仕事納め

本日2回目の更新です。こんたっく。

「よっぽど、クリスマス暇なんだなあ」だって?

ああ、その通りだよ(半ギレ)

ともあれ、年内の出勤は今日で終わりました。
あとは、イレギュラーが起きて呼び出しがかからなければいいなあ……(遠い目)

明日から1月4日まで10連休ほどになりますが、一応今後の自分の行動確認。

26日→荷作り
27日早朝→弟のところ(かつての自分の住処)へ移動
27日深夜→新宿へ移動。多分マックかどっかで時間つぶす
28日早朝→バスを使ってビッグサイトへ。冬コミ1日目
28日夜→オフ会。おそらく徹カラ
29日→休養日
30日→始発でビッグサイトへ。冬コミ3日目
31日早朝→帰宅。そのままお参り

大体こんな感じ。
年明けからは家でゆっくり駅伝でも見ながら過ごしてるつもりですけど、年内は思ったよりハードというか休んでる暇ないな。

冬コミは今のところ一緒に行く人もいなさそうなので単独参戦になるのかな?
3日目は会場に行けば知り合いいそうなもんだけどzzz

適当語り(FAとかBDとか)

日付回って25日、世間ではメリークリスマスですが私は平常運転です、こんたっく。

まあクリスマス言うても特に何もない訳で。
ようやく年賀状作成が終わったり、今日(25日)で仕事納めかー、とかそのくらいしか思わない。
変わったことと言えば、昼間職場で生の鹿肉食わされたくらいか。
トナカイのつもりなのか知らんけど。(トナカイ食わされたらそれはそれで困るが)

それはそうと、金子残留きましたね。
ポスティング断念以降大した動きがないので「残留かなー?」って気もしなくはなかったんですが、最後まで油断はできなかったので一安心。
自分のスタンスはどの選手に対しても「出てくならご自由に。残るなら変わらず応援する」なので、残ってくれた以上は応援するのみですわ。
今回の一連の流れで若干冷めたファンもいるだろうけどw

それよりも、プロスピのこの未来予知にはビックリですね。

B5m4ngfCAAA0ab3.png 

改めて、プロスピ有能

これでオフの補強、編成は一段落ですかね。
狙いに行って獲れなかったのは大引くらいじゃないですかね。
その大引も形上手を挙げただけで、それほど本腰じゃなった感じですしね。
今回の補強が成功かどうから来シーズン以降の成績を見ないと分かりませんが、まずは今年これだけ動いたことを評価するべき。
今シーズンの結果を踏まえて、いよいよフロントも本腰を入れたって感じですかね。
今後もこの姿勢を継続させるために、来シーズンの成績が尚更重要になるんですけど。
来年も、これまでと変わらず所属する選手とチームを応援するのみ。


あとは、ミリマス1stライブのBDが届きましたよ、と。

B5nebXKCEAE06ve.jpg 

なんだかんだで結局今日の着弾になりました。

141225.jpg 

特典のタペストリーだけど、結構印刷粗いw
出演者の顔とか確認できないんですけどww

2日目の途中まで観ましたけど、一部の演者さんが緊張してるのがすっごい伝わってくる。
挨拶から歌から声が震えまくりで、初々しくてなんかいいなあと思えるのですよ。
うーん、やっぱり現地で観たかったw
たびたび言ってますが、2ndがあるなら是が非でも行きたいですね。


ま、そんなクリスマスですが今日無事仕事納めできるといいなーとか思ったりしつつ寝るzzz

適当語り

お久しぶりです、こんたっく。
今月3回目の更新ですけど、もう今年も残り10日ですね。

昨日(土曜)は兄貴の相方の家族と顔合わせ、今日は休日出勤してきました。
明日休みなので、明日明後日が実質土日みたいなもんですかね。
あとは水曜と木曜の2日出勤したら、年内の出勤日は終了……他の社員がよほどのヘマをやらかさない限りは('A`)

顔合わせは諸事情により、親父の代わりに自分が相手の父親の前に座りました。なんじゃそりゃ。
働き的にもギャラは支払われるべきだと思いました。(実際貰った)
話しやすい普通のおじさんだったし、全然苦じゃなかったけどね。
普段の仕事でもっと年上の気難しいオッサンたち相手にしてたら、嫌でも慣れますわ。
相手に関しては自分が善い悪い言う必要はないので多くは語りません。
まあ派手とか変な人ではないと思う。あと、自分より1個下だった。

あと、土曜はライブチケットの一般申し込みあったんですよ。
そのために朝早めに出て兄貴のところに行ったのに、野郎PC落としてやがった。
しかも起動にめちゃくちゃ時間かかるわ、回線重いわ。
5分後にe+に繋がった時に予定枚数終了していた時にはキレてたよね。
その後、ローチケで余裕で取れたけど。

席は正直よくなさそうだけど、この際現地行けるだけ御の字でしょ。
ゲストでSHIHOの参加が確定してるので、個人的には一番の楽しみですわ。
ever stay snow聴きたいんですけど、曲数次第では聴けない可能性も……。
birthday eveとkiss the futureとの争いになるんかねえ。


あと連休中にやることといえば、明日は車の点検&タイヤ交換。
それと年賀状作りかー。

コミケのサークルチェックは一通り済んだけど、今回は一般よりも1日目の企業の方がヤマ場な気がしてきた。

とりあえずLeaf/AQUA PLUS本命。
ただ、東鳩2十周年だったりイベント参加券配布だったりで競争率高そう。
次点のヴィジュアルアーツは並びそうだし、待機列なくなって商品残ってたらって感じかなあ。
色んなところから委託受けてるし、自分が目的としているもの以外の目当てで来る人の方が多くて並ぶのは割に合わなさそう。
CDだし、早めに売り切れるのもないかなあという予想。
サイゲはラバストセットだけだし、セットのラバスト全部ほしい訳じゃないし、誰か買う人いるだろうし、優先度は低いかなあと。
サークルも確保しておきたいところのは確保しておきたいしね。

3日目とかコミケ後は成り行きで。
1日目の朝どうするかが、いま一番の悩みどころかも。

適当語り

平日真昼間からこんたっく。

一週間ぶりの更新になりましたが、その間は風邪で死んでました('A`)

日曜の遠征疲れ+月曜、火曜の無理がたたって完全にアウトでしたね。
火曜の夜に熱を測ったら38.9度。
水曜は丸一日休み、37度くらいまで熱が下がった木曜も、午前中だけで午後からは強制退去させられました。
んでもって、金曜は出張、土曜も出勤で日曜月曜休みの今に至る。

39度近い熱でも一日食って寝て汗かけば大体下がっていくんですけど、ここ最近風邪をひくときは決まって喉をやられるのでそっちのほうが問題。
医者曰く「喉に炎症が起きてる(扁桃腺が腫れてる)と、熱が下がりにくいしちょっとしたことですぐ熱が急激に上がる」らしいし、実際そこに苦しめられてるのが結構問題。
特に今回は熱下がってからもずーっと咳が出続けるし、もう辛いんじゃなくてイライラしっぱなしですわw
もういっそ扁桃腺切った方がいいんじゃねと思ったり思わなかったり。


年末は26日から休めるようになったけど、その分土日出たりして休みが若干不規則。
まあ、おかげで冬コミも悠々と1日目から参戦できるんですけどね。
おそらく、

28日:1日目参加→オフ会(徹夜?)
29日:お休み
30日:3日目参加→???

な予定になるかと。
今回の1日目は初めて最初に企業ブースに行くと思われ。
体調万全にして臨めるような状況にしておきたいと思います。

イベ語り(ミリオンリーだったりデレライブだったり)

こんたっく。
まずは昨日(もう一昨日か)はお疲れさまでした。
自分は当日の朝に家から移動して午前中ミリフェス(ミリマスオンリー)、午後からライブ参加のイベントはしご勢でした。
どっちのイベントも充実していて、1日で3日分くらいは遊んだ気がしますw

ライブの方は他に語ってる人が一杯いると思うので簡潔に。
出演者の歌や踊りとか舞台演出とか衣装の数とか、どれも1stの頃よりレベル上がっていたなーっていうのが率直な感想でした。
杏きら劇場やったり、お姉ちゃんが助けに来たり。
リウムの動きもより統一感が出ていたなあと。
一部の人はああ……うん、感じでしたし。
それと、隣の人のリウムが時々当たって若干イラっとした。
両手でバルログするのは特に規制されているわけではないので仕方ないにして、高さなり振り方なりでもう少し周りに配慮しやがれw
普通に振りやすい高さで振ってんじゃねえww

出演者で言えば、個人的にはユッコが一番聴けてよかったかなあと思いました(KONAMI)
歌自体ノリが良くて好きだったし、振り付けとか結構好きだったし踊りの動きもよかった。
あと、全体曲の時には自然とおうさきちよー(小梅)牧野さん(ままゆ)追ってましたね。
ステマって怖い()

「担当アイドルが出てるならもっと感動するのかなー」ってことで、個人的には中野に行けなかった後悔とミリオン2ndがあるなら是が非でも行きたいという想いが強くなりましたww

securedownload_2014120201593261a.jpg 

午前中にミリフェスに参加していて会場に居る時間がそんなになくて、今回はあまり新規の人に挨拶できませんでしたが、「(元から広くないけど)もうこれ以上交友関係の輪を広げる必要ないかなー」とも思ったりするので、これはこれでよかったのかも。
もちろん、今まで会ったことのある人たちにはこれからも仲良くしてほしいし、先にゲーム内でお世話になってる人たちにはいずれ会ってみたいという気持ちはあります。


ここから本題(?)のミリフェスのお話。

IMG_3540.jpg

ライブの前にオンリーイベント行ってきました。
10時過ぎにとことこさん、ユキ君、りちあさんと国際展示場駅で合流。
この時点でユキ君割とキツそうだったw(徹マー明け)

開場待機前に早速カタログ購入(任意)をしましたが、

IMG_3536.jpg 

まさか一発でツモるとはねww

お目当てはやはり佐竹ちゃん本ですが、事前に下調べしたとおりメインだったものはR18本しかなかったよww
しっかり買いましたけど。
他に奈緒合同と育合同買いましたけど、育合同が予想外に面白かったw
これで200円は安いし、いい買い物した感ある。

あと、缶バッジとかアクリルキーホルダーの掘り出し物が結構見つかりました。
いつものところで新作分を購入するのは予定通りでしたが、探せば意外とあるもんなんだなと。

IMG_3599.jpg 

佐竹ちゃんのもいくつか見つかりましたが、中でもこれが抜群に気に入った。
はじめ1個買った後追加でもう1個買ったからねw(しかも追加で買った時はラス1だった)

お目当ての物をあらかた買った後はパネル撮影。

IMG_3543.jpg IMG_3541.jpg IMG_3542.jpg IMG_3544.jpg IMG_3545.jpg IMG_3546.jpg IMG_3550.jpg IMG_3551.jpg IMG_3552.jpg IMG_3554.jpg IMG_3555.jpg IMG_3556.jpg IMG_3557.jpg IMG_3558.jpg IMG_3559.jpg IMG_3560.jpg IMG_3561.jpg IMG_3562.jpg IMG_3563.jpg IMG_3564.jpg IMG_3565.jpg IMG_3566.jpg IMG_3567.jpg IMG_3568.jpg IMG_3569.jpg IMG_3570.jpg IMG_3571.jpg IMG_3572.jpg

帰る直前に「戦利品で765gピッタリを当てよう」的な企画に参加して、何度もリトライした結果二人目に達成することができました。
配布されていたカードとかペーパーとかを駆使しながら「あと何グラム?あと何グラム?」みたいなノリでみんなで調整するあの一体感がなんか面白かったww

景品として、この日会場で入手できた特製カードを全キャラ分いただきました。
一緒にいた面々やライブ会場でおねだりされた人に配布したので、↓↓↓は一部抜けがありますが。
(※琴葉、恵美、エレナ、星梨花、紗代子、莉緒、育が不在)

IMG_3606.jpg 

ちなみに、最終的に佐竹ちゃんは3枚集まりました。

IMG_3607.jpg 

入場する前は、デレとか本家とかに比べるとまだまだサークル数とか規模は小さくて、「イベント堪能するまでにそこまで時間かからないかな~」と思っていましたが、存外密度濃かったですね!!
他の同人イベントも同時開催されていて、他のイベントの方がスペース広かったのもありますが、人口密度はこっちの方が圧倒的にヤバかった。
列が複数できてたり人込みをかき分けながら通路通ったり、「局所的にここコミケかよ!」っていう感じでした。
あと、一緒に行ったユキ君の琴葉への執念は凄かった、マジでww


次のヲタクイベは冬コミになりますかね~。
Leaf/AQUA PLUSから雪菜の抱き枕カバーが出るらしいので、初日参加はほぼ確定。
休みの申請もしてあるので多分問題ないかなーと思います。

写真 1
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる