塔語り

こんたっく。

先週始めた某塔を建てるお仕事が昨日(28日)で始めてから一週間になったので、そのメモ的なやつ

2630630ba74a5e5efb0e449f9c5f5252.png

基礎を上げるのであれば真ん中3つ上げる方がいいんでしょうが、今は歪み時間中に周回したり罠をブン回す関係でこんな広津になってます。(これが正しいのかどうかは知らない)

bc3203f3ed1fcc24f184165ea209f87c.png

0892d91a7ddd75acc242430867d3b5e4.png

図鑑の進捗度は進化前だと今日新たに3体追加になって「57/59」
結構早い段階からレアが出たりして、ドロップ運は結構いい方なんじゃないかなーと思ったり。

9affc17a030a2c7a8f6c14dee748a8f1.png  
ベストメンバーとは違いますが、お気に入りの建姫で組むならこの「忍者&盗賊」編成になるかなと。(お姉ちゃんのレベルが上と1違ってるのは気にしない)

進行度は、通常エリアは2-5まで攻略して歪みもT1-3まではクリアできる程度。
歪みも2班でローテーション組めるようになって一気に楽になった気がします。
通常のレベリングも2-5-2撤退できるようになったし、そろそろ王種とか神種の育成に本腰入れた方がいいのかねえ。(早めに入手できたコンパクトトラックローダーGBはある程度育ってますが)

こんな感じで、しばらくちまちま進めていきます ノシ

適当語り

こんたっく。
あっという間に週末が終わってしまいました。

外に出ないとなかなか話題が見つかりませんが、家に居ても話題は見つかるんやで?
ということで(?)、また一人会社の同期の結婚が決まりましたとさ。
今回は会社の同僚同士、っていうか両方自分の同期。
転勤してからどうなっていたかはよく知りませんでしたが、率直な感想が「結局続いたんだなあ」と。
いやまあ、男からも女からもそれぞれ別々に相談受けてたりしたもんで色々知ってるんすわ。
で、挙式の日ですが3月14日だそうな。
数年前にアレがあった日っていうよりは、「もしかして、某ライブの日と被るんじゃね?」っていう方に危機感感じてました。
幸い3月15日だったんで被らずに済んだんですけどね。
どっちも東京でやるので、無駄にならず済むのはありがたいなあと思ったり。

なんか最近、また身の回りで結婚話がチラホラあがってきているような気がしますzzz

移転1周年

こんたっく。
ちょいと遅くなりましたが、9月22日を以てブログ移転1周年となりました。
周年記念の挨拶はブログ開設日を基準にするので11月にやるとしても、それだけは何か物足りないということで「FC2ブログに移転してからブログのレイアウトもいじれるようになったし、ランダムヘッダーも置けるようになったからその画像一覧でも晒すかー」と思いました

が、

作成途中で記事が吹っ飛びました。
同時に自分の中のやる気も吹っ飛びました。

というのは嘘。

時間がなくて実は元から用意してなかったw

実は週末から某塔を立てるお仕事始めまして。
面白いかと聞かれると万人にはおススメしづらいのかもしれませんが、単純なレベリング作業の繰り返し資源の効率的なやりくり(今は若干ゴリ押せてる環境になってますが)が自分には合ってるのかなあ、と。
ま、いつまで続くかは分かりませんけどね。

そんなこんながありましたが、お詫びというかその代わりの記事を作っていたのは本当。

没になったヘッダー画像(の元画像)を代わりに置いておこうかなと。 

dbd79f76.jpg

bf724530.jpg

BEbpi3pCEAAg9hK.jpg 

20120521030929_23_1.jpg 

4960e11b.jpg

43aa77bd.jpg

9eab9f40.jpg 

野球に興味ない人からすれば「なんじゃこりゃ」って話ですけど。
一部の球団に偏ってるのは供給量(画像だったりネタそのものだったり)のせい。
別に特別ファンとかアンチってわけではないです。


ランダムヘッダー画像一覧の公開はいずれ。
ブログのトップページをぽちぽちしてれば一応全部見れるんですけどねzzz

適当語り

今朝はめっぽう寒かったですね。こんたっく。

「カレー味のうんkとうんk味のカレーどっちがいい?」とかいうアホみたいなやり取りをたまに聞くことがあるかと思います。
じゃあ、「見た目がうんkのアイスはどうなるのか?」
その答えがこちら

0919-2.jpg

名づけて「ク・ソフト」(公式)

便器型のトレイの容器にソフトクリームが流し込まれ、生クリーム、かりん糖とコーンの代わりのウェハース的なモノが添えられてあります。そして刺してあるスプーンには蠅のシール。

0919-1.jpg

見た目はアレですが、味は結構いけます。(そもそも、ソフトクリームで不味かったらなかなかのものですがw)
バニラは濃厚でいいんですが、チョコは濃いのが逆にキツくて重いです。
あと、かりん糖の和的な甘さとソフトクリームの甘さはこの場合は合ってなかったですね……。
美味いことは美味いんですが、やっぱり見た目がアレなんで、食べるときはあまり意識せず無心で食ってましたw


【教訓】料理は見た目も肝心


※ちなみに、今日このアイス食ったところは高原で涼しかったため、アイス食うとめっちゃ寒かったですww

休日語り

秋の週末3連休いかがお過ごしでしょうか。こんたっく。

来週も月曜の平日を挟んで祝日もあります(さすがに今回は有休自重した)が、この時期は天気もほどよく、休みも多くていい時期ですね。
とはいえ連休中は何の予定もなく、今日昼飯食いがてらドライブしてきたくらいです。

140914.jpg 


あとはブログのテンプレートを久しぶりにいじったり。
ヘッダー画像に1種類追加したんで、よかったら探してみてください。
来週はブログ移転1周年を迎えるので、その時に使用中のヘッダー画像全部紹介してみてもいいかもなあ。

休日語り

こんたっく。
前回の更新から約一週間、実質9月最初の更新になります。

8月の終わりころから朝晩は涼しい日が増えてきて掛け布団も秋用に変えたところでしたが、昨日一昨日から今日にかけては結構暑い日が続きましたね。寝汗とかヤバかった。
と思ったら、夕方からはこの雨。いや~、過ごしづらい。

今週も先週に続いて週末ちょっと長めのお休みをいただいていますが、特に出かけるでもなく語ることがない。
ネットの喧騒から若干距離を置きたくてPCゲーの世界に引きこもってます。
余計不健全とか言わない。
ちなみに、「レミニセンス」はいまだに後回しにしたままですw

今日はクーポン付きのチラシが届いてたんで、久しぶりにKFCに行ってきました。
大学時代は部活の試合前にKFCでバイトしていた友人が持ってきたチキンを食ってたりしてましたが、もしかしたら食べたのそれ以来かもしれんw
で、久しぶりに食べた感想で「油っぽくて食いづらい」と感じたあたり、老いを実感していますw
6ピースくらい余裕だろと思ったけど、半分くらいで満足w
ウーロン茶がとても美味しく感じましたとさ()


終わり方が雑ですが、今日はこの辺で ノシ

【8/29,30】オリックス×西武【西武ドーム】

こんたっく。
8月もいよいよ最終日ですね。(この記事が掲載する頃には9月になってるかな)
高校生以下の学生は、今日で夏休みが終わり明日からまた学校といったところでしょうか。

ワハハハ、ザマーミロ!!(毎年恒例)

さて、そんな8月最後の週末ですが、金土の2日間で西武ドームに行ってきました。
今シーズン初ですね。

金曜は特にイベントもなく外野自由席で応援しながら見てたので特に話題なし。
森のスタメンマスクとかありましたけど。

DSCF1755.jpg 

あと、この週末はバファローベルが来てたみたいですね。

DSCF1701.jpg

プレゼントバズーカぶっ放したり、

DSCF1767.jpg 

試合前の円陣に混ざったり、

DSCF1732.jpg 

サインしたり。

DSCF1766.jpg 

自分もきっちりサインもらいました。

1408302.jpg 

あとサトタツのもね。

1408303.jpg 

試合前にサインもらってることから分かる通り、今回はフィールドシートにいました。しかもカメラマン席の横。
まあ、試合がよく観えますよねー。その分値段は張りますがorz
もしかしたら、テレビやらニュースの写真やらで隅っこの方に映ってたりするかもしれないw

DSCF1801.jpg DSCF1808.jpg DSCF1811.jpg DSCF1820.jpg DSCF1825.jpg DSCF1828.jpg DSCF1834.jpg DSCF1838.jpg DSCF1845.jpg DSCF1865.jpg DSCF1904.jpg DSCF1909.jpg

2試合続けて森も見ましたが、これまでの成績からも見て分かる通り打撃はもう一流ですね。
持ってる素質は疑いようがありませんでしたが、ここまで早く対応するとは。
やっぱり、自分は高校生見る目ねーわww
キャッチャーとしてはまだクロスプレーのタッチが甘かったりとかまだまだなところもありますが動きも悪くないし、ロッテの田村とかもそうですけど、これからはキャッチャーもある程度体格は無視できる時代なんですかねえ。

DSCF1899.jpg

 DSCF1689.jpg

あと、この日は「親子ヒーローデー」ということで、ウルトラマンやその怪人たちも来てました。

DSCF1706.jpg 

DSCF1782.jpg 

あとは茶番という名の演出があったり。

DSCF1854.jpg 

なんじゃこりゃw

ちなみに試合結果ですが、苦節十数年、試合を重ねること二十数試合にして、ようやく西武ドームで勝ち試合を見ることができました!
スコアも15-1と大勝。
今までの分を全部取り返した感じかな?
でも、それならコンスタントに勝てよっていう(ry
ともあれ、勝利まで長かったですねwサンキュー、ディクソン。

DSCF1941.jpg

1408301.jpg 

これにて8月も終了。
明日からまた出社です。

また今週も金曜休みですけどねzzz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる