ゲーム漁り

この前の土曜日に久しぶりにゲーム屋に行って以降、次にやるゲームを色々物色しています。
最近はあまりネットで情報仕入れることもしていなかったので、ちょっと新鮮味にあてられたというかなんというか。
Infinityシリーズの新作「code18」が出てるなんて全く知らなかったしw
あとは「永遠のアセリア」「聖なるかな」がPSP化とか。
まあ、アセリアはプレイ済みだし、なるかなもPC版持ってる(未プレイ)から手を出さないけど。

で、帰ってからPSPで体験版落とせるものを落として片っ端からやっています。
テイルズとかフォトカノとか。
その中から買いたくなるものが見つかればいいなー、と。

その中で目を引いたのが「オレは少女漫画家」ですねw
今現在進行形で体験版プレイ中。
まあ、ゲームのコンセプト、題材もさることながら、画がどこか見覚えあるのと、聞き覚えのある声がいっぱいあるなー、と。
気になって公式調べてみたら……メイビーソフト、お前だったかww
劇中作の「永倉やち」っていうキャラに聞きおぼえがあったので、調べてみたらビンゴでした。
っていうか、「声真似似てる」って、中の人一緒なんだから似てるにきまってるじゃないかwww
ああ、ちなみに中の人はざっと見てみたら、
みあぞー(?)、順にゃん、S音さま、青葉りんご、宮沢ゆあな、でした。(※名義変えしている人は愛称)
アニメ声優よりエロゲ声優の方が聞き覚えあるって、どういうことなのww
っていうか、後ろの2人は名義変えてないのね、知らんかったわ。

障りしかプレイしてないので評価は難しいけど、意外とポンポン進んでいくし、題材が題材だけに悪くないなあ、と。

土曜日、出かけついでに店頭在庫があまっていたらフォトカノと一緒に買ってこようかと思いますw
その後の集会で買ってるものがバレたらあうあう。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる