旅語り(ハワイ編③)

記事3つ目。一応これで終わる予定。

DSCF2112.jpg

DSCF2114.jpg 

2日連続朝マックもさすがにもったいないので、外で優雅に朝食を。
まあ、中の人間の都合上どうあったって優雅になんかなりえないんですけど()

DSCF2115.jpg 

2階建てバスで市内巡りなど。

DSCF2117.jpg 

DSCF2156.jpg

DSCF2132.jpg 

ダイヤモンドヘッドの周りをぐるりと。
本当は登ってみたい気持ちもあったんですが、同行者の意向によりカット。
まあこの日にまでなると、自分もだいぶ疲れていたのでよかったといえばよかったんですが。

IMG_5143.jpg
 
番長フレームリスペクト(逆サイドver)

DSCF2161.jpg 

晩飯はハードロックカフェでロックに。
歩き回ってたら偶々見かけたので。

IMG_5166.jpg 

天井に飾られたギター。

IMG_5172.jpg 

ボリューミーな飯。
シェアしなきゃとてもじゃないけど食いきれない。

IMG_5185.jpg 

現地最終日は空港に行って飛行機に乗るだけ。
現地12時半発の16時着。
大体8時間くらいのフライトだったと思います。


色々あったハワイでしたが、正直疲労感の方が大きかった気がするw
あと、そこかしこで日本語を見かけたり聞いたりするので、正直海外に来てる気があんまりしないなあと。

畳風味のライ麦パン食ったり、人の足の裏の臭いがするチーズ食ったり、風呂場のお湯でカップラーメン作ったことに比べれば、サバイバル感が足りない。

そんな感じ。(いや、苦労しなければそれが一番なんだけどね)


あと、今回は個人的にチップの扱いに割と苦労した……。
前は大体机に置いておけばよかった(はず)のに、支払い時にまとめて渡したり、クレカで支払う時もチップ代込の金額に書き換えてレシート渡すとか。
そのやり方も店によって違うし、こんなに面倒くさかったっけっていう印象が。

まあやることやって無事に帰ってこれたからいいんですけどね。
またしばらく海外は行かなくていいや。




※おまけ

なんかハワイの土産もの屋でこんなの↓見かけたんですよ

IMG_5160.jpg 

思わず「ハワイじゃなくて、ひわいじゃねーか!」って叫んだよね。それだけ


おしまい

旅語り(ハワイ編②)

一夜明けて現地2日目。

IMG_5067.jpg

前日の夜景とはまた違った海の景色。

 IMG_5079.jpg
 
朝マック。ハワイに来ても 朝マック。(五七五)

DSCF2075.jpg 

この日の正装?ということでアロハシャツ。
初めて着たわ。今後、着る機会なさそうだけど。

IMG_5115.jpg 

リムジンだよ、リムジン!
貧乏人には一生縁がない乗り物だと思ってました、はい。

DSCF2077.jpg 

中はこんな感じ。
さすがに飲み物は出ませんでした。

IMG_5119.jpg 

快適な車での旅でした()

DSCF2106.jpg DSCF2102.jpg DSCF2103.jpg DSCF2105.jpg DSCF2101.jpg

飯の記録。

IMG_5131.jpg

用事が済んだあとはホテルに戻ってひと眠りした後、飯を食いに夜の街へ。

 IMG_5133.jpg

ロコモコです。
大して芸がなくて申し訳ないm(__)m


そんな感じで、2日目終わりっ


つづく

旅語り(ハワイ編①)

こんたっく。
訳あって先週はほぼハワイに行ってました。
要約すると「年下の義姉ができた」みたいな?そんな感じ。
自分から行こうと思って行ったわけじゃないので、リフレッシュっていうより実は結構疲れたまってましたけど…。

現地でも用事を過ごす以外は街中うろついたり買い物したりと、あまり大したことしてなかったので写真付きで旅の記録をば。

IMG_5033.jpg

出発前の空港にて。
大体海外に出発する前の最後の日本食は↑みたいな海鮮丼とかうどんとか食べてますね。

 IMG_5038.jpg
 
機内食。
出発前に日本語と一時のお別れをしたはずがもう再開っていうww

21時半頃に日本を出発して、到着したのは現地時間で9時過ぎ。約7時間のフライトでした。

DSCF2055.jpg 

現地の旅行代理店に行くなり、現地での大体の日程を決めた後の昼食。
隠れてるけど全部でパンケーキ「6枚」あります。
いや、そんなにいらねえって……。
ちなみに、パンケーキ自体に味はほとんどなく、上に乗ってるクリームも大して甘くなかったです。
なので、味調整はメイプルシロップのみという割と苦しい展開。

DSCF2066.jpg 

その後は街中散策したり買い物したり。
結構高い建物多いんだなーって。
あんまりリゾート地の観光はしたことないんだけど、こんなもんなんですかね。

DSCF2061.jpg 

ビーチ。
厚さを感じるものの、あまり湿気がなく風の通りもよかったのが日本と違うところでしたかね。

DSCF2070.jpg 

アイス休憩。

IMG_5054.jpg 

晩飯はステーキハウス的なところで豪勢に。
(割と日本人向けの仕様になってるからいうほど豪勢ではないけど)

DSCF2108.jpg 

ホテルの部屋から見た夜景。
部屋は35階だってよ。わあ高い()


そんな感じで、出発から現地1日目の夜までの話でした。


つづく

KOTYeだったり一挙だったり

こんたっく。
今日は昼間から野球観て、KOTYe観て、SHIROBAKOの一挙放送観たら一日が終わりました。

 

これ見て思ったのは、自分が知ってる作品が減ってやっぱりエロゲーから離れてるなあと。
前はもう少し「タイトルだけなら見たことある」って作品あったはずだけど。
この中で気になったのはXUSEの「新世黙示録」とKISSの「カスタムメイドオンライン」かな。
やっぱり永遠のアセリア、聖なるかな知ってる人からすればXUSEのこのテの作品は気になるわけですよ。
最後に大賞取るとは思ってもいませんでしたがwww
気になっただけで実際プレイしてないのでアレコレ言えませんが。
だが、名曲(「永遠のアセリア」)を汚すのは許さんぞ、チーズ!!

もう一つの「カスタムメイドオンライン」はまあ残当かなと。
αテストからやってた自分も一か月持たなかったし。
オンラインは試みとしては面白かったけど、「やりたい時にやりたいことができない」のは、このテのゲームに求められているものから考えるとかなり致命的だと思います。
自由度もプレイのしやすさもCM3Dの方が圧倒的かと。
3Dで気になった人は迷わずそっちを買うべし。
そういえば、いつの間にかDMMのR-18ゲーのところにも登録されてたんですね、知らなかったです。
まあ興味ないですけど。

なにより、こういうところの住民はいちいち言い回しが面白すぎるww
「絵フォルダ無」(一発変換できたw)とかなんだよ!銃騎士ちょっと気になってたけどさ!ww


昨日今日でSHIROBAKOの一挙放送観てましたが、色々考えさせられるっていう点でもやっぱりいいアニメ。
「好きなものを仕事にする」「したい」っていう人もいますが、自分は「好きなものは好きなもの、趣味は趣味」であることを優先させるために、就活の段階で早々切り離したからなあ。
やっぱりあの仕事はバイトだから楽しかったんであって、あれを一生の「仕事」として続けていくのは無理だと思った。
部活仲間でその道に進んだ奴もいたけど、話を聞く限りでは後悔とかよりも「やっぱり選ばなくてよかった」っていう安堵の気持ちの方が大きいからこれでよかったんだな、と。
仕事で辛いことやってた方が、その分趣味なり遊んだ時の喜びとか開放感が得られるからね。
それもまた自分なりの生き方。そんな昔話。

あと、スポ根的要素や展開があるとやっぱり入れ込んで魅入っちゃいますねw
自分の中では咲とかラブライブ!も割とそっちの分類だったり。


PCの画面広くなったおかげで、前から画面から離れて見るようになったのはいいことだと思いました。まる

PC語り

こんたっく。
2日仕事ですぐ週末はかなりありがたい。
昨日は面倒くさいことがありましたけど…。
まあ、いい顔して付き合うのもほどほどに、もっとドライに行きましょってことで詳細は割愛。

それよりも今日はGWの連休中に注文したPCが届きまして、それのセットアップやらで半日ほぼ終わりました。

CEh7jdCUIAEq3fJ.jpg 

買い替え前の時も触れましたが、先代のノートPCをかれこれ5年も使ってましたからねえ…。
モニタは選べる中で一番小さいサイズ(21.5インチ)にしましたが、これまでのノートの大きさに比べればまあ十分。
ちょうど机に収まるサイズだったし。

CEiCVQvUsAAh9ww.jpg 

大体必要なアプリとかもインストールできて、これでまあ使えるかなと。
文字の予測変換がまだバカなのが今一番不都合なところですかね。
あと、ツイッターアプリのツイタマがうまく起動できん。なんかほかの探すかな…。

でまあ肝心の使い心地ですが、悪くないかなと。
随所にスペック上がってることを感じる部分もあるんですが、ブルスク発生する以外は先代もまだまだ十分使えてたしね。
どこに一番違いを感じるかといえば、3Dゲーやってる時ですかね!!
今まではスペックに応じてしっかり動いてもらうためにパフォーマンス優先で設定していたんですが、いやー、気持ちいいくらいにぬるぬる動きますね!!^^

HDMIコード買わなきゃとか、まだ少しやることありますが、今日のところはこの辺でいいですかねzzz

連休語り

気がつけばGWも終わりですよ、こんたっく。
あ、でも明日明後日休み取れた人のGWはまだ続くのか。

明日明後日行けばまた週末休み、再来週はハワイ行くので火曜以降休みということで、数えたら5月は半分くらいしか出社しない琴になりそう。
ただ、仕事のスケジュールがそれとは関係なしに迫ってきたり積み上げられたりするので、あまりお休み気分にはなれそうにないのが正直なところ。
6月に入れば言ったん区切り付きそうなんだけど、7月にまた次のヤマが来そうなので8月頃まで落ちつけなさそうです、はい。

GWを振り返れば、外に出たのは初日だけとはいえ、鞄買えたり、PC注文できたり、久しぶりの再会できたり、積みゲー消化できたりで、やりたかったことは割とで来たので満足。
結果的に、野球観戦は行かなくて正解だったのもプラス。(皮肉)
毎日昼過ぎまで寝ていたせいで、多少勿体ない時間の使い方をしましたが…。
というか、明日からまた生活サイクルを戻さねば。

今年は9月のシルバーウィークもなかなか長い連休になるそうですが、来るべき10月のヤマ場に向けた準備に追われて、あんまり休み気分じゃなさそうなんだよなあ。
仕事のスケジュールと休みの波が上手くリンクしてくれるといいんですけどね~zzz

積みゲー崩し

こんたっく。
気がつけばあと1日でGW連休終わりですって。マジかよ!!(セルフツッコミ)

オフ会明けの3日は家でダラダラして気力と体力回復。
昨日今日で多少積みゲー消化しました。
あんまりここでまともに語れないようなジャンルのばっかですけど、それでもちょっとだけw


(以下適当に語るのでバレ要素が気になる人は回避推奨。ちなみにR18)


今回やった中では、ハースニールのオタサーの姫に告られた結果wwwww が思ったより面白かった。
タイトルとか原画家(みさくらなんこつ)からして、安易な馬鹿ゲーか抜きゲーかと思ってたら意外や意外。
エロゲーとして久しぶりに「あ、これ面白いな」って感じる作品でした。
2周目で開放される、「裏垢流出システム」(要はキャラクターの本音がプレイヤー側から把握できるようになる)がいい味出してるなーと思いました。

エンディングは全部で3つなのかな?
ぶっちゃけると、「姫が改心(?)して最後は主人公とラブラブ~」なんてオチはありません
どれも後味は良くないです。
やれば分かりますが、主人公の方がよっぽど闇抱えてる。(あんまり好きな表現の仕方じゃないけど、作品の雰囲気的にもこの表現が一番しっくりくる)
ゲームの中の姫キャラは、世間一般的に思われているであろう「姫」って感じで、その辺は外れてはいないかな?(自分は実際にそのテの人に遭遇したことはありませんが)

先に言ったとおり主人公が姫よりよっぽど闇抱えてるので、最後までやると姫よりも「主人公最低だな」ってなっちゃう(姫も下衆なことに変わりはありませんが)のは、果たして良かったのかどうかって思いますが。
価格が2000円とロープライスなので、ネタ目的でも抜き目的でもいいので気になった人はちょっとやってみてほしいなと思いました。
あと、ワンシーン?だけ実写が使われてたのとスタッフルームの途中で通販サイトに飛ばされたのはちょっと笑ったw


「ツゴウノイイアイドル」は、キャラデザやユニット名から分かるとおり、隠すつもりのない某作品からのオマージュが清々しかったw
メインの3人だけじゃなくて、クリア後に出てくるサブキャラ3人までそんな感じで「おいwww」ってなりました。
良くを言えばもうちょいハード目な要素が欲しかった。
それと、作品内のキャラソンが結構数用意されてるところに力の入れようを感じました。
何回か聴いてるとクセになってくる曲も何曲かw


「PRETTY×CATION2」
はまだ1人しかやれてないけど、パンチ不足が否めない。
PxCの時は割とどのキャラも好きだったんだけどなー。
キャラゲーで好みのキャラが出てこなかったのは致命的かな。
ま、ここは個人の好みだからなんとも。


他にもちょこちょこかいつまんでやってますが、なんだかんだでこの2日間で結構やってんなあww
ただ、結構スキップ使ったりしてるので、やっぱりゲームする集中力は落ちたなとは思う。


あと1日何して過ごそう。
ま、家から出ることはないと思いますがw

連休語り(カバンPCボルダ飲み)

こんたっく。
自分は昨日からGWに入りましたが、今日でもうすぐ連休の半分近く(2/5)が終わるってマジかよって感じです^^;

昨日は久しぶりにアイマス関係ない人たちとのオフ会などなど。
っていうか、この1年アイマス関係の人たちとの関係が濃くなりすぎなんじゃ。(嫌とは言っていない)


飲み会自体は夜からだったので、その前に買い物とか運動を少々。

1505022.jpg 

まずは今回奮発して新しい通勤カバンを買いました。
昔の上司が身だしなみとか持ち物にうるさい人だったし、社外の人と会う機会もまあまああったので、無難に地味なやつをつかっていましたが、今はほぼデスクワーク専念で仕事で外に出る用もないので、ちょっとカジュアルめなやつにしてみようかなと、
まあこのくらいセーフだと思いますが、うるさい人はホントうるさいので。ええ……。
今の上司はあんまりうるさくないのでダメ出しされることはない思いますが、最悪プライベートで使えばいいか。
結構納得いくのが買えたので満足。値段は結構しましたが。

その後はPCを見に行きましたが、色々見て検討した結果、自分が望むPCのスペックだけあらかた絞り出してあとでネット注文すればいいかという結論に。
できればGW中に新しいPCをいじりたいという気持ちもありましたが、別に今日明日ですぐにPC買い換えなきゃいけないほど切羽詰まっているわけではないので。

その次は「ボルダリング」へ。
簡潔に言うと障害物を使って壁をよじ登っていいくアレ。
今回初挑戦だっと訳ですが、結構腕力使うなあと。
腕の筋肉張ったのって相当久しぶりです。
最近は体力の衰えというより筋力の衰えが非常に気になっていたので、やっぱりねという感じでしたが。
あと、たびたび太ももとかふくらはぎ裏への負荷がね、すごく気になったよね。怖かった……。
ただ登っていくなら意外とできそうだったんですが、ボルダリングのルールで手足を乗せられる障害物がコースによって決まっていて、行動が制限されているのがなかなかに辛かった。
ルートによっては「これ、俺のリーチじゃ届かなくね?」って言うのもあったり。(多分足を上げたりした時の反動でいったりするんでしょうけど)
まあでも、子供の頃のアスレチック遊びみたいな感覚に浸れて楽しかったです。
なかなか体力使うので、やれて1~2時間が限度かなあ。

1505021_2015050321234191f.jpg   

記念にボルダリング中の写真をパシャリ。
後ろ姿だったのでツイッターに上げてもまあいいかなと思いましたが、すね毛が汚くて止めましたww
まあブログならいっかーということで。(※見る人は自己責任だぞ!
こうして見ると、足の筋肉まだ意外と残ってるじゃんというところに希望を見いだしたりなんなり。

7時過ぎからはいよいよメインの飲み会。
遅刻者が1人いましたが、前回の夏の時に自分がやらかしているのでまあまあまあ。
GW期間中特別キャンペーンっていうことで、事前にお店側に確認して飲み放題は時間無制限。
ついでに、飲み放題のラストオーダー間際に遅れて参加してきた人の分はおまけしてくれて店側には感謝しかない。
いやー、ホント助かりました。
お店には4時間ぐらいいましたが、あっという間でした。
久しぶりだったのもありますが、相変わらずこの集まりは話題が豊富ですねww
その後はオールでカラオケ。お疲れさまでした!!

今までは1年に1回くらいの間隔でしかやれていませんでした(自分が東京の方での集まりに参加しにくかったのもあるし、なかなか休み取れない人もいたし)が、今度からはもうちょっと開催頻度上げられたらなと思います。
また各々の都合が合いそうな時期になったら声をかけるので、その時は是非集まってもらえれば……。

これにてGWの予定は全て終了!!

あとは、PCの注文するくらいですかねzzz


あ、そうそう金曜日上司に話しして月中にハワイ行くための休暇相談して許可もらえたので一安心。
その代わり他の日に仕事のしわ寄せがきてグロッキーだと思うので、式以外でハワイで何かしようとは思いませんけど。
それよりもミリマスであるかもしれないEEHが、自分が日本にいない時に来ないことを願ってます。
去年のHHPの開催時期を考えて、順当に行けば6月頭のはずなんで大丈夫だと思いますが。
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる