【3/26,27】オリックス×西武【西武ドーム】

こんたっく。いよいよ開幕しましたね、プロ野球。
シーズン前は何かと暗い話題が多かったですが、見る側としてはシーズン始まればあんまり関係ないのかなあと。
(もちろん球団や選手は自戒しなければいけませんが)

開幕戦からしょーもない負け方したうえに、「開幕カード×西武ドーム×現地観戦」という負の役満揃いで相当気が重い中ではありましたが、既に予約済みのチケットがあるからしゃーない。

IMG_7728.jpg

というわけで行ってきました。西武ドーム!2days!!!(ライブじゃない)

ライオンズファンの弟がFC先行で土日のフィールドシート当てたもんで。
1日目はブルペンの真後ろにいたので、試合中もその様子がよくわかる。

IMG_7788.jpg 

S0321148.jpg  S0281113.jpg
S0371214.jpg S0411237.jpg

なかなか貴重な経験でした。

S0471293.jpg 

(これは日曜の試合前ブルペン)

ただ、キャンプに行ったせいか、選手を間近に見ても以前ほどの感動がない気がするw
それはそれで勿体ないなと…。

試合は初回に5点先制しながらまさかの逆転負け…。
初戦の逆転サヨナラ負けに続いて非常~~~に精神的にもダメージが残る負けでしたね…。
新戦力がそれなりに活躍していて見どころもあったとはいえ正直辛い。

S0131023.jpg S0171037.jpg S0181044.jpg

結果だけ見れば投手陣が踏ん張り切れずの逆転負けでしたが、初回以降点が取れなかった打線もなあ…。
投手陣の責任が大きいとはいえ、3,4回のチャンスでどっちも点を取れなかったのが痛かった。
その裏の攻撃でどっちも点取られてるしね。
そりゃ相手の流れになりますわ。

それにしても、ドラ1の吉田のスイングは見てて惚れ惚れする。
疲労がたまって体にキレが出なくなってくる時期もあるだろうけど、なんとかフルシーズン戦い抜いてほしい。

S0201058.jpg 

あとで右肩痛が発覚(そして登録抹消)して本調子ではなかったとはいえ、近藤もなあ。
西武打線相手にストレートで押し込めるところは流石とは思いましたが、先発として何巡も打線抑えられるかってなると物足りなさはあるかなあと。
本調子のときにどういった投球を見せるかは別として、やっぱりリリーフで使ってほしい。
なんならストッパーでもいいぞ。割と、マジで。


S0561358.jpg 

ますます気が重い中ではありますが2日目(日曜日)

IMG_7841.jpg IMG_7842.jpg

半ばやけ食いしつつの連敗覚悟でしたが、なんとか勝ちを拾えました。

S0671404.jpg S0631399.jpg  

三度リードを追いつかれる展開になりましたが、なんとか同点で踏みとどまって打線が突き放して、最後はドタバタしましたし手放しで褒められる試合内容ではありませんが、やっぱりこうやって勝っていかないとなあ。

S0621396.jpg  

さて、話変わって問題の人。

キャンプ以来、改めて実戦で観てみましたがやっぱり抑えをまかせるのは厳しいなあ。
この3連戦で西武に「こいつが出てきてもなんとかなる」と思われたであろうことが一番よろしくない。
いきなり春先の西武ドーム&西武の上位打線っていうなかなか厳しめな状況ではあったにせよ。
ストレートの速さは評判通りではありましたが、数字ほど速く見えないのと空振りが取れないのはやっぱりキツイ。
球質は確かに重そうではあるけど、ストレートで押せるって言っても限度があるもんで。
通用する打者には通用するだろうけど、各球団のクリーンナップ相手に直球ゴリ押しは無理だろうなあと思っていたら案の定でした。
せめてもっとスライダーの精度があればなあ。
相手は当然ストレートを狙ってくるだろうし、その中でどれだけ他の球種で勝負できるかですよ。
その中で今日の中村相手のスライダー勝負はひとつ参考にできるんじゃないかなと。

IMG_7853.jpg IMG_7856.jpg

試合後はせっかくなのでベースランニングして帰宅。
その後のイベントでトークショーが企画されていたんですが、出演者のOB達が普通にグラウンドをウロチョロしていたのはちょっと笑ってしまったw


ぶっちゃけると「どうせ2連敗だろうな」くらいの気持ちでいたので、1勝1敗ならまあ…うんって感じですね。
(土曜の試合は初回に5点取ったなら勝てよって思いましたけど)

 IMG_7849.jpg

そういや、前に西武ドームで勝った時もヒーローインタビューはディクソンだったな。

前途多難なシーズンですけど、どうなりますかねzzz
スポンサーサイト

375語り2016

こんたっく。
実際の日にちよりは早いですが、去年に引き続き佐竹美奈子ちゃんの誕生日オフへ行ってきました。(→去年の様子

IMG_7695.jpg 

関連グッズを持ち寄って飾ったり、

IMG_7700.jpg 

バースデーハニトーが用意されていたり。
絵師さんは昨年のケーキと同じ方。今年も素敵なイラストでございました(_人_)

IMG_7701.jpg 

太ももprpr

他には寄せ書き書いたり、ライブBD観たり、ちょっとした催し物をやったり。
あっという間の3時間(自分は少し遅刻したので実際はもうちょい短い)でした。


二次会は去年に続いて「中華さたけ」さんにお邪魔してきました。

IMG_7702.jpg 

IMG_7707.jpg IMG_7710.jpg

事前にお店の人に連絡をして、特別にオムライス、肉じゃが、回鍋肉を用意していただいたそうです。凄い。

IMG_7705.jpg 

写真で伝わるか分かりませんが、どれも大皿一杯のスーパーなサイズでした。
大の大人9人がほぼ満腹になる状況からもその量はお察しw

IMG_7713.jpg  

でも、美味しかったのでしっかり完食。
足りない人は個別にラーメンとか餃子とかお酒とか頼んでましたけど。

あとはお店の方の粋な計らいで料理持って店内とか好きに写真撮っていいよ、と。

IMG_7708.jpg 

ということで特製の特大オムライスを持って一枚。
この後なぜかお店の前でも写真を撮ることにw
外での写真は自分の手元にありませんが、多分どっかでフリ素になってるんじゃないですかね(適当)

万が一にでも料理を落としたりしないようにと、内心かなり気を張っていました。
意外と重量感あったんですわ、これが。

IMG_7716.jpg 

「厨房入っていいよ」というまさかのお言葉で、エプロン組で一枚。
完全に従業員だ、これw

「こんなに色々していいの?」っていうくらい、フリーダムに楽しい時間を過ごさせていただきました。
みんなでカンパしてお店の方にプレゼントしたエプロンや缶バッジ(この前の大阪の物販のやつ)も喜んでいただけたようで何よりです。
要望に快く応じていただいたお店の方々、幹事さん、本当にありがとうございましたm(__)m


※ハニトーのプレートにもある通り、実際の誕生日は22日だからね?最後に念のためw

休日語り

月曜なのに休日?今日の仕事は休みだよ?というわけで、月半ばにして今月ようやく2回目の更新です、こんたっく。
割と語るネタはあるんですが、あんまり時間がないんですよね…。

週末は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0312&@OSAKA0313」に行ってきました。
名古屋、仙台に続いて3,4公演目。
仙台公園からもう1か月以上経ったのかと思うと、あっという間ですね。
次の幕張(福岡は行かない)もあっという間に感じるんだろうなあ。

若干の紆余曲折があって両日参加できるのが決まったのが先週の半ばだったり、そこから宿探しが始まってめぼしい会場周辺の宿はすでに埋まっていたり(残っていても1泊1万オーバー)、前日に気づきたくなかった仕事の欠陥に気が付いてしまってその対応で遅くまで仕事したり。
そんな感じで先週ずっと慌ただしくて、行く前から割とハードモードでした。
宿は地元民に見つけてもらいましたが、会場の最寄駅沿線の宿とか絶対自分じゃ見つけられなかったね、うん。

IMG_7572.jpg IMG_7568.jpg IMG_7569.jpg IMG_7571.jpg IMG_7570.jpg IMG_7579.jpgIMG_7580.jpg IMG_7581.jpg IMG_7578.jpg IMG_7582.jpg IMG_7583.jpg  IMG_7584.jpg IMG_7585.jpg IMG_7586.jpg IMG_7587.jpg IMG_7588.jpg IMG_7589.jpg IMG_7590.jpg

パネルは1日目に全て写真撮ったので、2日目のみ出演のところはサインやコメントがないところもチラホラ。

IMG_7565.jpg 

物販は人づてにお願いして無事確保。
後日通販もあるみたいですが、ライブで使うなら今欲しいよなあと。
代行してくれた人に感謝m(__)m

座席は1日目は3階席、2日目は1階2列目でした。
大アクアプラス祭2日目での3列目の記録を更新。
よくライブ後に演者さんと目が合っただのどうだのって話を聞いても「ホントかよ」くらいにしか思っていませんでしたが、いやいやどうして。
ステージ近くの席だとバシバシ目が合いますね。
中でも、ぴょん吉が色んな人と積極的に目を合わせようとするって本当なんだなあって感じました。
他にはステージの熱を間近で感じられたり周りの歓声の聴こえ方が違っていたり、「あ、間近で見るとやっぱりゆい㌧のダンスのキレ凄いなあ」とか、いい経験させてもらいました。
1日目の席も3階席の一番後ろのブロックとはいえ、場所はど真ん中だったし前は通路だったしで、見づらいとは感じませんでした。
そもそも会場がそんなに大きくないし角度があるし。
ただ、座席はやや窮屈で荷物置くのに苦労しましたw
あと、隣の席の人がまさかのオリックスファンだったということで、開演前から意気投合できてその点でも楽しさ倍増でした。
まさかこんなところでねw

ライブ自体は、やっぱり本命(佐竹ちゃん=大関さん)がいると気持ちの盛り上がり方が違うなあと。(決して他の公演では気持ちが乗らないとかそういうわけではなく)
ユニット曲の時はポジション入れ替わるまでずっと真正面で観れたし、良かったっていう以外の感想が出てこない。
楽曲で言えば、大阪のメンバーの中で千鶴(野村さん)の歌が楽しみだったんで、「恋心マスカレード」と「Persona Voice」聴けて良かった。
1日目と2日目を比べると、個人的には1日目に聴きたかったのが集中してたかな。
元から演者さんも1日目の方に関心がある人たち集中してたし。

歌以外のところで言えば、今回は間に小芝居(コント)がありました。
小芝居入れるなら歌の方に時間割いてくれって思う人もいるだろうし、やることに対しては賛否両論がありかもしれませんが、個人的には2日目に生演技を聞けたり普段見れない表情(真顔)や仕草(ヤンキー座り)などを見れたと思えば、価値はあったのかなあと思います。
あとは、りえしょんが終始自分のMCの尺を短くしようと必死だったのが印象的でした。
終わりの挨拶で話題が巻き戻ったときはどうなることかと思いましたけどw

とまあ、他にも色々記録しておきたいことがありますがキリがないのでこの辺で。
2daysだったこともさることながら、出演者の数もこれまでより多かったのでさすがの充実度でした。


充実といえば、大阪グルメも堪能してきました。

IMG_7612.jpg IMG_7602.jpg IMG_7592.jpg

1日目の昼はなんとなく食いたくなって牛カツ食ってましたけどねww
「お好み焼きなんか家で自分で作れるじゃん」という気持ちもなくはないですが、やっぱり外で食べると違うわけで。あとは気分w

個人的には次の2公演は不参加、残すは幕張2日目のみです。
時期的に仕事に備えて余裕を持たせておきたいので、心置きなく幕張2日目に参加するために諦めた方がいいかなと。
福岡はどうしても講演後一泊する必要があるのでそもそも頭に入れてなかったんでいいですけどね。


心置きなく4月を迎えるためにも3月はこれからが踏ん張りどころ。(とはいえ、まだまだ休日の予定も結構盛りだくさんですが)
とにかくデスクにいる時間が削られてるのがキツイ。
休みを取ってる分は自業自得だけど、外での仕事がやたら集中してる…。
明日は卒業以来初めて母校の大学に行ってきますよ。仕事でzzz

こっそりと





















ライブの感想の記事を隠れ蓑に投稿順を逆転させてこっそり更新。(とはいえ、トップページから見れば次に出てくるので見つかると言えばすぐ見つかる)


IMG_7649.jpg

そういや通販で予約注文してたなあと。今日荷物届いてようやく思い出しました。

改めて、発売日を3/14に設定したのヤバいなあと個人的に思うわけですよ。
世間一般だと「3月14日=ホワイトデー=バレンタインから1か月後のお返し」になるけど、「3月14日=雪菜の誕生日(2/14)から1か月後=雪菜からのお返し」になるっていうね。

このオタク的解釈が言いたかった。それだけ!


自分で自分にドン引きだよwww(なので、投稿通知は切る)

適当語り

平日ですが今日の仕事はお休みです。こんたっく。

先週は出張やら外出やらでデスクで作業してる時間がほとんどなく、あっという間に一週間過ぎてしまいました。
今月はつねに3連休(逆に祝日出勤が1回あるけど)かつ毎週末なにかしら予定ありで慌ただしい月になりそうです。

さて、先週の出張ですが京都に行ってきました。
京都に行くのは大学の卒業前以来なのでン年ぶりのこと。
自分が京都に行くときはいつも雨で、今回前日の段階で天気予報見た時は曇りの予想だったんですが、

IMG_7515.jpg 

まさかが降るとは思わなかった。(写真だとわかりにくいけど)

日帰り出張なのでどこかの名所を回る時間もなく…。
帰宅したのも日付変わる前だったしね。

IMG_7519.jpg 

唯一の見どころ?は、帰りの新幹線前にライトアップされた京都タワーくらい。

IMG_7520.jpg 

帰りの新幹線は柿の葉寿司を食うなど。


昨日(日曜)はオフ会で久しぶりに楽しく酒を飲んだ気がする。
ことあるごとに言ってるけど、会社関係者(同期含む)との飲み会だとどうもね…。
基本ネガティブなことしか聞かないし、下手なこというと変な広がり方するし。
あ、そういや明日も飲み会あるんだった…。


3月はイベントも休暇も仕事でやることももりだくさんですが、来るべき4月に備えてしっかり充電しておかないとなあ。

今更ながら、これが3月最初の更新だったんだなと思いつつ ノシ
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる