GWとか同人イベ参加(宣伝)とか

こんたっく。
今日からの平日3日間もまだ講義や仕事の人もいるかと思いますが、私はGWに入りましたよ、と。
いえーい、学生諸君、社会人のみんな見てるぅー?(小声)

約3カ月ぶりに美容室に行ってきました。(3月末に少しだけ手を入れてもらいましたが)
今まで通ってたところの美容師が産休に入ってしまったので、気分新たに店を変えてみる。
単に今までのところがちょっと遠くて、そろそろ行くのに面倒くささを覚え始めてきたからです、はい。
眉カットしてくれるのはありがたかったですね。
下手に手を加えて人相変わるのが怖くて、なかなか自分では手をつけないので。


2日からはちょっと東京に出てきますよと。
後輩の悩み相談に行ったり他色々。
同期の結婚式で流すお祝いムービーの撮影は……まあ、行けたらだな()

一番の目的は3日のMyBestFriends7なんですけどねー。
ゲーム内で所属しているプロダクションの佐々木千枝嫁プロ(←ここ重要)「千枝の和旅館 佐々木亭」で合同誌を出すという話になって、「社員だからせっかくだしなんかやろうよ」というお誘いを受けたので私も参加させていただきました。(SSなんて10年以上ぶりに書いたぞ・・・)
詳細はこっちを見てください。


(ゲーム内名義の「E-ton」で参加してます)
データで全員分の原稿を一足先に見ましたが、身内びいきがあるにしても結構いい出来になってると思いますよw
私のような素人から同人活動してる人まで色んな人が参加していて、それぞれの味があって面白いです。
当日はサークルスペースにいるか会場内を徘徊してるかは未定。
もし遭遇したらお手柔らかにお願いしますm(__)m

「バルドスカイゼロ2」は、明日までにはシゼルルート終わるかなーと。
ちょっとシナリオが印象に残りづらくて「うーん」ってなってますけど……('A`)
スポンサーサイト

休日語り(今後のイベントとか)

こんたっく。

先週末は新社会人が初任給日を迎え、早い人はGWに突入した頃でしょうか。
自分は明日仕事行けば、明後日からGW開始です。
休むと言いつつ、休んでも支障が出ない程度には仕事しておかないと復帰してからが辛いだけなんで、その辺はキッチリしておく必要があるんですけどね。
そう考えると明日がちょっと憂鬱w
GWは後半ちょっと東京に出ようかと。目的はいずれ。

それよりも自分にとっては、夏コミの日程を間違えて覚えていて休みの申請を出していたことの方が問題なわけで。
コミケの日程(8月15~17日)より一週前に合わせて申請出しちゃったよ、アホかw
GW明けにでも、早いうちに上司に相談して修正出しておかないと('A`)

「夏の陣」の日程はちゃんと確保してるんですけどね。
今回は初めて神戸でもやるみたいなので、「大坂夏の陣」から「Bs夏の陣」に名称が変わっています。
ロゴが青いんですが、今年のユニの仕様に関係あるのか果てさて。
こちらは一緒に行ってくれる人をこっそり募集中です。
単騎でも全く問題ないし、西武戦なので弟が行きたがるかもしれないですけどね。


イベントごとで言えばもう一つ、本日、某会議の中で「IVE RADICAL ENSENBLE OF 15th ANNIEVARSARY」が発表されました。
今日の某会議でも、川田まみがeclipse歌ったり桐島愛里がtwo HeaRt歌ったりしていたので期待値上昇。
個人的な希望を言うならSHIHOに来てほしいんですけどね。(そして是非ever stay snowを……)
所属の都合上無理かなあ。
でも、KOTOKOだって出るらしいし可能性は0ではないはず。
開催日は2015年の3月15日
まだ一年近く先の話ですが、これはぜひとも行きたい。
自分の周りで一緒に参加してくれそうな人が一人しかいないんですけどねー().


それと今日は「WHITE ALBUM2 CONCERT」のBDが届きました。(ライブ当日のレポはこちら
観てみると、出演者、観客ともに慣れてない感じがしてとっても初々しかったwww(自分含む)
リウムとかコールとか、どの程度やっていいのかとかみんな探り探りだったからなあw
ちなみに収録されていた映像は夜公演のもの。
確かにアンコール時の演出とか考えるとこっちの方がいいか。
WHITE ALBUMが昼だとアコースティックverで夜だよライブverだったから、個人的にもこっちのほうが嬉しいし。
でも夜の部は疲れが出てたのか知らないけど結構歌詞のミスあったからなーw
まあ、その辺はご愛嬌ということで。


ではでは、改めてGW前の残り一日頑張ってきますzzz

適当語り

こんたっく。
昨日の話ですが、タイヤ交換してきましたよと。

うーん、アクセルが一気に軽くなったwマジでw
昨日までスタッドレスだったの差し引いてもだいぶ快適ですわ。恐るべし。


で、そのタイヤを安く売ってくれた上に新品のバッテリーをタダで付けてくれた友人に晩飯を奢る。

Blv_KRnCYAAQSyy.jpg 

初めて行ったお店でしたが、量、味ともになかなか満足度高かったです。(左がチキン、右がキーマ)
店員、客合わせて半分以上がインド人でしたがw
ちなみに、店内で流してたムービーが某動画サイトでよく見るあのダンサーw

明日は飲み会だるいです('A`)
しかも金曜は東京に出張zzz

休日語り

こんたっく。

もう週末の休みが終わりですよ。
ただ、某ソシャゲの某イベント(ゲーム内)があったのであまり休んだ気がしないっていうw
今回は初めてまともに参加してちょっと高めを狙おうかとも思いましたが、普段より競争が激しいらしいので無理せず目標を下げて安全圏で撤退安定。
これでも当初の予定よりコストかかっちゃっいましたしね。
リスクを冒さず、自分は細く長く楽しむスタイルでいいのです。


そうそう、風呂の改修工事がようやく終わりました。
正確に言うとまだ工事する箇所が残ってるんですが、一応風呂には入れるということで。

0420-2.jpg 
足を思いっきり伸ばしても余裕があるくらい広くなったことに加えて、なんとジャグジーが付いたんですよ、これは凄い!!
ちなみに、どれだけ広くなったかの比較画像がこちら(管理人のイメージを崩したくない人は見ないこと非推奨!(手遅れ))


GWは29日から休めるのでもうひと踏ん張り、とともにそれまであらかた仕事に目処をつけておかなければ。
明日はタイヤ交換するので、早く帰れるといいんですけどねー。
あ、水曜飲み会なんだ。だる……('A`)

諸々仕事外でやることが片付いたので、ようやく「バルドスカイゼロ2」に手をつけることができそう。
でも、平日はしんどいから週末からかな。

適当語り

 こんたっく。

今週は色んなところに車で移動して会議出たから疲れた。

来週は平日に飲み会あるからだるい。
新しいチームのトップが飲みたがりだから面倒い。
やることだけやってさっさとやって帰ろうとすると、それが面白くないのか別の仕事が降ってくるから面倒い。
それすらもこなしてさっさと帰るけどね。
お前のために仕事やってるんとちゃうわ。勘違いするなボケ。
早く帰りたきゃ遊びに行かずに計画的にこなせや。


今週末は家の風呂の改修工事をするため、銭湯に行かねばならんのです。
あまり長湯するタイプではないので、ちょっと風呂代もったいないですけどね。
久しぶりに行くとなかなか気持ちいいですが。

ちなみに、一度風呂のタイル諸々を引っぺがした画がこちら  

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw_20140419000403a71.jpg   

うーん、この廃墟。
かれこれ20年近く経ってますからねえ。
想像以上に汚かったけど、こんなものといえばこんなものなのか。
浴槽が広くなるので完成に期待。

休日語り

こんたっく。
進めていた仕事外の作業も昨日ようやく終わり、今日は仮面ライダーの映画観に行ってきました。

パッと思いついた印象をあげると、

・スカイライダーの扱いが雑すぎて泣ける
完全に個人の趣味です。
「空飛ばせとけばええやろ」的な扱いが(つД`)
しかも飛んでる時の動きが速すぎて視認できないという……。
ま、今回中の人が出たライダー以外は大体そんな扱いでしたけどね。
龍騎とかブレイドの方がよっぽど見せ場なかった気がするし(といっても、出番がほとんどないことに大差ないのですが)

・BLACKとRXの共演はNG
同一人物は出しちゃいかんでしょ

・必殺技(キック)の演出はしょり過ぎ
尺の問題もあるのかもしれないけど、劇場版見るたびに思うんですよねー。
今回は特に、ZXキックのポーズをはしょったのはまじぃよ。


今回中の人の出番があったのは、1号、X、ZX、555、W、鎧武(とバロン、ウィザード)。
555とXが特にメインだったですかね。
巧の猫舌設定とか、「ああ、そういえばそんな設定あったな」とか思いながら見てました。
オートバジンとか草加もちょっとだけ出番アリ。
ZXの登場は意外と引っ張りましたね。そういえば、アイツ「忍者」だったっけ。

「中の人が出てるライダーが好きな人」「とりあえず動いているライダーが観たい人」は行ってもいいんじゃなですかね。
自分は結局後者の人間だということに改めて気がつきましたw


あと、今日のプリキュア10周年おめでとうコメントがキュアマーチだったんですよ。
相変わらずの可愛さがヤバかった。
それに釣られるようにして今日はイラストもチラホラ見られて眼福。
今週もちょっとだけ頑張れる気になりました。


やるべきことが一つ片付いたので、今後はちょっとゲームの方を再開して行こうと思いますzzz

1stライブお疲れさまでした

こんたっく。
今週も週末があっという間です。
もっと家でダラダラしていたいと思う今日この頃。

金曜は仕事の出張で横浜へ。
夜は友人宅へ転がり込むべく千葉へ。

明くる日の土曜は、夜まで暇だったので舞浜に行ってきました。
目的は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」
ま、チケットは既に抽選で外してるんですけどねw
普段ゲーム内でお世話になっている人たちが集まるっていうんで、挨拶と時間つぶしも兼ねて行ってきました。
ライブの時間中も会場近くの映画館でライブビューイング(LV)をしていたので、現地で合流した数人で一緒に当日券参加。

若干音声や映像が途中乱れつつも会場の雰囲気で盛り上がりはありましたが、やっぱり見るなら現地だなーとw
LVも悪くはなかったんですけどね。
アニメ化発表の公式アナウンスをリアルタイムで知れたし。
ぶっちゃけると、今回聴いた歌の半分くらいは聴くの初めてだったんですよ。勢いでごまかしましたがw
セトリはPassionCoolCuteの順番でしたが、最初にPassion持ってきたのはヒットだったと思います。
知らない人でも盛り上がれるし。
自分自身、属性別でみるとPaのパートが一番高まっていました、「メルヘンデビュー」が1曲でそれ以上を持っていきましたけどww
終盤だったのもあって、体力使いきったおかげで残りのCuの数曲は完全に流しながら聴いてました(ごめんなさい)
「ショコラ・ティアラ」とか、踊るゆかちん見ながら「あー、かな子じゃ絶対この振付踊れないんだろうなー」なんて思ったりw
MCで印象に残ったのは「小梅の『大好き』」「みくにゃんに対する『泥棒猫』」かな。

発表といえば、今日の夜の部は総選挙の中間発表があったんですよねー。
明日仕事なので今日はLVすら行けませんでした。 (ライブ終了後、家までの移動に無理がある)
リアルタイムで発表する瞬間がどんなんだったか、かなり気になりますw
それよりも今日行けなくて一番残念だったのは、「ヴィーナス・シンドローム」を生で聴けなかったこと。
自分の中ではこれが一番ですねーw

さてさて、現在進行形で作業中の〆切が12日までなので、今日はこの後も気合入れてしばらく作業しますzzz

適当語り

年度当初は常に逆風からのスタート。こんたっく。
新年度になって2日経ちました。

この時間にブログ更新する程度の時間はあるし案外余裕そうに見えますが、ここ数週間はずっと仕事に忙殺されてます。
昨日今日明日の3日間は日中は立ちっぱなしで人前で話し続け、事務仕事は夜になってから。

そんな中、色々人事異動があった訳ですよ。
退職した同期がいるですよ。
昇進した自分がいるですよ。
ある意味「年功序列人事」みたいなものなんで、クソみたいなもんですが。
というか、無駄に責任と仕事が増えるだけだからいーやーだー!
今年も若干担当が変わって、これで入社以降毎年毎年やる仕事が変わっています。だるい('A`)

金曜は横浜に出張だし、「仕事外で作業するべきこと」の作業が一向に進まない。
まあ、大人しく作業すすめろって話なんですけどねーw

忘れた冬の贈り物

こんたっく。
2013年度が終わり、いよいよ2014年度が始まります。
社会人にとっては昨日今日が年末年始って感じがしますね。
仕事の修羅場的な意味でww

新社会人の人たちはしばらく大変だと思います。
配属になるにしろ、しばらく研修があるにしろ。
最初のうちは歓迎会かなんかがあると思いますが、そのうち会社の飲み会の面倒くささを思い知るがいい!
自分みたいに、配属後2週間毎続けて飲みに連れて行かれるなんてことは滅多にないと思うので、楽勝だと思いますがw


話は変わりますが、目的のブツが届きました。

wa21.jpg   

土曜日にCDショップ巡ったけどどこも売ってねーのw
というか、CDを売ってる店自体相当数減少した印象。
周りにあるのはリサイクルショップとかレンタルショップばっかりですね。
これも時代の流れなんだろうか。

肝心の内容ですが、恐らく今回の収録曲の中でも目玉の「White love」はよかった!
TVでは歌いだしの、ほんのちょっとだけしか聴けませんでしたが、それだけでも十分期待を抱かせるものでしたし。
キャラ声であれだけ声のノビが出せるなあ、と感心しきりです。
ボーナストラックの「優しい嘘」「恋のような」ですが、「恋のような」に比べると「優しい嘘」はちょっと物足りない、というかイメージにズレが……。
雪菜に「優しい嘘」を歌わせるのは、なかなかやるな(ゲス顔)と思ったんですけどね。
「恋のような」は明るいテンポで非常に合っていたと思います。
その他の曲はこれまでに何度も聴いているので割愛。
全体的にPC版の原曲より明るい感じに編曲してある印象。

かずさのクラシックアルバムは当初買う予定なかったんですが、「POWDER SNOW」目当てで買いました。
クラシックなら最悪親が聴くからいいかw

何にせよ、最近マンネリ化しつつあった社内BGMが充実しそうなのでよし。
曲によっては、朝から聴くと気分が果てしなくダウンしますけどねw
コンサートのBDも早く欲しいですね。


最近ちょっとアクセスが伸びたのは何でかなーと思ったんですが、そういえば「バルドスカイゼロ2」が発売になったんでしたっけ。
早くプレイ済ませたいところですが、GWまでちょっとキツイかも・・・。
少なくとも今週は無理ですね。週末出張だし。


今日はエイプリルフールですが、騙すネタもないしどうせ一方的に騙されて終わると思うzzz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる