休日語り

こんたっく。

今週末は土曜日が出勤だったので、休みは実質今日だけでした。
さすがに疲れた('A`)
そして、こんな時に限ってやりたいゲームが色々貯まるっていうね。

先週購入したモンハンは、弟に寄生して集会所のランクを4まで引っ張りあげてもらいました。
あとは自分でチマチマと村クエを進行中で、今ようやくランク5。
武器はなんとなく双剣の使い方を思い出しつつあります。
打点上不利な相手にはスラアクって感じで、MHP3時代と同じ併用体制になりつつあります。(この2つとライトボウガン以外ほとんど使ったことない)

あと、今週はパワプロ2014が手元に届きました。
2013はスルーして代わりに春先にプロスピ買ったので2年ぶりの購入。
まずはじめに、選手データは2014シーズンのを反映してるのに、成績の表記が2013のものになっていることに物凄い違和感感じました。
まあ、プレイするにあたってほとんど支障はないんですけど。

今回はサクセスより先に、久しぶりに収録された栄冠ナインをプレイ。
実は栄冠ナインやるのこれが初めてだったり。
過去のは他の人がやっていたのを見ていたので、ある程度知識は持ってますけど。
今回はスタートする年が設定できて、それに応じてOBや現役選手が出てくる仕様らしいですね。
とりあえず自分がやってみたところ、1年目に波留(元横浜)、2年目に黒木(元ロッテ)、3年目に松井(元巨人)は確認しました。
(あと、リセットした初回に伊藤智仁(元ヤクルト))
さすがに入学時は能力抑えられてますけど、1年育てればあっという間に能力あがっていきます。
松井なんか入学時に4DCFDD(PHその他持ち)で、甲子園に行ったのもありますけど半年後には一気にパワーAまで上がりましたからねえ。おそろしい……。
黒木も2年生の時点で149BBスライダー2スローカーブ4フォーク2(変化球は入学時からこのステータス)とかになってました。
ま、このデータはその後セーブしないでメニュー画面に戻っちゃって、ペナルティ食らって激しく萎えたんで消しちゃったんですけど。
みなさんも注意してくださいな。

というわけで、初めからやり直し。


しばらくはゲーム漬けになりそうですね。
週末の3連休はよこいzzz
スポンサーサイト

指名語り(ドラフト雑感)

こんたっく。
先ほど帰宅してある程度全体の指名状況把握しました。

1位は山崎(明治大)でしたねー。やっぱりニッカンの予想は神だな。
瀬戸山が佐野(平成国際大)にダメ出ししたらしいので、有原外して佐野よりは始めから山崎ってことだったですかね。
これで他球団と重複してたら目も当てられませんでしたが、単独指名できて一安心。
2位と3位の宗(横浜隼人)と佐野(大分)は1つ下の指名順でもよかったのではと思わなくもないけど、今年はウェーバー順遅いからしょうがないですね。
リストアップしていた選手を優先的に獲っていくってことでいいんじゃないでしょうか。
(個人的に佐野は北方っぽくてちょっと…って印象なんですけど)
4位で広島に名前を挙げていた藤井を先に指名されましたが、高木獲れてたりするから結果オーライ。
逆に指名のバランスが良くなった感さえある。

5位以下は宣言通り高校生投手を何人か指名したものの、思ったより社会人の指名多かったなあと。
JR東日本からの複数指名にはさすがにちょっと引いた。
近年指名増えてるし、お付き合いがあるのも分かるけど。
まあ最近二軍の出場選手が結構高齢化してるから、二軍改めチーム全体の若返りを狙うならアリなのかなって感じ。
個人的にリードオフマンタイプは飽和気味だと思うんだけど、目ぼしい大砲候補もいなかったしなあ。

全体的に見れば今年もうまくまとめたんじゃないかなあと。
概ね思い通りにいったんじゃないですかね。
山崎は2軍で鍛えて半年~1年後に期待だし、高校生はみんな細身で体作ってからが勝負になると思うので、答え合わせするには時間かかりそうですけど。


他の球団で気になったのはロッテ楽天ですかね~。
ロッテは1位中村にはじまり投手3人(うち1人は高校生)だけでいいのかと。
指名人数や指名順が全てではないですけど、チーム事情を詳しく知らない他ファンが言うのなんですけど、もうちょっと投手にウェーと置いた指名でもよかったのではと思う。成瀬FAの可能性もあるのに。
それとも、逆にFAなり外国人で目ぼしいのがいるんですかね。

楽天は1位で安楽獲っておきながら、2位で小野を指名。
3位以下は大社で固めてますけど、上位2人を素材型投手指名してるあたり、フロントもあんまりデーブに協力する気ないのかなあと。
1年で解任は普通にあり得そうな気がしてきた。
デーブに何年任せるか、いずれにしろ数年後を見据えた指名でしたね。
元から楽天の指名のベクトルはこんな感じですけど。


あと全体で気になったのは、結構知名度の高い選手でも割と下位まで残ることが多いなあと感じるようになりました。
社会人や独立リーグも含めて、最近特にこの傾向強いですよね。
高校や大学でも地方の学校やリーグのレベルが上がって、有望選手が全国各地から出てくるようになって、選手個々の実力がより純粋に評価されるようになったのかなと勝手に思ってます。


チームに新しい選手が入ってくるときはいつもワクワクするもので、またイイ夢を見させてほしいですわzzz

ドラフト会議前夜2014

こんたっく。
いよいよ今年もドラフト会議前夜を迎えました。
ここ数年は前日に1位指名の妄想記事なんか書いてましたけど、今年はあまり熱心に情報集めてなくてまともな妄想ができそうにないので、贔屓チームの戦い方に対する私的見解なんかをだらだら書いて、そこから指名するポイントとして見えてくるものがあれば言及していくような形にしたいと思います。
※正解や不正解を求めているわけではなく、あくまで私的見解なので的外れに思う部分があるとは思いますが、そこはチラ裏ブログということで華麗に流してください。


【投手】
今シーズン躍進の最大の原動力となった投手陣ですが、成績はいいものの面子が固定されてしまっている印象があり、アクシデントや不調時に代えが利かないという難点がある気がします。

先発:金子、西、ディクソン、松葉、吉田、東明
リリーフ:比嘉、マエストリ、岸田、馬原、佐藤、平野

移籍者が出ないのが前提ですが、このメンバーが基本線になるのかなと。
吉田、東明は成長するのが前提で、出ないとローテ頭角とは言えないですけどね。
これを見るとサウスポーが松葉しかいないんですよね。
イイ投手、イイ打者に左右は関係ないって話もありますけど、相手打者の目先を変えたり、ここぞのワンポイントで使える存在は必要だなあと自分は思う訳で。
今年一軍で投げたメンツで言えば中山だったり海田だったりがいますけど、正直今一つ成長しきってない感じがするので短いイニング、打者一人だけでもしっかり抑えることができるような存在が欲しいなあとついつい思ってしまいます。

今年のリリーフ陣の使い方を見ると、馬原→佐藤→平野は勝利の方程式として7回以降の勝ち継投で使うとして、比嘉が勝負どころでのワンポイント、岸田、マエストリはロングリリーフあるいは勝ち継投陣の連投が続いた時の代役といった感じでしょうか。
今年はこの勝ち方で勝ってきた訳ですが、比嘉をピンチの時のワンポイントとすることで他の投手に投球回のしわ寄せが行ったり、逆に継投を難しくしてる部分もあると思うんですよね。(もちろん比嘉も1イニングだったり回またぎをしたり、ワンポイント起用のおかげで助けられてきたのは事実)
個人的には比嘉を今まで通り勝負どころでのワンポイント起用とするのであれば、勝ち継投で7回を投げる馬原の枠はいらないかなあと思います。
岸田やマエストリみたいにイニングに融通が利かないし、FA前で気を使ったのもあるかもしれませんが、来年も今年みたいな不安定さが続くようであれば、その枠はサウスポーなり育成の枠に充ててもいいんじゃないかと思う訳ですよ。
実績や経験も大事な財産なので馬原を不要と言ってるわけではないです。
個人が感じる優先度の問題の話。

【捕手】
あまり事情が頻繁に変わるポジションではないので語ることはあまりないですが、メイン伊藤、サブ山崎の体制は継続でいいんじゃないかと。もう少し山崎打てよとは思いますが。
心配事は怪我だけですね。
ただ、そろそろ伏見には一軍で結果を出していってもらいたいところ。
二軍は高卒新人の若月がまずまず試合に出られているようだし、右の代打枠を兼ねてとかでもいいので、何とか一軍に置ける機会が増えないかなあ、といったところ。

【内野手】
ファーストのTとショートの安達は来年もレギュラー固定でほぼ間違いないんじゃないかと。
Tはよく復活したなあと思う反面、安達の数字上の成績の伸びにはちょっと不満。
盗塁数は30近くまでいったし守備走塁含め成長しつつあるとは思いますけど。
個人的にはこのまま2番で終わるのは勿体ないなあと思っていて、シーズン最終戦やCS1戦目で5番起用があったので(その時点でのメンバーとの兼ね合いもあってのことですが)、来年は何か変わってほしいなあと思います。
セカンドとサードは現状のままだと厳しいかと。
ヘルマンは西武時代より多少成績落とすのは覚悟の上でしたが、今までチャンスでしっかり打てていたのが逆にダブルプレー量産になってるのが当初の見立てと比べると大分苦しい。
盗塁もあったり走塁意識が高いのはいいことなんですけどね。
契約の都合があったりするのかもしれませんが、今年の調子のヘルマンを引き続きスタメンで使わざるを得ない状況だと苦しいのかな。
三ツ俣がトレードで出ていってしまったのもあって、現状ヘルマンを押しのけられる可能性のある選手がいないのが残念ですけど。
平野は試合に出ればまだそこそこやれそうですけど、最早1年フルの出場が難しそうだしこっちも後継の育成が課題かなと。
幸いセカンドは堤がいるので、常時スタメンはないにしても試合に出る機会を徐々に増やすような活躍をしていってもらいたいなあと思います。
調子がいいなら原でもいいんですけど、控えに置いておきたいので。

【外野手】

糸井は不動として、来年は駿太をセンター固定で使ってほしいですね。
序盤は途中出場から、中盤以降はスタメンでも結果を残しつつありますし、勢いのある若手はスタメンで使ってナンボだと思うので。
残ったレフトのポジションは坂口と川端の併用ですかね。
試合終盤の代走、守備要員には駿太がスタメンで出る機会が増えてからは中村が使われるようになりましたが、武田にもう少し頑張ってもらいたい。
足と守備はいいので、駿太同様そこから出場機会を増やしていってほしいと思います。去年の方がいいスイングしていたように感じるのが若干気がかりですけど。


今年は森脇監督がシーズン当初から公言していたとおり「一戦必勝」の戦い方でした。
シーズン全体を見て勝とうとする戦い方じゃないの明らかで、リリーフの疲弊と終盤の失速は予想通りといえば予想通り。
ベンチもその辺は織り込み済みっていうようにも見えましたが、やっぱりそれでは長いシーズンを制するのは難しい。
主力がある程度揃ったとしても層の薄さは解消されていないので、長いシーズンひいては今後長期的に勝てるようなチームにするには、来年は「育てながら勝つ」野球をしてもらいたいですね。


とまあこんな感じで好き勝手書きましたが、これらを踏まえた指名の優先度は「投手(先発、リリーフ関係なくできれば左)>内野手>外野手」、野手は右打者優先って感じなんですかね。
1位指名は現段階で有原(早稲田大)が有力らしいですけど、仮に抽選になったとしても当たるイメージはないかなw
他に名前出てる選手だと佐野(平成国際大)がいますが、外れ指名でもいけるっていう判断なのかな。
左投手ならあとは山崎(明治大)か。
選手の実力差もあるとは思いますけど、大学生投手にいたっては4年秋に好調な選手を指名した方が最近は活躍してるイメージが強いので、今年になって軒並み調子を落としてる上位指名候補の中では山崎(亜細亜大)がアリな気がしますけど。
 
野手は内野手なら中村(早稲田大)か高濱(横浜高)、外野手なら江越(駒沢大)かな。
あとは、昨年指名をしていないのでイイ選手がいれば高校生投手を指名しておきたいところ。
ま、自分は基本新人選手見る目ないんですけどww
近年はビジョンを持った割といいドラフトしてるなーって印象ですけど、今までは2巡目が早い順番でしたしシーズン2位で終わって2巡目指名が遅い順番でどういう動き方をするのか注目ですね。


それでは、楽しみながら明日を待ちましょう。そしてできるだけ早く仕事から帰って実況に参加しましょう!()

狩猟語り

こんたっく。

昨日の話ですが、発売から一週間遅れでモンハン4G買ってきました。
来週パワプロ、来月ポケモン出るっていうのにねw
モンハンは3G以来なので、ブランクは3~4年くらい?
ちなみに、集会所上位までずっとソロでした()
通信環境がなかったんや……。

3G時代に使ってた双剣とスラッシュアックスの併用で進めてますが、「双剣ってこんなに扱いづらかったかなあ」って
やっぱり勘が鈍ったか、立ち回りがどうにもへたくそ過ぎる。
やっぱ回避性能つかないと、張り付くのも一苦労ですね('A`)
というか、リーチで不利な相手が更に増えた気が。
現状、サブで使ってたスラアクの方がまだ安定しますね。

今日、弟と知り合いに集会所上位(HR4)まで引っ張り上げてもらったんで、装備整えつつチマチマ進めますかね~。
緑ゲージなしはさすがにキツイw
久しぶりすぎて全然要領がつかめないけど、攻略キツく感じ始めたら装備揃えるためにクエスト回す感じでいいのかな?分かんねえや

台風語り

3連休最終日の夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんたっく。

台風が列島直撃の最中ですが、こっちは今日一日ずっと雨が降りっぱなしで、さっきから時折雨が強くなり始める程度。
本番はこれからなんでしょうが、直近の予報通りに行けばこの近辺は明け方までに台風が通過するので、明日の出勤にはあまり影響でなさそうなのが救いですね。

今日の懸念事項だったCS第3戦目も案の定中止で、昨日帰って来て正解ということで一安心しました。
前売り券の払い戻しはできないけどなww
17日の代わりに14日に休むっていう手段もなくはなかったですけど、今週のうちのラインの予定を考えるとさすがにそれはできなかったわ。
台風の影響で特例的に動かなきゃいけなくなる事態も出てくるだろうし。

まあ、こればっかりはしょうがないですね。
自分は1戦目と2試合目観れたので、3戦目のチケット代も含めた代金が1戦目と2戦目の観戦料だと強引に解釈することもできますが、3戦目しか行けない&3戦目だけ行く予定だった人はちょっと可愛そうですね。シーズン中であれば振替試合までに期間があってその間に払い戻しに対応する時間もあるけど、CSだと翌日振り替えになるから、払い戻しに対応してたら席の空き状況とかとてもじゃないけど把握しきれなくなるし。
払い戻し対応してくれっていうのが本音ではありますが、やむを得ないことだと理解はできます。


今週は火水木の3日間だけの出勤だし会議とかあるからあっという間に終わりそう。
3連休、場合によっては福岡ワンチャン……はないです。
あと、例の退団云々の記事は結局今日一日で一紙しか記事にしてなかったし、自分の中では飛ばし記事ということで整理していますzzz

【10/11,12】オリックス×日本ハム【CS1st】

こんたっく。

行ってきました、クライマックスシリーズ!
台風が接近しつつある中、今年3回目の大阪ですよ。
まさか1年に3回も大阪に行くことになるとは思わなかったw
思えば、過去に唯一CSに進んだ6年前、結果は2連敗で敗退したものの行けなかったことをしばらく後悔したものです。
(当時は学生で金銭も時間的余裕もなかった)
だから、今回ばかりは行くしかないですよね。

なんかもう、ドーム周辺の人の数からしていつもの試合と明らかに違ったよね。
中に入ってスタンド見渡すと、更に人の多さに驚きます。
グラウンドに出てる報道陣の数がいつもと違うのを除けば、試合前の打撃練習からノックの流れは割といつも通り(当たり前)
でも、試合開始前のスタメンムービー観てスタンドの手拍子聞いてたら、なんかこう、込みあげてくるものがありました。

試合はなんていうかもう、高校野球みたいでしたね。
アウト1つ、ストライク1つで歓声が起こるのは、スタンドでは初めて経験しました。(選手としてグラウンドで感じることはありましたが)
あと、応援1つ1つの声量が明らかに違いましたね。
人が多いとこれだけ大きくなるのかって。
湧き上がる歓声ってこういうことを言うんだろうなあ。
本当に、地面の底から湧きあがってくるようでした。


軽く一試合ずつ自分なりの見解を語っていきますかね。


はじめに1戦目。



DSCF1972.jpg DSCF1975.jpg DSCF1978.jpg DSCF1981.jpg DSCF1984.jpg DSCF1986.jpg DSCF1989.jpg DSCF1992.jpg DSCF1995.jpg DSCF1998.jpg

まずはオーダーを見た瞬間、「ペーニャスタメン落ち&T4番」に驚く人が多かったかと思います。
自分もそう。
ただ、不満とか異論はなかったかなあ。
ペーニャのペナント終盤のブレーキっぷり(自分は気負ってスイングが大きくなってるせいだと思ってますが)を見ていて「これはCSも期待できそうにないな~」と思っていたので。(ヘルマンも同様。なので、7番ヘルマンも割と妥当だと思ってました)
糸井をDHにして打撃に専念させつつ打線に繋がりを生むならこの方がいいんじゃないかなと思ったくらい。
それでも、「まさか外すか」とは思いましたけどね。(実態は、調子の良し悪しよりも体調の問題だということが12日の登録抹消で分かりましたけど)
あとは「坂口スタメンで使うほどかねえ。せめて駿太と逆の方がいいのでは」と思ったくらいでしたが、この日の様子を見るにスタメンで使うだけのものはあったんだなと。
そこはベンチの見る目が良かったんだなと感心しました。
対大谷も、バントの構えで揺さぶったりして、大谷の方に指のアクシデントがあったにせよ、これまで抑えられていた相手に3点取ったのはそれなりに作戦がうまくいったと言ってもいいんじゃないかな、と。
それでも2回裏をはじめとするチャンスでの一押しができなかったのが、この日の惜しい点でしたが。

それよりもこの日一番の誤算は金子でしたよね。
また勝てなかったのかと。
試合後のコメントでは「ストレートにシュート回転が」とか「本来のフォームではなかった」とかありますが、どうも言い訳くさいなあと。(ビデオで試合を見なおしてみると、確かにいつもより腕が上がってきてなかったようにも見えますが)
ストレート自体はいつもより力あるように見えたし、実際ストレートの比重大目の配球で押せていたので調子はいいんじゃないかと思って見ていました。
打たれた2イニングは、相手打線が積極的に振りにきてる&球威が落ち始める中で序盤と変わらずストレート押しなのはちょっと怖いなあと思っていたところでしたけど。
ただ、調子や状況がどうあれ先制されている中であそこ(5~6回)でエースが完全に崩れたらダメだろう、と。

自分のことを知ってる人は知ってると思いますが、自分の金子への信頼度は実はあんまり高くありません。
「チームで一番いい投手」なのは認めますが、「エースとは言えない」なと。
だって勝ってほしい時に勝てないんだもん。
あと「ムエンゴ」とかよく言われるけど、割と簡単にもらったリード吐き出すしね。
勝ち数とか防御率とか数字はいいですが、ここぞの印象があんまりよくないんですわ。
それでも「今日こそは……」と期待してしまうのはファン心理でしょうか。

7回の岸田投入もその後の佐藤投入も、結果としては打たれましたが作戦的にはなにも間違ってないかなあ。
ああいう場面で打たれるっていうのは、まだまだそういう実力ってことですよ。
実力差で負けたなあと感じた試合でした。



続いて2戦目。



DSCF2013.jpg DSCF2014.jpg DSCF2015.jpg DSCF2016.jpg DSCF2017.jpg DSCF2018.jpg DSCF2019.jpg DSCF2020.jpg DSCF2021.jpg DSCF2022.jpg

スタメンは安達と坂口の打順が入れ替わって、先発のディクソンと相性がいい山崎がスタメンに入ったくらい。
まあこれについては特に語る必要もないのかな。
昨日の結果を見た坂口と安達の調子の見極め&上沢に相性のいい坂口をポイントゲッターにってことだろうし。

ハイライトでいえば8回のTの3ランに集約されるんでしょうが、序盤からいい当たりが飛び続けて全体的に振れているように感じたし、徐々に追い上げてきていたので、昨日の終盤に比べれば今日の方が「何とかなるんじゃないか」っていう雰囲気は感じていました。
それにしても、「追い上げて→突き離されて→追いついて→離されて→追い越す」っていう勝ち方は今年に限らず今まであまり見た記憶がないですね。
投手陣も点は取られていたものの今日はここぞのところで踏ん張れていたし、最後は打線が応えて今年のベストゲームに近いしょうりなんじゃないでしょうか。
佐藤が2試合続けて打たれたり、安達が久しぶりにやらかしたり、いいところと悪いところが出た試合でもありましたけど。
それを活かせるかどうかは3戦目の見どころということで。


とまあこんな感じの2試合でしたが、勝ち負けにこだわらずかなり見どころのある2試合だったと思います。
本当は3戦目のチケットも押さえてあったんですが、台風の影響で13日中に帰ってこれなくなる可能性が出てきた(JRが夕方以降の運休を発表)ので、泣く泣く帰ることを決意し、現地観戦を諦めることに……。

結果はどうなるか見てのお楽しみですが、願わくば、今年4回目の大阪遠征が実現してほしいものです。


【おまけ1】ヒーローインタビュー後に冷水をかけられるT



DSCF2047.jpg

DSCF2040.jpg
 
DSCF2046.jpg 


【おまけ2】稲葉

DSCF1964.jpg

DSCF2034.jpg 

敵チームであれ、名選手を引退前に観ることができたのは良かったと思います。

赤射の向こう側へおつかれさま

こんたっく。
今日は明日からの遠征に備えて切符買いに行ったりなんなりして帰りが遅くなってしまいましたが、なんとか荷物を受け取ることができました。

14101101.jpg 

まずは、夏コミ時に買えなかった「WHITE ALBUM2おつかれさま本」

14101102.jpg 

あんなにLeaf/AQUA PLUSブースが混むとは思わなかったよねえw
おかげで買い逃す羽目になったけど、通販対応してくれたのでこれにて無事確保。

14101105.jpg 

ムビマス限定版は予想以上の箱のでかさだった。

14101103.jpg 

一緒に注文してたシャリバンの特別収納BOXと比較するとより大きさが分かりますw
あと、特典のミリオン組のタペストリー良かった。
肩出しサンタコス最高じゃった( ´∀`)

それよりも今回の本命はこれですよ。

14101104.jpg 

「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」

「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」から2年、ようやく出ましたね。
ゲスト出演でシャリバンクラッシュ見てからこの日を待ち焦がれたぞ!

感想を簡潔にまとめると、カッコ良かった!!

カッコいいシャリバン見れて、個人的にはかなり満足度高いです。
話の中身は、すぐに裏切り者が誰かとか分かったりしてアレだけどw
発売前の特番とかCMで見て結構期待していましたが、よかった。
見てる最中ほぼニヤけてた。
三浦さんの演技とかアクションとか赤射ポーズとかクールの一言。
これはマジで惚れる。
渡さんもちょい役だけど活躍見れてよかった。

予想外だったのは、Vシネだったせいか結構血がドバドバ飛びまくってたこと。
これは若干引いたw

時間が1時間と短いのは勿体ないので、もっと見たかったなあというのが正直なところ。
来月シャイダーが届くので、その時にまた拝めるといいなあzzz


この3連休は台風が接近している中ではありますが、また大阪に行ってきます。
今回ばかりは「イイ試合」はいらない。
勝ちたい。勝ち試合が見たい。それだけ。

台風語り

台風の影響は各地どんなもんだったでしょうか。こんたっく。

こっちは通勤時間と豪雨のピークが重なったものの、風がほとんどなかったので、「ただの雨の強い日」となんら変わりなかったです。
いつもより15分早く家を出て、いつもより10分ほど時間かかったくらいの影響でしたね。
田舎の方は避難勧告出たり、冠水で一部の道路が封鎖されていたみたいですけど。
会社に着いた後雨が上がって、そこからしばらく強い風が吹き荒れましたが、それが終わったらあとは思いっきり快晴でした。
なにはともあれ、事前に危惧されていたほどの被害はなくてよかったなあ、と。

それよりも、なんか週末に向けて19号が既に発生してるらしいけど、お願いだから穏便に済んでくれ。
いっそ大陸の方に流れていってくれ!
いや、フリじゃなくてホント週末だけは勘弁してほしいんだって('A`)


……思えば、今年の大阪遠征は常に悪天候だった気がする()

適当語り

気がつけば、ようやく10月最初の更新です。こんたっく。

絶賛台風接近中で、家の外も今朝からずっと雨が降り続いてます。
先週はこの時期にしては暑い日が続いたと思ったら、台風接近とかどうなってんだ。
結局本州にはどの程度影響が出るんですかね。
自分の通勤の影響もさることながら、業務上余計な仕事が増えるから穏便に済んでほしいんだけどなあ('A`)
それと、昨日洗車したばっかりっていうのが地味にショック。
まあ、先週の噴火で流れてきた火山灰っぽいものが積もってたからしょうがないんですけど。
とりあえず、明日の目覚ましはいつもより15分早い時間にセットしておくかなー。


来週末はCS観戦で大阪へ。
今年3回目の大阪遠征になりますかね。一応過去最多のはず。
CSが万が一2ndステージになった場合を想定して6日予定だった休みを17日に変更したけど、CSが1stになったおかげで有効的な活用方法を見出せない感じ。どうしよう。

あと今月はBDが届いたり、久しぶりに買うコンシューマーゲー(パ○プロ)が届く予定。

アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる