休日語り

こんたっく。
5月もいよいよ最終日ですね。
明日から6月ですが、これ以降一年以内に異動(転勤)する可能性がかなり高かったり。

今月は去年の12月以来、久しぶりにブログの記事投稿数が二桁になりました。
別にサボってたつもりはなかったんですけど、いかんせんネタがなくてね。
久しぶりに新作ゲームに手を出した結果ですかね。
あと、やっぱり外に出ないとネタが見つからないw

明日はちょっくら都内まで行ってきます。
月曜に休み取れたけど、多分日帰りになるかな。



成果報告だったり物販情報だったり

こんたっく。

昨日の記事で語ったとおり、今日は早速ローソンを3軒ほど回ってきました。
(仕事でも一日中車で移動してたので回れる店舗数増やせるチャンスだったんですが、残念ながら上司が同行していたため断念('A`))
その結果、

BooxG2ZIYAEYmZl.jpg 

見た目こんなんですが、実際そんなに買ってないです。

0527-3.jpg 

クリアファイル×3、オリジナルコップ×3もらえる程度のお菓子とリポD+生茶2本(響と真)

自分はメッツコーラがぶ飲み勢ではないのでね。
生茶が置いてあったところは一か所だけ。
朝の時点で陳列棚に4本あったんですが、夕方もう一度寄ったら補充されていました。(相変わらず陳列棚にある本数は少なかったですが、ラベルのキャラが変わってた)
在庫抱えてて小出しにしてるのか、店員がキャンペーンの存在をよく理解していないのか分かりませんが、いずれにしろ近いうちになくなりそうですね。

残念ながらクリアファイルフォルダーは置いてるところなかったです。
もとからそんなに仕入れ数が多くないのかも。
一番欲しかったクリアファイルが確保できたので個人的にはいいんですが。

0527-2.jpg 

佐竹ちゃん可愛いじゃん?

0527-1.jpg 

可愛いじゃん?

今後はお菓子補充したくなったらクリアファイルあるところで買うくらいですかねー。


あと、今日はミリマス1stライブの物販情報が解禁になったようで。
この中だとトートバッグが一番欲しい感じですかね。
パンフレットの表紙も公開されてますが、佐竹ちゃんのポニテ長くね?w
可愛いからいいんだけど。
ちなみに、購入を後回しにした挙句、在庫切れで事前物販を逃した雑魚が私だorz
まあ6色セット(1日目)でもいいんですけど、最大のネックは何を隠そう、ライブのチケットないからおそらく会場まで行かないことなんですけどね!HAHAHA
知り合いがいるならまだしも、物販のためだけに1人で行くのはちょっと……。


今日はずっと運転して疲れた挙げ句明日も一日中運転なので、今日はもう寝るzzz


適当語り

週の頭からこんたっく。

今日の試合結果は残念でしたが、次だ次。
負けて良いっていうことはないけど、今日の負けはまだ許される負け。

さてさて、気がつけば明日から「アイマス×ローソン」キャンペーンが始まりますね。
またメッツコーラに溺れるPが続出するんでしょうか?w(多分するんだろうなあ)
自分はガチ勢ではないのでそこまでしませんが。
クリアファイル、クリアファイルホルダー、リポD確保できたらいいかなあ程度。
ただ、クリアファイルだけは絶対に確保したいですね。
そらもう、佐竹ちゃん目当てよ。

明日ちょっと早めに家出て、通勤途中のローソン寄って行こうかなあ。
道中に3軒あるから大丈夫だろ(慢心)

明日は一日中車で外仕事ですが、雨なのが若干憂鬱zzz

空語り

こんたっく。
あっという間に週末が終わって若干憂鬱な夕方です。
今日は「グラスリップ」の製作発表会を某生放送で見ていたせいで昼寝できんかった。。。

週末は相変わらず家でマッタリですが、昨日はようやく「S.I.C. 強化スカイライダー」が届きました。

BoYGeqgCEAEX1l4.jpg 

開封した中身はこんな感じ。

BoYJd0IIYAAbZk8.jpg

色的には強化前の渋い色の方が好きなんですが、こうして立体化させると明るい色合いの強化後の方が映える気がしますね。
触ってみると、塗り終えてから日が経っていないのか表面が若干ぬめったような感じがしますw

 BoYL8h-CEAET-rF.jpg

強化前と強化後を並べて「ダブルスカイライダー」にしてみました。
やべえ・・・かっこよすぎる・・・。

ここには載せていませんが、今回アタッチメントでマフラーの長いバージョンがついていて、それがまた違った雰囲気を醸し出していてなかなかグッドですb
強化前に付いていたのと合わせて台座が二つ揃ったので、これでライダーキックとセイリングジャンプのポーズも安定するか?


これで一応のお披露目完了ですが、今日スカイライダー届いたということは、来月はいよいよS.H.Figuartsキュアマーチが届くということですね!!
超楽しみ( ´∀`)

来週末はおそらく東京にいると思います。
来週は外に出る時間が増えたり仕事がちょっと忙しそうですが、なんとか乗り切りたいと思いますzzz

今後の観戦予定の検討とか

こんたっく。今日は備忘録的なアレ。

ようやく「Bs夏の陣 2014」の情報がようやくオープンになりました。
日程と開催地は事前に分かってましたけど。
ただ、予想外だったのが7月5日と8月1日の試合だとユニ配布ないっていうwwww
「お、今年神戸でやるやん。今まで行ったことないからこの機会に行くか」って考えて、13時試合開始なので前日の神戸入りを考えて4日に休みの申請出してたらこのざまだよwwww
せっかくユニフォームがカッコいいだけに勿体ない。
数年前の戦隊ユニとあんまり大差ないっちゃないんですが。

※参考画像
20120503051517_256_1.jpg 

まあ、それでも去年の変な色に比べればよっぽどマシですよw
「今年は神戸でもやる」というのと、「ロゴの色」から「多分今年は青系統なんだろうなー」とは予想してました。

6日も大阪に行ってそこでユニもらう方法も考えたんですが、6日の試合開始が16時っていう意味不明な設定されてるせいで、試合観た後だと当日中に帰ってこれないんですよねえ。
まだ調べていませんが、方法があるとすれば夜行バス。
7日も休み取れればいいんですけど、前述の通り既に4日に休みの申請出しているので、さすがにどっちも休むのは厳しいなー。
4日の休みを7日に移せたとしても、そうすると今度は5日の朝の移動がきつくなるし('A`)
いっそ、「8月に行くんだったら7月捨てても良くね?」とすら思えてきた。
うーん、でもやっぱり神戸も行ってみたい。
あの球場、一回も行ったことないんで。

一般の予約開始が6月1日からなので、それまでに上司と交渉&決断せねば。
ちなみに、野球とは関係ないですが6月2日の休みの予定も相当危うい状況になってきております(つД`)


最後に余談ですが、「イベントといえば、今年はらき☆すたデーないのかな?」と思ってライオンズの方観に行ったらこんなものが。

7/12(土)飯能を舞台にしたアニメとコラボ!『TVアニメ ヤマノススメデー』開催決定!!

またオリ戦でアニメコラボかよ(ありがたい)と思ったけど、アニメは観てなかったからあんまり惹かれんのですわ。
ゲストで来る声優自体はかなーり美味しいんですけどねーzzz

ゲー歴語り

こんたっく。

先日、某通話で久しぶりにPCゲートークしたもんで、その時にちらっと話題に出たのもあって、唐突ですが自分の「ゲー歴」(誤字にあらず)をちょっと振りかえってみようかなと思います。

自分の実年齢とか初めてプレイした時の年齢とかは置いておいて、まずは(PCゲー的な言い方をすれば)「学園生」時代にプレイしたものを時系列順に記載。

SHUFFLE!(Navel)、ジュエルスオーシャン(エスクード)

D.C.(CIRCUS)

Canvas2(F&C01)

Gift(MOON STONE)

以上。思ったより少なかった。

いきなり2つの作品に手を出していますが、前者は雑誌に掲載されていた表紙絵に惹かれて、後者はその雑誌に付いていた体験版のゲーム性に惹かれたのが購入の動機だったと覚えています。
前者はアニメ化されたりして、そもそもの作品の知名度もあって結構有名なのに比べると、後者を知ってる人ってあまりいないのではないかと思います。
今では「『ふぃぎゅ@』作ったところ」って言えば大体の人には通じますけど。
5月30日発売のメガストアの付録につくらしいので、未所持の人には是非手に取ってほしい作品です。

「ジュエルスオーシャン」は初回プレイで25時間近くかかったような気がします。
いくら戦闘に時間がかかるとはいえ長かった……。
「SHUFFLE!」が4時間程度で終わったのに比べると雲泥の差ですよw
このテのゲームだと一周目はどうしても時間かかりますけどね。
ほぼ同時期に出たのだと「大番長」しかり「永遠のアセリア」しかり。
「手抜き」とか批判があったみたいですが、そりゃあヒロインの明確なルート分岐もラスト直前まで引っ張りたくなるわw
ちなみに、これだけ時間のかかるゲームでありながら、ラスボスの手前の手前あたりで一度最初からやり直してます;;
結構考えながら進めないと、終盤痛い目見ますよ。マジで。
エンディングは、るりかキラの終わり方が個人的にはよかったかなあ。
メイン(と思われる)ヒロインのエンドは割とビターな感じ。
それよりも、すせりルートの続きはまだかい?()

いずれの作品も10年前になりますが、そんなに昔のことには思えないんですよね。
むしろ、10年経ってもこれだけ語れるあたり、自分の中では思い入れ強かったんだなあと再認識。

「D.C.」は言わずと知れた有名作品。
ちょうどアニメやってる時期だったし、周りに熱狂的な奴がいたので借りましたが、自分の中では特別「良かった」とか「面白かった」って印象ないいんですよねー。
そもそも、音夢とことりと眞子しか攻略してないっていう。
あ、でも一番最初に音夢死亡エンド見たときはさすがに「えっ???」ってなりましたねw
いわゆる「萌えゲー」のジャンルにこういうオチがあるなんて、あの頃はまだ知らなかったのでw

「Canvas2」も絵に惹かれて、所有してる友人から借りたゲームですね。
エリスと霧しか攻略してませんがw
クリア後のおまけトークで、エリスの中の人が感極まってしばらく泣いていたのがすっごい印象に残ってます。
でも自分は霧の方が好き。
 

「Gift」は「出てくるキャラが『D.C.』に似てる」とか言ってネタ買いした友人から渡された記憶があります。
内容はうっすらとしか覚えていないですね。
これまであげた5つの中だと、一番印象が薄いです。


大学に入ってからは先に触れた「大番長」「永遠のアセリア」のほかに、「BALDR FORCE」「巣作りドラゴン」「秋色恋華」「CROSS CHANNNEL」「月姫」あたりを皮切りに、それこそ一時期は狂ったようにPCゲーばっかりやってましたw
大体週に2~3本借りて返して次のを借りて(以下、無限ループ)、ってのをやってましたねw
年間100本は言いすぎだけど、それに近い数はやっていたはず。
今思えば、それだけの数を所有していた友人が相当なもんだったんだなあ、とw
その頃からブログ始めていれば、もっと色んな記事として残せていたんですけどね。
「CROSS CHANNEL」に関しては、最後に太一がどうなったかの自分なりの考察的なメモが残ってるんですが、果たして陽の目を見ることはあるんだろうかw

ある意味「お下がり(?)」をプレイしていたので、リアルタイムの新作やるっていうよりは、発売1~2年後にやるのが主だった気がします。
主題歌に聴き惚れて以降、念願だった「燐月」でさえ、ブログを始めて以降のことでしたからね。
発売後5年近く経って、「真・燐月」が出たタイミングでようやく手を出したし。


とまあ、ここまで色々かかりました。
今はさすがに全盛期ほどプレイしなくなりましたが、やっぱり仕事するように時間がなくなったり嗜好が変化した影響ですかね。
このテの記事は、気が向いたらまたどこかで語るかもしれませんzzz

休日語り

こんたっく。

あっという間に土日終わりました。
一週間何も更新しないのはなんだかなーと思ったけど、更新するネタがないw

プロスピ(グランプリモード)やってるだけの土日でしたねwマジで。

今週は会社の健康診断があるんですが、体重がなー……。
また今年も1~2kg増えていそうな予感。
それよりもGWのフットサルで最後まで体がもたなかった反省もあって、その為に運動しなきゃって気持ちの方が強いんですけどね。

っていうか、すること何もないなら運動すればよかったじゃないか()

バルドスカイゼロ2 プレイ雑感

マレルルート攻略完了。
プレイ時間は12時間超。うん、長かったw

ネタバレはあるようなないような。
設定やらの解釈をいちいち語るのも面倒なので思いつくままに。

マレルの正体及び黒幕である敵のウィザード(ムーシュ)は「機械(マシーン)の効果(エフェクト)」という非常にあいまいなモノ。
散々このブログでは「クラリーチェのスワンプマン=敵のウィザード」説を提唱して残念ながら外れた訳ですが、まさか『マレル=敵のウィザードなんて安易な設定はないだろうw』と思って予想から外してた結果がこれだよw
それ自体は別に王道っぽくていいんですが、それよりもエドワードはじめ脳チップの手術を受けたブランドロイドが全員ノインツェーンの並列脳の影響(移植)を受けていたっていうのが、個人的には腑に落ちないというか扱いに納得いかないというか。
それによって突破口が開けたのは確かだったんですが、バルスカにおける「ノインツェーン」っていう、強大かつある意味不可侵に近かった存在がなんか安っぽく感じられてしまったような。

こんなこと言うと怒られるかもしれないけど、FateにとってのFate/Zeroがそうだったように「本編の設定を借りた別の世界の話」にしか思えなかったなあ。(ゼロの時点で散々言ってた話ですが)
甲がレインにベタ惚れの様子が伺えたのは個人的な収穫でしたけどw
仮にバルスカとゼロの世界が繋がってるとするなら、やっぱりフランルートじゃないかなあ。
マレルルートは大団円なうえに、主人公サイドの体制が整いすぎてね……。
フランルートみたいに、若干陰のある終わり方(続き方)の方がらしいかなーって。

ボス戦で一番苦労したのはドミトリー少佐(アドニス大佐)戦
ミラージュコロイドする上に周りの雑魚がいてタゲ取りにくいのなんの。
そのくせボムの威力が高すぎて面倒くさいことこの上なかったw
終盤になるとさすがに初見で対応しきれないボスもチラホラいたものの、大体2~3回やり直せばなんとかなりましたがコイツだけは別だったw(ラスボス戦ですら、3回目ともなれば遠距離で様子見しつつ避けるべき攻撃さえ把握しておけば、近接コンボでほぼノーダメクリアが可能)
なんだろうね、ユニットの組み合わせとか戦い方の相性かね。
ちなみに、最終的な武器ユニット編成はこちら

kBJmbwAZI - コピー - コピー - コピー - コピー

もう組み合わせの良し悪し以前に、このユニットでの戦い方に慣れ切っちゃって今更替えが利かないw

戦闘システムは体験版のところで語ったとおり、フォースクラッシュシステムからチャージブレイクシステムに改善したのは評価していいと思います。
他は可もなく不可もなくかな?

トータルで見るとバルドシリーズとして最低限の水準は満たせていますが、これまでのシリーズで得られていた感動には遠かったかなと思います。(バルスカとゼロの雑感の文章量を比較してみると如実に分かると思いますw)
大きなどんでん返しもなかったし、主人公サイドに悲壮感が足りなかったり、プレイヤー側の感情を揺さぶるには色々物足りない感じでした。
何度も言っているように、エドの記憶において本人がそもそも大して固執していないうえに記憶が戻ってもそれに対するリアクションがアッサリしすぎ。
ゲーム内でスコールの各隊員がエドに対して持っている印象のように、「物事の分別や割り切りがつきすぎている」のがバルドシリーズの主人公として最大のネックだったのかなと思います。
ま、プレイしている間はゲームとして十分楽しませてはもらいましたけどね。

戯画『バルドスカイゼロ2』応援中!



「レミニセンス」も「Re;Lord」も発売日延期したおかげで、またしばらくPCゲーはお休みですかねー。なんかおススメのあったら教えてほしいです(やるとは言っていない)

東京滞在3日目(フットサルとか)

GW最終日を迎えた昼下がり(記事をアップする頃にはもう夕方か)、いかがお過ごしでしょうか。こんたっく。
自分は仕事が明日からに迫って('A`)な心境です。
3日間いけばまた週末なのが救いか。

それでは昨日に続いて東京滞在3日目(5月4日)の話。

前日からの流れで5時に就寝して11時に起床。
シャワーを浴びて着替えて準備したところで、

代表「そうだ。今日フットサルに来る人たちのためにゆで卵を作ろう」



……

…………( ゜Д゜)ハァ?

この時すでに11時半過ぎ。ナニカンガエテンダコノヒト。
(※集合時間に間に合わせるためには12時前の出発が必要。なお、この時作ったゆで卵の出番はなかった模様

まあ当然間に合う訳もなく、集合場所の駅前ではなく直接コートへ。
それでもなんとか開始時間の13時に到着することができました。

=_utf-8_B_77+9JEI8TD8_77+9QiAxLkpQRw==_=.jpg 
3チームに分かれて、1試合6分で総当たり。
途中チーム替えしたり。

普通にできる人が集まっていた中、自分は終盤足つってリタイアしてましたけどねw
うん、完全にアップ不足と水分補給不足でした。あれは(´・ω・`)
次があるなら、もう少し動ける体を作っておきたいですね……。

フットサル後は新宿に移動して打ち上げ。
帰りの電車含め、直接他の嫁プロの話聞いたりグリマスの話したのって初めてかもしれん。


夜はそのまま家の方へ帰宅。これにてGWの東京滞在も終了。
次にまたこっちに来るのは5月末~6月頭の頃かなあ。
その前に出張で来る可能性もあるけど。

この3日間は初めて会う人が結構いたんですが、メールとかチャットとかスカイプだと自分は割と「理系的なイメージ」をもたれてるっぽいですねw
それはそれでなんか面白い。そんなことも思いました まる

東京滞在2日目(MBFとかリア凸とか)

GW終盤を迎える一方、土日明けで今日から仕事が始まっている方もいらっしゃるでしょうか。こんたっく。

1日目の記事からちょっと間が空いてしまいました(更新してる余裕がなかった)が更新再開。
まずは2日目。MBF以降の話。

11時開場のスケジュールで当日は11時に起床()
会場に向かう電車の中で参加した合同誌が2時間足らずで100部売り切れたのを知る。

会場に到着したのは13時頃だったかな。
最初はやっぱり自プロのスペースに行って挨拶。
2人のうち1人は前に会ったことあって、もう1人は初対面(こっちが一方的に顔を知っていて向こうは自分の顔を知らない状態)の状況を利用して、合同誌を買いに来た一般参加者を装いつつ接近。
「自分の顔を知ってる人が先に反応しちゃうかなー」と内心心配でしたが、そんなことはなくファーストコンタクトに成功。
してやったりでしたw

  ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


その後は全部のサークルスペースをゆっくり回ったり。
今回はミリオン系の方を中心に探しましたが、やっぱり絶対数が少ないのとお目当てに絞ると更に数が限られてしまいますね。
ただ、一番欲しかったアクリルキーホルダーが買えたので良しとする。

=_utf-8_B_77+9JEI8TD8_77+9QiA0LkpQRw==_=.jpg

佐竹ちゃんは2個買えたんですが、奈緒は在庫が切れていたようで展示品を売ってもらいました。
ついでに予定にはなかったんですが、本も購入。
本編よりも後ろについてる4コマの佐竹ちゃん目的b

そんなこんなで15時にイベント終了。自分が着いてから2時間もしないのであっという間でした。
もう少し早く来ても良かったかなあと思ったり。
気になってた本が売り切れてたところもあったし。

アフターイベントの抽選では卓上ミラーが当たりました。
意外と使い道はありそうかも。
ただ、これって何のやつだったっけ?(※誰か教えてください)


イベントが終わった後はプロダクションメンバー中心に他の人たちも交えつつ打ち上げ。

=_utf-8_B_77+9JEI8TD8_77+9QiA1LkpQRw==_=.jpg

詳細は割愛。


その後は代表宅へ行けるメンバーでリアル凸。
途中、新橋で迷子を回収。

早々落ちる人もいた中、残った4人で朝5時頃までカードゲームなどなど。
寝る直前に再び酒を酌み交わして就寝。

=_utf-8_B_77+9JEI8TD8_77+9QiAyLkpQRw==_=.jpg

次の日にフットサルを控えておきながらこの時間に寝るとか愚の骨頂。
そのツケが出るのはまた別の話zzz

MBF.jpg 
代表宅で受け取った合同誌の現物を含めた、この日の戦利品。
佐竹ちゃん可愛いなあ!!

バルドスカイゼロ2 プレイ途中雑感

※いつも通りネタバレは考慮しないので気にする人は注意


発売から一カ月近く遅れてしまいましたが、ようやく一周目のシゼルルート終了。
プレイ時間は共通ルートの7章を飛ばして、個別の8~13章だけで約8時間半。思ったより時間かかってるな。
というのも今回のシゼルルート、全体的に「うーん」っていう感じでした。
だから余計に「なんでこんなに時間かかったのか」と思う次第。

電脳症の女の子との関わり合いの部分とかやるせない気分になったりもしますけど、直接主人公(エド)陣営に影響が出たり何がどうなるって話ではないし。(同じ出生のケイは多少関係あるといえばあるんだけど)
シゼルの過去も明らかになったところであまり……って感じ。
13章のマレル奪還戦からの永二合流以降は結構気分盛り上がりったけど、そこだけかなあ。
クエンティンの最期は「ざまぁw」の一言でスカッとしましたけど。
あの場面、中佐が殿務めてジリ貧必至の状況で「いつヴォータンユニットに変形するのか」(ゼロやったプレイヤーなら知ってるはず)と思いながら進めてましたけど、そういえば永二合流っていう手があったか、と。
ゼロでもやってたしね。

ラスボスはマリア(AI)
どちらかというと、クラリーチェマレルの方に因縁のある相手です。
ちなみに、このルートでは、クラリーチェ(マスター)の正体が「デザイナーズチャイルド」であることが明かされています。
ゼロの時から「マスターのスワンプマンが相手側のウィザードor黒幕」説を提唱していた自分としては、設定の一つがあっさり明らかになって「えっ」てなりましたけど、まだ望みは捨てないぞ()


シゼルの個別ルートっていうよりは、マレルルートやその他への布石っていう印象がきわめて強かった感じがします。
次はマレルルートになりますが、次で全部解決する気がしないんだよなあ。。。

戯画『バルドスカイゼロ2』応援中!

東京滞在1日目

こんたっく。

早朝の高速道路を飛ばして今日からしばらく東京滞在です。

まずは中野で用事を潰し、ついでにアイマスショップに寄る



次に東京駅でプリティストアへ



私服で立ち寄るのマジで辛かった。
スーツ姿ならまだ「出張先で娘のプレゼントを買いに来たお父さん」の自己暗示をできたのにorz
でも、欲しいもの(特にアイフォンケース)ができたので良しとする!

そして秋葉原でシェーバー買いつつ(予想外に高え!)、ゲマズでAUGUST展見てきた。



あー、なんかもう色々懐かしいなw
実はプリホリとはにはにくらいしかやったことないんですけどねw

その後は上野で焼肉奢って悩み相談に乗っておしまい。疲れた。

明日は目が覚めたら活動開始したいと思います。
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる