AS語り 2017

S0638484.jpg

といっても、先週のオールスターゲームの写真を貼っていくだけです。
しかも、外野席からの撮影なので大した写真もなく。
まあ雰囲気だけ伝わればいいかなと。

IMG_1249.jpg 

発券した時からなんとなく予感がしてましたが、席は応援団の真横でした。

S0748521.jpg S0768530.jpg S0808549.jpg S0818557.jpg S0828560.jpg S0838567.jpg S0798542.jpg

ホームラン競争は筒香のホームランが2球ほど近くまで飛んできた、惜しかった。

S0709148.jpg 

全く話題になってなかったけど、レアードが梅野になってたのはちょっと面白かった。

S0779156.jpg 

ロッテ時代の応援歌でHR打つのはなかなかドラマティックでしたね。

S0739152.jpg S0889174.jpg S0859165.jpg

オールスターなのに2時間半くらいで終わってしまって、なんかあっけなかったですw
両軍合わせて4得点中3得点がソロホームランというね。
もう少し見どころがほしかった。
パリーグはヒット9本打ってたけど、そんなに打ってたっけ?っていう印象でしたw


あと試合とはあんまり関係ないけど、今回のオールスターでほとんどの選手たちが使用していた水色メインのグローブがカッコよかった。

S0488445.jpg 

前々から水色のグローブほしいなあとおもっていたものの、オーダーで取り扱ってるメーカーが少ないっていう。
ローリングスは薄いし、ドナイヤのサックスブルーはちょっと緑も混ざっていてちょっと違うなと思っていたところ、今回のは自分としてはドンピシャでしたね。

来年はの開催地は熊本と大阪だそうで。
大阪はせっかくの本拠地だから行きたい気持ちはある(チケット当たるのが大前提)んですが、平日だしまず無理ですね。残念。


試合内容に若干モヤモヤしたところはありつつも、いつもとは違う気持ちで普段とは見れないものが見れてなんだかんだで楽しかったです。(仕事の繁忙期じゃなければ、より楽しめたと思うのが残念なところw)

IMG_1194.jpg

適当語り

お久しぶりです、こんたっく。

ようやく今月2回目の更新ですが、前回の更新以降仕事の方が修羅場ってました。
忙しいのは覚悟してたけど、今回は異動後初めての修羅場なもんでスケジュール感とかも全く分からずで、ただただ舞い込んでくる業務を手当たり次第こなしているだけで、余計に疲れた気がします。
ちょっとは要領というか流れはつかめたので、次はもう少しうまくやれる……はず。
でも、今回は結構業務を代わりに請け負ってもらったところもあるからなあ。

ergに関しては、来週アリスソフトからエクシール、エスクードからリロ最終が出ることと、バルドの新作が発表になったくらいか。自分が気になるのは。
バルドの新作が開発中だってことはキャラ1の時にも話してましたね。
しかし今回でシリーズ最終章とはなあ。
残念に思う反面、どうしてもバルドスカイと比べられてしまうのがスタッフにとっては結構重荷だったのかもしれないね。
実際、ユーザーである自分たちもあれと同等かそれ以上のものを求めてしまうわけだし。
そう思うと、ハッキリとシリーズを畳む宣言したのは良いことだったのかもしれない。
その気になれば「バルド」の冠で名前売りすることもできただろうに、その点に関しては好印象。
あと、自分がまだergやってるうちにシリーズの終焉に立ち会えるならそれも悪くないかなと。
最後に何かライブイベなりの公式オフラインイベもやってほしいなあとか思ったり。

あと、自分の勝手な想像ですが10月発売予定の作品はあくまでバルド”最終章”であって、分割するなりファンディスクなりで、作品自体はもう1つ2つくらいは出るんじゃないかなとか思ってます。

土日はしっかり休んで英気を養いたいと思いますzzz ノシ

適当語り

気が付いたらもう7月に入ってから一週間経つんですね、こんたっく。

またブログ更新の間隔が空いてしまいました。
ブログの更新が滞る理由はいくつかある(「ネタがない」「積ゲ消化で忙しい」など)んですが、今は「仕事が忙しくて余裕がない」といったところ。
出張と部内異動の時期が重なって忙しくなることは想定内でしたが、出張時の飛行機移動による疲労が想像以上でしたね。
2週連続北海道行ったり、2日連続飛行機乗ったり、国内線乗り継いだり。
で、このまま息つく暇もなく繁忙期突入っていうね。
元々休日出勤上等のスケジュールの上に、土曜はオールスター行く関係で他の日にいくしわ寄せが半端ない。


とまあ愚痴ばっかりなのもアレなので、最後に出張で行ったご当地グルメの写真をば。

DSCF0228.jpg 
 DEImKrhU0AA7TI7.jpg DDZwqIOVYAAqMBS.jpg

学生時代の旅行で行った時ぶりに「あじさい」の塩ラーメン食えたのはよかった。


現地「じゃあ着いて早々ですが、目的地に向かいがてらどっかで飯食いますか。どっか行きたいところとかあります?」
我「いやー、特にないんでお任せで」
現地「了解です。車停められなかったら、向かいにラッキーピエロっていうハンバーガー屋もあるんで、そっち行きましょう」
我「もしかして、五稜郭の「あじさい」ですか?」
現地「あれ、知ってます?行ったことあるなら別のところに(ry」

我「 全 く 問 題 な い の で 行 っ て く だ さ い 」



向こう2週間生きていられるかな……。あと夏休みいつとりゃええねんzzz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる