年末語り

こんたっく。

無事コミケから帰還してまいりました。
今回で通算3回目の参戦でしたが、企業・サークルともに今までで一番の収穫でした。
まあコミケの報告は追々、今朝先に送っておいた荷物が明日届いてから戦利品報告も兼ねてですねw

今年も残り30分を切りました。(現時点で)
今年は転勤で7年ぶりに実家に戻ったり車買ったりしましたが、それ以外のプライベートは若干物足りない感じだったかも。
こっちだと気軽に集まりに参加できないですからねえ。

なんにせよ、今年は風邪引くことなく健康的な一年を過ごせて何よりでした。
実家に帰って食事が充実したっていうのはなんだかんだで影響あったでしょうね。
その辺は親に感謝ですな。
本厄だったけど今までの中で一番仕事がやりづらい環境だった以外は大して面倒事もなかったし。
年明けからは結構辛くなるのが目に見えてるんですけどね・・・。


それではもうまもなく2014年です

グッバイ、2013年

よいお年を ノシ(3日ぶり2回目)

仕事納めとか年末の予定とか

こんたっく。
もしかしたら今年最後の更新になるかもしれません。

例年ならほとんどのところは30日が仕事納めかと思いますが、カレンダーの都合から今日が仕事納めの人も多いのかな?
自分は二足早く、一昨日が仕事納めでしたがw
(どうせ年明けから地獄見るんだから、今だけは自由でいさせてくれ・・・)

昨日からは大掃除したり年賀状作ったり。
今日はようやくタイヤをスタッドレスに履き替えてきました。

20131227.jpg

あまり雪降らない地域だけど、年明けてからが本番だし朝晩の路面凍結もあるしね。
高校時代の同級生が地元で仕事してたんで、タイヤを値切りつつホイールやら取付工賃はタダでやってもらいました(・∀・)
ついでに他のカスタマイズも薦められましたが、車はいじり始めたら際限なく金がかかりそうなんで止めておきますw
こうやってホイール変えたり、スタッドレスとはいえ新しいタイヤで走るといじりたい欲は出てきますけどね。


明日からは東京に行きます。コミケ1日目は参加確定。
どうしても行っておきたいサークルがあって、会場限定頒布本がどうしても欲しい・・・。
前回(去年の冬)は余裕かましてたら新刊買い逃すとかいう痛い目を見たので今回は早めに行こうかと。
ジャンルに艦これ混ざってるし、公式のアンソロとかにも出るようになって今までより人が集まりそうな気がするので。
気持ち的に「どうしても欲しい」というほどの熱意がなかったのもあるけど、昼前着はさすがに舐めすぎでしたwww
どうしても欲しければ、やはり始発で行っておく必要があるのかな・・・。
当日は、知り合いが仕事で国際展示場駅周辺にいるはずなので、見つからないように気をつける必要もありますw
今回どうしても行きたいサークルは1日目の1つしかないんですよね。
これまで見てきたサークルのジャンルがほとんど艦これに流れてしまっているので。
行きたいサークル行ったら、周囲の同じジャンルのサークル見てその後に企業冷やかす予定。
夜は夜で徹カラが待ってるしなあw
コミケ会場離脱したら夜まで時間あるけど、宿に戻って体力回復するか、アキバにいってショウケース見たりヨドバシでキーボードさがすか。

2日目はオール明けで潰れているので不参加確定。
2日目にも行く時は毎回押さえてるサークル出てるんですが、ここも今回は艦これオンリーなのでスルーしていいかなあと。

3日目はちょっと分からないです。
3日目がやっぱり行きたいサークル一番あるんですが、家の都合もあるので2日目(30日)に帰るかもしれないし。
本命にしていたところが新刊落としたのも痛い。

明日出かける前に荷物の最終チェックしないとなあ。
これまでは荷物持っていきすぎたったから、今回は軽量化を図りますw
あとは、できれば宿泊先にパソコン持っていきたいんだけど荷物になるし無理かなあ・・・。


そういえば、ポケバンクの調子があんまりよくないみたいですね。
一時的に配信停止して、当面は接続も国ごとに制限するとか。
今は趣味パで回すのが楽しいし、準伝とか伝説級はもとから使ってなくて大した個体もいないし急ぐ必要はないけど、御三家とヒンバス、ムウマ、ドガース、デスカーン、ピッピは早く連れてきたいかなー。(多いなw)


それでは、一足早いですがよいお年を ノシ

ポケモンXYプレイ日記 その10

もうすぐポケバンク&ムーバー解禁ですね。
その前に新パーティー(趣味パ)ができたのと、おさらいも兼ねて6世代のみ環境で使ったメンバー紹介。
先に断っておくと、多分ガチ勢の人たちにはあまり参考にならないかとw

i_onbaan.gif 
オンバーン@ラムのみ(りゅうせいぐん/火炎放射/いかりのまえば/身代わり)

臆病最速、耐久はいじっぱりハチマキファイアローのブレバ耐え調整(H4-B76振り。H実数値161)。
多少耐久に努力値を割いている分、特攻や極振りよりやや落ちますが、それでも流星群一発でガブリアスを落とす分には十分。(※ただしメガガブリアスは乱数。確か)

一番鍵となる技は「身代わり」ですね。
今作から「音」に関係する技は貫通になりましたが、サーナイトやロトムの電磁波、襷ガッサのキノコのほうしなど、状態異常に対しては相変わらず強い技だと思います。
加速メガバシャの守るや剣舞ガブへの牽制にもなりますし(身代わり貼るか貼らないかは、その時その時で相手の型を考えて判断する必要がありますが)。
ただ、やみくもに初手身代わりをすると、相手の後ろにファイアローが控えていた場合、せっかくの耐久調整が無駄になってしまうので注意が必要。
持ち物が「ラムのみ」なのは、状態異常技を読み間違えたときの保険や、「いたずらごころ」ポケモンへの対抗策。
他のメンバーとの兼ね合いで、ほかに目ぼしい持ち物もなかったので。

戦い方としては初手身代わりで状態異常撒きを流しつつ、「いかりのまえば→りゅうせいぐん」で大体1体、さらに次鋒もいかりのまえばで、都合1.5体分のダメージを与える感じ。
場合によっては、相手の1体目を流星群で倒して特攻ダウンした後に引かせてもいいです。
特性の「おみとおし」で、スカーフ持ちやガブと対面した時の事故回避、相手ポケモンの型特定にも非常に便利。
他のドラゴンポケモンのような圧倒的な突破力はありませんが、役割を忠実にこなす分には申し分なく、扱いやすいポケモンだと言えると思います。



i_gengaa.gif 
ゲンガー@ゲンガナイト(シャドーボール/マジカルシャイン/身代わり/道連れ)

一番最初に育成完了したのに、潜り始めて20戦ほど出番がなかった子。
でも、後半は主力として活躍。

努力値はCS極振り。
耐久無振りですが、メガシンカで耐久上昇後は先制技などを地味に耐えたりします。
おかげで道連れが不発することも・・・w

「身代わり」の使い方はオンバーンとほぼ一緒です。あとは、道連れする際のHP調整。
補助技二つ入れているので攻撃技が二つになっていますが、自分的にはこれでも十分かな。
攻撃技多く入れて攻撃範囲増やしたところで襷を持てないので、無理に突っ張って無駄死にするよりは、対応するポケモンを絞ったうえで、対応できないポケモンには身代わりで延命するなり道連れで1対1交換したほうが有益だと思います。
ヘドロ爆弾抜くのは惜しく思われるかもしれませんが、シャドーボール抜いてギルガルドやシャンデラ、パンプジンに対抗できなくなったりする方が嫌だし、フェアリーは他のポケモンでも対応できるので。


i_manmuu.gif  
マンムー@気合のタスキ(つららばり/地震/ストーンエッジ/氷のつぶて)

AS陽気マンムー。
型も努力値もありきたりなので大したコメントはないですね。

i_rotomu_whosshu.gif 
水ロトム@オボンのみ(ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/鬼火/光の壁) 

今作でも相変わらずの強さですね。敵に回してもウザいことこの上ない。
両壁にせず鬼火にしたのは火力不足を補うため。
壁だとターン制限があるうえ、鬼火によるAダウンはピンポイントで打ちたいため。
ムーバー解禁されるなら、壁は痛み分けに変えてもいいかなと思います。
努力値はS調整(同速6振り抜き抜き)HB振り。
まあ、一般的な物理受けですね。


i_nattorei.gif 
ナットレイ@食べ残し(アイアンヘッド/パワーウィップ/電磁波/ステルスロック)

前作では使ったことなかったので初育成。
努力値はS調整(麻痺込みで最速115族抜き)HD振り。
ストーリー中に「新環境でも活躍できるかな」と思ったポケモンその2。
主にフェアリー対策。引いてくることが予想される相手には麻痺まきなど。
ステルスロックはファイアローやリザードンとかの対策で入れていたんですが、環境が進むにつれて使う機会は減ってきた感じですね。
宿り木まいてる暇もあまりないですし、剣舞でも入れた方がいいのか?
舞わなくてもある程度の火力はありますが。

i_dokuroggu.gif 
ドクロッグ@黒いヘドロ(ドレインパンチ/どくづき/不意打ち/ビルドアップ)

ストーリー中に「新環境でも活躍できるかな」と思ったポケモンその2。
努力値はHD振りでいわゆる「ビルドレ」型。
当初は相手から無警戒で活躍できていたんですが、次第に使わなくなっていきましたw
フェアリー技が等倍だったり、火力高いポケモンには結構ゴリ押されるんですよね・・・。
「クロスチョップ(orドレインパンチ)/どくづき/地震/ストーンエッジ」でスカーフか珠持たせた方がまだ使えるかなあ。
まあ、その前に入れ替えでスタメン落ちする可能性の方が大きいですけどねw


こうして並べると、思ったよりもメジャー~強ポケ&テンプレ構成でしたw
メガシンカ組の中では、メガがルーラがやっぱり一番対処きついかな。
他のメガシンカ組やマリルリはまあなんとかなります。

次は何を育ててどんな構成にするかなー。
ガチ勢ではないし、ムーバーは不具合がちょっと怖いのでしばらく様子見してもいいのかなあ。
しばらく趣味パでも使ってますかね。
フェアリーとかエスパーとか、色々きついポケモン多いですけどw

アニメ「WHITE ALBUM2」第12話 雑感

「POWDER SNOW」といい「twinkle snow」といい、楽曲を惜しみなく使ってきますなあ。
まあ、それがWHITE ALBUM元来の売りでもあるんですけどね。

の第12話。

残すところあと2回ですね。
初見の人は次の展開がどうなるのかハラハラドキドキといった感じでしょうか?
それとも、「フラフラしてんじゃねーよ、春希この野郎」と思っているのかw
ま、原作プレイ済みの自分はだいぶ余裕を持って見ていられますけど()

色々ありましたが、もう各話ごとに要点まとめるのが面倒(笑)なので個人的ポイントを二点だけ。

「裏切り者は嫌い」と言った時の裏切りとは、「かずさの気持ちを裏切って雪菜と付き合い始めたこと」に対する非難か、「彼女である雪菜を放っておいてかずさに告白したこと」に対する非難か。
まあ、どっちもなんだろうなw
かずさなりの照れ隠しも含めてなんだろうけど。

それと、「雪を見るたびに思い出す」っていうのは決してポジティブな言葉じゃなくて、もう呪いに近いもんなんだよなあ・・・。
楽しいことも辛いことも、雪が降るたびに嫌でも思い出すことになるんですね。
そして、(製作者の意図が介入しているとはいえ、)この3人には今までもこれからも、節目には必ず「雪」が付いて回ることに。
まあ、作品名が「WHITE ALBUM」だしw

次回はいよいよ(一応の)最終回ですが、このままハッピーエンドで終わると思うなよってことですな。
来週はもっと「いい」シーンが見れるんじゃないかな?w

適当語り

こんたっく。

なんだか、先週末くらいから夜は一気に冷えるようになった気がします。
日中は結構陽が出ていて暖かいんですけどね。

昨日は土曜日だけど昼から出勤、今日は車のメンテで半日潰れてあっという間の週末でした。
出来たことと言えば、新パーティの孵化が完了したくらいですかね。
孵化しながら考察した結果、途中で育成予定の型を変更したのが何匹かいたので少し回り道してしまいましたが。
ただ、どうしても一匹足りないんですよ。
図鑑にも登録できてないからGTSも出来ないし、現状ミラクル交換でしか入手手段がないんだなあ。
というわけで、誰かオタマロください(切実)
どんなにダメな個体でも、孵化繰り返せばあっというまに5Vくらいまではもっていけるので……。

でまあ大した休みにならなかった週末ですが、今年の残りの出勤日数数えたら、もう10日もないんだよなあ……。
うち3日ほどは出張&外に出るので、実質デスクで仕事できるのは片手で数えるくらいしかないっていうね。
これマジでヤバいわw
明日追い込みかけなきゃいけないことを考えると、結構気が重いぞww
自分一人で済む仕事ならともかく、相手を考えなきゃならんのが面倒なところですよね。
相手が動かないことにはどうしようもならんし、あとは強気強気で行くしかないですね。
相手の都合に合わせて自分が迷惑被る&苦しむのなんざまっぴらゴメンですわ。

あと、年末の予定はどうしようかなあ。
コミケに関しては、気になってたり今まで行ってたサークルがほとんど艦これに流れてしまって興味薄れたし、企業は1つしか目ぼしいところないし、今回もわざわざ行く必要はないのかなあ。
4月にこっちに引っ越してきて、飲み会の回数が減ったのは自然な流れとして、今年はヲタ飲みがほとんど出来なかったのが物足りなく感じてしまいますわ。(それでも4~5回くらいはやった気がする)
でも、ポケバンク&ムーバーが解禁されれば、しばらくは暇にはならないのかな?どうなんだろうw

アニメ「WHITE ALBUM2」第11話 雑感

今更だけどOPカット多いですねw

で始まった11話。
原作やった人には、前回の回想の続きから始まるっていうのは予測どおりかな?
前回の雑感のところでも書いたけど、ここに番外編(回想)を持ってきたのは、本当に上手い使いどころだと思った。

最初に本筋とは関係ないツッコミどころから。

「いきなり服を脱ぐかずさ」

いや、自室ででしたけどね?w
ただ、何の前触れもなくいきなり脱ぎ始めて、果たしてこのシーンは必要だったのか?w
しかも、次にベッドにうつぶせで飛び込むカットの時にまた制服着てるしw何でやww


以下、本題

いやー、ついに「After All ~綴る想い~」が来てしまいましたね。
何度か触れていますが、ICで使われる曲の中では、今では一番心に響く歌です。(CCまで含めると「優しい嘘」
歌詞の一部も使われてましたね。
「夏」「秋」「冬」を使った箇所のフレーズは、自分の中でも結構今まで「どの時点の気持ち、立場」を表現してるのかを聞きながら考えていたりもしたんですよ。
主に雪菜視点でしたけどw
でも、今回の回想を改めて見て、「夏」の時に雪菜はまだいなかったんだなあってことに初めて気づきました。
盲目って怖いね。
ただ、「これから起こること」「春希との恋を信じ切れていない雪菜の気持ち(かずさへの疑念含む)」を考えると、雪菜視点でかんがえても、あながち間違いじゃはないんじゃないかなと思ったりもするわけですよ。(言い訳)

自分の理解力不足かもしれないけど、WHITE ALBUM2で使われる歌は「誰視点なのか」「誰のための歌なのか」分かりづらいw
というか、「誰の為の歌にもなりうる」と思うんですよ。
歌詞全体で見れば「まあ、このキャラの為の歌なのかな」って感じで特定の人物に絞れるんだけど、ワンフレーズだけ抜き出してみると、「なんだ、全員に言えることじゃないか」みたいな感じで。
(「届かない恋」は春希が作詞した設定だし、確かに春希目線の歌詞内容ではあるんだけど、サビのところなんかは3人全員に当てはまると思うし。)

まあ、自分が勝手に思っている&頭の中で整理しきれていないだけかもしれないので、これに関しては、異論は甘んじて受け入れますw

ついでに楽曲関連で言わせてもらうと、「心はいつも、あなたのそばに」とか「さよならのこと」とか、クラシックverの挿入歌いいですね。
そのうち出るであろうサントラに期待しましょう。


あとは順番にポイントだけ。

学園祭終了後の、「かずさの会話」と「雪菜からの告白」の間の出来事がついに語られてしまったか……。
あと、温泉旅行の帰りのあのシーンも(正確にはちょっと違うけど)
さすがに、原作のゲーム内における2周目から開放される差分は使ってきますよねw
かずさの気持ちを知った後で見ると、重いストレートのように、ズシンとくる破壊力があります。

で、現在に時間が巻き戻った後のシーン。

「敗因:キスが上手すぎた」

アホらしくも見えるけど、幼稚なところに敏感なところがいかにもかずさらしかったですね。
同じ時間が経っていても、違う時間の過ごし方を感じたんだろうなあ。

そして、まさかの雪菜の出番なし!!

まあ、話の流れ的にも春希とかずさの心境的にも、今週に限ってはさすがに入る余地ないよねw
そう考えると、出番がなかったこと自体いい演出に思えてくる不思議。


学園祭までの描写の物足りなさとか表現の偏り(これに関しては自分の贔屓目もあるのかな?w)はあれど、ここ数話は結構「おっ」と思わせる流れになってきているようか感じがします。
まあ、ストーリー的にも学園祭が終わってからが本番&WHITE ALBUM2らしさが出てくる頃ですし。
この感じなら、ICのオチまではちゃんと持っていけそうですね。

welcome back

谷の復帰が決定しましたね。
ここ最近で一番の朗報、というか待ち望んでいた報道がようやく出ました。

当時トレードで巨人に行った時は、オリンピックでの怪我とモチベーションだだ下がりだったのが目に見えていて、多少釣り合わないにしても「しゃーない」くらいの気持ちだったのを覚えています。
下位打線ですらまともに打ててなかったしね。

普段から選手が出て行ったからといってどうこう言うことはあまりありませんし、出ていった選手に対しても、憎らしく思うよりはどちらかというと極端に興味を失くす感じ。(最近のデホやバルもそう)
選手1人の移籍でチームへの愛着を失うってことは、自分の中ではありえない。
選手に失望しようが監督に絶望しようがフロントに嫌気が差そうが、他ファンに煽られようがどれだけ批判しようが、そう簡単に応援することは止められんのですよ。
ファンってそういうものじゃん?

ただ、昨年の平井や平野はじめ、かつての選手が戻ってくると嬉しいものですね。(平野に関しては相当懐疑的だったんですが、その点については素直に謝罪せざるを得ない。)
特に、谷に関しては応援することもさることながら、プレースタイルとかも自分の現役時代に一番参考にしていた(というか、自分の理想に置いていた)選手だったので、こうやって個別に記事にまとめるくらいにはやっぱり好きだったってことですよw
10番で復帰するようであれば、来年のグッズは谷メインも辞さないねw
来年になるか再来年になるか分かりませんが、引退試合に行きたい欲まである。

出て行く選手を惜しむよりも、来る選手、今いる選手を応援していきたいですね。

アニメ「WHITE ALBUM2」第10話 雑感

OPカットでのっけから先の展開が読めて(思い出して)、個人的に戦々恐々とした中スタートした第10話でした

が、

いまいち盛り上がりに欠けるというか何というか。

かずさのヨーロッパ行きが発覚したり、春希とかずさがそれぞれ想いを吐きだしたりぶつけあったり、結構重要な告白シーンがあったはずなんですけどねえ。
一度見たことのある場面だから?原作とそこに至るまでの描写のプロセスが違うから?
まだ先にヤマ場が控えているとはいえ、いずれにせよちょっとパワー不足な感じがしました。
他の原作プレイ済みの人はどう感じたか分かりませんが。
「closing」もかかったんですが、春希の必死さとか、かずさの緊迫感がもうちょっと……。
雪菜の疎外感はいい感じだったんですけどねーw

ただ、その後のBパートもとい、AパートとBパートの構成はなかなかよかったと思います。
大事なシーンの後に、過去話というか思い出を持ってくるところが。


1話から一貫して思っていることですが、1アニメ作品として及第点な出来にはなっていると思いますが、どうしてもパワー不足の印象が自分の中で否めません。
いよいよ残り話数も少なくなってきましたが、オチはどうなることやら、はてさて。

適当語り

こんたっく。

丸々一週間空いてしまいましたね。

今週末は会社の同期の結婚式に行ってきました。
余興は事前にムービーを作っておいたものの、10分前に身内から締めを無茶ぶりされる始末。
おかげで、新郎新婦&親族間では一番の面白キャラになってしまったらしい。おかしい・・・こんなことは許されない・・・。
しかも、ムービーも自分のパートが一番の笑いどころっておかしいでしょ?w
私は色モノキャラではありません。
まあ、新郎泣かせることができたから結果オーライですけど( ´∀`)

で、そのまま知人の家へ強襲。
昼過ぎまで寝ていたので、帰ってくるだけで今日一日が終わりましたw

明日も一応休みなんですが、12月は休みがちと不規則。
今日、ふと年末休みまでの日数とかそれまでにやることとかを逆算したら、あんまり時間ないことに気付いた。
で、仕事の段取りを軽くシミュレートしてみたところで、仕事相手に軽くイラっときた。
ちょくちょく連絡(という名の催促)入れてるものの、一週間ほど音沙汰がない状態。
6月の前科もあるし、火曜日絶対吊るし上げてやろう。
そう決心した日曜日。

明日は大人しく一日中ひきこもる予定。
お外怖い・・・というか、最近は外に出ると嫌な思いしかしないのだ('A`)
若干自分が狭量なところはあるのかもしれないけど。

WHITE ALBUM2の雑感は、できれば明日更新の予定zzz

アニメ「WHITE ALBUM2」第9話 雑感

先週の雑感に色々詰め込んだせいで、今週語ることがあまりありませんw

話の展開は引き続き……といった感じかな?
相変わらず、かずさがカッコよすぎて乙女すぎんだよw卑怯だろ、あれw

一方、雪菜の家の前でのキスシーンな。あれ、あそこだけ切りだすのはアカンわ。
唐突過ぎて思わず声出して笑ったwww
ここだけ見たら、どっかの○死ねの人と同じじゃねーかよ・・・。

あと、「さよならのこと」のクラシックバージョンいいですね。
他には「春希がプレゼント買ったのは○宿の伊○丹なのかなー」と思ったりとか。

来週は結構見どころになると思います。確か。


これだけで終わるのもなんだか味気ないので、先週のコンサートで買ったブツとか。

DSCF0643.jpg  

パーカーとコンサートセット(ペンライト+タオル)です。
残念ながらマグカップは買えませんでしたが、最低限コンサートセットだけ確保できればいいと思っていたので問題ない。
自分は最後まで並んだ結果でしたけど、「午後の販売もあります」と言っておきながらほとんど在庫確保してなくて、その言葉を聞いて列回避した人たちの心境はどうだったんでしょう。
先週もちょっと言いましたけど、運営側もそこは反省点じゃないんですかね。

そのうち通販するんじゃないかと思っていたんですが一週間たっても特に新情報ない模様。
自分は必要最低限は確保できたので、ないならないでいいんですけど。
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる