休日語り

今日は昼頃まで寝て、洗濯して、風呂掃除して、夕飯作って……完全に主夫の生活だ、これ!

というわけで中日の休日は家事をしているだけで終わってしまいましたとさ。こんたっく。

それ以外にやったことといえば、美容室に髪を切りに行ったことくらいか。

3月頃からライブやらイベントやら引っ越しやらでなかなか美容室行く時間なかったので、自分としては久しぶりに結構髪伸びました。
前通ってたところに行くっていうテもあったんですが、予約する時繋がらなかった(あとで知ったけどその日は休みだったらしい)ので弟に紹介されたところへ。
美容室は最初に行った時にどう切ってもらいたいか伝えるのが一番面倒なんですが、今回行ったところはなかなか理解いいし、カットだけとはいえ時間も30分くらいですんだので、まずまずかなあと。
また他のところ行って要望伝えるのも面倒だし、次回以降もここでいいんじゃないかな。

GWの予定がいまだに埋まらないzzz

適当語り

え、明日祝日なの?

週末GWなの?

5連休なの?

って感じで、仕事の進捗が気になってカレンダーが全然頭に入ってませんでした。こんたっく。

昨日今日は先週までの忙しさの反動で割とまったりと。
どうせ明後日かGW明けからまた忙しくなると思うので、つかの間の休息ですけど。
それでもGWはカレンダー通り休みをもらえそうなのでいいかなと。

5月は兄貴が海外で挙式を挙げるのでそれに行かなきゃいけないんですが、若干仕事の締め切りと被りそうなのがなんとも。
担当内の人に迷惑かけることになりますが、事情を話せばなんとか調整は付けられると思いますが…。

明日は多分昼まで寝て美容室行くだけで1日終わると思いますが、週末からのGWどうすっかなー。
また同人イベやらチラホラあるみたいですが、あんまり調べてないしそこまで目ぼしいのもないしなあという感じ。
知ってる人もあんまり来なさそうだし。
それなら、普通に飯食い行くなりカラオケ行くなり遊びいくなりしようぜー、と言いたいところ。
付き合ってくれる人の目星はないけど('A`)

4日か5日に西武ドーム行くか、どっか普通に買い物かなあ。

①新PC ②鞄 ③靴

の順番でいま色々買いたい。
上司とかに色々言われるの面倒くさかったから今まで通勤用カバンは手堅いタイプにしてたけど、もう自分もカジュアルなモノ持っても許されるんじゃないかなと。
いい加減そういう感じの、ちょっとオサレなやつに切り替えたい。

PCもなー、この一年でブルスク目立ってきたしもう5年くらい使ってるし十分使い倒したと思うんだけど、次に買うPCの目処がついてないんですよねー。そこまでPC詳しくないし…。
まあ快適にネトゲとか3Dゲーができるスペックならいいです、はい。

ここ数年週末ろくに出かけることもなかったんで着るものも少なくなってきたし、着るものもちょっとは補充しないとなという気も…。


ま、まずは木金の2日間乗り越えてからですねzzz

休日語り

こんたっく。この週末3回目の更新になります。
ネタと時間さえあれば、こんな感じでブログもポンポン更新していけるんですけどねー(言い訳)

今日は予定通り同人イベントで目的物の回収へ。
イベント会場に付くと問答無用でパンフレット未購入者列に並ばされて、「あれ?ラブライブも今日あったはずだけど分けないのかな?」と思いましたが、同じ運営かつ同じホール内でやるからパンフレット共通だったんですね、納得。

R18商品購入対象者向けのピンクのリストバンドをスタッフが希望者に年齢確認しながら配布してる時に、要否を聞かれて「いや、俺全年齢向けしか買わねえから」と必死に主張してる人がいたのには、不覚にも笑ってしまった。
そんな向きになって否定しなくてもw

 150426.jpg 

とりあえず欲しかったものは全部ゲット。(相変わらずの緑成分多め
念願の自作ストラップや掘り出し物でロックグラスも買えてご満悦でした。
以前買えなかった本は、今回元から再販予定になかったりサークル参加してなかったのでしょうがない。
あと、某サークルのサークル主とちょっとだけ話ができてよかったです(KONAMI)

会場内ではコスプレしてる人もチラホラいましたが、強そうなやよいコスの人とようじょのにこにーコスが個人的ツートップでした。
(後者はキャラ意識しただけでコスプレってほどではなかったのかもしれませんが)
あ、あと売り子でやたら背の高い人(♂)がなおのコスしてましたね。
帰り際にマーチ姿の人(女性)も発見することができました、ひゃっほーい。

十分堪能したので1時間ほどで離脱してプリティストアに移動しましたが、アクリルチャームがなおちゃんだけ売り切れというまさかの事態。
あとで調べたら昨日の発売日時点で売り切れていたらしいので、自分のリサーチ不足だししょうがないとまだ諦めもつきましたが、昨日の今日でまさか買い逃すとは思わなかった。
キャラクロ缶も売り切れいてたので、大人しく再入荷待ちですね。
在庫状況確認した時の店員の対応が、事務的すぎて若干おざなりだったのはいただけませんでしたが
あ、ちなみにTシャツは着る見込みないので買わないですw
あいぽんケースもバージョンが合わないのでちょっと…。


公式グッズを一点も買えないというまさかの展開になりましたが、やりたかったことは大体やれたのでおおむね満足。
そういや、明日からの仕事の流れどうなるんだろうなあ(現実に引き戻される)

休日語り

今日は久しぶりに一日オフな日でした。こんたっく。

昼間前まで寝て、野球観て昼寝してで一日がほぼ終了。
久しぶりに身体休まった気がする。
明日もできれば1日家の中で引き込もっていたかったんですが、グッズ回収にちょっと出かけてこようかなと。

9:00起床

10:00開店のプリティストアでグッズ回収(@東京駅)

11:00からレイフレ(@蒲田)

1時間ちょっとでお目当てのところ&他全部を見て回って撤退

できればこんなタイムスケジュールで行きたいなと。
朝起きるのが遅かったら、レイフレ先に行って帰りにプリティストア寄る感じになりますけど。

14時~15時には帰ってきて野球観ながらマッタリしたいな~という願望。

適当語り

一週間ぶりの更新になってしまいました、こんたっく。

先週は日曜に同人イベントいったりして、話のネタがあることはあったんですが、それ以上に仕事が忙しくてなかなか更新する気にならず。
先々週くらいからずっと日付変わる頃の帰宅が続いてたので('A`)
「今月結構残業してんな~」と思ってたけど、1日あたりで見たらそんなに大したことなかったですけどね。

なんとか今日で一つ大きなヤマは越えたので一安心。
締め切りが続くのは思った以上に辛かった…。
過去に経験があれば、ある程度のスケジュール感つかんだうえで余裕を持てたり、そこから逆算して作業を進めることもできたんでしょうが、なにぶん今のところに来て一カ月もたっていないので、とりあえず単発で片っ端から仕事片付けてる感じになっちゃいましたね。
仕事もなんとなく言われたことをこなすだけだったり、過去のものを見よう見真似で仕上げるような感じになってしまい…。
まあ次からはもう少し楽にできるはず。

先週は土曜出勤してその後知り合いと合流してご飯→カラオケ→BD観賞→日曜同人イベント参加とかいう、貴重な休みを割とハードな日程こなしたので、今週末はさすがにのんびりしようかなと。
日曜はちょっと先週とは別の同人イベに行こうか考え中。
欲しいサークルさんの欲しいグッズが出そうなんで。
ちょっとソロで行くには怖いジャンルですけど、他に趣味合いそうな人もいないのでしゃーなし。
帰りに東京駅回って、土曜発売のシトラスラビットグッズ回収しようかなと。
iphoneケースが6用のしかないのが凄く残念。買っても使えそうにないのがなあ…。
Tシャツもちょっと買う勇気ないし、クロックとアクリルチャームくらいかな。


そういえば、アニデレBD1巻の特別版についてくるG4Uで撮影したスクショが良く流れてくるのを見るので、対抗して我が家も起動。

snap0126.png snap0109.png snap0113.png

いやー、CM3D楽しいな()



適当語り

こんたっく。

今日は知り合いと飯食いに行くべく、久しぶりに仕事の帰りにアキバに寄ってきました。
店どこにしようかっていうことで、前々から気になっていた「PLUCK」へ。

15041808.jpg 

なにぶん自分も初めて行くところだったので、到着まで若干迷いました。ごめんなさい。

お店の雰囲気(一部)はこんな感じ。

15041801.jpg 

半分くらいはコレ目的。
でも、肝心のカレーもちゃんと美味しうございました。

15041807.jpg 

左からチキン、グリーン、ひき肉と茄子の3種類。
個人的にはひき肉と茄子が一番好みでした。
辛さはそこそこ。
食べてすぐ辛さがガーッくるとかじゃなくて、あとからスーッとくる辛さというか。
食べながら汗かいてたし、食べてしばらくは発汗作用高まった気がするw
なんかそんな感じの心地よさというかなんというか。(表現しづらい)

曜日のせいなのか時間のせいなのか人も少なかったし、行くならこのくらいかなー?
また行ってみたいと思いました。


終わった後はとらのあなに付き合ったり、ゲーセンで太鼓の達人やったり初めてアイカツ!やったり。
自分、音ゲーのセンスなさすぎてワロタww
しかし、100円でカード引けたり音ゲーできたり着せ替えできたり、純粋に「今のゲーセンで100円でこれだけの違う遊びを体験できるのってすごいなー」って感動した。
キャラ萌えとかそれ以外でハマる要素が見つかったら、ハマる人が出るのもある程度納得というか。
まあ自分はハマらないですけど。


さ、明日も仕事頑張ろ!!()

15041802.jpg

休日語り


こんたっく。
3月からライブとかイベント参加とか引っ越し準備とか慌ただしい週末を過ごしていましたが、今週末は久しぶりに土日とも家の中でゆっくりすることができました。

大体寝るか野球観てるだけであっという間に終わっちゃいましたけど。

野球はな~…、4月に入ってからは試合内容をまともに観ることもなく結果を見るだけにとどまっていました。
ただ、この土日の2試合を見るだけでも、負けてる理由がよ~~~く分かりました。

選手の不調や離脱もさることながら、スタッフが試合の流れ読めてないのがダメダメすぎる。
ただの結果論じゃないです。
前から言ってるとおり、采配の良し悪しは結果論じゃなくて「その決断に及んだ納得できるロジックを備えているか」で自分は判断しているつもり。
現有戦力の層の薄さが思考を難しくさせている感があるとはいえ、それを差し引いてもダメすぎるだろうと。
この2試合に限って言えば、自分の方がよっぽど試合の流れつかめてたと思いますね。(見る気のある人はツイッター参照)

監督個人を批判するつもりはそこまでない(むしろ開幕に合わせた調整が全然できていない選手各人の方に怒りを感じる)ですが、この2試合を見る限り行動が大体悪い方に進む負のスパイラルに陥っている感じがあるので、正直休養をあたえてやったほうがいいのかもしれん。
あまりシーズン途中のスタッフ交代は好きではないし、できれば今のスタッフで乗り切ってくれるのが一番なんですけどね…。
シーズン前の予想では「3~4位がいいところ」という厳しめの予想をしましたが、正直この出だしは予想外でしたw
いや、ある意味過去の傾向から予測はできたのかもしれない。
まあ今後どうなるかは何とも言えないのが正直なところ。


あとは久しぶりに飯作ったり。
明日からちょっと忙しくなるので気分転換とか作りおきも兼ねて。

明日から1~2週間、1年の中でも1、2を争う忙しい時期になるらしいので今から震えてます。
週末もちょっと遊びにいきたいんだけどねえ。
あ、でも土日出勤だったら帰りにアキバとかで「誰か氏~ww」できるかもしれない!

……ほどほどに頑張りますzzz

適当語り

こんたっく。

今日は部内の歓迎会とか。
まあ適当に駄弁って終わりですけど。

「将来的にオーストラリアが~」云々かんぬん聞こえた気がしたけど、きっと幻聴。

何もしないとみるみるうちに仕事が積み上がってく感じなかなかにヤバさある。
この二年間は田舎でのんびりしすぎたからいいリハビリっちゃそうなんだけど。

ミリ語り

こんたっく。
新しい職場もまだ完全に慣れないまま最初の週末を迎えましたが、この土日は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!」に行ってきました。
普通の人は慣れない状況で余計にたまった疲れを癒す日に充てるものだと思いますけどねw

ともあれ、この2日間を早いうちにまとめておこうと思います。
楽曲やライブの感想よりも自分の行動記録が主になる予定。


まず、1日目は朝から始発で物販列待機。
ちなみに、前日は歓迎会で日付が変わってからの帰宅。
そこから準備とかして結局寝たのは2時間くらいだったかと。

駅から歩いて、列にならべたのは6時半くらいだったかと思います。
今回はグッズ販売のほかに会場限定CDの販売もありましたが、CDは幸い知り合いの方に頼むことができたので心おきなくグッズ列に並ぶことができました。(本当にありがとうございました)
途中、待機列を整理して進んだり戻ったりしたり、雨が降ってきたり。
ところどころ雨の勢いがなかなかでしたね。

定刻通り9時に物販スタートしたものの、1人1人の会計がなかなか進まず結局自分が買えたのは11時くらいだったかと思います。
まあ、1つ1つ商品確認してバーコード取ってたら、そりゃあ時間かかるわ。

その後は知り合いと合流して事前に代行をお願いしていた人から会場限定CDを受け取り、駅の方まで戻ってファミレスで昼飯休憩。
その間にさらに1人合流して3時ころまで休憩。
ほとんど寝てない状態だったので、その後のライブのことも考えると動きまわるのはちょっと遠慮したかったw

3時半頃に駅で更に1人合流してから会場へ再び移動、少し時間つぶした後入場。

ライブ自体は途中10分間の休憩を挟みながらも、あっという間の4時間でした。

1日目にしか出ないメンバーですが、みんな聴きたい方の歌(可憐だけは「ちいさな恋の足音」の方が好みだったかもだけど)をやってくれて結構な自分得でしたw
場所は2階席後方だったんですが、今回は後ろにもステージがあったので曲によってはむしろ良く見えたりしました。
「Blue symphony」が近かったのはかなり良かった!
あとはLTPのユニット曲が好きなのばっかりだったのも良かった!

ライブ後は近くのファミレスで飯食って解散。
家に着いたのは0時頃だった記憶。

これにて1日目終了。


2日目は、既に物販でほしいものは買いそろえていたので昼過ぎまで家でゆっくり睡眠。
飯を食いつつ、3時半頃に会場付近に到着して、しばらくしてから入場。

2日目はアリーナのだいぶ前の方で観ることができました。
本命の方の日程で間近で観れて良かった…。
楽曲は1日目の流れからある程度予想してたとおり。
LTPのユニット曲が1日目と同じだったのもさることながら、このみさんの歌が「dear...」だったのが一番嬉しかったかもしれないw
「ライアールージュ」も「Precious Grain」も初めて生で聴けたし。

自分としてはやっぱり「SUPER SIZE LOVE!!」と大関さんに触れない訳にはいかないですけど、冗長になるからあんまりいいかなーってw
舞台下から飛び出してきたときのポニテの揺れが良かったですね。うん、良かった。
個人的なベストシーンでした。
「ドリームトラベラー」も含めて、コールはどこまで歌ったらよかったのか結構判断に迷いましたけど、1st(BDで観た)の時より緊張ほぐれて大関さん自身も楽しそうだったんでよかったかなって。

そういえば、ライブ途中に機材トラブルで音楽が止まるというまさかの展開がありましたね。
2番のサビで一旦音が切れた時は「演出なのかなー」と思ってましたが、ラスサビで完全に沈黙。
全員で合唱して乗り切るという、なんともまあ漫画みたいな展開でした。
こんなこともあるのかと、貴重な経験でしたね。

終わった後はラーメンで〆。
1日目に色々発表があったのに、この日何もなかったのはなんか拍子抜けに感じました。


あと今回は会場内に応援パネル(事前にゲーム内でP名を応募)が設置してありました。

1504062.jpg

 1504064.jpg

ちゃんと自分の名前も。

そして物販で買ったアクリルスタンドを家に帰って早速設置。

1504061.jpg 

まだライブに出ていないメンバーもいるし、早くも次のライブが待ち遠しいところです。
改めてお疲れさまでした。

150406.jpg 



話変わっての余談ですが、いつだか作成したエンブレムが動画内で(確か)初めて使われました、ワーイ。
公開された後に1度だけ修正依頼が来て修正したんですが、その後特に音沙汰なかったんで若干心配してましたw
来週からはいよいよ開幕なので動画の更新も楽しみです。


適当語り

こんたっく。

さて、今日から新年度で早速転勤先に初出社してきました。
まあ2年前まで通ってたところなんで、通勤自体に大して戸惑うことはありませんでしたけど。

今日初めて新しい業務内容を知った訳ですけど、割と忙しさに波があるようで。
普段は割と定時で帰れるっぽいですね。
その代わりピーク実は土日出勤当たり前の状況と化すらしい。
他の人の仕事ぶり見てるに、普段仕事がない訳じゃなくてみんなピーク時まで貯め込んでるんだなって気がしますけどね。
それなら多少なりとも毎日コツコツ消化していきたいような。

あと、今日若干仕事の引き継ぎの説明を受けていたけど、前任者の仕事のやり逃げ感がひでえww
明日はその前任者本人から直接引き継ぎ受けるらしいですけど。

帰りに手帳を買いに隣駅のデパート寄ったんですけど、結構中のテンポが入れ替わっていたことに若干の時の流れを感じました。
っていうか、手帳買いに来た目的の本屋がないのは若干困りましたがw

若干遠回りになりますが帰りにアキバ寄ることも可能だし、1時間あれば大体首都圏内は移動できるし、つくづくこの部屋と職場はイイ位置関係にあるなあと思いました。
今週は週末に備えて定時退社をキープしたい所存zzz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる