サントラ語り(WHITEALBUM2 Original Soundtrack ~kazusa~)

久しぶりに連日の更新になります、こんたっく。

何か予定があるわけじゃないんだけど、3月はあまり休めなさそうだから今のうちに休んどくかーって感じで明日適当に休みにしてしまった。
逆に来週まで若干のモヤモヤを抱える羽目に。

それはそうと、

C5WTDVGVYAEmKJf.jpg 

冬コミから早や2か月(え、もう2か月も経ったの!?)、ようやくサントラが届きました。
そもそも冬コミじゃ買えなかったけど、付属のタペストリーとかにはあまり興味なかったので、かずさサントラは通販で出てた形式の方が買いやすくてよかったなあと。
BOXに収納されているサントラは発売当時に確保済みなので、恐らく永遠に未開封。
雪菜サントラはかコミケで買いました。
っていうか、雪菜サントラのコミケ会場限定特典のCDが欲しかったのが初めてコミケ行った理由ですからね?w
あの頃は2日目に行ってもほぼ待ちなしで買えるレベルだったのになあ(遠い目)

今回はかずさサントラの話をちょっとだけ。(※収録曲のバレ有)







まずはじめに、


8f5d5e8e7c9907a4d01565b0c5f29c19 - コピー    

おいw

iTunesに取り込んだ瞬間いきなりこれだよw
かずさスキーじゃないけど、さすがにこれはイカンでしょと思ったw

で、ネット投票で決まった収録曲は上記の10曲。
自分が一番推していた「恋のような」は入っていませんでした、残念。
だからっていうわけじゃないけど、選曲が知名度、人気がある曲を上から順に並べてっただけっていう感じがしてちょっと面白みに欠けるなっていう気はしました。
投票の結果なんだからそうなって当然といえばそうなんだけどねw

一番最初に聴いたのがclosingで、第一印象が「おいおい、生天目さんかなり無理して歌ってないか?」だったんですけど、一通り聴いてみたら案外そんなことなかったです。
落ち着いた曲が多かった(WA2楽曲全般がそもそもそうだけど)のもあってか、これならかずさの声で歌いやすかろうと。納得。
ゲーム発売当時に雪菜版のサントラが出ているように、WA、WA2曲は何回もカバーされてますが、「あ~、かずさが歌うとこんな感じになるのか~」と思いながら聴いてみるのも一興。
SODはかずさが歌ってる姿とWHITE ALBUM2コンサートの時の光景を重ねて想像するとちょっと笑えてくるw

どれもいい感じだったんですが、その中でも特にいいなと思ったのは「心はいつもあなたのそばに」「Answer」「幸せな記憶」の3曲。かずさらしい味が出ていたように感じました。



お情けでいいんで雪菜の新しいグッズも何かください(懇願)
スポンサーサイト

ご報告

といっても声優ブログみたいに結婚とか交際の報告するわけじゃないです、こんたっく。

今日は社内の一部の人間に対して、4月からの所属に関する正式な辞令前の内々の通達的なやつがありまして。
100%とは言いきれないけど、この通達があるかないかで大体の4月からの自分の所属が見えてくるわけなんですね。
年数的には自分も十分通達を受ける可能性があったわけで。



その結果ですが、



……



なんと……



今年は……



ついに……



通達が……



あ……



ったら良かったんだけど、特に何もありませんでした!!




まあ、大体見えてた結果だけどね。
別に自分は「どうせないやろ」くらいの気持ちでいましたが、今の所属から異動したがっていた同期は露骨に残念な雰囲気を漂わせてました。
気持ちは分からんでもないけど、あんまり外にそういうの見せたらイカンと思うんだけど。
「今の環境が嫌だから早くここから抜け出したい」っていう露骨な態度って必ず周りに伝わるし、そういう態度はさらに自分の立場を悪くさせるだけだと思うんよ。
ちなみに自分は社畜根性の塊なので、悪環境に置かれたらまず「いかにして波風立てずに自分にとって楽な状況にして乗り切るか」を考えます。
自分で言うのもなんだけど、周りに対して文句を言うのが苦手なのでいかにうまく適応できるか考えます。
それも善し悪しだとは思いますけどね。
あと、入社して最初の1~2年でかなり辛い思いしたので、その時のことを思えば大概のことは屁でもないなと。
気になる人は過去のブログ記事を見ればその時の空気を一部読み取ることができるかも。
特に2年目はそれこそ休日のプライベートの時間も仕事に捧げる的な生活だったからね。(人付き合い的な意味で)
朝の通勤電車でストレスで胃を痛めてたのは、後にも先にもあの時だけだ。……今のところ。

ま、異動がないとはいえ担当変えの可能性はあるしメンバーの入れ替わりによって業務が苦しくなる可能性もありますけど。
それはその時になってみないと分からないから、今から考えていてもしょうがない。


以下、異動(及び転勤)がないと自分にとってどういうことになるか。


まず、この1年間はオタク生活最後の1年のつもりで過ごしてきたわけですが、誠に残念なことにオタク寿命が延命することになってしまいます。

これでもだいぶオタク度薄れてきてると思うんですけどね。
近しい人間に言わせると「そんなことない」と一蹴されてしまいますが、今じゃ漫画は読まない、アニメはほとんど観ない、この1年でかなりソシャゲ離れした感じだし。(自己申告)
去年はその代り?にergのプレイ時間が結構あったように思いますが。
アニメはニコ生で一挙放送がやってたら垂れ流しにしてるくらいか。
去年は毎週追って観てたのってジョジョとうたわれだけじゃなかろうか。
でも4月からの「有頂天家族2」は間違いなく毎週観ます。

あれ?これってやっぱり全然オタク離れできてない?

ま、一番はあと1年は草野球を楽しむ猶予ができたってことかな。
アニメよりゲームより、今はこれが自分の中で一番の楽しみになってるかなって思います。

3月のミリ4th武道館1日目にほぼ確実に参加できる状態になったことはかなりでかいですけどねw
ちなみに、今日はそのミリのライブBDを買ってきまして。 

予約したのとか半年近く前だし店舗特典とか全然気にしてなったんですが、いざ受け取ってみたらなかなかのものでした。

C5Q83saVUAA67HF.jpg 

C5Q83sZUkAAV-nr.jpg C5Q83saUkAA6WYt.jpg C5Q83sZVMAMa-3V.jpg 

思わず写真撮っちゃったよ。これはなかなかの壮観。

Q.で、これどこに置くの?

A.^^;;


というわけで今日はこの辺で。
久しぶりに結構内容詰め込んだし、ergのプレイ雑感でもないのにそこそこ長い文章になった気がします。 ノシ

適当語り

こんたっく、ようやく今月2度目の更新になります。

気が付けば先週の宮崎旅行(キャンプ見学)から1週間経ちました。
早くレポなり写真なりをアップしてまとめようとは思っているものの、お船のイベントの方をガッツリやっていたせいで全く手を付けておらず……。
まだ掘りが残っているものの、昨日一応最終海域までクリア。
これで時間作れるかなーと思いきや、ちょっと1~2週間ほどイレギュラーな仕事が入ってきそうでちと予定立たず。
金曜は休もうかと思ってたのになあ、どうしよう。

あと、今週中に来年度の自分の立ち位置が大体見えてくるのかなあと。
多分今年と状況変わらない可能性の方が大きいと思いますけど。

土曜日は先週行けなかった草野球へ。今日は天気よかったので近くの公園でキャッチボールをするなど。
最近は暖かい日が増えましたね。先週の宮崎の天気はいったい何だったのか……。
こっちのほうもじゅぶん寒かったらしいですけど。
温かくなると同時に、花粉の気配も感じるようになりました。
毎年のこととはいえ、うーん面倒いw

今日は家に大根が余ってる状況だったので、みぞれ鍋にしました。
大根おろしあんまり好きじゃないんですけど、結構おいしかったです。 ノシ

適当語り

まだ2月に入ってから一度も更新してなかったんですね、こんたっく。

早や一週間経ちましたが、2月入ってから何かしたかと言われれば、美容室で髪切ったのと久しぶりに草野球行ったのと免許更新したくらいか。
今回の免許更新は午前休取って仕事前に行ったおかげで、服装がスーツ+Yシャツに紺のコートでして、なんか工場勤務してる人の社員証みたいな感じになっちゃったっていうねw
しかも口元にニキビ跡残ってたせいでなんか殴られたみたいな感じにもなってるし、せっかく写真撮る前に髪切ったのに、髪の面積減ったせいでなんだかなあな感じだし。
まあ、免許証の写真に写る髪って変にまとまって写って見えるし、これはもうしょうがないのかなってのもあるけど。
しかし、これと今から5年間も付き合わなきゃいけないのか……。
そう思うと結構憂鬱だったりw

明日からいよいよ宮崎なので今日はもう寝ます。
今日までと打って変わって明日から週末まで冷え込むそうですが、もう雨が降らなきゃなんでもええわと。
ただ、明日の雨予報(もう日中の降水確率はかなり下がったみたいだけど)を鑑みて紅白戦が今日に前倒しになって明日通常練習になっちゃったんですよねえ……。
去年は前倒しになったおかげで紅白戦観ることができましたが、今年はその逆パターン。
日曜は飛行機の時間との兼ね合いで途中までしか見られないんですよねえ。
今回は初めから西武の方に2日間行く予定なので、サインもらうチャンスが実質明日しかないっていう。
ま、その場その場でどうなるかですね。
実のところ、去年20人くらいもらってるので今年はそんなに必死にならなくていいかなあとか思っていたり。
まだもらったことな人からはもらいたいけど。

現地で久しぶりに車も運転することになるし、気を付けながら楽しんで期待と思います。 ノシ
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる