「S.H.Figuarts キュアマーチ」雑レポ

こんたっく。
6月ももう終わりだとか一部の地域で天気が荒れてるとかありますが、そんなことより今日(29日)はようやく「S.H.Figuarts キュアマーチ」が届きました!
放送が終わって2年強、他のスマプリメンバーのS.H.Figuartsが出てからだいぶ待たされました(サニーよりは先に出ましたが)。長かったなあ……。
しかし今日、ついにその想いが報われたのだ。!!

securedownload1.jpg 

しっかり2つ買っておきましたb

 securedownload.jpg
 
感動しすぎて思わず受け取った時手が震えたよね。
残念ながら撮影技術も環境もないので大したものも載せられず、全ての魅力を伝えることができないのが残念ですが記念にパシャリ。

securedownload10.jpg 

名乗りの決めポーズのつもりですが、なーんか格好がつかないんですよねえ。
アームで体支えるポイントがなかなかいい高さにきてくれない。
それに伴って、足の調整がなんとも。
自分が調整下手なのもあると思いますが、うーむ。
あと、髪のボリュームのせいで顔の位置が安定してくれない。
自由度が下がりますが、首のジョイントは固定安定ですね。

securedownload8.jpg 

手持ちの他のマーチと並べてみたり。

イカン、悶絶するわ、これ(*´∀`)

DSCF0967.jpg 

スカイライダーと闘わせてみたり。

一番好きなプリキュアとライダーなのでなかなか胸熱。
カラーが同じ「緑」で、属性も「風」「空」でと近しいものがあったり。
主観入りまくりですが、意外とこのコンビいいなあ。

他にも色々ポージングをいじっていたら、半日があっという間に終わってしまっていました。恐るべしw


今週はこれまでに比べると忙しくなりそうですが、週末はいよいよ関西遠征が控えているのでそれを糧に乗り切っていきます!!
(天気が若干怪しいけど、頼むからよくなってくれ)
スポンサーサイト

適当語り

こんたっく。

今年は去年以上に仕事で外に出る機会が増えてます。
上司と話しながら一日中長距離運転するのはさすがに疲れます('A`) (別に話をすること自体は嫌ではありませんが)
ただ、そんな中の数少ない楽しみの一つが「飯」!!
味と値段は悪くなくても、いつも同じ食堂使ってるとさすがに飽きるわけですよ。
普段は大体上司の知ってる店に行くんですが、先日はとある看板が目に付いたのでついつい立ち寄ってしまいました。

写真 3 (2)

なんだよ、「バッファローやきそば」って!!
「まさか肉に水牛使ってるとかじゃないよなあ?」と思いつつ早速注文。

 写真 2 (2)

あっさり結論を語ると、なんてことない焼きそばでした。
ただ、味は普通のソース焼きそばと違ってちょっとピリ辛、麺にもコクがあって普通の焼きそばとは違う感じ。
ネタとして期待していたものとは違っていたけど、一風変わった味付けの焼きそばで、これはこれで悪くなかったかなあと。

店内はバーのたたずまいで、夜はライブやらセッションなんかもやってるらしい。
お酒もビールが何十種類も揃えてあって、夜に来たらまた別の楽しみがあったかもしれない。
街中からだいぶ離れたとこにあるので行くのは無理ですけどね。

いよいよ、今日は念願の「S.H.Figuarts キュアマーチ」が着弾するはず。
発送完了のメールも届いたし、ちゃんと翌日配達で届いてほしいなあ。

 
写真 4 (2)

コンビニで見かけたのでつい購入。
最近、仕事帰りの車の中でコーヒー飲む回数が増えてるかもしれない。

でっかい独り語り

こんたっく。
今日は久しぶりに週末にくずした積みゲの話でもしようと思いましたが、ちょっと自分の中で考えるネタがあったので予定変更。
いつも通りの内容(ってどんな内容だ?w)を期待した人は回れ右するか、下のバナーのリンク先でも見ているがよろし。

『PRETTY×CATION』を応援しています! 

レーチェが非常にグッドでしたv
(初めは「『エレクトリーチカ』ってなんだよ。電気でも放出すんのかよ……」とか思っていましたがw)


以下、でっかい独り言


いずれは避けて通れない出来事とはいえ、それがあまりにも突然訪れるとやっぱり心に受ける衝撃って大きいと思います。
全ての人に当てはまるとは思いませんが、自分の経験則で言えばこういう時「誰かに心配してほしい、慰めてほしい」っていう気持ちと「ほっといてほしい」っていう気持ちが一緒になって、アンバランスな状態になったりすると思います。
その人の身を案じるのであれば少なからず声をかけてあげた方がいいとは思うんですが、残念ながら自分はその言葉を持ち合わせていません。
「どんな言葉をかけたらどんな風に相手が思うのか」「どこまで言っていいのか」そればかり考えて、相手の心情を図りかねているのを言い訳にして、結局何も言えずじまい。
ただ、そんな状態でもいつかは日常に戻る(戻らなきゃいけない)時が来る訳で、卑怯で臆病な自分は、日常に戻ってきたときに今まで通りに話し合えたり笑い合えたらいいな、と思いながら今まで通りの生活を続けるのみ。
飲み会でも野球観戦でもLIVEでも、また行こうぞ。


直接言うにはとてもじゃないけど勇気が足りない自分は、ここに自分の気持ちを置いていきます。

適当語り

こんたっく。久しぶりに平日の更新でも。

今日は別の会話の流れから夏休みの話になったんで、またしてもしれ~っと休暇の話を持ち出して休暇の変更に成功。
これにて、めでたくコミケ休暇を確保。やったぜ。

ただ、明日明後日と会社の飲み会が入ったおかげで週末に向けてテンションだだ下がり中。
全く関係ないけど、コミケ休暇の代償として受け取るしかないですかねー('A`)
上司が自分たちの内輪飲みしたいだけなら誘ってこないでほしいです。 (断らない(断れない)時点でアレですけど)
どうせ小間使い程度にしか扱われないんだし、面倒くさいことこのうえない。
なんで大して飲めもしない飲み会で金払って他人の世話してやらにゃならんのかと。
しかも、自分たちが飲むだけ飲んで支払いが割り勘って相当恥ずかしいと思うんだよね。
飲み会の席での奢りや傾斜は当人の気持ち次第なんで、どうこう言いたくはないですけど。
一番は「最初から呼んでくれないこと」なんですがw

来週はさっさと仕事上がってやろ。
早く帰りたきゃ飲んだり遊んだりしないで、やること前倒しで終わらせろって話ですわ。

飲み会関連の話になると、どうしても愚痴っぽく&長くなるねw


週末は美容室行くとして、今後の週末の予定。

今週:美容室
来週:車の点検、キュアマーチ着弾
再来週:関西(神戸、大阪)遠征

あ、積みゲー消化する余裕がねえ()

頂き物語り

W杯が開幕して寝不足or就寝時間がズレてる人もいるでしょうか、こんたっく。

自分も昨晩は結局起きてて、スペイン-オランダ戦まで観てました。
キックオフ前は「1-1とか2-2くらいかなー」とか、前半終了時点で「スペインの方が押し気味だけど、オランダの方がワンチャンスはありそうかなー」くらいは思っていましたが、まさかあんな展開になるとは思わなかったw
カードもらいすぎなのと、この勝利でオランダが燃え尽きないかが若干気がかりですけどね。
次の日が休みならともかくさすがに平日の試合を観るのは無理ですが、今日の日本戦は10時からといい時間なのでちゃんと起きて観るつもりです。

前置きはこのくらいにして本題。

歌姫から早や2週間経ちましたが、その時に現地でお願いしていた色紙が今週ついに届きました!!
早速、オフ会後にいただいたスケブのイラストを納める用のものと併せて額縁を購入に走る。
このままイラスト独り占めして悦に浸るつもりでしたが、せっかく描いた方々から許可もいただいたのでここに掲載。
(結局見せびらかしたいだけっていう自己満足です、はい)

写真0

「スマイルプリキュア!」より緑川なお

写真 1 

「アイドルマスター シンデレラガールズ」より浜口あやめです。

うーん、この圧倒的画力と可愛さ……。
思わずため息が出ますね(*´Д`)
こんなに素敵なモノをいただいて、お二人にはホント感謝するしかありません。

もっと熱く語りたいことがあった気がするんですが、いざとなると言葉が出てこないですねw
とりあえずこの感動を思いっきり吐き出したかったのです。

適当語り

年齢もスキルも自分より上なのに、自分の方が上の立場になって仕事せにゃならんのは辛いな。
でも、そう言って逃げてばかりいても解決にはならないし、姿勢と結果で周囲を納得させなきゃならんのも辛いな。
そんな風に考え込む日もあるさってね。
大したことができないからこそ、今自分ができる精一杯をぶつけていくしかない。

週明け早々ネガティブな言葉が並んでしまって申し訳ない。こんたっく。(挨拶)

昨日、「明日は上司に年休の相談するぜ!」と意気込んでいましたが、今朝出社したら「7月4日、予定なければ休み変えてくれん?うちの家の予定が入った。」と、なんと上司からまさかの申し出!
即座に「代わりは7月7日でオナシャス!」と返して許可をもらう。
労せずして、休みの日を変更することができましたとさ(゜∀゜)b

これで、7月1週目の週末は神戸→大阪の関西遠征確定だぜ、イヤッフー!!

あとは8月の休みですな。こっちも事前に種を撒いてあるので、何とかなるはず……(願望)

週末語り

こんたっく。

今週末は予定していたPCゲーの発売延期も重なって久しぶりに何の予定もなかったなあ、と。
先週は某オンリーイベントで慌ただしかったのもあって、余計に暇に感じます。
元からこのくらい暇な週末が好きなひきこもりですけど。

世間ではミリオンの1stライブがあった週末でしたが、1日目の現地チケを外した時点であとはお察し。
LV行くにも遠出しないといけなかったし、物販のためだけに現地まで行くのは悔しいので行かないという選択。
つくづく、先行販売のペンライト買い逃したのが悔やまれるよねw

その反省という訳じゃないですけど、7月の夏の陣は両日すでに予約済み。
日曜の大阪は大阪にいる友人と一緒に行きますが、土曜の神戸は単独参戦。
今後もなかなか行く機会ないと思うので、思い切ってバックネット裏。
あとは当日の天気がいいことを祈るばかりです(ー人ー)
問題は、その週の月曜の休みをまだ取れてないことなんですけどねw
前もちょっと語りましたが、土曜の神戸でもユニ配布されるものだと思っていて「土曜の神戸だけ行ってユニもらって帰ってくればいいかー」と考えて、金曜に休みの申請を出していたもので……。
ま、なんとかなるだろう、多分。
その際に、併せて夏コミの時期の休みも変更しないとなあ。
つくづく、なんで一週間ズレて認識してたんだろ('A`)
8月も夏の陣の日程に合わせて休み申請してるんだけど、7月に神戸と大阪両方行ったら別に無理していく必要ないかなーとか思ったり。

なんだか、若干気が抜けて明日からまた大丈夫かと思ってしまう週末でした。 ノシ

名状しがたい歌姫その他のレポのようもの

こんたっく。
私は今日の午前中に家に帰ってきましたが、昨日はオンリーイベントお疲れさまでした。
会いたい人には会えたし、買いたいものは買えたしで個人的には申し分なかった印象。
せっかくなので、書ける範囲内で覚えている限りのことを時系列順にレポしておきたいと思います。

※交友範囲の狭いモブの私的備忘録です。大手の様子を知りたい人は、各サークル主があげる(であろう)レポ漫画でも見て、どうぞ。

今回は前日東京入りしていなかったので、家から直接会場へ向かうべく7時起床。
ちなみに、寝たのが3時半。(前回のMBFの反省が全く生かされていない奴)
途中、新宿乗り換えがあったので某キービジュアルを自分の目で確認することもできたんですが、TLで散々見て今更感があったのでスルー。
それよりも会場に着く方を優先したかった。

会場に着いたのは10時40分頃。
開場まで20分ほどしか待ちませんでしたが、暑かったですね。
長時間だったらやばかったかも。 反面、会場内は意外と快適でした。


入場して、まずは千枝プロのスペースでコピー本回収。

0601-1.jpg 

机の上には、頂き物のシャドーボックスの姿が!! (奥にR氏のシャツが見えていますが、このくらいなら許容範囲内ですよね??)
思わず拝みたくなるほどの出来でした!ありがたや~(ー人ー)
※この日も持ち込み分は無事完売したようです。これで初版分はめでたく在庫切れとなりました。

次は、現在お世話になっているプロの代表のところへ。
名刺をお渡ししたり少しお話ししたり。
月並みですがお会いできてよかったです。
色紙は気長~~~にお待ちしています。

その後は先に目星をつけていたところをフラフラと。

リアル11連ガシャ(ミリマス缶バッジ)は見事に勝利しました。

0601-8.jpg 

これが運命力よ。
※なお、ここで運を使いはたした結果、アフターイベントの色紙抽選は当たらなかった模様。

0601-7.jpg 

美希は担当Pの人にお譲りして、手元に残った缶バッジたち。
もし交換希望の娘がいたら連絡くださいな。(※佐竹ちゃんは除く)

そのほかには、千枝ちゃんのライブグッズとか「ちえこれ」買ったり。
ライブグッズについてる肩書ネームプレートですが、某R-18同人誌表紙の新田ちゃんのtkbを隠すのに最適という事実。

※使用例

0601-6.jpg 

あ、はい、ごめんなさい……。

最終的に、今回の購入物(無料配布物を含む)はこちら

0601-5.jpg 

うん、言うほど買ってない買ってない。


一番の驚きは、知り合いの方(と言っても、会うのはこの日が初めてでしたが)が売り子していたサークルのサークル主(当日不在)が、自分がプレイしたことのあるゲームの原画を担当していたことですね。
カタログのサークルチェックし直している時に「あれっ?」と思いましたが、まさかって感じでしたw
(むしろ何でもっと早い段階で気付かなかったのか)

会場内にはコスプレしてる人もいましたが、個人的には新緑楓の人メイド奈緒の人が印象深かったです。 (あと、きらりコスの人も。)


15時に終わった後、アフターイベントを途中で抜けてオフ会へ。
その席で、一週間早いんですがお祝いケーキで千枝ちゃんの誕生日をお祝いしたり。

0601-2.jpg 
こういうキャラケーキを実物で見るのは初めてだったんですが、なかなか壮観でした。
記念撮影とお祝いをした後は切り分けて食べるんですが、なにせ20人以上も人がいたので、切り分けると1人当たりの量が少なくなってしまうのは必然。
それ自体はいい。それ自体はいいんですが……

0601-4.jpg 

文字の部分じゃねーかwww千枝ちゃんの面影がNE-YO!!

あ、でも大変美味しゅうございました(意味深)

ついでに(と言っては失礼ですが)、「ちえこれ」製作者の方もいらしていたので、スペースに飾っていたシャドーボックスを撮らせていただきました。

0601-3.jpg 

そういえば、自分も高校の美術の時間に作ったことあるのを思い出しました。
や、今更できる気はしませんが。

その後はちょっと色々ありましたが、ここで語る内容ではないので割愛。


更にその後は、K氏とk氏(12時過ぎに撤収)とR氏との4人で徹カラ。
カラオケの最中に、k氏から「よければスケブ描きますよ。希望の娘いますか?」という大変ありがたい申し出があり、迷った挙げ句「緑川なおちゃんでお願いします!」とお願いしたのが私だ。
いやー、やっぱ欲には勝てんのよw
いまだに好きで描き続けている人もいますが、どうしても時間が経つにつれイラストの供給は減ってきているので。
それよりも、自分のために描いてもらえたっていうのが嬉しかったです。
生まれてこの方、2回目の貴重な経験でした。

選曲は結構好き勝手させてもらって、若干申し訳ない気持ちもあったり。
でも、久しぶりの徹カラもといカラオケだったので、ちょっとワガママさせてもらいましたm(__)m
「秋色」「恋桜」歌えるようになったのが、すっごい嬉しかったんですよ。
誇張表現じゃなく、カラオケ行くたびに曲一覧に入っているか確認していました。
ホント何年待ったことか。
あとは「ever stay snow」と「Isolation」が歌えるようになれば……!!

フリータイムの時間が5時に終わってからは、蕎麦屋で各自ラーメン、うどん、蕎麦を食いながら電車を待って解散。お疲れさまでした!!

今回お会いした方々、お疲れさまでした&ありがとうございました。
縁があれば、またどこかで ノシ
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる