適当語り

こんたっく。

週末4連休は「やることねーねー」言ってましたが、金曜土曜はちょっくら野球観に西武ドーム行ってきますわー。
ライオンズのファンクラブに入ってる弟に安くチケット取ってもらいますわー。
ウルトラマンも来るしね!!
一番の問題は、自分が観戦した西武戦での勝率が極端に低いことですけど!!

何気に来週また金曜に有休入ってるのと、その次は祝日あるのもあって、先々週から5週連続(先週は月~火休みでしたが)で週末連休。
さらにその次の週も1日置いて週明けに祝日あるのがまた……。

さすがにこんなんでいいのかと思いつつも、まだ疑問に思ってるだけ救いがあるのと、いざ尻に火がつけばちゃんとやるだろうという楽観的思考で明日を乗り切りたいと思いますzzz
スポンサーサイト

休日語り

こんたっく。

コミケ明けの出勤は3日間しかなかったのもあって、あっという間でした。
そして迎えた週末ですが、すること何もなし
積みゲーの消化も進んでないですねえ。

まあ、戦利品読みあさったり、実用品は使ったり?

securedownload0824-3.jpg 

あと、いつ頼んだか覚えてないブツが届いたり。
忙しくて覚えてないってことは多分コミケ直前くらいなんだろうけど。

securedownload0824-2.jpg

securedownload0824-1.jpg 

着る機会があるかは別問題。
いや、フルグラTとか恥ずかしくて着れんやろ。
そうしたら、そもそも何で買ったんだって話だけど。


実は今週末四連休(木金休み)なんですわ。
特に予定ないけど。
勿体ないなあと思いつつ、特にイベントもやることもないzzz

コミケ(C86)レポ的な何か ~3日目~

こんたっく。
気がつけば夏休みも終わりですよ。
こんなこと言ってたら、コミケ終わりで月曜から即仕事の人に怒られそうですけどね。

ともあれ、コミケ3日目のお話。

今回は事前に他に一緒に行く人と打ち合わせをして、始発組として並ぶことに。
終電で家を出て夜中の1時に新橋に到着。
そこから4時まで、雑談したりサークルチェックしたり仮眠したりして、4時に新橋からタクシーでビッグサイトで移動。
時間にすると30分(最後尾まで歩いたから、そこまで時間かかってないかも)、深夜料金で3000円ってところでした。

西館待機列の最後尾に着いたのが4時35分くらい。
階段降りてきたところの一番左側、パナソニックよりは前な感じ。
この時間でこの位置ってことは、徹夜組どんだけいるんだよって改めて思いますねw

DSCF1521.jpg

待機している間は、もう一回サークルチェックで分担見なおしたり仮眠したり。
当初の列移動開始時間は8時45分とアナウンスされていましたが、実際に動き出したのは9時20分くらいだった気がします。
9時45分くらいに館内の待機列到着。

開場と同時にフロアに突入。
待機列の順番的に、そんなに並ばずに序盤で結構なところ回れました。
列の待機状況も大体予想通りで、回る順番も上手くハマった感じ。
お使い頼まれたところもちゃんと回れたし。(最初見た時列が出来始めてて後回しにした挙句、結局忘れてたのが1箇所ありましたが)

その後は、知り合いというか事前にスペース回る連絡をしていたところへお伺い。
前に会ったことのある方もいれば、他のジャンルでだいぶ前から作品見てた人のところに行ったり。
挨拶できてよかった半面、挨拶するのに一杯一杯で周りのスペースで買おうと思ってた本を買い忘れたのは失策だったwwww
ささやかながら差し入れ的なモノも配り歩いてましたけど、あんなんでよかったのやら。

最低限、先に回る必要なところを回ったらいざ東へ。
この時、確か11時くらい。

実は3日目の東館に行くのは今回が初めてだったんですが、まあヤバかったねwww
今まで自分が参加してたコミケはなんだったんだろうってくらいにw
まず人とすれ違うのも困難だし、スペースの前で吟味すう余裕なんてありゃしない。
事前に目をつけてたサークルに行くので、もう精一杯でしたね。
でも、今回めっちゃ好きな絵師さんと話できたからそれだけでよかったんや。くっそ緊張した。

その後、西館戻ってコスプレ広場に戻ってまた西館に戻る。
この間確か12~13時過ぎの話。
西館戻って来てからもう一度全体回ってみたり再度挨拶してたりしましたが、前述のとおり買おうと思ってた本は買い忘れたままww

その後はもう、シャッター外のベンチで他の人と合流するのを待ちながら休憩。
もう動き気力もほとんどなく、閉館直前までその辺でgdgdしてました。
いつの間にか荷物番的な感じになってたり。

その後は月島に移動してもんじゃ焼きで打ち上げ。
久しぶりに粉もので飲みましたが、よかった。うん、よかった。

BvOrIcUCQAAfUNN.jpg 

9時くらいに解散して、そこからは希望者だけで新宿に移動して10時過ぎから徹カラ。
3人しかいなかったうえに、みんなコミケでお疲れで一時期ヒトカラ状態になったりw
まあ、自分も終盤1時間半ほど寝ちゃったし、楽しかったからいいんですけど。

その後はローカル線で3時間ほど時間かけて帰還。


3日目の購入物はこちら

DSCF15260000.jpg 

個人的に今回どうしても欲しかったのがこれ↓(買ったものは全部ほしかったから買った訳で、優劣つけるのはアレですが)

DSCF1531.jpg 

ミリマス1stライブメンバーのアクリルキーホルダー。(一番右はほかのところのですが、これも欲しかった)
多分購入に時間かかるだろうなーと思ったので一番最初に攻めましたが、多分正解だったと思う。
「全種ください」って言った自分がやっぱり時間かかりましたし。
さすがに全員分はお値段がまあ……でしたけどw


色々まとめてたら、もうこんな時間か('A`)
今日から久しぶりに仕事行ってきます。

ちゃんと社会復帰できるかなあ……zzz

コミケ(C86)レポ的な何か ~1日目~

こんたっく。
今朝方、遠征先から帰還してまいりました。
コミケ明けの今日から仕事の方もいらっしゃると思いますが、私は明日まで休みです。
(そうじゃなければ、こんな無茶なスケジュールとてもする気になれない)

今更前置きも必要ないと思うので、早速コミケ当日の流れなんかを。(前日、新宿の秋葉原電気外祭に行ってきましたが、雨に降られただけで大した買い物はしなかったので割愛)

当日は8時半ころ起床で家を出たのが9時前、国際展示場駅に着いたのが10時半ころ。
会場内に入るまで外で待機していましたが、11時には入ることができました。
30分待つ程度で入れるなら、買い物次第ではこの時間帯もアリかなーと思ったり。(ちなみに、この日の入場規制解除時刻は大体11時半)

先に東で同人誌を物色。主にのやつを。

BvIw7mHCEAAKdZE.jpg 

百合とかは興味ないんで、ギャグとか日常系を探してみたり。
まだまだあるもんだなあ、と。
ギャグ本はどれも面白かったんですけど、事前に目星付けてたうちの一つで、いわゆる「男性キャラをかける」本も置いてたり(むしろそっちメイン)するところがあって、そこだけは若干買いづらかったw

その後は、いつも行ってる某壁サーのところに行ってみたんですが、全く並ばずに買えたのが予想外だった。(おまけ冊子の配布は終了していましたが)
登録ジャンルが「艦これ」だったし、今回は買い手が分散したのかなーと思ったり。
もう一つの壁サーは全く列の勢いが衰える感じしなかったので、大人しく撤退。
前回と比べると想像できないくらいの長蛇の列でした。


1時間くらいしたところで企業へ。

企業の中だとアクアプラスのWA2お疲れさま本欲しかったんですけど、めっちゃ並んで列形成も止まってやんのwww
聞いたら、「広場の列が捌けるまで停止。午後のいつになるか分からない」って話だったので大人しく諦め。
その後しばらくして1限になりましたが、並んでも厳しかっただろうし。
自分がコミケ参加してからは目玉商品もあまりなくて大して並ぶこともなかったんで油断してましたけど、元から列さばきの悪さに定評があるのをすっかり忘れてましたww
戯画のレインボディーバッグはこの時点で当日分は売り切れ、残念。

過去自分が参加した経験(回数は少ないですが)によれば、このくらいの時間になるとある程度列を作る企業は少なくなっている(その代わり売り切れる商品も出てますが)はずだったんですが、なんか今回は列を作っている企業の数がやたらと多い気がしました。
列形成停止してるところもかなり。
今回サイゲがそうだったように、列さばき上手くないところ多かったのかなー、と。
どこもブース内のレジ数は多く確保してたし。
フロア内もいつもより人が多いように感じ(※実際はC84の時より来場者数は減ってたらしいですけど、同じ感想を持った人は結構いたみたい。)、いつもみたいに各ブースの様子を通りすがりに撮影することもままならず。

企業を回ったあとは、特に個人スペースに戻る元気もなく、二時過ぎから閉会時間まで時間つぶしてオフ会へ移動。

DSCF1517.jpg

しかしながら、今回のオフ会の声かけをした自分が30分遅刻するという大失態('A`)
乗り換えがぁ……船橋付近の乗り換えがぁ……(言い訳)

会うの久しぶりと思いきや、実は1年くらいしか経ってなかった事実。
自分が首都圏に住んでた頃に比べるとオフ会とか会う頻度落ちているので、そう感じるのかも。(そもそも、1年を長いと感じるかそうでもないと感じるかは人それぞれなわけで)
オフ会の中身は居酒屋からの徹カラ。
居酒屋に入ったのが6時半過ぎで、「予約客がいるから2時間くらいで出てもらうかも」と言われましたが、結局4時間くらい居つくことができました。らっきー。

今は自分が一番参加しにくい環境にありますが、今後環境が変わるかもしれないですし、そうでなくてもまた是非集まりたいです!!


そんな感じで1日目は終了。
2日目は日中ほとんど寝て、3日目に向けたエネルギー充電。


以降、3日目のお話に続く。

遠征語り@大阪(プリティストアとかアイマスLIVEとか)

先週の大阪遠征の野球以外のこととか。

2日は球場に向かう前、泊めてもらってた人の都合で朝早くに家を出ないといけなかったんですね。
で、朝の9時くらいから梅田でヒトカラやってましたw

その後、念願のプリティストア大阪へ。
前回大阪に来た時は巡り合わせが悪くて行けなかったのでね。

IMG_2582.jpg

敷地内はもう一面ピンクで居づらいったらありゃしない!
いやまあ、そもそも自分みたいなのがいること自体おかしいんですけどねww  

なおちゃんの設定画とか

IMG_2599.jpg IMG_2600.jpg IMG_2598.jpg

ふたご先生の色紙とか

IMG_2601.jpg 

あとは、歴代ピンクの人形の展示とか

IMG_2596.jpg IMG_2595.jpg IMG_2594.jpg IMG_2593.jpg IMG_2592.jpg IMG_2591.jpg IMG_2590.jpg IMG_2589.jpg

シリーズが新しくなるたびに造詣が良くなっているのは気のせいではないはずw

置いてあったグッズ自体は既に持っているものばっかりだった(スマホケースは予備分を買おうかどうか悩みましたが)ので、缶バッジガチャだけやってきました。

IMG_2606.jpg

が、残念ながらマーチは出ず(´;ω;`)

まあ、雰囲気を味わえたのでよかったですかねw

 
2日のディナー

DSCF1499.jpg 

但馬牛だってよ!肉めっちゃ柔らかかった!
あと、グラタンが物凄いフワフワしてた。

大変美味しゅうございました。


当初は3日の日中に帰る予定だったんですけど、泊めてもらってた人が「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」のチケット余らせてたらしいので行ってきました。

DSCF1503.jpg

「知ってはいるけど詳しくは分からない」曲がチラホラありましたけど、それでもかなり楽しめました。
1日目よりも自分が知ってる曲多めにセトリが変わっていたのも助かりましたw
出演者も自分好みだったし、聴きたい曲も結構聴けたので、この辺は本当に運が良かった。

前日からサイリウム騒動があったり、当日雨に降られたのもご一興。
会場に着いたのも開園の15~20分くらい前だったと思いますw
物販もほとんど売り切れてましたね。

DSCF1510.jpg 

記念のお花を撮影。

ライブ自体は15時始まりの19時終わり
終電は最悪19時30分を見越していましたが、なんとかそれより早く終わってくれました。
そこから新幹線を乗り継いで、なんとか1時には家に帰ってこれました('A`)


さあ、今週は待ちに待ったコミケWEEKですよ。
月曜と火曜仕事したら夏休み=即東京に向かいます。
週末のうちに最低限やっておきたいこともやりきれたし、準備も何とかなるでしょう。

13~18日くらいまでは不在にするので、ブログの更新はまたしばらく先になってしまうと思います。
更新できたらするかもですが、多分予定空いてる日は一日中室内でグデーっとしてるかなあw

【8/1,2】オリックス×ロッテ【Bs夏の陣2014】

こんたっく。
一週間経ってしまいましたが、先週の大阪遠征のお話。
野球観戦の話とその他の話の二本立てで行こうと思います。(予定)

1日は有休取って午後移動からのナイター観戦。
新幹線の中で寝られなかったのが、後々響くことに('A`)

DSCF1264.jpg DSCF1265.jpg DSCF1266.jpg DSCF1267.jpg DSCF1268.jpg DSCF1269.jpg DSCF1270.jpg DSCF1271.jpg DSCF1272.jpg DSCF1274.jpg 

ちなみに、この試合からこんなものが設置されていました。

IMG_2542.jpg 

試合中は↓のような感じでニコ生のコメントが流れるそうですが、

IMG_2547.jpg 

「現地組にとって正直必要か~?」って感じでした。

この日はめでたく試合に勝ち、試合後はイベントのために開放されたグラウンドへ。

DSCF1329.jpg

記念に一枚

 IMG_2570.jpg

ああ!自撮りだよ、チックショウ!!

催し物内容は地元アーティストとかBs Girlsのライブだったり。

DSCF1364.jpg 

ま、この時一つ思ったのが、「公共の場においてガキとオタクは害悪でしかないなあ」と。(自分に対する意を含む)
一部の人間のせいで全然面白くなかったね。特に後者。
仮にライブ会場でやるんであれば、ある程度近い人種が集まってたり何かあっても「お約束の一つとして、そういうことも起きるよね」で済ませられることもできるんでしょうが。



一晩明けて2日のお話。

DSCF1423.jpg 

この日は完全に金子目当て。
実際に試合で投げてるのいつぶりかなーと思ったら、5年前でしたww
まあカード頭(火曜or金曜)で投げることがほとんどなので、土日しか観に行けない状況だとほとんどお目にかかれないですよね。

あと、ロッテ側からこの日はマスコットのマーくん、リーンちゃんとM☆Splash!!がやって来ていました。

DSCF1472.jpg

試合終了後に全員そろって記念撮影。

 DSCF1498.jpg

カメラで遊ぶ一面も。



と、こんな感じで野球の話はここまで。

適当語り

こんたっく。
気が付いたら8月も1週間が経過しました。

更新もだいぶ間が空いてしましましたが、この1週間何をしていたかというと

8月1日~2日:野球観戦(@京セラドーム大阪)        
3日:THE IDOLM
@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!(@インテックス大阪)   
4日~5日:某ソシャゲイベント爆走
6日~7日:屍化


こんな感じ。

4日~5日が特にきつかったですねw
予想以上に時間かかって、これで睡眠時間をごっそり持っていかれました。
仕事中もボーダーの動きが気になって仕事が手に付かず、残りの資産で目的ポイントまでどれだけ稼げるか、ずっとシュミレーションしてましたw
おかげで、なんとか目的は達成できましたが。

BuXRjOJCYAElOw4.jpg BuXRjNtCUAAMa9V.jpg

また野球の写真アップしたりライブについて語ったりしたいんですが、いかんせん時間と気力が……w


それと、もう来週はコミケなんですよねー。
13日から休みに入って、その日のうちに東京の方まで出る予定。
つまり、月曜と火曜出勤したらもう休みって訳だ。あっという間だなあ。
ちなみに、まだサークルチェックはおろか企業の出展状況もちゃんと確認してませんw
これも今週末中にやっておかないとなあ('A`)


結構やること一杯あって更新ネタもありそうだけど、いかんせん更新してる余裕がなさそうな感じ。
明日は10時から美容室だけど、しっかり寝ておきたいですzzz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる