適当語り

修羅場越えてほっとひと安心です、こんたっく。

まだ二週間先だけど、すっかり気が抜けて気分はすでに夏休みモードで仕事やる気なし。
いや、やらなきゃいけないことは一応あるんですけどね。

今日は珍しくやや堅めの話。

『就活生が選ぶ「社員の印象がいい会社」TOP30』

今回会社の採用活動でリクルーターやってた身としては気になるもんで。
「うちの会社乗ってるかなー」と。
結果はまあ……うんw想像にお任せw

で、ランキング上位のほかの会社見てみると、パナが1位だそうで。
割と「なるほどなあ」と納得する部分も自分の中ではあったり。
というのも、自分が就活やってた時にも割と同じようなこと思ったんだよなあ。
説明会で人事の話の聞くポイントとか質問する内容だとか、パナの社員と話して結構参考になったことがあったので。

反対に2位のSMBCはどうかなあw
各々の性格というか感じ方次第かも。
メガバンクで一番の体育会系って言われてるくらいだけど、自分は逆に勢い感じ過ぎてドン引いたw(一応体育会系出身のくせに)
そもそも興味のある業界でもなかったし。


月曜有休取ったし、さっさと明日しのいで週末を迎えたいぞzzz

週末語り

仕事の繁忙期を乗り越え、一週間ぶりに更新です、こんたっく。
といっても、今回は納期(という表現をあえて使っておく)が二段階に分かれているので、今までほどの忙しさじゃなかったです。
むしろ準備段階の先週の方が忙しかったくらい。
そのおかげで今週楽できたといえるかもしれませんが。

土曜日は久しぶりに草野球に行ってきました。
GW以来だから約2か月半ぶりか、結構間空きましたね。

いつもは3チーム作って3試合やってるので1試合は休める時間ができるんですが、昨日はノック→フリー打撃→シート打撃→試合でほぼずっと動きっぱなし。
久しぶりにこんなに長時間体動かしたわ。
今日起きたら思ったよりは体へのダメージ少なかったですけど。
サンキュー、サ○ンパス。

試合での打撃成績は 3番ファーストで 3打数1安打1打点(中犠、三安、右飛、四球、空振)

唯一のヒットは高く上がったフライの取りそこないだし、2つのフライアウトの方がライナー性で売った感触はまだよかったなと。
通算だと15打数7安打3打点らしいです。多分、きっと。

それと、この日はようやく6月に届いた新しいグローブを使うことができました。
一応クリーム塗って手入れしたり、バッセンでマシンの球捕ったりして、事前にそこそこ手入れはしていたつもり。
その甲斐あって、グローブの開閉は割といい感じでしたが、グローブの中でまだ結構ボールが暴れますね…。
こればっかりは使いこんでいかなきゃどうしようもないんですけど。


今週は先週に引き続き残った仕事を消化しつつ、美容室行ったり週末の新幹線のチケット購入したりなどなど。
ポケモンGOは正直やれてません。
通勤時に電車の待ち時間でちょっとやるだけで、そんなに必死になってどっかでかけたりしなくてもいいかなあと。
家の近くで珍しそうなのがいたら別ですけど。(ただ、そういう時に限って大体通信不良になるという。逆にバグかなんかじゃないのかと思ってしまいますね)

連休語り

いよいよ3連休も最終日、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか、こんたっく。

初日に買い物がてら外に出た以外はずっと家で充電してました。
引きこもりともいう。
明日からの4日間は本当に辛くなるから、まあいいってことよ。
というか、このくらいの勢いで休んでおかないと本気でヤバいと思う、マジで。


先週を振り返ると、実は色んな買い物して結構金使ったんですよね。

Amazonのプライムセールとかあったじゃないですか。
プライム会員になってた弟の垢借りてちょっと買い物したんですよ。

①外付けHDD
②ヘッドセット
③Bluetoothイヤホン
④マウス


前から「いずれ買おう」と思っていたものばかりなので、決して無駄な買い物じゃないです。(言い訳)
③はランニング用に欲しかったし、②④は長い間使いすぎててさすがに寿命だったので。

使ってみた感想ですが、ヘッドセットが割といい音出してくれて逆に困惑してますwww
聴こえればそれでいいくらいのつもりで買ったんだけどなあw

一方、マウスは滑りがイマイチで劇的に改善されたとは言いにくい。
これはマウスパッドの方に問題があるかもしれないですね。

しかし何より、今回一番の買い物は③のイヤホンでした。
ランニング時に外で使う時以外でも、家の中ならBluetoothが届くので、PCでもスマホでもそのままコードレスで音が拾えて便利。
飯作ったり洗濯物するときにいいですね。
いや、こんなに便利なものだとは思わなかったよ、Bluetooth……。


実はこのプライムセール時の買い物以外にも、某同人グッズ注文したり、某ショップの通販で買い物していたのは別の話。

いつもなら注文品の着弾の遅さに切れてるけど、今は忙しいし、すぐにものがほしいってわけじゃないから注文だけしておいてそのうち届けばいいやーくらいな感じです。


さて、明日からの4日間は久しぶりに本気で真面目に仕事します。
多分、木~金がピーク。っていうか、木曜はいつ帰れるんだろうなあ……。(遠い目)

しかしながら、昨日の更新で「ガッツリ寝ます」と言っておきながら、今日は昼寝の時間足しても4~5時間しか寝てないっていうね。
いつもと変わらないじゃん…orz
今日こそは早く寝る!この記事アップしたら速攻で布団の中に入ってやる!zzz


と思ったけど、12時くらいは多分起きてます。さすがにまだ寝るには早い。


とか言ってると、そのうちまた1時2時とかになってるんだよなあ()

週末語り

昨晩は久しぶりに10時間以上寝ました(報告)、こんたっく。

ここ最近平日はずっと4時間くらいの睡眠だし、土日も何かと予定があって時間を気にせず心行くまでゆっくり寝るというのがなかったので、ホント久しぶりに惰眠を貪った感じです。
睡眠が大事なのはわかってるんですけどねー。
それ以上にやりたいことが多くてなかなか寝られないんですよ。
これでも触るソシャゲやらを絞って、関心事を減らすことでだいぶ気持ちも落ち着くようになったんですけど。

今日は一つご報告がありまして、





このたび、





めでたく、






「おじさん」になりました!!兄貴の子供が生まれました!!



兄嫁が妊娠してるのは年末に会ったときに聞いていたので、サプライズってわけじゃありませんが。
予定日は月末くらいって聞いていたので、それに比べるとちょっと早かったですね。
母子ともに問題ないみたいなので、月並みですが良かったなあと。
余談ですが、うちの一家は代々冬生まれ(みんな11月~1月。兄嫁含む)なんで、夏生まれは割とレアだったり。

ちなみに、出産前後の兄貴とのLINEの様子。

IMG_8397.png

うーん、この緊張感のなさ…。
いや、だって自分は出産現場に立ち会うわけじゃないし、当事者じゃないしw
こうして見返してみると、奴も緊張というよりむしろ浮かれてように感じますねw
いちいちアタフタする性格じゃないし、こんなものといえばこんなものなのかもしれない。
自分が経験したことあるわけじゃないから何とも言えないけど。
自分の今後の予定?それはまあ……うん……。(目そらし)

そういや生まれてきたのは女の子らしいです。これは今日まで知らなかった。(弟は知ってたらしい)
つまり、これからは姪っ子を連れて行けば、昨日みたいにプリティストア行ったりしてもアウェーにならなくて済むということだな!やったぜ!!

さすがに冗談ですけどねw
何年後だよっていう話だし、その頃には自分もオタク卒業してますよw……してるよな?
そもそも、アイカツもプリパラも一度も見たことないし、プリキュアもちゃんと観たのスマプリくらいで、あとはキャラがわかる程度にしか把握してないし。
女児アニメは専門外っすよ、さすがに。

そのうち、落ち着いた頃に様子見に行ってこようかなーと思います。
遅くとも年末になれば顔合わせることになるだろうけど。


3連休も残すところあと1日。明日もバッチリ寝て充電しますzzz

週末語り

こんたっく。
先週は帰りが大体23時過ぎとかだったんでさすがに更新する時間がありませんでした。
来週いっぱいはそんな日が続く予定。

7月の最終週までこの忙しい状況が続くかと思いきや、消化する業務を最低限に絞る代わりにまさかの締め切り前倒しっていうね。
残りはその後、夏休み前までに終わらせればいいよという謎の展開。
他のところとの仕事の兼ね合いもあるんだろうけど、目に見えてる、いずれやらなきゃいけない仕事はさっさと片づけてスッキリしたい身としては若干もやっとするところもあったり。
今週末も出勤してやれること先やって後で楽しよーと思ってたら、上司から却下されたっていうねww

というわけで、今日は当初行く予定がなかったプリティストアに行ってきましたw
いやー、久々に新規イラストのグッズが出るっていうんで欲しいなあと思ったもので。

割と並ぶという話だったので開店前には着くように言ったんですが、向かっている途中ですでに100人以上並んでるという情報ががが。
9時50分くらいに着いた時には結構並んでましたね。
店前は既に人がいっぱい、近くの階段まで列ができてました。
自分は上がって折り返して下がってまた上がっての真ん中付近から待機スタート。
1時間半並んだ末に無事ゲット!!!!

IMG_8381.jpg

IMG_8387.jpg 

プリキュアもとうとうアイドルユニット結成かー、これも時代の流れなんですかねえ。
でも、なおちゃんのいるユニットの初シングルをリリース当日にしっかり買えて満足&一安心!!
よそのコンテンツみたいに、これから中の人のライブとかあったりするんですかね。
そうなると参加者層がかなり不安になるけど、それはそれで行ってみたいかな~。




……


…………


IMG_8382.jpg 


以上、茶番でした^^


IMG_8380.jpg

ちなみに、買ったものはこちら。(布ポスター、うちわ、メモ帳、アクリルスタンド)
全商品1限だったので、各アイテム1つずつ。
他の用事も済ませて帰ろうとした12時頃には待機列もなかったんでアクリルスタンドもう1つくらい買い足しておこうかなーと思いましたが、自重。

結果論から言えば、12時に行けば待ちなしで欲しいものすべて購入することができたんですが、この日一緒に発売された別グループの「ハルカノゾムミライ」「おしゃれぼりゅーしょん」のうち、「ハルカノゾムミライ」の方は全商品売り切れいたので、どうしても欲しかったらやっぱり開店前から並んでおくのが正解なのかなと。
自分が買う時にはまだ残っていたので、開店前から並んでいた人は全員欲しいもの買えたって感じなのかな。

それにしても久しぶりの公式のなおちゃん新規イラストですが、

IMG_8394.jpg 

めっちゃ可愛いやんけ!!!!

いやホント、性格にピッタリのデザインで言うことなしですよ。
しかも知る人ぞ知る(別に知らなくてもいい)個人的なフェチポイント(というほどのものなのか疑問ですが)である「肩」(腋じゃなくて肩、ここ重要)が見えるノースリーブっていうのも堪らんのです。
東映さん、ありがとうございますm(__)m
願わくば、是非全身絵をどこかで披露していただけると非常にありがたいです。
ところで、ユニット名の「M.V.P.」ってどういう意味なんだろう……。

で、このセーラー服どっかで見たことあるなーと妙な既視感を感じていたんですが自己解決。

KanColle-160717-01544654.png KanColle-160717-01544098.png

これだww
微妙な違いがあるとはいえ、色も緑だしねw

そういえば、一年以上経つのにいまだにシトラスラビットのアクキー買えてないんですよね~。
気が付かない間にちょいちょい再販してるらしいんですけどw
月末大阪まで行く予定あるので、そっちで残っていればいいなあと思うんですが。
ただ、いちいち改札の外出て梅田のあの辺徘徊するのが非常に面倒いという……。


話思いっきり変わって、みなとそふとの10周年記念イベント「みなと魂」のプレミアム席の情報が出たって話を聞いたんで見てみましたが、豪華すぎてヤバいわ、これw
好きなメーカーで同じことしてくれるなら、10万でも出せるレベル。(数少ない「好きなメーカー」の1つが最早開店休業状態なのは悲しい限りですが…)
惜しむらくは、みなとそふとのゲーム1つもやってないからイベント自体に興味ないことですねw
唯一関わりがあるとすれば、wagiさんが「カワギシケイタロウ」名義で「燐月」の原画やってたことかな。
燐月は自分の中ではトップクラスに好きな作品なので。


最初に話した通り、3連休は丸々休みなので休みはあと2日。
今日外で色々やったので、残りは家で大人しくしていようかなと思います。
いや、さすがに今は週明けからの仕事に備えて休養が必要なんですってzzz

【7/9】オリックス×西武【西武ドーム】

みなさん選挙の投票には行きましたか?こんたっく。

自分は今日の夕方、投票所になってる小学校がほぼバッセンまで行くルート上にあったんでそのついでに行ってきました。
正門の場所がイマイチ分かりにくかったけど、中入ったらほとんど人がいなかったので数分で終わりました。
いつもこのくらいすぐ終わるのが分かっていれば、もう少し投票所にもあしが向くんですけどね。
それだけで投票面倒くさがるなって突っ込まれそうですがw

昨日は前回の更新時に話していた通り西武ドームへ。
予想に反して勝っちゃいましたね。(その表現もどうかと思う)
これで今シーズンの観戦成績は5勝3敗。
仮に7月末の大阪遠征で2連敗しても5割キープですよ。
今年勝率.377のチームなのに、これってすごくね?

反対に弟(一泊して今日の試合も観てきた)弟はすっかりアレでしたけど。
現地で負け試合見せられて次の日仕事って、結構メンタルきついんだよね。分かる分かる。

一応昨日今日はドラゴンボールとのコラボ試合ってことでしたが、今日は悟空の中の人来てるから別として、昨日は特にコラボっぽさあんまりなかったですね。
配布も子供対象だったし。
ま、結果的には行ってよかったということで。

そういや内野スタンド内のフードエリアにでかい扇風機置いてありましたね。
去年は確かなかった気がしましたが。
暑さ対策のつもりなんですかね?正直あまり意味ないような気もしますw


さて、今週来週は真面目に仕事します。(最近いつも言ってるな、こいつ)

それが終われば夏休み。休めるはず。
多分……きっと……zzz

適当語り

仕事が重なると忙しいのか、忙しいから仕事が重なるのか、そんなことを考えつつこんたっく。

見込み通り、徐々に仕事の方が忙しくなってきました。
自分の計画外の仕事が降ってきたのは予想外でしたけど。
それがなければもう少し楽に過ごせたかなあ。
ま、仕事だからしょうがないですけど。

あとは会社の内々定者との交流会にも顔出したり。
ふと思ったけど、学生たちから見た自分はどうなのかなあって。
何気にもう○歳差なんだよなあw
ネット発のコミュニティも気が付けば年下と接する機会が増えてきてるしなあ。
普段はあんまり年上年下とか年齢差とか気にしない(人と付き合う上での最低限のマナーさえ持ってれば)けど、良くも悪くも世代の違いを感じることはあるなあと。
知識面よりも、考え方というか感性というかそういうところ。
そこで色々口出しして、それが行き過ぎると老害になるんで何も言わないけどw

明日は西武ドームに行ってきます。
正直あんまり今のチームを観に行きたくないけど、天気悪そうだから仮に草野球の方行ってたとしても微妙だしまあ。
しかし、「福良続投検討」でマジかよってなってます。
「またコイツ文句言ってるよ」って思われるかもしれませんが、本当に見どころないしセンスを感じないんだよなあ。
素人が何言ってんだよって言われればそれまでですが、実際チーム状況が好転するでもなく現状が全てを語ってくれていますし。
結果論じゃなくて、去年代行になって間もない頃から「コイツ監督の器じゃねえ」って言ってますからね。
これだけは言わせてもらいたい。

来週からはさらに仕事に本腰入れて、適度にゆるく繁忙期を乗り越えていきますzzz


バルドハートのバナーができたらしいんで、横に追加→

戯画 『バルドハート』応援中!

週末語り

こんたっく。

あっという間に7月ですよ。そして暑い。
梅雨入り以降は結構雨の日もあるはずなんだけど、それ以上に暑い日が多い気がします。

そんな中、週末はランニング&バッセン以外は特にすることもなく。
同人誌即売会もまあ行かなくていいかなと。
コミケも別の集まりの日程次第ですが、また今回も1日目のみの参加になりそうです。
一応、夏休みはそのあたりにまとめて取るつもり。

erg界隈は割れ云々の話でまた色々あったようで。
せっかく上手く防止できてたのに、メーカーの社長がクラッカー煽った結果、そこから1日経たずに結局割られるっていうね。
1週間もったのは立派だったけど、わざわざ自分でその環境をぶち壊しにいくとは。

c3e36307f7d7bef71710da03cba206fc.png

多分、採算取れるラインまで売れたとかそういう状況だったからわざわざこんなこと言ったんだと思いますけど、せっかくなんだから最後まで黙ってひとりでほくそ笑んでおけよと。
単純に、嬉しかっただけという可能性は考えたくないなw


そういや、バルドハートは発売日が1か月延期になったそうで。
7/29発売だと、その次の土日は出かけていてすぐにプレイできないから、延期してある意味良かったといえばよかったんですけどね。
夏休み中の暇つぶしがなくなってしまったけど、代わりにシルバーウィークにがっつりできるか。


今週からはまたしばらく真面目に仕事します、多分(明日早速飲み会だけど…)
7月乗り切れば夏休み~~~zzz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる