in 山形

先週末の山形の話。
なんか長ったらしくなりそうなんで簡潔にまとめます。


ことの発端はマラソン好きの上司の「東北復興支援に行こうぜ!」の一言。
そして巻き込まれる羽目に('A`)トホホ。
体育会系(?)の俺にも白羽の矢が立ったわけだが、正直俺の得意分野は陸上よりも水中なわけで。
正直、走るのって嫌いなんですよねー。

土曜日の朝早くに集合し、一路山形へ。
しかし、移動手段は電車ではなく上司の車。
安上がりだけど寝れないじゃないか、あほー!

5時間ほどかけて山形到着。
早速市内へ。
山形名物(らしい)冷やしラーメンをチョイス。



周りが普通の冷やしラーメンを頼む中、俺だけ激辛を注文させられる(つД`)
しかし、氷が入っていて普通味のほうは時間が経つにつれて薄くなっていくので、案外激辛でよかったかもしれんw


夕方から現地の人と飲む約束をしていたが、それまで時間があるのでパチスロへ連れてかれる。
パチスロなんて人生初ですよ。
正直ギャンブル運含めラックが足りないと自覚してるので、今までやろうとすら思わなかったんだけどねえ……。
「1パチでいいから1000円か2000円くらい打ってみろよ。」
という先輩の言葉で仕方なく打ってみる。
「ああ、1000円捨てるようなもんか。もったいないなあ……。」
と思いながら打ってみると、



当たっちゃったwww

いやー、ビギナーズラックってあるもんですね。
初心者なもんで当たり台とかそんなん分かるはずもなく、友人が打ってた話を聞いたことがあったエヴァをチョイス。
キャラとか分かるし、なんとなくわかるかなー、と。
さすが、アスカ、愛してるwww
結果、1パチの割には結構な儲けが出たけど、もうやらんなー。
結局運やし、金のかかるゲーセンみたいなもんやな、と感じた。


夜は日本酒祭りで予想通りノックアウト。
うまい酒は飲みやすいけど、やっぱくるものはくるね……(´・ω・`)


で、次の日二日酔いの中マラソンへ。
とある事情があったのでレース前のイベントに応援の形で参加。
そして意外に豪華なゲストランナーが……。

瀬古とかもはや芸人の域w
トークうますぎでしょ、あのオッサンww

そして千葉真子が予想以上に可愛くてふいたww

まあ、前座も早々にいよいよ走るわけですよ。
そういえば、10kmとか高校時代の部活で走って以来だなあ。
小学生のころ5km30分だったし、まあ、1時間くらいで何とかなるだろう、と安易な気持ちで走り出す。



うん、2〜3kmあたりまでは楽しかったしすいすい走れたんだけど、3km過ぎて緩やかな上りになったあたりから徐々に辛くなってくる。



5kmの折り返しを過ぎたあたりで正直おなかいっぱいでしたw
そこから先は苦行。
7km過ぎたあたりで急激に足が重くなり、棒のような硬さを感じる。



そして残り8km過ぎたあたりでついにランニングからウォーキングへ降格orz

そこからしばらくなんとか歩きながら距離を削っていき、そしてどうにかこうにか残り1km。

千葉真子発見!!


20kmコースは高橋尚子、10kmコースは千葉真子が実際に後ろから走るのはレース前に聞かされていたが、まさかここで遭遇できるとは。
「これはもう、最後まで並走するしかないっしょ!そしてあわよくば、ゴールする瞬間まで付いて行ってさりげなく背後に映っちゃる!」
と、最後の力を振り絞って残り1km必死でついていく。
そう、さながらストーk(ryのようにww

そんなこんなで、なんとかゴール。
1時間以上かかっちまったw
あと、なんで走ってる最中に写真とってるかとか、その辺のツッコミはなしなw


帰りも車で移動。
眠気をこらえつつも20分ほど落ちる。
いや、耐えられるわけないでしょーがっ!!


そして、翌日俺は四国へ旅立っていくのであった……。


続かない。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる