カフェ語り

さて、金曜日のオールスターに続いて土曜日。
前日の疲れからか昼前に出勤。
休日出勤するときは、出退勤の時間帯自由なので楽でいいですね。

17時半まで真面目に仕事した後、待ち合わせの秋葉原、そして目的のコラボカフェへ。

時間は18時20分から19時50分までの1時間半でした(会計時間込)が、終わってみればあっという間でしたね。
店内の様子や注文したメニューは以下の写真のとおり。

IMG_5618.jpg 

IMG_5619.jpg IMG_5625.jpg

IMG_5626.jpg IMG_5627.jpg IMG_5629.jpg 

IMG_5624.jpg 

S0572568.jpg S0562567.jpg S0552566.jpg S0542565.jpg S0532564.jpg S0472557.jpg S0482558.jpg S0492559.jpg S0502560.jpg S0512561.jpg S0522562.jpg

この日はこれで離脱する予定でしたが、実はこの後別のメンバーと再合流して飯→バッセン→飲みの流れに。

飲み会の途中で19日の10thライブ2日目に行く方向になりチケット確保を目指す。
初「FF外から失礼します」により、運よく連番確保。
同時に、金曜日までの約2週間ノンストップ稼働が決まったのであった…。
しかも19日は引っ越し→ライブだったていうね。

急いで荷物をまとめて体力に不安を残しながら寝るのであったzzz

【7/21】オールスター2015第1戦【東京ドーム】

こんたっく。
この週末はイベントやら休日が盛りだくさんだったので1つ1つ記事を書いていきたいところですが、仕事の方もそれなりに忙しくて時間がないので、ひとまず写真だけ貼っておきます。

(7/25駄文追加)

先週末はイベントあり休日アリの慌ただしい一週間でした。
「内容を忘れる前にせめて…」という感じで先に写真だけアップしておきましたが、落ち着いたのでちょこちょこ文章を加えていこうかなと。

DSCF2372.jpg  

まずは金曜のオールスター。
休日出勤が課されるほどタイトな仕事スケジュールの中、2時間の時間休を取得して途中で仕事を抜けだして行ってきました。
まあ、この日の遅れを取り戻すために休日出勤という選択肢をとったといっても過言ではないわけですがw

オールスターを現地観戦するのは初めてでしたが、当たり前のことですけど人の数が半端なかったです。(さすがにコミケほどじゃないですけどw)
自分が到着した17時前には、球場周りはチケットがない人も含めてグッズを買いに来た人で溢れ、席もすでに半分以上は埋まっている状況でした。観戦チケットは当然完売。
お前ら仕事はどうしたよって感じですよw(ブーメラン)

IMG_5540.jpg IMG_5535.jpg 

一通り買っておきたいものは買えましたが、場内の売店でも売っていたので、チケット持ってる人は中で買った方がいいなあということを学習しました。
試合前の打撃練習、ノックを見終えたところで、この日から発売の「オムハヤト」を探す旅へ。
店員が明らかに不慣れな兄ちゃんだったせいで余計な時間がかかってしまいましたが、なんとか売り切れ前に確保。
おかげでホームラン競争には少し遅れてしまいましたけどね。(といっても、準決勝1戦目の筒香の途中から観れましたけど)

IMG_5567.jpg IMG_5569.jpg 

見た目の量はそこまで多くないですが、チーズ入りハンバーグにオムライスと食べごたえはなかなか。
腹持ちもよかったしね。

他には試合前の殿堂入りセレモニーとか。

DSCF2416.jpg DSCF2423.jpg

マスコット勢とか。

DSCF2390.jpg DSCF2413.jpg 

試合前の様子とか。

DSCF2263.jpg DSCF2430.jpg

なんか、松井は終始西にベッタリだった気がしますw
年が近くて話しやすそうだからかな?

肝心の試合ですが、ホームランも出たし見たかった選手がほとんど今日の試合で出てくれてよかったです。

S0062469.jpg S0202519.jpg

S0182499.jpg S0232531.jpg S0132477.jpg

特に投手については、藤浪、松井、山康など初めて生で見ることができた選手が多かったのでなおよし。
今回選ばれた投手の中で見れなくて残念だったのは、それこそ黒田くらいじゃないかな。

あとは注目の大阪桐蔭対決とか。

S0042467.jpg 

S0262535.jpg 

S0402550.jpg S0462556.jpg

ただ、やはり勝ち負けがかかっていないと緊張感がないせいか、試合中のドキドキや試合後の充実感(勝ち試合に限る)とかはなかったですね。
あと、やっぱりひいきチームの選手は投手よりも野手で多く出てほしいですね。
ああいうところで応援歌やチャンステーマはやりたいもんだと思いました。今年は西武がうらやましかった。
普段から割と西武ドームに足運んでるので、一緒にノれるし別によかったんですけどね。
あと、こういうところまで観に来るファンとなるとやっぱり普段から観戦慣れしているせいかほかチームの応援も大体把握しているようで、さすがだなあと思いました。

いやー、いい思い出になりました。

IMG_5613.jpg 

IMG_5617.jpg

休日語り

週末の週一更新が定期になる今日この頃、こんたっく。
今週は久しぶりに何の予定もない週末だったり。
仕事もしつつ週末もイベントとかお出かけばっかりだとさすがに身が持たぬ。
明日から2週間くらいは修羅場るしね。

ま、週末には金曜にオールスター戦現地観戦、土曜にデレマスコラボカフェの予定があるので、それを励みに頑張ります。
それ以外の日は、フル残業+休日出勤になると思いますけど()
そっかく受けた合コンの誘いもやむなくお断りですわ。
聞けば、同期の上司がセッティングしたとか。
おせっかいな上司は、今じゃ見合いじゃなくて合コンの世話をするもんなんですかねwこれも時代の流れか…。
久しぶりだったからちょっと行ってみたい気もしたけど、しゃーない。

3週間ぶりにバッセン行って気持ちをすっきりさせたし、気合入れ直して乗り切りますか

150712.png

休日語り

こんたっく。

土曜日は前からの予定通り関西遠征してきました。

金曜日の会社の飲み会(一応自分の歓迎会の意味合いも含まれていたけど、三か月たった今となってはどうでもいい。というか、自分の歓送迎会とか開かなくていいから早く開放してほしい)を乗り越え、二日酔いの中なんとか目を覚まし、東京駅で腹ごしらえとお土産を購入し、意気揚々と神戸まで乗り込んだところ、

15070502.jpg 

中止ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いや、笑えねーから。
この後も雨が止まないのは目に見えていたとはいえ、この程度の雨で試合中止にしていたら、俺は現役時代もっと部活の練習休めてたぞ、なめんな!!
まあこの雨の中外で見続けるのもしんどいといえばしんどかったですけど。

で、ここからの選択肢として「①東京までとんぼ返りする」か「②一泊して日曜の試合を観に行く」の二択があったわけですが、大人しく帰ることに。

15070501.jpg

一泊してもよかったんですが、次の日も試合がある保証はなかったし、観戦できたところで帰るの遅くなるし、無駄に泊めてもらうのも家主に悪いし、と理由を挙げるとこんな感じ。
とんぼ返りで新幹線に乗って、家に着いたのが21時半くらいでしたかね。
これにて関西遠征(10時間)終了です!!

はあ……

収穫が全くなかったかといわれればそういうわけではなく。

15070503.jpg 

配布ユニはちゃんともらってきました。
最初デザインが公開された時は「何じゃこりゃ」と思いましたが、実際こうして実物を見てみるとこれはこれで悪くな……いわけないだろ、改めて見てもダサいわ
生地もフルプリントのせいかいつもと違って紙っぽくてペラペラだし。
今年のサードユニを金色に変えたことといい、来年は企画者交代しろ、マジで。
マイナーチェンジして新デザインのユニフォームやらグッズやら買わせたいんだろうが、今年に関してはここまで酷いデザインだと全く購買意欲湧かんわ。
ドル箱企画が雨で中止になって、若干いい気味だとついつい思ってしまったり。
開催時期を変更しない限り、もう神戸の試合は二度と行かないねw
天気には逆らえないとはいえ、実際こういう肩透かしをされると体力と金銭的負担が更にキツく感じて辛いです、はい……。

まあ一応月末の京セラの試合でもう一回来るんですけどね。
今度はドームでの試合なので、さすがに中止はないだろうしな!(←台風でドームの試合中止食らったことある奴


今週からほぼ7月いっぱいまでは仕事の方がまた忙しくなる感じですが、17日の時間休と31日の休みは申請しておかないとなあ。
や、17日は一般で弟がオールスター戦の観戦チケット確保したもんで。
オールスターの現地観戦は初めてなんで楽しみですね。
おかげで翌日は休日出勤待ったなしになりそうですが、アキバのコラボカフェに付き添いで行くことになったんで、時間まで仕事してからアキバ向かえばちょうどいいかなと逆に好都合だったり。

オールスターといえば、ファン投票で選ばれていた糸井が故障で登録抹消されましたね。
正直遅すぎですけど。
何度も言うけど、あれシーズン開始時から絶対怪我してたからね。
守備での打球処理の動きトロすぎだったもん。
今シーズンは故障者続出していますが、やむを得ない怪我もあったとはいえ選手管理があまりにもずさんすぎ。
半分以上は自分たちの撒いた種で自業自得だと思ってます。(応援してるファンはたまったもんじゃないけど)
なので、自分の見方としては「戦力が揃わない中での戦いを強いられているスタッフに同情」するのではなく、「シーズンを戦い抜くためのチームマネジメントを怠ったスタッフを責めたい」よね。
チームの勝ち負けや個人成績に関わらず、これに対する不満は今シーズンずっと言い続けてる。
今も「少しでも上(Aクラス)を目指す」と言っておきながら、試合を勝ちに行きたいのか選手に経験を積ませたいのかハッキリしない采配(特に投手起用)にヤキモキしっぱなしです。
うわべだけの言葉はいらないので、態度ではっきりさせてほしいですよね。


切り替えて明日は仕事目一杯やって、今後の見通しを立てないとなあと思うのでしたzzz

休日語り

こんたっく。
今日で6月も終わり1年の折り返しですね。
仕事してる人間からすれば、1/4が終わったところですけど。

今更ですが、おとといの日曜日はオタクイベントに参加するべく大宮に行ってきました。

昼前に待ち合わせしてまずは昼飯。

15062801.jpg 

スイパラに行ってきました。(スイーツ要素0)

15062802.jpg 

貼り直し(盛り付け汚いけど)

スイパラとか何年振りだろうね。
覚えてる限りだと大学の時以来になるのかな。

15062803.jpg

 15062804.jpg

綿菓子づくりも初めてやったぜ、ヒャッハー。


1時過ぎまで時間潰してから会場へ。

15062805.jpg 

出演者への色紙に寄せ書き描いたりしつつ、開場まで時間潰す。
(なお、この間名刺交換も会話も今まで会ったことがある人としかしなかった模様。)


イベントの時間は大体「トーク1時間+生ドラマ&ミニライブ1時間」の2時間といったところ。
行く前は「7000円とかたけえなあ」と思ってましたが、思った以上に楽しめたのでまあ良し。

15062808.jpg

 15062807.jpg

イベント内で公開された2期のキービジュアルとか。


15062809.jpg 

終わった後は会場周辺にしばらくいた後、ラーメン食べて解散。
お疲れさまでした。


来週はいよいよ関西(神戸)遠征です。
とにかく雨が降らないことを祈りますzzz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる