが、器用だし6回3失点くらいの投球はしそうな気がする。
OP戦やや不安定な西とそれほど期待値に差は感じないんだよなあ。
まあ、「燃えるときは燃える」と割り切れば多少気楽に見れるでしょうw
それよりも、万全の状態でないなら無理して投げないでほしいんですけどね。
それで去年みたいに長期離脱とかはマジで勘弁。
個人的に気になっているのはそこだけ。

打線の方ですが、OP戦中盤以降数試合欠場(終盤では復帰してたけど)していた坂口は外してみました。
代わりに、古巣キラーぶりに期待して竹原を起用。
安定感はないけど、OP戦の出来も悪くなかったし。
他のメンバーは打順に違いはあれど、ほぼ間違いないでしょう。

控えのメンバーですが、OP戦帯同していたメンバーの中では三ツ俣、宮崎、原なんかが外れましたね。
代わりに駿太、野中が登録か。
宮崎は怪我の関係かな。OP戦中もわりと調子良かっただけに残念。
おかげで、外野手が左打者に偏ってる。

投手では、鴨志田が外れて比嘉が残ってるのがちょっと納得いかないかな。
しかし、こうやって見ると8,9回は佐藤、平野に任せるとして、それ以外のリリーフ陣が非常に心配だ。
金子を先発で使えるなら、中山はリリーフに回したい。
そうでなければ、ルーキーの森本の活躍を期待せざるを得ないという厳しい状況。

なんにせよ、もうすぐ待ちに待った開幕戦です。

適当語り

今日は部の後輩たちに送別会してもらいました。
会社ではいつも飲み会を企画する側だったので、この前の時といい正直お祝いされ慣れていないんですが、それでも嬉しいもんですね。

今年度中にやるべきことの最低限中の最低限は終わった。
本当は明日一日中引っ越しの準備していたかったんですが、引き継ぎとか諸々の残りの仕事を考えるとちょっと時間足りそうにないので、泣く泣く半日だけ休み取って、午前中に市役所に行ってきます ノシ


余談ですが、某オンラインエロゲーのαテスター当選しましたよ、と。
結構落ちてる人もいるみたいですね。
実際やれる時間があるか分かりませんが、気が向いたら可能な限りでレポしてみようかな。

【お知らせ】お世話になりました

突然ですが、引っ越します。
端的にいうと仕事の都合(転勤)です。

ここに来てちょうど3年経ちますが、あっという間でした。
就職するにあたってここに引っ越してきたんですが、仕事を始めてしばらくは辛かったり苦しんだり悩んだり凹んだりしました。
けど、総合的に見れば楽しい3年間だったんじゃないかな。
2年目で仕事の慣れと生活サイクルがつかめてからは、休みの過ごし方も変わった気がする。
半分以上は休みの日まで上司に振り回されていた気もするけどw
ただ、おかげで引きこもり体質も若干は改善されて、暇なときにフラーっと野球観に行ったりとか、イベント(主にオタ系ですがw)にも行くようになりました。
去年はついにコミケやライブにも初めて行ったしね!!
でも、一番はいい出会いに巡り合えたおかげです。
もうホント感謝感謝ですよ。
今日は追悼式(という名の送別会)まで開いてもらったし。
送別会といっても、終始いつも通り雑談するだけでしたけど、こうやって話をすることも今後は気軽にできなくなるのかと思うと、少し……いや、かなり寂しかったです(´;ω;`)
またちょくちょくこっちに遊びに来たいですね。その時遊んでもらえるかは知りませんがw

仕事の方は毎年担当変わったり勤務地も変わったりしてるんですが、転勤を伴うのは初めてです。
幸い今度の転勤先には顔見知りの先輩がいるらしく、仕事の一部もその人から引き継ぐ形になるのでその辺はすごく安心した。
この辺の人との出会い、巡り合わせの運は我ながら相当強いものを持ってると自負してる。

一時的に実家に戻ることになりますが、GW頃には新しい部屋見つけたいなー、と。
実家だと自分の部屋がないんでね。
あと、仕事で遅くなったりすると家族の生活リズムと合わなくて迷惑かけることになるのも理由の一つ。
まあ、一番の理由は「エロゲやらネットやらが自由にできなくなる」からには違いないですww
ぬいぐるみやフィギュアはもう親も認識してるからいいんだけど、今は×××の処遇に一番困ってるw
なんだかんだで、自分の中では癒しのためのマストアイテムになりつつあるんだよなあ。
人の変化って怖いw

この週末で荷物の整理始めたんだけど、衣類の整理だけでも結構時間かかって軽く焦ってる(;´∀`)
「実家に荷物持ってくから、他の引っ越しする人たちに比べれば楽勝だろwww」とか考えていた自分にゴルディオンハンマーぶつけたいorz
仕事の方も引き継ぎの準備を本格的にしないといけないし。
市役所の手続きで休みを一日確保したい!とはいえ残された時間も少ないので、明日は一日フルパワーで追い込みたいと思います。(そうなると、やっぱり木曜日に早く上がらざるをえなかったのが非常に悔やまれる……)
そんな感じで、今週は相当慌ただしくなりそうです。
会社の送別会やらもまだまだあるしね('A`)

実家に戻った後も、新たに一人暮らしする部屋に引っ越すまではしばらくこっちに来る予定です。


(※しばらくは忙しくて更新できないかもしれないし、いつも通り更新してるかもしれないけど、ブログはまだまだ続けていきます。ツイッターは通常営業するので、頻繁に近況を知りたいという奇特な方はそちらへ)

新作情報

「エスクード」から新作が発表になりましたね。


『せんすいぶ!』応援中!

「紅蓮華」や「ヒメマス」も悪くないけど、やっぱりここのメーカーにはゲーム性を求めてしまいますw
ついでに、久しぶりに光姫満太郎さんが原画で参加ですよ。これは要チェックですね。
個人のHPで「特に赤いショートカットの子は原画描いてるだけで大興奮」とか言ってますが、それ、絶対ゆのっちに似てるからだよねww
すせりサマの時といい、ブレない姿勢に感心しますw

で、満太郎さんといえば、新作がもう一つ発表になりました。
エスクードの新作発表の記事を見て「魔法少女系じゃない原画って珍しいな」って思ってたら、こっちでそれっぽいの描いてたーww
HPに「現在、アッと驚く新規ブランドでうんたらかんたら」ってあったけど、ようやくお披露目ですね。
アテにならない記憶ですが、結構長い間この文言載ってた気がするんだよなあ……(遠い目)
シナリオも健速だし、こっちも気になるところです。


一方、KISSの方では「CUSTOM MAID ONLINE」のαテスター募集が始まりました。
24日までと短い期間ですが、先着ではなく抽選なので興味のある方は応募してみては?

※見る価値もない戯言

終電で帰ってきて、近所の公園で野良猫とじゃれてたらこんな時間だよ!!
あ、もうこいつ精神的にお疲れですわ。こんたっく。(げんなり

今日は仕事をがっつり追い込んで明日の飲み会にゆっくり備えようと思ったけど、まさかの別方向からの飲み会とか……。
だから、突発的な飲み会は勘弁してくれよ。
行くと決めたらその場ではもう不満は言わないが、人をダシにするのはやめーや。
結局明日のスケジュールガチガチになって泣くの俺なんだからさあ('A`)
しかもいくらかかってんだよ。もうええ加減にせえと。
去年はしょっちゅうこんな感じだったけど、それを思えばよくやったよ。マジで(遠い目)

ぶっちゃけ今回は割と絶望してる。
自分の分は本気出せば片付かなくはないけど、他は他人の出来に左右されてしまうあたりが非常に不安要素。
精神的によくない。マジで。


「×××て×××するくらいなら、×××買って××××た方がよっぽどマシだよ、FUCK!!!!」

休日(ほぼ野球)語り

週の真ん中の祝日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんたっく。

昨日の夜遅かったせいで、今日は昼すぎまで寝ていた&遅い時間に昼飯をがっつり食ってしまって、正直失敗したw
一向に腹が減らないんだよなあ。もういっそ寝てしまうか?w
日中もほとんど何にもできてなかったし、足りなかった睡眠時間を補えたものの、一日無駄にしたといえば無駄にした。
ユーストでOP戦見てたくらいですね。

正直、中日はナゴドでオリックスに負けるとか相当ヤバいんじゃないの?
試合中はフラグになりそうだから言わなかったけど、森野とか打席に立つ姿を見ても全く怖さを感じない。
新外国人のブラッドリーも、もう少しいい投手だと思ったんだけどなあ。
投げ方が変則なわりには、リリースが早すぎるよね。
あれでリリースが遅くてコーナーに決まるようになれば結構てこずりそうな気もしたんだけど。
ただ、決め球っぽいのもなかったしなあ。
野手の新外国人の二人は評価保留で。ちょっと今の時点(というか、今日1試合見ただけ)で良し悪しはつけらんねーわ。


オリックスのほうは、この前の記事でも書いたように後藤が例年以上に春先から動けているのが好材料。
あと、安達には当たりが出てきましたね。
ストレート系の甘い球をとらえているだけだけど、まずは打てるボールをしっかり仕留めるところから、ですね。
3本目には右方向へのヒットも出たし。
あとはシーズンで数多くの投手と対戦させて、経験を積ませていくしかないですね。
ここは首脳陣が我慢できるかでしょう。バッティングの形はそこそこできてるんだから、あとは「経験」と「慣れ」だろうと勝手に思ってます。
デホは、今まで自分が見てきたオリックスの4番打者の中で、一番信用できる気がする。
今日先発したハモンドですが、6回途中を1失点に抑えてものの投球の内容を見るに評価が難しい。
ちょっと荒れすぎてて、「投げてみないと分からない」状態なのは、常態的に使うのにはちょっと躊躇するよね。
マエストリも帰ってきて、ディクソンも含めた外人先発候補3人(中継ぎのシュルツも含めれば4人)の中でどうやりくりしていくか。
谷間の先発でなら、アリかなーという気もしますが。
あと、今日投げてる姿を見ていて、ヤーナルが投げてる時の感覚を思い出したw
危なっかしくて、見ていてとてもじゃないが安心できないw


今週もあと2日となりました。
金曜日がまた送別会なので、諸々の予定を詰め込んた明日がまたきつそう。
あと、週末には色々お伝えできるかと思います。

【3/17】オリックス×DeNA【横浜】


昨日の宣言通り、今日は横浜まで行ってきましたよ。
OP戦の間はバックネット裏まで含めて内野席がオールフリーで2000円なので、今日はバックネット裏で見てました。
(今日はカメラ忘れたので携帯での撮影です(つД`))



試合結果は昨日に引き続き負けたわけですが、悲しいかな、このメンバーならこういう結果になるよなあ、って感じです。
いやそれでもちょっと点取れてなさすぎか。
下位も含めてヒットは割とまんべんなく出るんですが、いかんせん繋がらねえのよな。
後藤が例年に比べれば、春先の割に体動いてるって印象かな。
あと、Tはいいんだか悪いんだか。
簡単にヒット打つ時もあれば、あり得ない球振ってあっさり三振する時もあるからなあ。
安達はまだまだ打撃が固いね。
自分のホットゾーンに来れば割といい辺り飛ばすんだけど。
まずは打てる球を確実に仕留めるところからですかね。本当はもうそんなこと言ってる場合じゃないんだけど。



一方の投手ですが、先発の海田がまあひどかったね。
去年から個人的に不満に感じてる(※参照→??)「ウィニングショットの改善」が全くできてない。
今日も追い込んでから打たれるシーンが目立ちました。
あと、コントロールが今まで見た中で一番ひどかったんじゃないかな。
カーブを上手く使おうとしてるのは分かるんですが、右打者のインコースに投げるならストライクに投げちゃイカンでしょ。
アウトコースならまだいいにしても。(真ん中はもちろんNG)
ラミレスにHR打たれたのは逆球のカーブ。
荒波に打たれたのも逆球でやや高めに浮いた球じゃなかったかな。
前々から、チェンジアップかシンカーがあればだいぶ楽になるのになあ、とは思ってるんですが。(新しく変化球を取得するのがそう容易いことではないのは分かってますが)
見せ球、カウント球、ゴロに打ち取る球、この辺をはっきり意識して投げ分けていかないことには、ちょっとどうしようもないね。

松本は昨日も抑えたし、左のワンポイントとして使われるのは間違いないでしょう。
鴨志田も今のところそこそこ安定して投げれているし、開幕には入ってくるでしょう。
平井はロングリリーフも含めた便利屋候補ですが、似た役割としては小松との争いになるのかな。
平野は、今日は長打を一本打たれてピリッとしませんでしたが、今さらどうこう言う選手じゃないでしょう。




次は公式戦始まってからですが、観戦予定は未定。
大阪夏の陣はよほどのことがない限り行くつもり。


今週は水曜日が休みなのに加え、送別会の予定が既に2日入っていてその日は定時で上がらないといけないので、仕事の時間が足りなくて相当やばい。
残りの日もほぼフルかそれ以上残らないといけないから、家での時間がなくて更にヤバい。
明日は午前中久しぶりに仕事で外に出て、結果半日潰れることになるしなー。
移動時間の間、WBCの途中経過ちょっと追えるから、それはそれで美味しいんですけど。

【3/16】オリックス×日本ハム【鎌ケ谷】


今日は鎌ケ谷までOP戦を見に行ってきました。

普段日ハムの二軍がイースタン戦で使ってるんで、こういうときでもないとまず行かないですね。



今日は坂口とバルが不在。
一方、日ハムのスタメンには去年までいた赤田と大引がいますね。
あと、注目のルーキー大谷も。

先発は東野。



結果から言えば、敗戦投手にはなりましたが6回4安打2失点とそこそこの結果を残しました。
失点も初回の2失点でしたが、まあ立ち上がりが悪かった。
ストレートは140超えてるものの、スライダーが全体的に高い。
どちらかというと、左打者の方が内角に投げ込めていて抑えている印象でした。
2回以降はランナー出した後もダブルプレー取ったりとまずまず。
安定しているとは言い難いけど、現状先発ローテで使っていくしかないですね。

今日は1-7で負けましたが、8回に比嘉が炎上した以外は投手陣は割と頑張っていた方だと思います。



その中でも、ドラフト5位の森本が良かったですね。
打者3人に対して、赤田にはツーベースを打たれましたが、空振り三振が2つ。
ストレートは常時143〜144km/h。見間違いじゃなければ、この日のMAXは149km/hでした。
変化球はスライダーがほとんど。時折高めに大きく外れることもありましたが、キレもまずまず。
大谷を空振り三振に仕留めた球もよかったですね。あれはフォークだったのかな?

一方、打線はデホのソロホームランによる得点のみ。
ヒットは出ていないわけじゃないんですけど、打線がつながらないね。
ランナーを動かしたりしてはいるんだけど、結果には結び付いていない状況。
去年よりはチームとしての攻撃はできていると思うんですけどね……。

日ハムの方ですが、注目のルーキー大谷は三振、ピッチャーライナー、三振。
個人的にはアブレイユが気になりました。
東野から2安打していたのもありますが、スイングがはえーの。
見た目的にはペーニャに近いかも。


明日の試合はハマスタですが、できれば行きたいですね。
先発は恐らく海田かな。
もう開幕まで残り少ないし、内容だけ見るでもなく、結果だけ見るでもなく、「結果に結びつく内容」「内容を伴う結果」を見たいところです。

act

今日は会社の同期を集めるだけ集めて40人くらいの飲み会でした。
実は、今年度は同期との飲み会は極力避けてたんですね。
だって、大体愚痴を聞かされるか他人の悪口しか聞かなくて何も実にならないから。
ただ、こうして集まるとそれなりにいいもんだなあ、と。

それにしても、なーんか幸せな報告をやたら聞きます。
一方「最近いいことあったかい?」とか言われるこの差は何なんですかねえ……。
理由は分かってるんですけどw
しっかし、友人代表の挨拶とかどうすりゃえーねん。

なんか今日はこのまま色々語りたい気分ですわ。
正直酔ってるのはのは自覚してるけど、まあ思うがままに書く。
あまり見るのはおススメしない。



ま、ひとつは思い付きでツイートするのはよくないね、と。
今日の帰りとかもさ、あとで消すならツイートすんなよって話で。
最近はリプライとか野球の話題以外は意図的に控えるようにしてるんですよ。これでも。
ただ、つい出た言葉でも、意外と重いっていうのは分かりきってるはずなのに、ついつい出ちゃうんですよね。
そんなところに自己嫌悪。
しかも聞いた側の人間が必ずしも自分の意図をくみ取ってくれるわけではなく、都合のいい解釈をして、それが誇張されて他人に伝わっていくのが怖いところ。
ああ、怖い怖い。いつからこんなに息苦しく感じるようになっちゃったんですかね。
某アニメの某キャラのセリフで「つい口にした言葉って本心だと思う?」ってのがありますが、どんな経緯であれ、人は自分が考えうる範囲内のことしか結局できないわけで、そういう意味では自分の意志の一つなんだろうと。
無意識であれば、より核心に近いものなんだと思う。

あと、ここではたびたび言ってますが、自分が人当たりのいいお人よしなんてのはでっかい勘違い。
誰よりも疑い深くて、臆病で、人を信じていない小心者なだけです。
本心を晒せる人間なんて、そうそういないもんですよ。裏表なく生きたいなんてのは無理。
だから、見せると恥ずかしい自分の本心は見せかけの演技で精いっぱいコーティングすんのさ。
もう、相手が気分いいように振舞ったり演じたりするのが当たり前になってるわけよ。自分の中では。
「相手がどうしたら嬉しいか」ってのは、なんとなく分かっちゃうっていうか見えるんですよね。
仕事上の付き合いでキャバクラとか行くけど(といっても片手で数えるくらい)、いつの間にかこっちがキャバ嬢の悩み聞いてんだもんw
もうどっちが客か分からんよww
性分というか、体に染みついてんだな。

それでも、最近はある程度腹を割って話せる人も増えてきた(つもりだ)けどさ。
その点、趣味繋がりで知り合った人たちの方が気が楽ではあるね。
だって、最初からモロバレしてるから隠す必要ないもんww
そういうところでは、ほぼ素に近い状態。

とかここまでつらつら書いてみましたが、読み返せば「構ってちゃんの戯言だなあwww」と。
自分で読んでて、面倒くさいしくだらねー。
完全に思考がひきこもり。
でも、そういうのをここで晒すのは、このくだらない人間が自分だから。
そんな自分を笑い飛ばしてやりたいし、慰めてやりたいし、可愛がってもやりたい。


うーん、自分で言うのもなんだけど結構内面的なダメージが思ったよりあるみたいだね。珍しく弱気だ。
たまには、こういうことを考える時もあるさzzz

飲みが足りん

さみいよ、ねみいよ、夜遅くにこんたっく。

最近は平日4〜5時間睡眠がデフォになりつつある。
もっと早く寝ることも可能なんだけど、それだと家で過ごす時間がほぼ皆無なので。

今日も今日とて、送別会でした。(自分のためのではない)
上司が二次会で「とある店」に行きたいとか言ったのでこんな時間ですよ('A`)
しかも俺だけ結局何もしなかった(意味深)っていうね。
「それどうなのよ」って意見はごもっともだけど、「馬鹿は演じれても、羽目は外せねーわ」
これはもう無理。性格だからしょうがない。
あと、冗談抜きで調子乗ったり羽目を外すとロクなことにならないので。(経験則)
このブログでのテンションやオフの日のテンションをオフィシャルに持ちこむのは危険すぎるw

明日も飲み会なのですが、今朝起きたときにちょっと喉が危ない感じだったので個人的に要注意。
週末は野球観に行きたいので……。

週末ヒ魔神、絶賛募集中です!!ノシ

適当語り

最寄駅に着いた時には降ってなかったのに飯食ってる間に雨が降り始めて、結果雨に降られて個人的にアンハッピーな夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんたっく。

いや〜、前の記事でも書いたけど花粉キツイです。
鼻の方は薬である程度マシなレベルまで抑えられるけど、例年以上に目の方がヤバい。
もう午後になると乾いてくるのと重なって着けてられないんですよ。
若干見づらくなるけど、しばらくは外でもメガネ系男子ですかね〜。

送別会続きで時間的制約がある中、業務もいつも以上の仕事量という('A`)ぐぬぬ・・・

プリキュア新聞

今日発売なんで買ってきましたw

中身は新作映画のこととか、歴代作品・歴代映画・全キャラの紹介、あとはスマイル組とドキドキ組の座談会(と歴代声優のコメント)、塗り絵、全キャラ集合の見開きポスター(?)でした。
その中でも、見開きページがでけーのなんの



あとは、座談会のページで演じた声優が描いた(と思われる)イラストのマーチががが、



やっぱマリーナの絵、上手いわ。

そういえば、映画は週末封切りなんですよね。
いつぞやの時は単騎凸とか無茶しましたが、今回はいかないかなw
誰か一緒に道連れになってくれる人がいるなら考えますがww
映画のあらすじを読んでみたんですが、「プリキュアが水晶にされる」とか、なにそれ凄く興奮する!!

「仲間が石にされる」とかいうのを見ると、ウルトラマンAのヒッポリット星人戦が真っ先に思い浮かぶにわか特撮オタな俺。
あれとエースキラーは軽くトラウマだよ('A`)


さて、今日はほかにもホワイトデーのお返しとか送別会のプレゼントとかの買い出しに、某百貨店に行ってきました。
デパ地下は同じ目的の男どもでごった返していて、むさくるしかったです()
プレゼントの方も以外といいものが見つかったんですけど、探してるうちにだんだん自分の分も欲しくなってきていたw
あるあるだなーww

花粉

花粉症は辛いですね〜。こんたっく。

実家(田舎)に比べれば大抵のところは木々が少なくて、昔ほど苦労もしなくなって去年なんかは割と楽だったんですけど、今年はちょっときつそうですね。
前にマラソンに行ったときに「ああ、今年はなんか来そう」という感じはしてたんですが。

鼻の方は市販薬でもある程度治まるんですが、目はコンタクトしてるのもあって……。
コンタクトした上で素通しの眼鏡かけて対策したりしてますけど。
ただ、外から帰ってきたときには、ちゃんとレンズ拭かないと花粉が付着してるんですよね。

そうそう、薬については、鼻水がある程度治まるのはありがたいんですが、同時に口の中が凄く乾燥して喋りづらくなるんですよね。
眠くなることはありませんが。
よく医者に薬を処方されるときに「副作用として眠くなるかも」と言われますが、眠くなった試しはないです。はい。
あと、鼻づまりによるイビキはもうしゃーねーな、と。
電車の中でしてるの、自分でも分かるんだけどw

ティッシュの消費量がますます捗るね!(意味深)

この2週間がちょっと山場ですな。仕事のほかにも色々と。

そんな感じzzz

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる