久しぶりに(パワプロ2011プレイ雑感つき)

3連休の最終日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

お久しぶりです、Tacです。

実は、明日も休みだったりしますw
ただ、木金はまた外に出るため、今週は水曜しかまともにデスクワークできないからきついんですよねー。
かといって、今日まで実家の法事の関係があったので、明日休みじゃなかったら今週仕事にならないだろうけどねw

まあ、今回の連休は金曜日の出張でひと段落した自分へのご褒美というわけで。
(まだ今週末も残ってるけど)
金曜日に終わった後、ホテルに着いた時の安堵感と言ったらマジでなかった。
オーバーだけど、泣けるんじゃないかと思った。

そのまま土曜日は久しぶりにまた慣れあったメンツで集まったり。
DAMのカラオケに「永遠のアセリア」がいつの間にか追加されていて吹いたw


それ以外はほとんどパワプロやってましたねー。
軽くプレイした感触としては、今作はかなり打高投低な印象を受けますね。
サクセスで、エキスパートモードでもパワーCと弾道2あれば簡単にホームラン量産できるし、変化球のボールの回転もだいぶ見極めやすくなったし。
反対に、投手だと相手を抑えるのにだいぶ苦労しますね。
外野がこころなし広く感じますが、そのせいか、外野ポテンをやたらめったら打たれます。
ええ、DSぶん投げたくなるくらいに。
あと、ストライクからボールになる変化球に全くと言っていいほど手を出してこない。
高めボールのストレートにはまだ少なからず手を出してくれますが……。
いまいち、まだCPUの抑え方がつかみ切れてません。
対人戦ではスライダーとシュートの組み合わせが有効そう(というか、自分は嫌)ですが、CPU相手だとカーブ系が一番有効な気がします。
大体そんな感じ。
サクセスはサクサクサクセスで手軽に選手を作れるようになったのはいいプラス材料かな、と。
出来上がる選手が完全に運に依存するため、思い通りの選手を作ろうと思ったら普通のサクセスをやるしかありませんが。
基本、アンドロメダ安定かなあ、と思います。うん。
そして生まれる新たなる女性選手。
まあ、気になる人はググるなり、やってみるなりしなはれ。
気付く人は初見で気付くはず。

大体そんな感じ。


明日は台風きてるっぽいし、家の中でgdgdしてるかなーw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる