適当語り

とはいえ、適当に語れる内容すらなく。

実は、今週は火曜から木曜までの間、結構深刻な体調不良でした。
珍しく喉からくる風邪ではなかったんですが、その代わり体の節々が目茶苦茶痛かった……。
水曜に病院に行ってきましたが、インフルという訳ではなく。
薬飲んで一日中寝てたら回復しましたけど、今回は食欲にもダメージ受けてたのでなかなか辛かった。
一度にたくさん食べられない割にすぐ腹が減って空腹との隠れた戦いもあったのだ……。

先週から気温が高くなったきたり変化が激しくなってきているとはいえ、12月にも体調崩したし、なんか免疫力段々低下してきてるなーという気がしないでもない。
年々歳は取ってるし運動しなくなってきてるし、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど。

最近週末することなかったし、なんか運動しようと思った矢先の出来事でしたとさ。

スポンサーサイト

適当語り

こんたっく。
あっという間に週末になりましたとさ。

今週マジで仕事した実感ない代わりに、来週は出張1日、会議2日ですよ。
まあ手持ちぶたさでいるよりはいいんだけど。
月曜の出張は色々裏があるらしいのでそれなりの覚悟をしていくけど、まあなるようになれというか、あんまり今回は意地になって頑張るつもりないです、はい。


話変わりますが、この前数年ぶりに「ジュエルスオーシャン」やりまして。
話はほぼスキップで戦闘パートばっかりやってましたが、案外戦闘システムとか定石は覚えてるもんですねw
それと同時に、発売から10年以上経っても遊べるのは凄いなあと感心したり。(人によって好みの差はありますけど)

そんなエスクードから最新作の情報です。(バナーキャンペーンへの応募も兼ねて)

『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中!
※第一章の雑感記事はこちら

第一章に倣うなら尺は値段相応ですけど、ゲームシステムは特に複雑でもなく、難易度も高くはないし、話も難解にはならないし、気軽に遊べるゲームなので楽しみにしてます。

適当語り

こんたっく。

今週はなんかあんまり仕事してる気がしない。
多分明日から多少いそがしくなってくんだろうけど。

月曜日は急に支社に行ってくることになりました。
土日のうちに行っておいて向こうで「誰か氏~ww」しようと思ったけど、虚しいので却下。
出張からこっちもどってきたときの、職場までの足がなくなるし。


それはそうと、ミリマスのLTH07/08は当選メール来てないので落ちたっぽい。
佐竹ちゃん役のぜっきー出てないから、まだ未練残さずに諦められるけどね。
あと、今年に入ってから福袋とか他のライブチケット抽選とかの結果が恵まれ過ぎていたので、ここらで運も予定も落ちつけることができたよかったのかもと前向きに捉えてみる。
3月の週末が全部予定で埋まる事態も回避できたし。

ライブ情報といえば、I've15周年ライブの物販情報が解禁になったようで。
ペンライトとか、最近行った別のライブとかに比べると若干割高な感じがしなくもないw
公式のツイート見てると、シャツとかジャージ系は割と数少なめな感じですかね?
この中だとジャージ、ペンライト、パンフレットが欲しいかなあ。
行った時にあればって感じで、並ぶことはないと思うけど。

週末の名古屋、大阪のPlerude公演が終われば、残すところあと一カ月でいよいよって感じですね。
発券も済ませたし、あとは当日チケットを忘れないようにするだけ。


明日仕事行けば土日はまた引きこもり。
ミリ2ndのCD先行結果が発表になるけどどうなるかだなー。
2日目は自引きしたし、1日目は他の人が当てて共有することができたので両日参加は確定してるんですけど。
1日目は自力で確保できるにこしたことはないのと、2日目はできるだけ良席を確保したいので。
万が一被っても引き取り手には困らない……はず。
ま、全部当たればの話ですけどね。

メシ語り


こんたっく。

今日は先週以上に雪が降るという予想でしたが、こっちは全然大したことありませんでした。
朝起きたら降ってはいましたが、道路まで落ちてくればあっという間に溶けて積る気配なし。

そんなこんなで、今日も今日とて外の仕事に行ってきました。

で、久しぶりに充実した外での昼飯。

写真 1 (4) 

親子丼ってやつですわ。

すぐ近くにある農場から鶏を直接仕入れてるらしいだけあって、確かに美味い。
濃厚なんだけど、単なる味付けから来る濃さじゃなくて、鶏肉とか卵そのものの味がめっちゃするの。
あと、肉を噛むときの食感が凄い。
柔らかいんだけど、弾力はしっかりあって簡単には崩れないで、噛みごたえがある感じだった。
久しぶりにいいもん食った。

帰りに売店でお土産のプリンなどを。

写真 2 (4) 

この大きさ(比較対象がないから伝わりにくいけど)で1個360円したけど、納得の味でした。


なんだか明日もまた雪の可能性があるらしいですが、明日は仕事休みなので優雅に過ごします。
あ、でも週明けの雪は勘弁なzzz

豆まき

こんたっく。

今日は先日愚痴を言っていた節分イベントに行ってきました。

写真 1 

ゲストに来てた芸能人や力士にサインもらったりした話は割愛。

写真 2

なんかまあ、知らないうちに豆をまく側になってましたとさw

 写真 3

すごい久しぶりに豆をまくという行為をした気がする…。

本当はもっと語れることがありましたが、今日の運転といいイベント参加といい、あまりにも疲れたので今日は寝ますzzz
 

春の訪れ(野球的な意味で)

こんたっく。

あっという間に2015年最初の月が終わってしまいました。
先月は投稿記事数が久しぶりに2桁(10)いったっていうね。
それが久しぶりなのもどうよってのはあるけど。

2月1日といえば、プロ野球のキャンプインですね。

今オフは例年にないくらい補強に力を入れていましたが、その新戦力をはじめとして、またこれから野球を観れる喜び。
ま、首脳陣にはその戦力をどう使っていくのかを見極めてもらわないといけないんですが。

そういった点では、今日の最初のシートノックで誰がどの守備位置につくのか注目していましたが、ひとまずブランコがファースト、中島がショート、小谷野がサードでしたね。
ブランコ、小谷野はまあいいとして、中島はショートスタートのようで。
安達か中島のどちらかをセカンドに回して併用なんて話もありました(両者をスタメンで使うなら実際それしかないし)が、安達もショート守ってましたし、これからどうなるか。

ブルペンでは秋からサイドに下げた大山と古川を初めて見ましたが、大山の方がまだ投げ方がスムーズな印象を受けました。
まあ、去年みたいな投手起用だとワンポイントリリーフを置く余裕なんてないんですけどね。
去年は目先の一戦必勝を優先にしていましたし、その方針を明言していたので理解は示しましたが、今年はシーズン通した戦い方をしなければいけない訳で、その辺は首脳陣にも考えてもらわないといけないところですね。
平野が今年持ちなおせるかは未知数だし、佐藤も中継ぎ3年目でそろそろ掴まり始めてもおかしくない時期だし。
特に、バリントンを先発で使うならマエストリが必然的に使えなくなる訳で。

こんな感じで、今年もニコ生で様子が見れるのはありがたい。
怪我なくシーズン戦えるように仕上げてもらうのが一番かなあと。


そういえば先日のエンブレムですが、動画作成者とやり取りして色の調整を行いました。

aries.png 

まだ候補段階ですが、今回の更新でブロマガの方にアップされているようです。


今週は金曜日に休み(もしかしたら今年度最後の平日休み)ですが、3日に仕事で行きたくもないイベントに参加させられるという('A`)
もうね、散々「俺は行かねえ」って言ってたのに、行くって返事した上司が他の予定入って、その代役で行かせられる始末。
だから止めとけって言ったんだ…。
見栄で安請け合いするなよっていう、久しぶりに愚痴っぽい愚痴。

ま、デスクワークの時間が減るから気楽にいきますかzzz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる