大当たり

日曜の夜、憂鬱な方も多い中こんばんは。Tacです。
今週と来週は月曜日も休みなので、まだ気が楽です( ´∀`)

今日は一日中家にいたので、昨日のことでも。

昨日は昼過ぎに起床。
夜から始まる先輩の結婚式二次会の前に色々買い物、まずは秋葉原へ。
木曜日に宣言していた通り(?)「フォトカノ」「オレは少女漫画家」ゲット。
しかし、女性店員相手にこの2つのタイトルを告げるのは、かなり恥ずかしかったw

その後、久しぶりにプラモとかフィギュアなんか物色したりして、ショウケースの中の「MG版デュエルAS」に見惚れる。
手先不器用なんで、プラモとか普段全っ然作らないんだけど、あれはよかったなあ……。
さすがに持ち歩ける状況ではなかったので今回はスルーしましたが、十分検討の余地アリですね!

次に、3月3日から始まったゲーマーズの「ゆるゆりミュージアム」へ。
一通り見て、ガラポン一回分(1000円分)だけ買い物w
自分の前に並んでいた人がりさいたるの予約していたけど、このときはまだ3月18日のお渡し会の入場券はあまっていた模様。
でも、さすがに今日あたりはないかな?

まだ時間があったので、近場の中古ゲーム屋なんかをいろいろ見て回る。
すると、昔気になっていたけど生産数が少なく、今はメーカーも潰れてしまったため希少価値で手に入らなかったソフトを偶然発掘。
しかし、持ち歩ける状況ではなかったのでこちらもスルー(´;ω;`)

その後は目的地である浜松町に向かい、ポケセンへ。
トートバッグ、Tシャツ、メタルチャームをゲット。
ブイズのメタルチャームはいつになったらゲットできるんですか……。
あと、オオタチ、バンギ、メノコもほしい。


その後は、今日の最大の目的(?)である先輩の結婚式二次会へ。
まあ、上司も来てたんでね。
「あんまり好き勝手やれないし、面倒もみないといけんのか。めんどくせー」ぐらいに思いつつ、二週間前とは違ってこの日は同期が他にも来ていたので、そっちのほうに身を隠しつつ、飯を食いつつやり過ごす。
新郎(先輩)の挨拶やら思い出ムービーやらの出し物が出されつつ、つつがなく進んでいく。

で、ビンゴ大会。

まあ、場を盛り上げるための無難な策といえども、プレゼントがあるとやっぱり盛り上がるわけで。
ただ、基本的に籤運がなく、こういったものは小学生のときに、夏祭りでローラーブレード当てたことくらいしかなかったんですよね。
「ま、どうせ今回も当たらんやろ。でも当たったらやっぱりうれしいなあ」とか内心思っていると……、





当たったよ……























PS3がよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


え?嘘、何これ。なんでこんなもんがビンゴの景品の中に紛れ込んでんの?
いくら金かけてんだよ。会費8000円ってこのためか?バッカジャネーノ、バッカジャネーノ!

とめちゃくちゃ興奮しつつ、ドッキリでもネタでもギャグでもなく、本当にもらってしまいました。
前回の時に3DS当てた先輩がいたから、せいぜいその程度が限界だと思ってた。



強欲でサーセンwww

自分はいいことと悪いことが大体均等に起きるんで、なんか近いうちに嫌なことがあるんじゃないかなあ、と内心おびえていますが、ここ最近忙しい中耐え続けた自分へのご褒美だと思ってありがたく頂戴しますよ。

これはソフト買いにいかないとなあ。
ただ、この直前に↑に書いた通り、PSPのソフト2本買っちゃってるんですよねwどうしようw


二次会のあとは三次会へ……流れるはずが、ここ最近研修でいなかった上司のわがままで別に三次会へ。アホか。
三次会の場所でも、(俺に対してじゃないけど)二次会の様子やら先輩への駄目出しやらをグチグチ呟いてるのが横から聞こえてくるし。
正直、自分の価値観が全ての価値観で絶対だとは思わないでほしい。
しかも、こういう日なんだからそういうのは抜きにして、まずは「おめでとう」と祝ってやるもんじゃないのか?
二次会でムービー流れてる間も空気読めない行動してたし(何していたかまでは言わないけど)
こういう子供っぽいところは改めて欲しいよ、ホント。

そんな感じで、最後に若干の後味の悪さを味合わされつつ(結局本体には合流できなかったし)、終了。

で、今に至る。


PS3のソフトと発掘した中古ゲームとガンプラをどうするか。
近いうちにまたアキバにいくかもしれないですね。
といったところで、今日はこの辺で。 ノシ

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる