なのはGOD プレイ雑感

ここしばらくやってる「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」のプレイ雑感をば。
特典開封の様子はこっち→

(※戦闘に関しては特に分析とかしたわけでなく、基本的に体感で語っているので実態と違ってるところが多々あると思うので注意ですw)

ストーリーモードはクリア済み&プレイヤーキャラは全員開放済み。
今はアーケードモードとタイムアタックモード、サバイバルモードを色んなキャラでやりつつ衣装回収しています。

各キャラごとに性能差、使いやすさに差はありますが、大体キャラごとにお決まりの攻撃パターン(コンボというほどではない)があるので、それさえつかめば大体何とかなります。
まあ、それでも使いづらいキャラはいますがw
このゲーム、近接(このゲームで言うとクロスレンジ)でコンボ打ち込むより、遠距離でぶっぱしてる方がリスク少ないし火力も出るんですよねー。多分w
なんで、ザフィーラ、アルフ、リニスあたりはちょっと……。って感じです。(※あくまで個人の感想です。)
個人的に使いやすいと思っているのは、なのは、シュテル、フェイト、ヴィヴィオ。
レヴィとフェイトを比較すると、なんかレヴィは使いづらいです。
あと、アインハルトとヴィヴィオを比べた時も、アインハルトの「繋がれぬ拳」より、ヴィヴィオのバインド→アクセルのほうが使いやすい。
この辺は個人差でしょう。

あと、このゲームを電車内でプレイするのは非常に危険だと感じた。
格ゲーだからただでさえPSPカチャカチャさせるうえに、画面内で乳揺れ&パンチラし放題ですからねww
アルフは揺れるわ、フローリアン姉妹はFDBのときにチラチラ見せるわ、私服なのはさんはパンモロだわetc...
画面見られたらたまったもんじゃないw

プレイしてる側からしたらパンチラ、追加衣装等で( ´∀`)イヤッホーゥだったり、
キャラビュアーで「デュフフ」するかと思いますがw
自分は↓↓↓で耐性ついてますけどね。





なんのゲームかはお察しw
知りたい人は、ブログの過去記事をさかのぼってみてくださいw
ほかにもモードクリア後の追加衣装で水着衣装がありますが、こんなことだってできるんだぜww→??
(※「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」ではできません)

あと、FDBのムービー見ると、「バンナムだなー」って感じます。
テイルズの秘奥義を連想させるような演出が。(開発チーム違うけど)

なんだかんだ、意外と楽しんでる自分がいます。
キャラゲーとしてはもちろん、久しぶりに格ゲー買った自分にとっては十分満足ですねww
ストーリーモードも随所でいい話が散りばめられています。
思わず涙腺を刺激されることも。
シークエンス7は絶対やって損はないと思う。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる