週末語り

また一週間間が空いてしまいました、こんたっく。

ひとまず先週の金曜日で一応のヤマ場は乗り越えました。
ただ、前の記事で話した通り、今回は直近でやらないといけない仕事がまだ3つ4つ残ってるんですよねえ。

2月は9,10の平日2日間休みもらう予定だし(まだ言ってないけど。明日言う)、それまでに免許の更新行かなきゃだしそのためには髪切りに美容室行かなきゃだしで、上旬は結構やることいっぱいです。
さっき言った3つ4つ残った仕事もそれまでにある程度終わる目途立てておかなきゃいけない案件だし。

とまあ、そんな感じで先が思いやられる状態だったもんで、週末はひたすら家の中でダラダラ過ごして気力回復に努めてました。
今日はあまりにも天気が良くて近くの公園でキャッチボールして体動かしましたが。

それと、故障してた風呂の給湯器がようやく直りました。
予定より一週間、壊れてから二週間経っての出来事でした。
自分の家で風呂に入れるって素晴らしいな……。
銭湯に行く労力とか入湯料とか、もろもろ手間を考えると有り難味を感じます。いやマジで。
銭湯の熱い湯に使っていたせいで、若干家の風呂の温度に物足りなさを感じてしまうようになったのは害悪。

とりあえず、2月8日~12日の宮崎キャンプ見学をモチベーションにまずは2月上旬頑張ります。
スポンサーサイト

休日語り

一週間ぶりです、こんたっく。

分かってはいたけど仕事の方が忙しく……。
休日出勤回避できたのは幸いだったけど、色々考えないといけないことがあって悶々としています。
今回は来週のヤマを越えてもまだ次のヤマが待ってるし色々並行してやらないといけないという罠。
っていうか面倒いのに巻き込まれてすこぶる面倒い。
2月はキャンプに行く感系で平日連続で有休使う予定で、その辺も考えて色々やらないとなあ。

昨日工事予定だった給湯器の修理も一週間延期になって、銭湯通いを続けないといけないというのも割とストレスだったり。
仕事帰りに銭湯に寄る手間と時間もそうだけど、温泉とかは嫌いじゃないけど、自分はあんまり長く風呂に入らないので。
あと温度も多少ぬるめのほうが良いのです。
銭湯のお湯ってめちゃくちゃ熱いのよ……。

そんなわけで、今週末は大人しくしていますzzz

適当語り

寒波到来ですね、こんたっく。

世間では今日はセンター試験だったそうですが、草野球やってました。
始めは結構陽が出てたし、これなら案外行けるじゃんと思っていましたが、途中雪が舞う時間もあってさすがに後半は寒かった。
久しぶりにヒットが出たけど、相変わらず打てない状況が続く。
バッセンで130打つのと草野球で打つのと勝手が違いすぎて、おおもう……って感じです。

ビヨンド使えばさすがにヒットになるけど、あれ使うと勘違いしてちゃんとしたスイングできなくなるような気がして、できれば使いたくないなあと。

C2HNEjdUAAAjy5e.jpg 

あとは1日遅れで誕プレをもらうなど。
今使ってるバッグがぼろすぎて、実は最近ヤ○オクでよさそうなやつ見つけて買おうかどうか迷ってたところだったんですね。
でも、「もしかしたら誕プレでもらえたりするんじゃなかろうか」と思って静観して、結果大正解。
他人の厚意を無碍にすることにならなくてよかったw
有り難く使わせてもらうことにします。

そういえば、家の給湯器がぶっ壊れたらしいです。
この糞寒い時に致命的すぎるよねorz
風邪ぶり返さないように気を付けますzzz

適当語り

は~っぴば~すでい♪


とぅ


meeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!



唐突に思い出して滑り込み。

思い出したのついさっきだし、語ることないわ。
ネタも用意せず話題すらないのは初めてのことでは?ww

最近は家では寝るしかないし来週からは残業地獄なので気が重いです。
風の噂によると4月からの転勤の可能性は限りなく低いらしい。
でもあり得ないわけじゃない。

つまり、


気にしてもしゃーない


寝よzzz

働くオタクの恋愛事情 体験版 雑感

こんたっく。久しぶりのerg記事の更新になります。
といっても今回は「働くオタクの恋愛事情」体験版ですけどね。

公式の扱いは定かではないけど、「働くオトナの恋愛事情」と同じ系統のシリーズものとして自分は認識しています。
なので、「働くオトナの恋愛事情」を前作扱いしてます。
ところで、「働くオトナの恋愛事情」「働くオタクの恋愛事情」ときて今後もこの路線続けていくとしたらこのシリーズはなんて呼ぶべきなんでしょうね。事情シリーズ?恋愛事情シリーズ?
それと、略称ってみんなどうしてるんだろうなあと気になってますw
オト恋、オタ恋が個人的にしっくりきてますけど。

まず体験版の感想前にディザーサイトオープンして最初に思ったのが「原画とシナリオはまだ変えないでほしかった」
いや、ラブリケのシリーズみたいにそのうち変えてくるんだろうなあとは思ったけど、もう変えてくるとは、うーん……。

気を取り直して体験版の概要をざっくり。

前作と同じく話はチャプターごとに分かれていて体験版は4話まで。時間は1時間少々。
HシーンはサブキャラとのHが2回。
1回目のHシーンが終わった後にOPムービー。
すっげー強引な入り方したなーと思ったけど、前回も同じ入り方してるはずなんですよねえ。
なんだろう、この違い。
多分前作は主人公が「変わろう」って決意をしてその変化の予兆を感じさせるような出来事からのOPだったけど、今回はひたすら流されて成り行き任せのHからのOPだったからなあと自己完結。

ヒロインも1人1人について語るには全然絡みがないので何ともw
一応全員登場しますが、七瀬は本当に顔見せ程度。
っていうかまだ名乗ってないよね?っていうレベル。

一通り見た印象だと璃子が自分の中では一番手かなあ。
みのりんは最初は「うわ…これゲームでもリアルでも苦手なタイプだ…」って感じでしたが、実莉さんはアリかなと思える程度には許せる。
体験版でそこぶっちゃけちゃうんだと思ったけど、自分みたいな人が体験版で引いたままになっちゃうからあれはあれでよかったのかもね。
亜麻音あきらは印象薄いと言わざるを得ないくらい語れる要素がない。
まあ、そもそも体験版だしね。

他にヒロイン以外で語ることというか、スタッフが突っ込んでほしかったのは舞台であるアニソンバー「Blue Comet」の背景CGでしょうね。
自社(姉妹)ブランドの作品がちりばめられてます。
あと、店内の液晶にはOPムービーが流れてます。動いてます、マジでw

ゲーム全体を見ると、期待外れな感じはしなかったけど前作ほどの魅力は今のところ感じないですね。
前作は上司やらマスターやらサブキャラも魅力的だったし、主人公の心構えもだいぶ違うように感じました。
この辺の違いが大きいかなー。
あと、タクシーに乗ってくる客を相手にしたオムニバスの方が面白い話できたんじゃないかなあと、体験版やりながら思ってもいましたw
ま、それだと圧倒的ボリューム不足になりそうですけどね。

ただまあ「買ってやってみようかな」っていうレベルにはあると思います。自分は多分買います。


なんか体験版の雑感なのに結構書いてしまったなあ。
情報解禁直後から色々思うところあったので、忘れないうちにここで吐き出しておきました。
ちなみに、体験版終えて一番強い感情が

「働くオトナの恋愛事情やりなおしたいな」


でしたww

『働くオタクの恋愛事情』を応援しています! 


以下、余談。

前にもちょっと触れましたが、「働くオトナの恋愛事情」の記事へのアクセス数が最近ヤバい。
 
27010702.png →27010701.png

この3週間でさらにここまで変わりました。
ほぼ間違いなく、働くオタクの恋愛事情の情報解禁の影響でしょうね。

a79a545f9ac4a3247d4d30336a182428.png 

ゲームタイトルだけでそのままググると公式、アマゾンの次にここがヒットするみたいです。

69e29b31d4c249d15ab1956775379bf3.png 

気になって調べたら「バルドハート」は公式の次に出てきます。
ちなみに、「バルドハート ネタバレ」でググると一番上に出てきますww

そういやバルドも12月にアペンドディスクが出てましたね。
自分は買ってませんけど。
いや、さすがに兵装少女とサバイバルモードの敵が追加になるくらいじゃ買いませんよ。
自分が追加要素として望むものはブログに書いてある通りだし、公式アンケにもしっかり送ってるのでそれ以上でもそれ以下でもないです。

連休語り

今年初めてのまともな更新になります。こんたっく。

あっという間に連休最終日になってしまいましたが、2日から今日までずっと寝たいたので何にもできてませんw
三が日が明けて通常営業やってる病院見つけて診察してもらって薬もらってこうやってブログ更新できる程度には快復したので、ひとまずこうして生存報告。

まず1日の夜寝る前に若干寒気がした時点で「あ、これ外出た時にもらってきたかもしれんなー、やばいなー」と思い、2日の朝起きて熱を計ったら38.0℃
このくらいなら1日寝てれば治るだろうと思っていましたが、夜になっても下がってる気配がないので計りなおしたら40.1℃wwww
寝起きで服の中にこもった熱気のせいで高く出ただけでさすがにこれはないだろ、と思って計りなおしても39.3℃。
大人しく寝てたのに熱が上がる状況が、体がだるいとか辛いとかそういうのじゃなくてなんかもう腹立たしかったww
これじゃあ起きてPCいじってても状況変わらねーじゃねーかと。
いつもみたいにPC見るのは目のダメージ的に辛かったので、そんなことする気にはなりませんでしたけど。

3日も一日中大人しく寝ていたものの38℃~39℃を行ったり来たりする状況。
もはや汗すら出なくなる。
で、今日ようやく近所の病院が開いたので診察を受けて薬もらって今に至る。
インフルの診断もやってもらいましたが、インフルじゃなかった。
ちなみに、予防接種してもしなくても今まで一度もインフルエンザにかかったことないです。
いっそインフルの診断下してもらって今週いっぱい休めた方が楽だったんだけどなあ。
これで逆にどうあっても明日から仕事行かなきゃいけない状況に追い込まれて、逆に吹っ切れたけどさ。


インフルエンザじゃなかったものの、通常の風とは違うウィルス性のなにか(なにかってなんだよ)ってことで抗ウィルス剤と現絶剤をもらって帰宅。
で、このもらってきた解熱剤がやたら効き目がいいようで、飲んでひと眠りして計ってみたら、なんと35.4℃!!

いや、おかしいだろwww
薬剤師の人にも「37~38℃くらいじゃ飲む必要ないですけどね~。あ、今39℃くらいですか?じゃあ1日1錠か辛ければ2錠までですかね」みたいな感じで渡されたけど、まさかここまで効き目あるとはなあw


年明けからいきなり繁忙期なんで本当は明日から遅くまで残ってバリバリやるつもりでしたが、さすがに今週いっぱいは快復優先でいこうかと。
2日行けば3連休なのが幸いですね。
正月休みを1日多めに申請しておいて(他の人は大体3日まで)、当初は「やっぱこんなに休みいらんかったかなー」と思ったけど、今思えばGJと言わざるを得ない。


なんとか快復して、週末にはコミケレポの追記と「働くオタクの恋愛事情」の体験版と年末年始のレポをまとめたいなあと思ってます。
多分この週末逃すと時間ないので。
まずは完全復活が最優先ですけどねzzz

新年のご挨拶

1b21949ea0eaad2725621fb65c7ac221.png 

今年もよろしくお願いします(定期)
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる